恋愛

女子会で話すあるあるな話や鉄板ネタまとめ

 

女子会。それはストレスを発散するための最高の場所です。

女子会は仲のいい友人たちで開くと、それはもう喋りが止まりません。

女子会の中でも「これは絶対話す」と言う鉄板の話のネタも沢山あるはずです。

そこで今回は女子会で話すあるあるのネタを紹介しましょう。

 

職場の人の悪口

社会人女性なら、仕事の話はもはや絶対に話す鉄板のネタになるでしょう。

特に話すのが、職場の人の悪口大会。

結局の所仕事で一番ストレスが溜まるのって、人間関係のストレスです。

そんな人間関係の愚痴は女子会の中でもいいネタになるでしょう。

 女子が集まると必ず他人の噂話になるが、その中でも職場の気に入らない同姓の悪口大会は鉄板ネタ。悪口の内容は「服装」「化粧」「男性に対する態度」あたりが多い。

「態度がブリッコ」「露出多すぎ」「メイク濃すぎ」など仕事以外のことで叩いて盛り上がるが、言う側の一方的な嫉妬なことが多い。

44歳女性

 

無認可の保育園に勤めているので、年度が変わる際には子どもの入れ替わりがあり、人数の変化が大きいのですが、なるべく多くの子どもに残ってもらいたいと園長が知恵を絞っています。

が、そのアイディアが少し的外れで、プレゼントになるものを渡そうなどと考えています。

実際には日々の保育の内容を手厚いものに変えるべきだと思いますが、園長が全く気付いていません。

29歳女性

 

仕事をしているうえで上司に理不尽なことを言われたり、他の人との仕事量の配分がおかしかったりなど仕事であったことの愚痴を主に話します。

場所が違う方との話になるとそれぞれ愚痴を言うので話が止まらなくなります。

25歳女性

 

仕事にまつわる話と言っても、単なる仕事の話ではありません。

専門職の友人が多い私。集まる会でも自然と独身で仕事をし続けている子が多いです。

そのため同じような仕事をしていない子から「性格が悪くて結婚できないんだね」「まだ結婚しないの?」「子供産めないよ?」と非難され、身近で理解のない男性から「(能力があるから)「可愛げがない」「女のくせに」と虐げられる日々を愚痴りあっています。

32歳女性:翻訳者

 

職場の女子仲間と、度々女子会を開いているのですが、同僚でいちいち嫌味を言ってくる面倒くさい社員がいます。

たいていはその人からされた嫌がらせの報告会と言いますか、不満を爆発し、仲間に同情してもらってストレス発散しています。

26歳女性

 

職場に面倒なおじさんの上司がいるのですが、いちいち仕草が癇に障ります。

ぽっこりお腹をわざわざポンポンを自分で叩いたり、聞こえるように独り言を言ったりします。

仕事をしながら急に一人で笑い出すこともあるので気持ち悪いです。

25歳女性

 

結婚生活の愚痴

結婚してる人たちのママ友会なら、結婚生活の愚痴を言う事が多いです。

特に子供の世話の苦労や、旦那さんの愚痴などは鉄板の話題になっています。

下手をすると旦那の悪口だけで、1日が終わる女子会もあります。

よく幼稚園のイベント後に仲の良いママ友と喫茶店なのでお茶をすることが何度もあります。

その際に出てくる話の内容として「育児の事」「旦那の不満」などが多いです。とくに旦那の不満の話題についてはみんな必ず盛り上がります。

33歳女性

 

 最近の話から段々と夫や子供の事が話題になる炊事などの家事全般で手伝って欲しいとか子供の勉強が駄目だとかの愚痴を言ってしまう。

ゴミ出しをして欲しい事など何にもしないことに駄目だしの愚痴が多いです。

39歳女性

 

旦那が家事育児をやらない・たまにやったら偉そうに振る舞う・やっても下手でイラつく、いつも一緒に行動したがってうざい、単身赴任の旦那が週末ごとに帰ってくるのがストレス、旦那の単身赴任が終わることが決まって憂鬱、などなど、主婦の女子会の鉄板ネタとして旦那のグチには事欠きません。

38歳女性

 

ママ友の間で話すネタはほとんど旦那の愚痴です。

共感できる点がたくさんあるからです。

とにかく主婦をバカにしているところ。

お金を稼いでいる自分が一番えらい。

家の中で確実な上下関係ができている。家のこと何もできないくせにいばるな。

35歳女性

 

20年以上付き合いがあるグループがあります。

年齢、職種、家族構成、趣味等々バラバラですが、何しろ楽しいです。

出会いの当初は、ダンナの悪口から彼氏欲しいと叫ぶ人もいました。

最近は、子供の結婚話。

3人30代よぉ、誰か素敵な人いない?

うちもよ。2人いるわよ。もらってくれない?

