人間の性格

変われない人が3日後に変わる為の革命的な方法

 

自分を変えたい。

そう思うけど中々変える事が出来ないと悩んでいませんか?

自分を変えたいと思うのは誰だってありますが、そこからの行動って非常に難しいです。

だけど今回紹介する方法を実践してくれれば、誰だって自分を変えて理想の人生に歩く事が出来るでしょう。

今回は自分を簡単に変える為の習慣について話していきます。

 

変わりたい自分を想像する

まず非常に大切なことですが、変わりたい自分を想像する所から始めてみましょう。

この時の想像というのは「こんなの無理だろ」と思うくらいのものでも大丈夫です。

まず自分の理想は何か?を分かっていないと何も始まりません。

例えば残業が多すぎて辛い。

そう思うあなたは残業が全くないホワイト企業で働く自分を想像して下さい。

お金持ちになりたいという人は、お金持ちになった自分を想像をして下さい。

自分が大きい家に住んで、豪華な物を食べて自由に暮らす。

そんな楽しい思いを想像してみて下さい。

人間って不思議な生き物で、自分が今思っている事が現実に起こってしまいます。

例えば「俺はこのまま貧乏だろうな」と思えば一生貧乏ですし、「俺はお金持ちになれる」と思えばお金持ちになれる確率が上がります。

もちろん努力は必要ですが、自分の思っている事がそのまま現実になるのはかなりありますよ。

 

小さい目標を立てる

変わりたいと思っても、努力が続かない理由は単純で「目標が大きすぎる」からです。

例えば「年収1000万円になりたい」と思っても、実際年収1000万円になる為には沢山の努力が必要です。

しかも長い時間努力しないと達成できないと、努力する事に限界を感じてやめてしまうでしょう。

なので心が折れない様にするために、小さい目標を少しずつ達成する事が大切です。

例えば年収1000万円を目指す場合、今の年収より10万円アップする所から目指します。

年収200万円なら、210万円。年収500万円なら、510万円と小さい目標を立てます。

そうやって少しずつ目標をクリアしていくと、自分の目指していたものまで心が折れずに達成できます。

 

目標を立てたら努力をする

そして目標を立てたら努力する事を絶対に忘れてはいけません。

目標を立てるのは良いですが、結局の所それで終わりになる人が多いです。

努力もしないで今自分がやりたいことを目指せるほど世間は甘くないでしょう。

 

1日5分でも良いから努力をする

努力するのはいい事ですが、努力の仕方が下手な人って1日目で沢山努力をします。

例えば英語が話せるようになりたい。

そう思った人の行動の大半は

1日目:2時間勉強する

2日目:1時間勉強する

3日目:面倒になって勉強しない

という風になるでしょう。

大抵の人って、3日目か4日目あたりで努力するのが面倒になり何もしなくなります。

そうならない為にも、1日5分だけ勉強する。

そう言った習慣を付ける方が良いです。

5分だったらどれだけ疲れていてもやる事が出来ますし、面倒と思っても「5分だけなら」と思って努力する事が出来ます。

もちろん調子がいい時は1時間以上勉強しても良いです。

しかし一番大切なのは努力を継続してやることがです。

 

環境を変える

人の性格や能力って実は環境のせいで決まると言われています。

例えば家族が野球が大好きで、子供が全員野球部に入り毎日野球をするような環境にいると野球の能力が他の人より高くなります。

勉強が好きな家庭が勉強の能力が上がりますし、社長の子供でいつも経営について教えられると経営の能力が上がるでしょう。

この様に周りの環境で人って簡単に変わる事が出来るので、環境を変える事って非常に大事なわけです。

例えばお金持ちになりたいと思ったら、お金持ちが主催するパーティーに行ったり、セミナーに行く。

今の時代ネットが使えるので同じ様にお金持ちになりたいような、意識が高い人達と仲良くなるだけで自分もお金を稼ぐ能力が高くなっていくでしょう。

また誰でも出来る環境の変え方が

  • 転職をする
  • 引っ越しをする

こういった方法を使うことで、人って案外簡単に自分を変える事が出来ますよ。

 

人間関係を変える

先ほど人は周りの環境で能力や性格が変わると言いましたが、人間関係でも大きく能力が変わります。

例えば「友人の年収の平均が自分の年収になる。」

そう言った言葉があるように、友人関係だけでも人って仕事もお金も変わって来ます。

お金持ちの友人が周りにいるなら、自分もお金持ちになれますし周りが貧乏な友人が多いなら自分も貧乏になってしまいます。

なので変わりたいと思ったら、理想の自分と近い人と友人になる事をおすすめします。

漫画やドラマなどで、母親が「付き合う友人は選びなさい」と言う意地悪な人がいますが、実はこれって正解なんですよね。

だって付き合う友人で自分の能力が簡単に変わります。

だから付き合う友人は選べと言われるはずです。

 

どんな人でも環境を変えれば理想の自分になれる

人が努力できるのは環境が整っているから出来る事です。

環境が酷い所でも、成果を上げる人がいますがそう言った人って「絶対にこんな人生変えてやる」と言うように、他の人よりメンタルが強いです。

しかし大半の人は「人生を変えたいな。でも別に努力したくないな」と思うのがよくある事です。

ですが、そう言った人でも環境を変える事で人生は簡単に変える事が出来ます。

環境を変える事で、自分の人生を大きく変わりますし年収も大きく変わっていくでしょう。

それに今の仕事から抜け出して、ホワイト企業に転職する事も可能です。

ABOUT ME
hakua
20代の男、ゲームとアイドルのニュースを追うのが趣味の人です。今までパソコンは授業でしか触った事が無い人がWordpressに挑戦するとどうなるのかをぜひ見届けて下さい。