人間の性格

メンヘラ女の恐ろしい特徴を本当にあった話で暴く

 

世の中には精神が普通の人とは違うメンヘラ女がいます。

メンヘラ女の特徴として、依存性が高い事や普通の人がしない様な行動をするのがよくある事です。

今回はそんなメンヘラ女の特徴について語っていきましょう。

 

寂しがり屋

メンヘラ女は基本的に寂しがり屋です。

メンヘラの共通点として、常に何かに依存してるのが特徴でしかも依存するのが人間と言うのが多いです。

例えば多くの場合彼氏に依存したり、結婚相手に依存するケースが多いですし、アイドルや歌手など芸能人に依存する場合があるでしょう。

メンヘラの良い所として、酒やたばこ、ギャンブルなどに依存する事はなく寂しがり屋なので人間限定に依存します。

 

かまってちゃん

メンヘラ女は基本的にかまってちゃんで、常にだれかに依存する事を考えています。

かまってちゃんになる原因は親の愛情不足とも言われていて、子供の頃の出来なかった甘えを大人になって爆発させる人はいます。

かまってちゃんのメンヘラは、彼氏がいる時他の女とLINEをするだけでもイライラしますし、姉や妹など家族でも容赦なく「あの女より私を優先しろ」と言ってくるので、かなりのヤバさを感じます。

 

大切にしてくれる人の近くにいる

メンヘラ女はどんな人でも自分を大切にしてくれる人に懐きます。

例えばそれがDVをして、借金持ちで周りからみれば「ヤバい男」となっても、大切にしてくれるならその人のそばにいるでしょう。

ただ、ヤバい男と言う判断もなくて大切にする人なら誰だって「運命の人」になるので、精神的におかしい男性と付き合う事が多いです。

 

ヒステリック

メンヘラ女はたとえ借金をしても男が仕事を辞めてもどれだけのことをしても、怒りません。

ただ自分に愛情が足りないと思った時は簡単に怒るので注意が必要になるでしょう。

例えば浮気なんてしたらメンヘラ女は、女を殺すか男性を殺して自分の死ぬ。

それくらいの重大な事をする事があります。実際にメンヘラ女が殺人未遂を起こした事件は沢山あります。

大学ノートの表紙には、「まもくん ころしたいくらいあいしてる」とのタイトルが手書きされているほか、表紙の余白や中ページには無数の「あいしてる」「好き」の文字がびっしり。

ここまでは黒いペンが使われているが、最後のページには赤い文字で「ころしたいくらいすきすき あいしてるすきすきすき」などと書かれている。

写真には、同封されていたと思しきカミソリが写っており、マモのファンが自分の血を使って書いた可能性も。

ネット上では、23日に東京・新宿区で起きた殺人未遂事件に触発されたのではないかと話題だ。
引用元:V系ボーカルの“怖すぎる”大学ノート拡散! 新宿メンヘラ腹刺し事件との関係疑う声も

 

「好きで好きで仕方なく刺した」──5月23日、東京・新宿区のマンションで、同棲していた男性(20)の腹部を刃物で刺し重症を負わせたとして、元ガールズバー店長・高岡由佳容疑者(21)が殺人未遂容疑で逮捕された。

あまりにもあけすけな供述に加え、ぐったりと横たわる被害者のそばで、両足を血に染めた高岡容疑者が平然とたばこをくゆらす、事件直後のショッキングな写真がSNSで拡散されたことで大きな話題を呼んだこの二人の関係もまた、「ホスト」と「客」だった。

引用元:ホストクラブの今 事件が多発、パパ活で通う病んだ女性客も

 

虚言癖

メンヘラ女性は、相手の気をひこうと虚言癖がある事が多いです。

メンヘラ女性にとって、大切にしてる彼氏には法律を破ってでも振り向いて欲しいと思うものです。

だから「私の父親は資産家」とか「私は元プロ料理人」など男性が振り向いてくれそうな嘘をついて、何とか自分のものにしようと考えるのが特徴です。

特に多い嘘が「体調が悪い」とか「こないなら自殺をする」と言うように、「これはいかないと本当にヤバい」と思うような、良心を傷つけるような嘘をつくのがあるあるです。

 

ネガティブ

メンヘラ女性の99%はネガティブ思考の人が多いです。

  • 死にたい
  • 体調が悪い
  • もう無理
  • 辛い
  • 怖い

というように、暗い言葉を沢山使うのがメンヘラ女性の特徴ですが、ネガティブな言葉を使うのも「相手の気をひきたい」と考えているため、自然とネガティブになるでしょう。

それにメンヘラになる人は、ストレスが溜まっていたり、真面目過ぎて病んでしまうケースが多く元々ネガティブな人がほとんどです。

 

SNSを沢山使う

メンヘラ女性ってストレス発散の仕方が分からない人が多く、、とりあえずSNSを使ってネガティブツイートなどをするというのがよくある光景です。

なのでメンヘラ女性程snsを使っていると言う事になるでしょう。

SNSでネガティブツイートをする心理は何回も言ってるように「かまってほしい」と言う心理が働きます。

Twitterって適当にツイートしても意外と誰かの反応があるため、かまってちゃんなメンヘラ女性にはピッタリの場所と言えるでしょう。

心が病んでる人ほど、ツイートをして周りの反応をみて自分のストレスを発散しています。

 

