商品レビュー

ティップネス 口コミ 評判 料金 退会方法編集

最近はフィットネスクラブが非常に流行っています。

それは健康ブームのおかげもありますし、最近は怪しいサプリメントとか健康グッズが多くそれを買うくらいなら運動をした方が良いという風潮が広がっているため、フィットネスクラブが流行っているというわけです。

しかしフィットネスクラブと言っても数が多すぎてとりあえず大手のクラブに入りたいと思いませんか?

今回紹介するティップネスというクラブは大手のクラブで、店舗もたくさんあるので大手に入りたい人にはおすすめのクラブになっています。

そこで今回はティップネスの口コミや評判を調べて、本当に入って良いクラブなのか?をしょうかいしていきます。

ティップネスとはどんなジム

基本的にはジムと同じように器具があったり、水泳ができたりと幅広く運動が出来るクラブですが、最も特徴的なのがパーソナルトレーナーにマンツーマンでトレーニングしてもらえるプランがあるという事です。

マンツーマンプランは多少高くなっていますが、ジム初心者の人ってトレーニング方法が全くわからない事が多く、それだけで挫折してしまうでしょう。

しかしやり方を教えてもらうと継続もしやすいため、初心者の人ほどおすすめが出来るということになっています。

悪い口コミ

ではここからは口コミを紹介しますが、まずは悪い口コミから紹介していきましょう。

 

ティップネスは少しインストラクターの対応が悪い気がしますね。大手なのでしょうがないところもありますが、もう少し改善して欲しいです。

24歳男性

 

ティップネスの評価を正直に言うと対応があまり良くなく、効率的なトレーニング方法がわからないことです。正直スタッフの対応がイマイチかなと感じています。

28歳女性

 

場所によってはスタッフの対応がいまいちな所があるかも。

私がいったところは対応がいい人たちが多く楽しかったですが、友人が違う所のティップネスにいった時は最悪だと言って1ヶ月で退会していました。

31歳女性

 

良い口コミ

 

次に良い口コミを紹介します。

 

トレーニング器具も充実してるし、飽きたら水泳をして気分転換できるから良いです。

スタッフの対応の悪さが色々なところで出てくるので気になりますが、私の通っているところは比較的対応が良くて気持ちよく運動ができます。

30歳男性

 

トレーニングメニューを組んでもらえる所が素晴らしい所です。

私はサボり癖があるので一人でやると大抵は楽な事をします。

しかしトレーニングメニューを組んでもらいトレーナーの人と一緒にやれるのでサボり癖のある私でも続いています。

28歳女性

 

ジムって安い所だと掃除がまともにやってなくて、そこら中カビだらけです。

しかしティップネスでは掃除がちゃんと行き届いているので、気持ちよくトレー人ができますね。

33歳女性

 

料金はいくら?

料金は公式サイトの料金表を引用してこんな感じです。

 

違約金はかかるの?

ティップネスでは普通に退会する場合は違約金はかかりませんが、2ヶ月分の会費が無料になるキャンペーンで入会して半年以内で退会する場合違約金が発生します。

なので安くしようとしてキャンペーンに入ると余計にお金がかかる場合があるので注意が必要になるでしょう。

見学や体験はできる?

エクササイズプログラムやレッスンなどに参加できます。

またトレーニング器具などの体験もできるため、一通りのジム機能を使う事ができるでしょう。

体験に必要な持ち物

体験の時は上下シャツ・シューズ・タオルなどがレンタル可能になっています。

入会する時に必要なもの

身分証明書・通帳・キャッシュカード・登録料の3240円が必要になっています。

退会方法は?

フロントにいるスタッフに解約をしたいと伝えます。会員証が必要なので忘れないように。

そして退会理由などの簡単なアンケートを記入します。

最終確認をして手続きは完了です。

ABOUT ME
hakua
20代の男、ゲームとアイドルのニュースを追うのが趣味の人です。今までパソコンは授業でしか触った事が無い人がWordpressに挑戦するとどうなるのかをぜひ見届けて下さい。