イヤホン

QualcommBluetooth5.0IPX7レビュー!2680円で超高性能イヤホン!

 

最近は無線イヤホンが流行っていますが、安価で買いやすい無線イヤホンを求めてる人は多いです。

そこで今回は値段が2680円と非常に安価で買える「Qualcomm Bluetooth」を紹介しましょう。

イヤホンの見た目は?

Qualcomm Bluetoothの見た目はこんな感じ。

黒色で非常にシンプルな見た目になっています。

耳に入れる部分はカナル型で、しっかりと奥まで入るので音楽をじっくり聴きたい人におすすめが出来るでしょう。

ちなみに右用と左用ではお互いに磁石になっていて、上の画像のように引っ付けることが出来ます。

このおかげでイヤホンが絡まることなく、コンパクトにしまえるので意外と便利な機能ではありますね。

これがイヤホンを操作できるボタン一覧です。

左が登録ボタン。

左の出っ張りボタンを長押しすると、iPhoneなどの設定画面に無線イヤホンの登録が出来るようになります。

右にある+と-ボタンは音量調節です。

スマホを出すことなくスムーズに音量が調節できるのでかなり便利なボタンになっていますよ。

ちなみに充電はこの付属ケーブルで出来ます。

見にくいですが、こちらが充電器を刺す穴です。

中がこんな風になっているので、ここからケーブルを使う事ができます。

ただ小さいので少し使いにくい感じはしますね。

挿すとこんな感じになります。

ちなみにケーブルを充電するためには、パソコンのUSB端子に挿すかモバイルバッテリーを使うしかないですよ。

 

イヤホンの能力は?

 

安いけど音質は良い

このイヤホンですが、安い割には音質は非常に良いです。

値段2680円と非常に安価ですが、聞こえはいいです。

本来安い無線イヤホンって音質は最悪です。

音はくぐもっているし、低音も聞こえない。

下手をすると高音ですら怪しいので本当に拾えてる音がありません。

しかし今回紹介するイヤホンは、低音も高音もソコソコ拾ってくれるので個人的には値段の割に音が良くて満足しています。

8時間は使える

amazonの説明では10時間以上充電が続くと書いてありますが、これは8時間くらいでしたね。

1回のフル充電で8時間使えるならこれはかなり便利ともいえるでしょう。

ちなみに私が初めて買った無線イヤホンはフル充電で3時間しか持たない超役立たずに商品でした(笑)

完全無線じゃないからなくさない

最近って完全無線イヤホンが流行っています。

これってようは線が全くないイヤホンの事ですが、弱点として非常になくしやすい所なんです。

だってイヤホンの耳に入れるところだけしかないと、非常に小さくてなくす確率がアップします。

その点今回紹介したイヤホンって、線は短いけどちゃんとあるイヤホンなのでなくすことってないです。

線が短くバランスがいいイヤホンなので、使い勝手が良いです。

値段の割には高性能のイヤホン

今回紹介したQualcomm Bluetoothをまとめると

  • amazonの説明文が煽りすぎ
  • 10時間も充電はもたない

 

  • 2680円だけど音質は良い
  • 充電8時間は使える
  • なくさない
  • 全体的にコスパ良し

 

 

 

 

 

ABOUT ME
hakua
20代の男、ゲームとアイドルのニュースを追うのが趣味の人です。今までパソコンは授業でしか触った事が無い人がWordpressに挑戦するとどうなるのかをぜひ見届けて下さい。