人間の性格

男性が本気で答えた!彼女にしたいと思う女性像まとめ

 

男性が彼女にしたい。

そう思う女性っていったいどんな女性なのか?

今回は実際に男性にアンケート調査をして、彼女にしたい女性像を答えて貰いました。

 

依存しない

今の時代の人って結婚生活に求めることは、お互いに自立することです。

例えば男性の場合、共働きをして家計を一緒に支えて欲しいと思っていますし、女性は家事や育児を男性もやって欲しいと思っています。

男性は仕事、女性は家事育児という時代はもう遅れていて今はどっちもやるのが当たり前。

なので、お互いに依存しすぎない関係を男性は求めます。

何らかの仕事はしていて欲しいです。結婚後に生活を依存されるよりは、共働きの方が金銭面でも、互いに苦労を共有できるという点でも優位だからです。

29歳男性:プログラマー

 

しっかりと仕事をしていて自立している方が頼り頼られるいい関係が気づけると思います。

24歳男性:プログラマー

 

男側にいつも任せっきりでなく、自分からあれがやりたいあそこに行きたいってはっきり言ってくれる子が自分は好きです。

26歳:会社員

 

明るい性格

彼女にするなら、暗い性格より明るい性格の方が絶対に良いです。

いつでも明るく、周りを笑顔にする人。

そう言う人なら一緒にいて楽しいですし、周りに自慢できる彼女にもなるでしょう。

性格はとても明るく、いつも楽しそうにしている。

何事にも興味を持ち自分の世界観を持ち、人とは違う価値観を持ち合わせている。

お喋りが好きで誰とでも話せることができ、だれとでも仲良くなれる気さくな性格。

そんな女性が彼女なら毎日が幸せになれる。

41歳男性:自営業

 

私は静かな子よりも明るくおしゃべりな子の方が好きなので、いつもポジティブで笑顔が絶えない子がいいです。

26歳:会社員

 

料理が出来る

男心をつかむにはまず胃袋からという言葉もあるように、料理が上手な女性は男性からみると非常にひかれるものです。

付き合った時に彼女の手料理を食べれる。男性にとってこれほど嬉しい事はないでしょう。

今の時代男も料理が出来る人が多いですが、やっぱり作ってもらえると嬉しさは何倍にも上がります。

 料理はできる方がいいです。現在できなくても料理に対して向上心が強かったりするのが理想です。

24歳:フリーランス

 

欠かせないのが料理ができることです。和食が得意であれば1番理想です。

29歳:工場勤務

 

人間生きるためにはご飯を食べないといけないのです。

そのためには美味しい料理を一緒に楽しみたいので料理上手でかつ冷蔵庫にある残り物なんかでパパッと料理が作れる彼女が理想です。

26歳:証券会社勤務

 

色々な事を相談してくれる

人と言うのは頼られる事で「自分は必要とされている」と感じます。

なので1人で何でも頑張るというより、ある程度のことは相談してくれる彼女を男性は好みます。

もちろん最初に言ったように依存しすぎると男性は引いてしまうため、バランスの良さが重要になります。

悩みなどは抱え込まず、爆発させずに常に相談してくれると自分も必要とされていると感じるので素の状態で居られる彼女が良いと思います。

22歳:大学生

 

興味がある事が沢山

男性は彼女に何にでも興味があり、行動が出来るアクティブな人を求めています。

今流行っている映画や、ファッション、ニュースなど興味が沢山ある女性は男性からみても魅力的に見えるでしょう。

様々なことに興味を持ち、それに対して行動をしている女性に惹かれます。

最新の流行や自分磨きなど小さなことでも目標を持っていたり、アンテナを張っている女性は魅力的だと思います。

23歳:大学生

 

