恋愛

男性が思うずっと一緒にいたいと思わせる女性の共通点

恋愛はふつうにできるけど、結婚まで考えるとなると男性は避ける傾向が強いです。

男性にというのは選択肢を絶対に間違えたくないと思う生き物で、特に人生を決める結婚は慎重になる人が多いです。

特に「この女性はずっと一緒にいてもいいのかな?」と思う男性は多く、結婚したい女性にとっては非常に厄介でもあるでしょう。

そこで今回紹介するのが、男性を結婚まで安心させるための女性の資質を紹介します。

守ってあげたい

最近は自立してる女性が多いです。

それこそ女性の年収が男性を超えることは難しくなく、それこそカッコいいビジネスマンになる女性はたくさんいます。

しかし男性からすると「この人は俺がいなくても大丈夫そうだな」と思われて一緒にいたいと思いません。

結局男性は女性を守ってあげたいと思う生きものです。

時代が変わってもそれは関係なく、男性は女性にか弱さを求めることが強く、あまりにも稼ぎがいい女性は敬遠されがちです。

もちろん無職で専業主婦になる気満々の女性はダメですが、完璧に隙がない女性より、少し弱点があり隙がある女性の方が男性は一緒にいたいんです。

笑顔

男性女性問わず笑顔がステキな人って多くの人に愛されます。

笑顔って周りの人を元気にしますし、笑顔が多い人の周りは精神的に余裕が出てくるでしょう。

そしてこれは恋愛で同じで、疲れていてしかめっ面の人より笑顔が多い女性の方が男性は好きになるでしょう。

今って女性もたくさん働くので、笑顔になれる人は少ないかもしれません。

しかしそれでも笑顔が多い女性になると、モテ具合が全然違うものになります。

色気

恋愛の場合色気はなくても問題ありません。

しかし結婚となると多少性的なことも考える必要があるため、色気は重要になっていきます。

別にエロい格好をしろなんていいませんが、男性がこの人は彼女ならいいけど婚約者なら無理と思われることが多いです。

なので疲れていても日々自分の体に磨きをかけることは大切です。

化粧品に気を使ったり、運動をして体型を維持する。

そういった日々の積重ねで、色気が出てくるようになりますよ。

気を抜かない

印象というのは長い時間をかけないと変わることがありません。

逆にいうと最初の印象をよくすれば大抵の人は、付き合いやすい人と思って好感を持ってくれるでしょう。

ですが少しでも気を抜いてしまうと、印象は大きく変わってしまいます。

特に最初会った時のスタートダッシュの時に気をぬくとその人と付き合うのは死ぬほど難しくなるでしょう。

人と最初に会う時って、緊張のせいでいつもの癖が出てしまいます。

もしそこでガサツな行動をすると、「この人は大雑把でガサツな女性なんだな」と思われて疎遠になります。

なので常に気を抜かず、男性と付き合いやすい女性を目指すようにしましょう。

聞き上手

人間って誰もが話をしたいと思っています。

話をするのが苦手という人でも自分の趣味の話から永遠と話せるという人って実は多いんですよ。

そんな時に聞き上手な人がいるだけで、その女性とずっと一緒にいたいと感じることができるでしょう。

また男性って会話の内容を理解してもらえるかに重点を置きます。

自分の話したことを理解して、それで質問をしてくれるという女性ならかなり嬉しいはずです。

相手の話に興味が出ない場合は、素直にわからないと伝えたりそれとなく相槌を打つことでも男性は喜んでくれます。

プライベートに深く介入しない

どれだけ仲良くてもプライベートの時間に全て介入することはキラわっる原因になります。

やっぱりどれだけ愛しても、ひとりの時間をゆっくり過ごす時間って大切です。

それに個人的な人間関係に深く介入するのも嫌われる理由の1つになるでしょう。

よくあるのが、自分が認めた人以外の交友関係を認めなかったり、ほかの女性の連絡先を消すなど束縛してくる女性は嫌われてしまいます。

素直なお礼と謝罪

お礼と謝罪をすることは社会人として基本ですが、その基本ができていないと段々と仲が悪くなっていきます。

例えば奢られるのに慣れすぎて、ありがとうを忘れてしまったり自分が悪いのに相手のせいにして謝罪もしない。

そう言った関係になってしまうと、別れる確率どんどん早くなっていきますよ。

味方でいてくれる

同棲などをしてると、相手の仕事関係にトラブルがあることはよくあります。

例えば仕事を辞めたとかそう言った大きな出来事の時に味方でいてくれる女性はずっと一緒にいたいと感じます。

例えば仕事を辞めて「根性がないな」と頭ごなしに否定してしまうと、別れる原因にも繋がるでしょう。

甘やかしすぎはもちろん悪影響になりますが、全ての行動を否定してしまうと、男性だって疲れてしまいます。

いざという時に人間の本性はよくでます。

逆にいざという時に、冷静な対処をすることで、結婚まで行くことができるでしょう。

まとめ

男性が女性と一緒にいたいと感じるのは「一緒にいて安心する女性」です。

結局のところどれだけ美人でもお金持ちでも、心安らぐ女性じゃないと結婚まで考えません。

それに最近の男性は掃除や料理など家事は一通りできるため、結婚をするメリットを感じれないという人が多いです。

だから結婚まで考える人って、精神的に安心する以外メリットがないわけです。

一緒にいて安心する女性を目指すことで、思いがある男性を射止めることができますよ。

ABOUT ME
hakua
20代の男、ゲームとアイドルのニュースを追うのが趣味の人です。今までパソコンは授業でしか触った事が無い人がWordpressに挑戦するとどうなるのかをぜひ見届けて下さい。