人間の性格

人生を楽しんでる女のキラキラした特徴

今って日本は不況で人生が楽しくないと思ってる人も多いですが、中には心の底から人生が楽しいと思ってる人もいます。

特に女性は感情が豊かで、人生を楽しんでいるかどうかがすぐにわかるでしょう。

そこで今回は人生を楽しんでいる女性の特徴を書いていきます。

オーラが伝わる

人生を楽しんでる人って、会って話しただけでもオーラが伝わります。

顔や体、仕草などにも人生を心の底から楽しんでいる感が伝わり、底抜けの明るさを感じるでしょう。

アクティブに過ごす

仕事と休日でオンとオフのスイッチを入れ替える人がいますが、人生を楽しんでる人は仕事もプライベートもアクティブに過ごして楽しんでいます。

仕事では主体的に動き、自分でコントロールする。休日ではやりたいことを思う存分楽しんでリフレッシュする。

これがイケてる女性の人生の過ごし方でしょう。

多趣味

イケてる人は何にでも興味があり、多趣味になることが多いです。

ネットで聞いたことがある趣味や、雑誌で気になった事などとにかくきになるものを根こそぎやって、人生を楽しんでいます。

普通社会人になると仕事で疲れるせいで、趣味がない人って多いです。

しかし仕事の疲れなどを一切感じずに、仕事終わりに自分の時間をとことん楽しむのは誰もが人生を楽しんでいるなと思う瞬間でもあります。

ブレない軸がある

人生を楽しんでいる人は常に自分の軸を持って行動します。

日本人って軸がブレブレな人が多く、他人に言われたことやネットの影響で自分の軸が簡単に変わってしまう人がいます。

しかし本当に人生を楽しんでいる人は、どんな時代になっても自分の軸を忘れずに前に突き進むことが出来るでしょう。

弱ってる姿は見せない

人生を楽しんでる人って自分の弱っている姿を見せることがありません。

人生を楽しんでる人って常にポジティブな傾向があり、たとえ落ち込むことがあってもすぐに復活できます。

なので弱っている姿は見せないというより、復活が早すぎて誰も弱っているところを見ていないと云うのが正しいです。

自信を持ってる

人生を楽しんでる人って常に自信があります。

たとえ何があっても絶対にできるという自信を持っていますし、自分ならトラブルがあっても乗り越えられるという絶対的な自信があります。

自信があるから自分がやることに疑問がありませんし、自信があるから常に主体的に行動ができます。

なので周りからすると人生を楽しんでいるようにみえるでしょう。

人生を楽しむ方法

ではここからは誰でも簡単に人生を楽しむ方法を2つ紹介しましょう。

他人と比較しない

まずこれが一番大事ですが他人と比較しないことです。

今ってSNSのせいで、他人の人生が簡単にわかるようになっています。

それこそホームレスから世界の大金持ちまで色々な人の私生活って丸わかりです。

しかしSNSをみて他人と比較するせいで「どうせ私の人生なんて…」と落ち込みます。

しかし他人の人生を比較しすぎるとどんなことがあっても不幸になるのは確実です。

例えば自分が年収500万円のソコソコのお金持ちになっても、年収1000万円の人と比較して落ち込むでしょうし、自分が素敵な人と結婚しても他の人の結婚生活を見て羨ましいと感じてしまいます。

このように人と比較することって不幸になることしかありません。

なので大前提として、人生を楽しめる女性になるには比較しないことが一番いい事になります。

仕事を楽しむ

人生の大半の時間は仕事に使います。

そんな仕事がつまらないものだったら、人生というのは不幸になりがちです。

なので仕事を楽しむ工夫をするのが一番いいでしょう。

例えば今の仕事に全くやりがいを感じないなら、自分で副業をして仕事を楽しむ経験をするとか、憧れの仕事の勉強をして実際に就職するとか、とにかく今の仕事から離れることが大切になります。

転職をするのもアリですし、怖いなら副業から始めることだって非常に重要なことです。

とにかく何か行動を起こすことが大切になるでしょう。

ABOUT ME
hakua
20代の男、ゲームとアイドルのニュースを追うのが趣味の人です。今までパソコンは授業でしか触った事が無い人がWordpressに挑戦するとどうなるのかをぜひ見届けて下さい。