女性らしい人

今って価値観が多様になっています。

例えば働き方でも

「残業は絶対にしない」

「給料が欲しいから残業する」

「家族の時間を大切にしたいから残業は嫌」

「出世したいから残業する」

「出世なんてしたくない」

「給料は安くていいから最低限だけ働く」

というように、働き方だけでも価値観が多様になっているので色々な人がおかしくないでしょう。

それと同じで、女性の価値観も多様になっていき

男性よりも仕事が出来る人

男性より男性らしい女性

という女性も誕生しています。

しかし男性と言うのは女性には女性らしさを求めるものです。

女性らし立ち振る舞い、女性らしいファッション。

昔ながらのおしとやかな女性を求める男性も多いです。

男勝り、勝ち気な女性とか、そのような風潮が大勢を占める世の中でした。

またそのセクシャルな文化の中で、処女性と訳されるヴァージニティーという心理学で呼ばれるものがあり、ダイアナコンプレックスという結婚など女性的なものを拒否する男性性が女性に多くありました。

私は、その時代の流れとは違う、シンプルな女性らしさ、流動食のような傷を癒す女性、シンプルな価値観で尽くしてくれて、それを苦にせず幸福と感じてくれる。

そんな女性と結婚したいという願望があります。

49歳会社員

 

価値観が同じ

人とうまく付き合える条件って、価値観が同じ人と付き合うのが一番良いです。

結局の所価値観が違うと「この人とは付き合えない」と思ってしまうため、長くは続かないでしょう。

例えば付き合っている時は上手くいっても、結婚をした時に価値観が上手くいかず離婚する夫婦は多いです。

特に最近は義両親と同居するかしないか?という事でもめることが多く、男性は「両親と暮らしたい」女性は「両親と暮らしたくない」となるケースが多く、離婚の原因になっています。

なので価値観が合うかどうか?というのは付き合う時に非常に重要になるでしょう。

 

顔が良い

彼女にしたい人ってやっぱり顔です。

結局の所人間は中身よりまずは顔をいて付き合うかどうかを決めるのがよくある事です。

「人は顔より中身でしょう」という人ほど実は顔を重視で選ぶことが多く、面食いな男性は非常によくいます。

 彼女にしたいと思うのは、見た目が良くて可愛い人ではないでしょうか。

44歳フリーランス

節約上手

いつの時代も節約が上手な女性はモテます。

お金持ちで節約が必要ないというカップルなら、意味がないかもしれませんが大半の人はそうもいきません。

節約が上手く、家計を陰で支えてくれる人なら子供の教育費や老後の年金などに心配がなくなるので非常にポイントが高いでしょう。

節約上手な彼女なら、将来を想像できて完璧です。

41歳フリーター

自分をしっかり持っている

自分の価値観をしっかり持ち、決して周りに流される事がない性格の女性はほれてしまいます。

日本人って周りに流されたり、世間体を気にする人が多いですが自分をしっかり持った価値観の人は男性からして魅力的になるでしょう。

○○が好き

○○は嫌い

それだけでも男性からすると彼女の理想像に近づきます

彼女の理想像は、自分をしっかりと持ってる人です。

理由は、周りに流され、世間体を気にするあまり、自分を持てない人は、一緒に居て安心できないからです。

仮に、結婚をして子供が生まれ、その子供が高校進学か、夢の為に高校進学はしないかで悩んでいたとします。

その時に、世間体を気にして進学させるか、それとも子供の夢を優先させるか悩んだ時に、前者を選択してしまう可能性があるからです。

そして、周りにどのように見られているかが大事になってしまい、本当に大事なことに気付かないからです。

このように、世間体を気にせずに自分を持っていて人生において重要な決断の時に、しっかりとした決断が出来る人が私の思う彼女の理想像です。

19歳学生

小柄な女性

男性は本能的に「女性を守りたい」と思う生き物です。

なので見た目で守ってあげたくなるような、例えば小柄な女性が男性に人気があります。

とあるアンケートで男性の30%は「自分より大きな女性は無理」と答えていて、かなりの人数が小柄な女性を求めている傾向があります。

容姿はそこまで気にはしません。背が高すぎなければ大丈夫かと思います。

26歳:会社員

 

ABOUT ME
hakua
20代の男、ゲームとアイドルのニュースを追うのが趣味の人です。今までパソコンは授業でしか触った事が無い人がWordpressに挑戦するとどうなるのかをぜひ見届けて下さい。