恋愛

AB型彼氏と3日後に上手に付き合う方法

 

血液型で性格が決まるとよく言いますが、その中でもAB型というのはかなり手ごわい相手となっています。

というのもAB型はマイペースとか天才型と言うように、他の血液型と比べて価値観が全然違うため、付き合うのが少し難しいです。

ですがAB型の特徴をよく知っておけば、彼氏する事は十分可能です。

そこで今回はAB型の人と付き合うための方法を紹介しましょう。

 

AB型の恋愛観

 

さっぱりとした恋愛を好む

AB型の人は基本的に自分中心で物事を考えます。

なのでよくあるベタベタしてくっつくようなカップルではなく、基本的に2人の時間の合う時だけ。

無理のしない恋愛を望みます。

彼女からしたら「私のことは好きなの?」と思う事が多いですが、AB型なりに最大限の愛は伝えてあります。

 

マイペース

AB型の人は基本的にマイペースなので、こちらが誘っても断る事が多いです。

仮にデートの約束をしても、30分は遅刻する事は当たり前ですし彼女が行きたい場所じゃなくて自分の行きたい場所に行くことも当たり前です。

なので、こちらの意見が通らずモヤモヤする事は多いです。

 

気を遣わない人が良い

AB型の人はマイペースで、相手の行動に合わせるのが非常に苦手です。

なので逆に言うと、こちらも相手も気を遣わないような相性のいい女性を好きになれます。

例えば自宅デートをしても、お互いが好きな事をしたり、無理に話を繋げるような事はしないで喋りたい時だけ喋る。

そう言った周りからみるとドライにみえる恋愛をAB型の人は好むでしょう。

 

お互いに成長したい

AB型の人は、依存する関係を好みません。

例えばお金に依存する女性なんかはAB型が一番嫌いな人になります。

AB型と言うのは、お互いが成長できる関係と言うのが好きです。

例えば2人で仕事の話をして、一緒にキャリアアップをして行く。

そう言った関係を望みます。

 

面食い

AB型の人って合理的に判断して、意見をハッキリ言うのが特徴です。

なので女性をみる時はまず顔をみます。

AB型の人にとって「外見より中身でしょう?」という言葉は通じず、まずは外見をみて判断する。

それから付き合って内面をみて、顔も性格も美人な人と付き合っていきます。

 

1人の時間が好き

AB型の人は自分の時間を大切にします。

なので彼女の時間より自分の時間を大切にする傾向が強く、デートの約束をしても当日に断ってくることが多いです。

AB型の人は自分が大好きなので、時々わがままになる事が多いでしょう。

 

感情の起伏が激しい

AB型の人って他の血液型より、予測がつかない行動をします。

例えば沢山喋ったと思ったら、急に黙り込んでしまう。

他の人が「え?なんでこんな事するの?」という行動も平気でやるのがAB型です。

私の友人がAB型ですが、その人は1人で1時間以上も話したと思ったら、急に黙り込んで「なんか面白い話をしてよ」といきなり無茶ぶりするような人でした。

 

平和な恋愛が好き

AB型の人は、無駄な争いを避ける傾向があります。

なので男女で喧嘩をする事は本当に嫌で、何かあると逃げることだってあるでしょう。

とにかく言い合いになって、精神的に疲れるのが嫌なので争いを出来るだけ避けて穏便に済ませようとします。

 

駆け引きはしない

AB型の人は、恋愛によくある駆け引きを全くしません。

思った事を口に出して、やりたいと思った事をするのがAB型の特徴です。

だからオシャレな服を着てると「今日の服可愛いね」と普通に言いますし逆に「今日の服ダサいね」とストレートに言ってくる事もよくあります。

 

何かに集中しやすい

AB型の人は自分のハマったものにトコトン集中します。

それこそ人が1時間で飽きることを5時間以上も出来る集中力を持っています。

しかしそのせいで、デートの誘いをしても「いま忙しい」と言われて断られる事が多いです。

 

ストレートに弱い

AB型の人は下手な小細工より、ストレートに攻められるのが弱いです。

例えば告白する時も相手に言わせようと努力するより、「好きだよ」とこちらから言った方が案外簡単に落ちます。

AB型の人と付き合うと、他の人と比べて予測が出来ない事がありますが、実はストレートに一番弱く純粋なのがAB型なのです。

 

AB型を落とす方法

 

べったりしない

AB型の人は依存する恋愛は嫌いで、あっさりと熟年夫婦のような関係を望んでいます。

あまりベタベタすると「この人うっとうしい」と思われてあっさり別れる原因にも繋がるため、必要以上に接触はしないようにしましょう。

 

ストレートに発言する

AB型の人はハッキリと伝える方が効果的に好感度を上げることが出来るでしょう。

例えば服装をみて「かっこいいね」とか「おしゃれだね」と素直に褒めたり、彼氏が連れて行ってくれたレストランで「ここ美味しいね」と素直な言葉を並べると、AB型の人は嬉しくなります。

AB型の人は人とは違う感性がありますが、褒められることは素直に嬉しいです。

それこそ「付き合ってください」と素直に告白するのが、AB型の人と付き合う中で一番大切なことでしょう。

 

ロマンチックな恋は求めない

AB型の人は合理的で、あまりロマンチックな事をしません。

誕生日もサプライズをしないで、「何が欲しい?」と聞いてくるタイプですし、特に用事もなければ誘い事もしません。

漫画やドラマでよく見るような、憧れる恋は出来ないと思った方が精神的に楽になります。

ABOUT ME
hakua
20代の男、ゲームとアイドルのニュースを追うのが趣味の人です。今までパソコンは授業でしか触った事が無い人がWordpressに挑戦するとどうなるのかをぜひ見届けて下さい。