人間の性格

実体験あり!ヒモ男になりやすい人の恐ろしい特徴

大事なお金と計算機

 

最近は女性の社会進出も普通になり、男性よりも稼ぐ女性も少なくありません。

しかし女性が稼げるようになると、女性の稼ぎに頼ろうとヒモ男が近づいてくる事が多いです。

大半の女性は、自分の稼いだお金をヒモ生活をしたいからと勝手に使われるのは嫌になるでしょう。

そこで今回はヒモ男になりやすい男性の特徴を紹介するので、今付き合っている男性が当てはまる場合は非常に注意が必要です。

 

依存体質

ヒモ男全員に共通するのが依存すると言う事です。

ヒモ男と言うのは「働きたくない」とか「楽に人生過ごしたい」と思っているので、誰かに依存する事ばかり考えています。

だから依存できそうな年収の高くて、恋愛経験が少なそうな女性の所に依存する事が多いです。

また依存が出来なくなったら、次の女性次の女性と心変わりが早い依存なのも特徴でしょう。

 

モテる

ヒモ男って周りからすると「なんでそんな男性と付き合っているの?」と思われがちですが、実は話して見ると素敵な男性と言う事が多いです。

もちろんヒモになる時点で素敵なわけがないですが、問題なのは立ち振る舞いや会話能力です。

ヒモ男というのは、自分が女性に依存するために手段を選ばずプライドも持っていません。

だから女性を落とすために、会話術が高かったり、母性本能をくすぐるような行動をするため、一般男性よりモテる確率が高いです。

例えばヒモ男は、女性の誕生日など記念日になるとお祝いをしてくれるなど、女性が喜ぶ心理を全て知っているため、色々な人にヒモになる事が出来るでしょう。

 

口がうまい

ヒモ男というのは、会話能力が非常に高く女性を丸め込ませる能力にたけています。

例えば女性は素直に可愛いと言われると、嬉しくなりますが今の男性って素直に褒めることが中々出来ません。

ですが、ヒモ男は「その服可愛い」とか「髪型が可愛い」と言うように、女性が嬉しくなる様に褒めまくるので、女性も「この人は良い人だ」と認識しやすくなるでしょう。

しかし口が上手いと、その人の本性も隠すことが出来るので結婚したらヒモ男と言う事に分かったと言う事が多いです。

 

自信がある

人間って不思議な生き物で、「自分はモテる」という自信があると本当にモテて「自分なんてどうせモテない」と思っていると本当にモテません。

自信があるというのは、自分の能力を上げることにも繋がるので、モテると思った男性は本当にモテます。

そしてヒモ男と言うのは自分に対して絶対的に自信があり、「自分はモテる存在だ」と思っています。

そして、女性は自信がありリードしてくれる男性が好きになるでしょう。

そのせいで、偽りの自信に騙されてそのままヒモ男に貢ぐというのはよくある事です。

 

人を見下す

ヒモ男というのは、自分の理論が一番正しいと思っています。

例えば「働くなんてありえない。人生楽をした人が勝つ」この言葉って普通の人からすると「おかしいだろ」と思いますが、ヒモ男はどれだけおかしい理論でもそれが絶対正しいと思っています。

そして自分の考えと違う人がいると、その人を見下すのが特徴です。

だからヒモ男からすると、真面目に働く人を馬鹿にしていますし、頑張って残業する人なんてありえないと思っています。

もちろん、ヒモになる女性に対してはそんな事言いませんが、内心では頑張って働く人を見下しているでしょう。

 

罪悪感がない

ヒモ男というのは罪悪感が全くありません。

普通の人は働かない事に罪悪感を覚えますし、誰かに養ってもらう事に対して「俺はなんて情けないんだ」と思う事だってあります。

しかしヒモ男は全くそんな事を思っていません。

むしろヒモになる事が人生で最高の瞬間とも思っているので、罪悪感のかけらすらないでしょう。

実際ヒモになっている男性にインタビューした記事がありますが、プライドを捨てて罪悪感を全く感じてないのがよく分かります。

「ヒモになるのは意外と難しいですよ。それなりの覚悟が必要です。プライドを捨てなければいけないと思うんですよね。ヒモは女性に養ってもらうので、変なプライドを持ってる男は絶対にヒモになる事はできません。」

引用元:ヒモ男に聞いてみた!ヒモになりたい男に贈る「ヒモになる方法」

 

更に「プライドはないのか?」という質問にこんな事も言っています。

「ないですね。必要のないプライドなんて捨てたほうがいいです。上司に仕事を頼まれたら、その上司が嫌いでも仕事だからやると思うのですが、それと同じで、ヒモで生活するならプライドは捨てましょう。僕からしたらヒモは仕事です。」

引用元:ヒモ男に聞いてみた!ヒモになりたい男に贈る「ヒモになる方法」

 

この様にヒモ男は完璧に罪悪感を捨てて、プライドも持っていない。

それで初めて出来ることでしょう。

 

金遣いが荒い

ヒモ男が使うお金は誰かのお金です。

つまり苦労して稼いだお金じゃないから、金遣いが荒いのが特徴でしょう。

人って苦労してお金を稼ぐほどお金を大切に使いますが、誰かに貰ったお金って結構雑に使います。

なので、人からもらったお金でパチンコに行くことも普通ですし、先ほど言ったように罪悪感を全く感じてないので使いたい放題です。

 