嫉妬心が強い

メンヘラ女性の共通点は嫉妬心が強い事です。

最近漫画でよく見るのが、1人の人間を殺したい程愛してる「ヤンデレ」と言うのがあります。

これって漫画のよくあるキャラとして、男が他の女性と仲良くしてるのを見るとその女性をいじめたり、男性に問い詰めたりするというのがあります。

これって実は現実の世界でも同じで、彼氏が違う女性と話してるだけでも嫉妬心で心がズタズタになっていくんです。

家族の場合も同じで、姉か妹がいて話してるだけでも心がモヤモヤしてくるでしょう。

母親の場合は「お母さんと仲良くしないとこの人は貰えない」と思っているので、そこまでモヤモヤはしませんけど。

 

スマホ大好き

メンヘラ女性って基本的にコミュニケーションが苦手で、ネットが大好きな傾向が強いです。

だからSNSをやる回数も多いですし、ネットで知らない人と話すのは大好きなのが特徴です。

なのでネットをいつでも使えるスマホは必須品になっています。

しかもスマホって、好きな彼氏と思い出の写真を保存する事も出来るので、余計にスマホは生活必需品になっているでしょう。

 

夜行性

メンヘラ女性って朝より夜の方が好きな事が多いです。

心が病んでる人ほど、朝を嫌い夜が大好きになる傾向があります。

また夜型人間の心理を研究した人がいますが、夜に活動する生き物はライオンやサソリといった捕食者に多く、男をどんなことを使ってでも捕食したいメンヘラも、夜型人間になるのは当然と言えます。

夜の闇はセックスや盗みなど危険な行為を簡単にします。

つまり、高いダークトライアド的性質を示す人々はライオンやリカオン、サソリといった捕食者のように、夜の生き物なのです」と語ります。

社会的行動を取る動物が支配的なオスからメスを盗むために暗闇を利用する行動は最近になってアフリカで生息するサイにおいても発見されました。

引用元:GIgazine

 

また精神病を持っている人も、夜型人間と言うデータもあるため、メンヘラが夜行性というのは非常に合っている研究でしょう。

研究は263人の大学の生徒を対象に行われました。

被験者のうち男性74人は朝および夜のいずれを好むか、という質問をオンライン上で問われ、同時に彼らがナルシスト・精神病質・マキャヴェリストであるかということを判断するための質問も行われました。

質問内容は「私は人に影響を与える天賦の才能がある」「嘘発見器を破ることができる」「難病に苦しむ人々は苦痛なく殺される権利があるべき」といった項目に答えるもので、被験者の質問に対する同意の具合が評価されたとのこと。

引用元:Gigazine

 

自分を傷つける

メンヘラで精神が病んでる人ほど、自分を傷つけるリストカットが大好きです。

リストカットをする心理ですが、これは「自分が生きている」と言う事を証明したいから自分を切っています。

精神が病んでいると、自分がなぜ生きているのか?自分は生きて良いのか?など自分という存在をよく考えるようになります。

それでよくあるのが、自殺を考えて実行する人がいますが自殺をする前に軽く腕を切ったり首を絞めてみたりと軽く自分を傷つけます。

そして腕を切って血が出てきたら「自分は今この瞬間生きている」と感じれる様になり、死ぬことはなくなります。

普通の人には考えられない発想ですが、リストカットはメンヘラにとって生きている証。

食事をするのと同じくらい大切な事になっているんです。

 

体調不良が口癖

メンヘラはかまってちゃんで、特に人に優しくされたいと思っています。

優しくされたいと思った時に、一番効果的なのが体調不良になる事です。

例えば会社でいきなり「体調が悪い」と言って、その場に倒れたら誰もがその人に優しくします。

そう言った優しさをメンヘラは求めているので、「今日は体調が悪い」と言って「大丈夫?」と言われる様にコントロールしてるわけです。

 

本音で話せない

メンヘラは自分の本音をほとんど話しません。

メンヘラにとって、依存できる相手が出来ることが人生のゴールなので、それを本音で話して嫌われるくらいなら何も話さないのが特徴でしょう。

だから男性に気に入られるような、言葉を話し男性に気に入られるような趣味を嘘で話すのも特徴です。

 

友達が少ない

メンヘラって普通の人からすると関わりたくない相手です。

例えばメンヘラは深夜にいきなり「遊ばない?」とか仕事がある時間に電話をするなど、普通に考えたら迷惑になる行動を沢山います。

だから大抵の人は「この人と関わりたくない」と思って、静かにLINEをブロックするのが特徴でしょう。

 

家が大好き

メンヘラにとって家は最高の場所と言えるでしょう。

メンヘラは一部の人以外はあまり関わりたくないと思っていて、出来る限り交友関係は狭くしたいのが本音です。

だから外出もしませんし、外出しても大好きな人に会う時以外は特に用がありません。

だから基本的には家にいるのが特徴でしょう。

 

集中力が凄まじい

メンヘラって大好きな事に関しては、人の10倍以上は集中力が出てきます。

メンヘラにとって、大好きな事をする時が人生で一番の楽しみであり生きがいであるため、人生をかけるくらい集中力があるでしょう。

しかし好きな事以外になると全然集中出来ないのも特徴です。

 

目的の為なら手段を選ばない

メンヘラと言うのは自分の目的の為なら、手段を全く選びません。

それこそ法律を犯してでも、自分の目的を達成しようとするため、周りの人にとっては恐ろしい存在になるでしょう。

例えば好きな人と結婚できないからと言って、好きな人を殺し自分が自殺して天国で一緒になると、かなりヤバい発想をする人もいます。

ABOUT ME
hakua
20代の男、ゲームとアイドルのニュースを追うのが趣味の人です。今までパソコンは授業でしか触った事が無い人がWordpressに挑戦するとどうなるのかをぜひ見届けて下さい。