商品レビュー

【プレイススタンドforNintendoSwitch】をレビュー!

Switchってテーブルで携帯モードで やることが多いんですよね。

テレビモードでやればいい話ですが、テレビに付けるのってなんか面倒になって結局携帯モードでやるのがあるあるです。

なのでテーブルで携帯モードでやりますが、まあこれが見にくいです。

一応スイッチにはスタンドが付いているので、それでやればいい話ですがこれって本当に補助的な役割なので、見やすさは重視していません。

それにスタンドって非常に弱いので、長く使っていると折れてしまうのがあるあるです。

そこで便利に使えるのがswitch用のスタンドです。

スタンドがあれば携帯モードでもテレビモード並みに見やすくなるので、非常に使いやすいものです。

今回紹介するのは任天堂がライセンス商品として出している、スタンドを紹介しましょう。

どんなスタンド?

このスタンドは3段階の角度調節が可能で、好きな角度で遊ぶことができます。

さらにSwitchを充電しながら使える穴も付いているので、携帯モードあるあるの、やっている途中で充電が切れるということがなくなります。

ちなみに子供でも安心して使えるように、素材は軽く100g程度しかありません。

なので子供がスタンドを落としたとしても、大した怪我にならず安心して使えます。

ちなみにこのスタンドはコンパクトに畳めるので持ち運びにも便利なものになっています。

実際に使ってみた

では写真を使って実際に使っていきましょう。

これが注文したswitch用のスタンドです。

これは折りたたんでいる状態で、スタンドとしてはまだ使えませんね。

ちなみにこれがスタンドを横にした時の姿です。

折りたたんでいるのでやっぱり小さいです。

そして開いたらこうなりました。

やっとスタンドらしい形になりましたね。

これがスタンドを正面から見た姿です。

これでやっとスタンドと認識する事ができました。

 

ちなみに3段階は上の写真の出っ張り部分で調節できます。

これが2段階目の状態です。

これが3段階目の状態です。

この状態になるとだいぶ低くなって、正直使いずらい感じがします。

スタンドを置くとこんな感じになります。

1番高くすると割と見やすくて使いやすいですね。

ちなみにこれが1段階目の状態。

正直これが一番使いやすいので、他の段階はいらないかな?と感じています。

これが2段階目の状態。

ちょっとswitchが低くなるので、正直使いにくかなと感じますね。

 

これが3段階目ですね。

switchの画面が低くなりすぎて、非常に使いにくいです。

さっきも言いましたが、1段階目が使いやすいので他のモードはいらなかな?と感じています。

ちなみに充電器ですが、こんな感じに下の穴を使えばこんな感じに使う事が出来ます。

後ろからみるとこんな感じ。

後ろから穴に通して充電器を通すのが一番やりやすい方法です。

 

総評

値段 1200円(安い)
使いやすさ
軽さ
メリット
  • 軽くて安全
  • 安価で買える
  • 任天堂ライセンス商品なので安全
デメリット 3段階しか調節出来ないので本気でゲームする人に不向き

 

デメリットを上げるなら、首の調節をもう少し細かくしてくれても良かったですね。

結局私は1段階目しか使っていないので、そこだけは不満でした。

しかし1200円と言う安価で買えること。

任天堂ライセンス商品なので、安心して使えること。

軽いので子供がもし落としても怪我が少なくするので、誰でも安心して使えます。

買って後悔はしない商品でした。

 

ABOUT ME
hakua
20代の男、ゲームとアイドルのニュースを追うのが趣味の人です。今までパソコンは授業でしか触った事が無い人がWordpressに挑戦するとどうなるのかをぜひ見届けて下さい。