見栄っ張り

ヒモ男はかなりの見栄っ張りです。

例えばヒモ男によくあるのが「夢の為に応援して欲しい」と言って、ヒモになる人が多いです。

しかし実際には夢の為の行動何て全くしてないですし、行動してなくても「今かなり順調だ」という風に、無駄な見栄を張っています。

ヒモ男も夢の為にお金を出してくれる女性を手放したくないため、付き合っている限り英会陰と見栄を張り続けるのが特徴です。

更にヒモ男にインタビューした記事によると、こんな事が書いてあります。

「女性は夢を本気で追いかける男性を応援してくれる生き物です。それが叶うか叶わないかなんてどうでも良いんです。夢を追う姿を見せましょう!」

H「叶わなくても良いんですね。」

O「良いんです。未来を見せて今をワクワクさせる事が出来れば、実際に叶わなくてもいいんです。例えば『俺は絶対にミュージシャンになってみせるんだ!』と夢を見せてあげてワクワクさせます。大切なのは、一緒に夢を追いかけてるように錯覚させることかと思います。」

引用元:ヒモ男に聞いてみた!ヒモになりたい男に贈る「ヒモになる方法」

 

ナルシスト

ヒモ男は自分が大好きなナルシストじゃないと出来ません。

日本人の多くは自信がない人が多く、自信がないから努力をして自分の能力を高くする向上心があります。

しかしヒモ男はナルシストで、自分が大好きでまるで日本人と逆のことをしてます。

そもそも自分が大好きじゃないと、働かない選択肢をしていますし、自分を大事にしてるからヒモ男になっていると言えるでしょう。

 

挫折を知らない

ヒモ男は何かが原因で、「働く事を諦めた」人です。

例えば過去にバイトをして「これだけ苦労してこの給料?じゃあ働かない方がまし」と思ってしまい、そのままヒモ男になると言う事はあります。

ヒモ男は挫折を知らないというより、努力をするのが面倒と思う人なので、挫折する以前に努力を全くしません。

 

継続性がない

ヒモ男って基本的に努力が大嫌いです。

だから頑張らないといけない仕事は嫌いですし、何か趣味をやってもすぐ飽きて継続性がない人が多いです。

仕事でも嫌な事があるとすぐ辞めるので働く事はまず不可能でしょう。

 

向上心がない

ヒモ男と言うのは依存する事しか考えていないため、全く向上心がありません。

ヒモ男は努力という言葉が嫌いで、出来るだけ楽をして人生を生きたいと考えています。

なので特に何もしなくて日々を楽しく生きるのがヒモ男の考えでしょう。

 

将来のことは考えてない

ヒモ男は努力する事を嫌い、自分が楽をする事ばかり考えているので、将来のことは特に考えていません。

だから老後のこととか将来の為の貯金とか、健康とか世間体とかそう言う細かい事は特に考えず生きています。

「まあ何とかなるだろう」と思うのがヒモ男の特徴なので、今を生きることを大切にしています。

 

優しい

ヒモ男は何だかんだ言って優しいです。

やっぱりヒモになる為には、女性にとってメリットがある男性が必要です。

だから最初の方は、優しくして女性にとって「この人は素晴らしい人だ」と思わせるのが狙いです。

またヒモ生活になった時も、女性に思いやりの心を持って出来るだけヒモ生活を長くしようとするのも特徴です。

だからヒモ男って、付き合った人しか分からない魅力があり周りから見ると「なんであんな男と?」というのが多いです。

 

ヒモ候補が沢山いる

ヒモ男って、実はヒモ候補に出来る女性が複数いる事が多いです。

実際ヒモ男にインタビューした記事では

キープはしていませんが、ヒモに今はすぐできる女性はパッと思いつくだけでも3人はいます。

引用元:【ヒモ体験談】ヒモ男にインタビュー!ヒモ生活の全貌大公開!!

 

疲れている女性を狙う

ヒモ男って、ちゃんと狙いを定めてヒモになれそうな女性を狙います。

例えばお互いに切磋琢磨して高めあうの好きな女性とヒモ男の相性は最悪でしょう。

しかし精神的に疲れていて、人のぬくもりを求める病んでる系の人は、実はヒモにされやすいです。

先ほど言ったヒモ男にインタビューした記事でも

女の子の名前が話に1つでも出てくると、例えそれが仕事相手だとしても、その後1週間は言われ続けます!

下手すれば1ヶ月です。

僕を囲ってくれた女性は、ちょっと病んでる系だったんですよねw

引用元:【ヒモ体験談】ヒモ男にインタビュー!ヒモ生活の全貌大公開!!

とこの様に、病んでる系の人と付き合っていることが分かります。

人って精神的に疲れていると正常な判断が出来ないため、男を無償で養う事も何もおかしいとは感じないんですよね。

ABOUT ME
hakua
20代の男、ゲームとアイドルのニュースを追うのが趣味の人です。今までパソコンは授業でしか触った事が無い人がWordpressに挑戦するとどうなるのかをぜひ見届けて下さい。