商品レビュー

Pousutong第五世代ヘルスケア座布団をレビュー!腰痛に効果あり?

あなたは椅子に座っている時おケツが痛くなりませんか?

それとも腰が痛くなって長時間の作業ができなくて困っていませんか?

ちなみに私は安物の椅子を買ったせいで、そのままで座るとおケツが痛くて長時間の作業ができません。

ブログの執筆、Twitterの発言、ゲームのプレイ。

これら全てを椅子を使ってやるため、正直クッションがないときついです。

しかし私はホームセンターで五百円で売ってた安物の座布団を使って失敗をしています。

そこで今回はしっかりとした座布団を買って私のおケツを守るための相棒を決めていきたいと思います。

どんな形?

まずは形ですが、座布団にしては珍しいプリンみたいな変わった形をしています。

写真を見てもらうと分かりますが、丸でも正方形の四角でもないこの独特なフォルムはお高い座布団のにおいがしてくるでしょう。

柔らかさは?

そして下の写真が椅子に置いた時の写真ですが、横から見るとなかなか分厚いのがよく分かりますね。

ちなみに柔らかさですが、そこまで柔らかいわけではないです。

こういった腰痛用の座布団って柔らか素材を使ったりすることが多いですが、この座布団は違うようです。

すわり心地は?

先程柔らかくはないといいましたが、すわり心地が悪いわけではありません。

というのもこの座布団って意外と大きさがあり、椅子の座る部分より大きいというかなりのサイズをしています。

この椅子がこうです。

こんな感じに椅子より大きい座布団なので、お尻から太ももまでを完璧に保護してくれます。

こういった座布団って小さいことが多く、お尻は痛くないけど太ももは疲れる。

そういうことがありますが、この座布団では座るところは痛くなりません。

やっぱり500円の座布団よりは効果的なんですね。

腰痛は座り方次第

腰痛防止という売り文句がありますが、この座布団を使っても座り方のせいで、腰痛になることはあります。

私なんて前かがみで体勢を低く作業をしてたので、普通に腰が痛くなりましたよ。

長時間の作業ができる

それで、私の本来の目的である椅子での長時間作業なんですが、これは実際にできました。

今までは1時間作業をするとお尻が痛くなり、腰も痛くなってひどい有様でしたが、この座布団を使ったお陰で3時間以上の作業を継続することができました。

ブログもそうですし、Twitterもツイートを続けられます。

何よりゲームのプレイ時間が伸びたことは嬉しいですね。

結局遊ぶこと重視なんですが、趣味は大切なのでこの差は大きいでしょう。

ホームセンターなんかより全然良い

もし今椅子用の座布団をホームセンターとかの安物を使っている人は買えた方がおすすめです。

やっぱり安いより高いものの方が、長時間の作業ができますし、長く使うものなので良いものを買う方が投資になります。

腰痛防止になるかと言われると、それは座る姿勢次第なのでそういった目的で買う人は避けた方がいいかもしれません。

だけどブログを長時間書きたい。

高い椅子を買いたくない。

そういった人にはおすすめの商品でした。

ちなみに私の使ってる商品は在庫切れで現在入荷してないみたいです。

しかし同じ会社が同じような性能をした新作の座布団が販売していたので、気になる人はそちらを買ってください。

 


 

 

ABOUT ME
hakua
20代の男、ゲームとアイドルのニュースを追うのが趣味の人です。今までパソコンは授業でしか触った事が無い人がWordpressに挑戦するとどうなるのかをぜひ見届けて下さい。