彼氏欲しいと叫んでいた友人は、孫が欲しいと叫んでいます。

34歳女性

 

義母は54才にしてミニスカート、カラコン、エクステ茶髪です。

そして35才と偽ってピンサロで働いています。

紹介するとマージンが入るから私も一緒に働かないなと誘われました。もうこのネタだけで5年間は盛り上がっています。

34歳女性

 

出会いがない

結婚してない女性なら出会いがない事がネタにすらなります。

今って結婚しない人が多いですが、結婚願望がある女性だって沢山います。

しかし学生と違い、社会人になると出会いが一気になくなり「何か出会いがないかな?」という独身女性たちの叫びをネタにしているでしょう。

女友達からお客さんとかで良い人いないの?と聞かれることが多いのですが…違うんです。

この人いいなと思った男性はまず左手薬指に指輪をしています。

奇跡的にその検問をクリアした男性は必ず会計時に連れの女が登場します。といったあるある話です。

25歳女性

 

彼氏のいる友達がいれば近況を聞いたりします。どのくらいの頻度で会うのかとか、結婚は考えてるのかとか、彼氏へ対する愚痴で盛り上がったりします。

逆に彼氏のいない子とは、この先の人生どうなるのかな?結婚できるのかな?むしろどうやって恋愛始めるんだっけ?といったことを必ず話します。

35歳女性

 

芸能ネタ

いつの時代も女性は芸能ネタが大好物です。

芸能人の結婚・離婚、芸能人の不祥事など芸能人が大きなことをしたニュースは女子会のネタになりやすいです。

年齢的に、女性が集まると結婚していたり、子どもが居たりと、生活の状況が違っていることがあるので、どんな集まりでも共通で盛り上がれるのは、芸能界での「誰と誰が付き合っている、結婚した」というのは、誰にでも話せる内容です。

35歳女性

恋バナ

彼氏が出来た?結婚した?というような純粋な恋バナは女子会の中でも王道のネタです。

特に女性は恋の話が大好きで、「今付き合っている人がいる」と言われると、大盛り上がりの状態になるでしょう。

また30代以降の人は過去の恋愛話をママ友に話す人も多く、「過去にこんな男と付き合っていた」と話題にする事はあるあるでしょう。

女子会が始まって中盤辺りで『そういえば、最近皆どう?彼氏できた?』から始まり彼氏ができた場合は質問攻めに合います。

どこで知り合ったのか写真見せてと絶対言われます。

誰も彼氏が出来てない場合は、付き合ってないけど気になる人はいるかどうかになります。

いると言うとどんな人か、写真見せての絶対言われます。

基本的にはもう写真見せては付き物です。

22歳女性

 

彼氏と同棲して数年経ち、何の進展もない毎日が続いている状態だという話から、この先どうやったら結婚までつながるかみんなで考えます。

彼氏の性格や普段の行動、発言などからまず結婚願望や結婚する気があるかないかを見分けます。

29歳女性

 

旦那には言えませんが、過去に付き合ってきた彼氏とのなれそめから別れまでの詳しい話をして、お互い懐かしみいつも盛り上がります。

中でも長く付き合ったとても大好きだった彼の話は毎回登場し思い出に浸ります。友達のママになる前の意外な部分も知れて楽しいです。

31歳女性

 

大人といえど女子なので、やはり少しでもキュンキュンするエピソードは盛り上がります。

付き合った日(プロポーズ)のエピソードは多種多様で、同じ内容がないので、どの女子会でも必ず盛り上がるエピソードです。

例えば、まさかのフラッシュモブだったとか、薔薇の花束が出てきたとか、はたまた普通にご飯(メニューによっても話が膨らみます)を食べているとき等、どのエピソードでもハズレなしです。

28歳女性

 

彼氏がいるにも関わらずイケメン社員にベタベタとくっついてアピールするヤンキー上がりの軽そうな女性社員がいました。

ヤンキー上がりで可愛くもないのによく出来るよねと盛り上がります。

彼氏の恋愛相談をまともに受けているイケメン社員の評価もがた落ちです。

社内の恋愛事情はかなり盛り上がります。

35歳女性

 

私が女子会をする相手はだいたい同職の人たちなので、キャバ嬢が集まって男の話をするとなると、やはりお金の話になります。

最近どんな職業の男性とデートに行き、どんな所に連れて行ってもらえたかを自慢話のようにして、男がどれだけ私たちに貢いだかを話すのが鉄板です。

23歳女性:キャバ嬢

 

美味しい飲食店の情報

女子会は恋愛や仕事だけではなく、飲食店の話を話題にする事が多いです。

特に女性は話題になっているお店の情報力は男性よりあり、「話題のあの店に行ってきた」といったら盛り上がるネタになるでしょう。

とても予約が取りにくいと言われる自然派ワインと創作料理が美味しいお店に行ってきました。

一品一品がどうやって作られたのかわからないくらいに綺麗で美味しそうで、Instagramで自慢出来るくらいです。

その中でも最後の贅沢なデザートが一番のお気に入りです。

35歳女性

 

食生活の話

30代以降になると、食生活について考えることが多くなります。

20代の時と違って体重が落ちにくく、偏った食事をすると健康診断にも引っかかるのでかなり注意しないといけないでしょう。

更に結婚してると、旦那の健康にも注意が必要になりママ友会で隠れた鉄板ネタになっています。

私は、結婚してから小麦抜きの生活をしています。

それは主人が小麦アレルギーなので、小麦を含んだ食品を食べなくなりました。

話をすると、やっぱりどんな食生活を送っているのか気になるようで、それなりに盛り上がります。

また以前話をした友人にもあれからどうなった?と聞かれるので、必ず話をしているような気がします。

32歳女性

 

ABOUT ME
hakua
20代の男、ゲームとアイドルのニュースを追うのが趣味の人です。今までパソコンは授業でしか触った事が無い人がWordpressに挑戦するとどうなるのかをぜひ見届けて下さい。