恋愛

一生独身になる人の残念な特徴

 

今の時代独身でいる事は珍しい事ではありません。

そもそも日本みたいに豊かな国になると、結婚をする事のメリットがなくなります。

例えば男性の場合、仕事をした後にご飯を作ったり洗濯をする。

そう言った家事が昔は出来なかったから結婚をしました。

しかし今となってはコンビニでご飯を変えますし、洗濯も乾燥機能付きの洗濯機を買えば基本的な家事は全部出来ます。

それに子供が出来てもお金がかかるという理由で、作りたくない人も増えているのが現実でしょう。

今回はそんな独身でいる人の特徴を書いていきましょう。

 

独身になる人の特徴

 

真面目

真面目って聞こえはいいですが、実は恋愛面においてはそこまでよくありません。

というのも真面目な人って、遊ぶ気持ちが全くなく話も仕事や政治の話、デートもマニュアル通りのデートをしようとします。

しかし女性が求めているのは、変だけどしっかりと個性がある人なんです。

真面目すぎて全て平均的にこなそうとする人は、個性がなく魅力的に見えません。

 

仕事が好き

仕事が大好きで、仕事人間になると独身になる可能性が高いでしょう。

今ってネットのお陰で自分で仕事を作り出せる世の中です。

例えばYouTuberやインスタグラマーなどは、自分の好きな事を発信してそれをお金にする仕事です。

ゲームが好きなら、ゲームの動画を作る、ファッションが好きなら自分の着ている服を撮ってInstagramに載せる。

それだけでも今ってお金になる時代です。

好きをお金に出来たらこれ程楽しい事ってありませんよね?

その為、今って仕事は嫌だけど我慢する時代から、好きな事をやって稼ぐ時代に変わっています。

それで仕事を好きになる人は、恋愛をする暇もないため独身でいるでしょう。

 

プライベートが好き

今って昔より、娯楽が圧倒的に増えています。

スマホを使えば音楽を聴いたり、ゲームも出来ますしネットの有名人などは沢山のイベントをやっています。

多種多彩な娯楽が増えたお陰で、その娯楽にお金を費やす人が増えて独身も増えています。

それはそうですよね。

結婚して縛られる人生になるよりは、自分の楽しい事に全力を捧げる人生の方が圧倒的にいいはずです。

そう言った楽しい娯楽がある人は、結婚が全く出来ないと言って良いでしょう。

 

女性が嫌い

そもそも女性そのものが嫌いという人は、当たり前ですが結婚出来ないでしょう。

女性が嫌いと言うのは2パターンあり

  • 過去に女性トラブルがあった
  • 全く関わったことがない

の2択になります。

過去に女性と付き合った時に、お金のトラブルや他の人に彼女をとられるなど、酷い別れ方をしたらトラウマになって一生独身の可能性が高いです。

もう1つの全く関わったことがなくて嫌い。

これは学生の時から女性と関わる機会がなく、女性の事をネットの情報だけで知ったきになって勝手に嫌いになるパターンです。

ネット記事って過激な事を書けばアクセス数を稼げるため、世の中にある女性の嫌な話を集めたサイトが盛り上がります。

例えば「男は財布としか思っていない女性の話」とか「お金持ちの男にしか興味がない女性」と言う風に、悪い女性の話をみれば女性は嫌いになります。

そう言った理由で嫌いになり、「独身の方が良いや」と思ってしまうでしょう。

 

お金を共有するのが嫌

結婚すると稼いだお金は共有しないといけません。

しかし男性からすると、自分が稼いだお金を他人に使われるのって非常に嫌なわけです。

特に趣味がある人だと、その趣味に使いたい。だけど我慢しないといけない。

そう言ったストレスのせいでお金の共有が嫌になっていきます。

独身でいる男性は、結婚する事でお金が使えなくなるデメリットを強く考えて生涯独身である可能性が高くなっていくでしょう。

 

一緒に暮らすのが嫌

そもそも1人が好きで、誰かと一緒に暮らすのが嫌という人もいます。

こういった人は家族と暮らすのが昔からストレスで、「早く家を出たい」と考える人に多いです。

1人の空間が好きで、1人で何をやってもいいという空間が大好きなので、結婚を考えることが出来ません。

 

理想が高すぎる

独身になる人って自分の理想があまりにも高すぎることが多いです。

例えば男性の場合

  • 働いて欲しい
  • 家事は全部やって欲しい
  • ご飯は絶対手作り
  • 子育ては全てやって欲しい
  • 旦那の言う事に従ってほしい
  • 顔は芸能人並みが良い

というように、「そんな女どこにいるんだよ?」と思うような要求をする事が多いです。

しかも少しでも自分と理想が違ったら、全く興味が出ないため彼女すらも作れないでしょう。

 

マザコン

母親が好きなのはもちろんいい事です。

産んでくれた母を大事にし、大好きになるのは全然良い事ですが度を過ぎると結婚が出来ません。

例えば彼女が料理を作っても「お母さんの方が美味しい」とか掃除をしても「お母さんの方が上手」と言うように、何かにつけて母親と比べる男性はモテることがありません。

しかもマザコンの人って、自立できないイメージが強いため、自立を求めている女性からするとまず選ばれる事はないでしょう。

 

ペットを飼っている

ペットを飼うと根気を逃すと良く聞きます。

実際にはそう言ったデータはないですが、ペットを飼ってしまうと結婚をする気がなくなるというのは本当でしょう。

というのもペットを飼う事で独身である寂しさから逃げることが出来ます。

独身生活が長いと「孤独だな」とか「寂しいな」と思う事がありますが、ペットを飼う事でそう言った寂しさがなくなるので、結婚を考えることがなくなるでしょう。

そもそも結婚をする人の多くが

  • 1人で寂しいから
  • 老後が心配だから

といった理由で結婚する人もかなります。

ペットを飼う事で孤独じゃなくなるなら、結婚の意味がなくなりますしね。

 

収入が少ない

収入が少ないと結婚できないと言う事は良く聞きますが、これはしっかりとデータで出ています。

結婚している人・していない人をわけるものはなんなのか。

林先生が目をつけたのが「年収」だ。内閣府の「結婚・家族形成に関する調査」によると、年収300万未満の30代男性の未婚率が90.7%に対して、600万円以上は62.4%と大幅に下がる。

引用元:低収入の男は結婚できない近未来 女性の見る目はここまでシビア

 

なんと政府のデータによると、年収300万円以下の人は90%が結婚できないというデータが出ています。

やっぱり男性としては、お金がないと結婚したくないと思ってしまうのが現実でしょう。

だって子供に苦労かけたくないし、結婚した人に対しても申し訳ないと思う所があります。

 

ABOUT ME
hakua
20代の男、ゲームとアイドルのニュースを追うのが趣味の人です。今までパソコンは授業でしか触った事が無い人がWordpressに挑戦するとどうなるのかをぜひ見届けて下さい。