恋愛

忘れられない女の特徴

 

沢山の女性と付き合っていると、どうしても「この人のことが忘れられない」という女性が存在します。

今回は私の実体験と、友人の実体験で「この人は忘れることが出来ない」と思う人の特徴を書いていきましょう。

 

忘れることが出来ない女の特徴は?

 

口が上手い

人間ってトーク力があるだけで、全ての印象が変わると思っています。

なので口が上手く、トーク力がある女性と言うのは忘れることが出来ません。

例えばずっとお喋りする事が出来るマシンガントーク系女子。

相手の心理を理解し、話を合わせてくれる女性。

相手がドンドン質問をして男性を気持ちよく喋らせてくれる女性。

そう言った口の上手い女性というのは印象に残りやすいでしょう。

 

サバサバしてる

ハッキリと自分の意見を言い、感情ではなく理論で物事を判断するサバサバ系女子と言うのも非常に印象に残りやすいです。

日本人って男女ともに、あまり自分の意見を言う事が出来ません。

お互いに気を遣って、お互いの意見を隠すのがかなり多いでしょう。

しかしそんな事も気にせず、言いたいことをハッキリと言ってくる女性は非常に印象に残ります。

例えば人気映画を観にいったら、「この映画はつまらない」と人の意見に左右されず、ハッキリと言いますし、レビューが良いレストランに行っても「個々の料理は不味い」とレビューを気にせずハッキリと自分の物事を言われると印象に残ります。

 

連絡が取れない

女性と別れた時って、連絡先が残る事が意外と多いです。

特にLINEなんて、ちゃんと操作しないといつまでも友達として残る為、連絡を使用と思えば出来ます。

しかし別れた直後にLINEを消して、絶対に連絡が取れないようにすると逆に印象に残ってしまいます。

人間って「限定」という言葉に弱く、「限定だから買わないといけない」そう思ってしまう生き物です。

それと同じで、連絡が取れなくなったせいでその彼女の希少価値が上がり、忘れられない人になっています。

 

すれ違いで別れる

人間って嫌な記憶が頭に残りやすくなっています。

その為、喧嘩したとかすれ違いで別れた場合は忘れることが出来なくなるでしょう。

例えばお互いに本音を出すことが出来ず、お互いの勘違いで喧嘩をしてそのまま別れた。

そう言った最悪の別れ方をした場合、「忘れよう」と思っても中々忘れることが出来ません。

それどころか、忘れる為の新しい恋を始めたら余計に思い出してしまうのが、特徴です。

 

ドジ

人間って失敗したことをよく覚えている生き物です。

それは本人だけじゃなくて他人の失敗もよく覚えています。

例えば学校で友達がやってしまった大きな失敗というのは、本人より他人の方がよく覚えているものです。

それと同じで、ドジでよく失敗する人は記憶に残りやすい彼女になるでしょう。

 

謎が多い

よく分からない。それだけで人って印象に残ります。

例えば「この人って休日に何をしてるの?」とか「この人って友達はいるの?」と言う風に休日の過ごし方や交友関係、性格など全てが謎だと凄い気になってきます。

人間って「立ち入り禁止」という言葉をみると逆に「何があるんだろう?」と気になる生き物なので、余計に印象に残ります。

あまりにも分からない事が多すぎる女性だと、逆に気になってしまうのが人間なんです。

 

尽くしてくれた

自分のために尽くしてくれる。

これだけで人って、印象に残ります。

自分の為に尽くして、自分の為に全てを捧げてくれる。

そんな女性は誰だって印象に残るでしょう。

自分の為に料理を作り、自分の為に好みの髪型にして、自分の為に話してくれる。

そう言った女性は記憶に残り、一生頭の中から離れないでしょう。

 

最後の彼女

人って、何かトラウマが出来ると行動をしなくなります。

例えば恋愛の場合、彼女と別れてしまった時に「もう恋愛はイイかな」と思ってしまう瞬間は誰もがあります。

そして、そのまま恋愛をしないまま年齢を重ねると最後に付き合った彼女が印象に残るでしょう。

下手をすれば、最後の彼女以外付き合った女性が思い出せない程です。

 

思い出が沢山ある

別れてしまったけど、思い出が沢山ある女性の場合、記憶に残りやすいです。

例えば話が面白かったとか、いろんな場所に行った。

そう言った自分にとって思い出深い事が沢山あると、人って一生記憶に残るでしょう。

 

初めての彼女

何でもそうですが、初めては記憶に残ります。

  • 初めての高校
  • 初めての大学
  • 初めてのバイト
  • 初めての社会人

そう言った初めてというのは全て鮮明に記憶に残りやすく、初めて付き合った女性は一番記憶に残りやすい事でもあります。

やっぱり自分にとって初めての彼女と言うのは、特別な存在で何もかもが新鮮です。

 

ABOUT ME
hakua
20代の男、ゲームとアイドルのニュースを追うのが趣味の人です。今までパソコンは授業でしか触った事が無い人がWordpressに挑戦するとどうなるのかをぜひ見届けて下さい。