恋愛

優しい彼氏に共通する8個の特徴

 

優しい彼氏と言うのは誰もが憧れる存在です。

女性に「理想の彼氏は?」と聞かれたら多くの人が「優しい人が良いです」と答えるので、優しいというのは女性が求める条件にもなるでしょう。

そこで今回は優しい彼氏の特徴について書いていきます。

 

優しい彼氏の特徴は?

 

皆に親切

優しいというのは純粋に親切と言う事です。

しかも一部の人にだけでなく、皆に親切なのが特徴でしょう。

困ったことがあったら助ける。相談にはちゃんとのる。

誕生日は祝ってくれる。エスコートしてくれる。

そう言った細かい親切が女性のハートをわしづかみにします。

 

気遣ってくれる

女性は気遣ってくれる男性を好きになります。

例えばデートの時も、彼女の好きそうなレストランに連れて行ったり、彼女が楽しくなるようなデートプランを立てることが出来ます。

またデート中も相手に気を遣う事ができて、彼女が疲れていると「休憩する?」と言う風に、相手の心理をしっかりと見ることが出来る気遣いが出来ます。

 

評判がいい

普段から優しい人だと周りの評判も非常に良いです。

「あの人って優しいよね」とか「あの人と付き合えるのは羨ましい」「あの人は誠実な人だよ」と友人などにそう言われる人は本当に優しい人です。

これが普段から良くない事をすると、周りの人も「あの人と付き合うのはやめた方が良い」と多くの人が語りますからね。

 

奢ってくれる

奢ってくれると女性は嬉しいですが、優しい彼氏の場合はさりげなく奢るというテクニックもあります。

例えば、レストランで食事をした時、女性がトイレに行ってる間に会計を済ませたとか、レジに行った直前に「ここは俺が支払うよ」という所など、さりげなく奢ってくれるとより優しく見えるでしょう。

 

動物が好き

動物が好きな人って非常に優しく見えます。

彼女の家で飼ってる猫などに、優しく撫でたり自分の家で飼ってる猫に優しくしたり。

優しくするだけじゃなくて、動物が自然と近寄ってきた場合は、彼氏が動物をどれだけ大切にしているかがよく分かる瞬間です。

動物園などに行って、優しい目をして動物をみる彼氏をみたら本当に心が安らぎます。

 

子供に好かれる

子供が好きとか、子供に好かれる人って非常に優しい人です。

というのも子供と言うのは非常に純粋であり、敏感です。

なので裏を考えてる人や、怖い人の判断は直感で分かりますし良い人に見られようとして優しくするのはすぐ見抜かれます。

ですが、そんな事もなく純粋に優しい人は子供にもすぐ好かれるので、優しいかどうかはすぐわかるでしょう。

 

友達が多い

友達が多い人は、かなりポイントが高いでしょう。

友達が少ないのが悪いわけではないですが、友達が多いと「この人は社交的で優しいんだな」という目線で見ることが出来ます。

それに友達が多いと言う事は、それだけ人の気持ちが分かる優しい人になるため、LINEの連絡先の数をみると優しいかどうかが分かるでしょう。

 

相手の立場が分かる

時々相手の立場が分からず、自分の経験だけで言葉を出す人もいます。

例えば女性と男性で力が違うのに、「こんな物も持てないの?」とか「なんでこんな事も出来ないの?」という人がいます。

そうじゃなくて、ちゃんと相手の立場をしっかりと分かってくれる彼氏は非常に優しい人でしょう。

女性が重いものを持ってる時は、変わってくれますし生理の時も「あまり無理しないで」と優しい声をかけてくれます。

相手の立場がしっかりわかり、不用意な発言をしないのは本当に良い人の特徴でしょう。

ABOUT ME
hakua
20代の男、ゲームとアイドルのニュースを追うのが趣味の人です。今までパソコンは授業でしか触った事が無い人がWordpressに挑戦するとどうなるのかをぜひ見届けて下さい。