人間の性格

別れたいと思ったらすぐにやるべき8個の別れ方

 

彼女と別れたい!!

そう思ったけど中々別れる方法って思いつきませんよね?

別れたいと思っても、自分から言うのも嫌ですしかといって彼女はまだ別れる気が全くない。

そう考えると付き合うより別れる方が実は難しかったりします。

そこで今回は誰でも出来る異性と別れる方法について話していきましょう。

 

徐々に距離を置く

一番平和的で、誰でもやりたいことは自然消滅でしょう。

自然消滅だったらどちらも別れを切り出しませんし、話す事もないので精神的に楽です。

そして自然消滅の方法は簡単で徐々に距離を置いてみる事です。

徐々に徐々に会う回数を減らし、彼女もあなたを意識しなくなりそのまま全く会う事がなくなる。

これが出来れば精神的に楽です。

ちなみに徐々に距離を置くコツは、会う回数を意識して数えてみる事です。

例えば週1で会っているなら、2週間に1回に変えてみる。

1か月に1回なら、1カ月半に1回に変える。

この様に本当に分からないくらい距離を置く事で、相手の好感度を下げることが出来るでしょう。

ちなみに人間と言うのは会う回数が増える程、好感度が上がる「ザイオンス効果」というのが心理学的に証明できています。

その逆で会う回数が減れば減る程人間と言うのは好感度が下がり、好きという感情が消えていきます。

なので科学的に証明された効果的な方法でもありますよ。

しっかりと別れを伝える

これは避けたいですが、結局一番確実な方法になります。

別れを切り出す事で相手も「私との関係を終わらせたいんだ」と思わせることが出来、成功すればスッキリとします。

ただ精神的にも一番きつく、口論になった時のダメージは計り知れません。

だけどリターンも大きく、今からでも出来るため短時間で別れたい人におススメ出来ます。

 

タイミングを見る

別れを切り出すときはタイミング重要です。

というのも変なタイミングで別れを言うと、口論になりがちで上手く別れることが出来ません。

例えばデートの最中に「俺達別れよう」なんて言っても、相手からしたら意味が分かりませんよね。

ですが、適切なタイミングで別れを言う事により相手も納得して「分かった」と言ってくれるので、タイミングだけは注意した方が良いです。

例えば社会人の場合は、直接会った時に「仕事が忙しくなって付き合う事が出来ない」という風に言えば相手は納得しやすいです。

 

相手に嫌われる

精神的にきつくてあまりやる人はいないですが、効果は抜群です。

相手に嫌われると言う事は、こちらから別れを切り出す必要もないし相手も自分に近づかなくなるので自然消滅を狙います。

嫌われる方法ですが、相手の悪口を言ってみるのが一番良いでしょう。

今の時代下手に殴ったりしても裁判になりますし、悪口だったらシンプルに嫌われて裁判も起きにくいです。

悪口を言うのがダメなら、自分がわがままになったり今まで言えなかった本音をぶつけることでも割と簡単に嫌われるでしょう。

 

周囲を味方にする

実は本人が別れを言うより、彼女の友人は家族など第三者が「別れた方が良いんじゃない?」と言う方があと腐れなく別れることが出来ます。

日本人って相手の意見に左右されやすく、彼氏の悪い噂を聞いたら別れたくなるのが多くの人の特徴でしょう。

だから彼女の友達など、周囲の人で連絡先を知っているなら別れるの手伝って貰うのもありです。

ただ、彼女の周りの人は基本彼女に味方なので、「暴言を吐かれる」とか「毎日暴力をされる」というような強い理由がないと使う事は出来ません。

 

思い出の品を捨てる

別れを切り出せないのは、多少なりとも彼女のことが好きだからです。

完全に嫌いになって、別れたいなら実はもう別れています。

それが出来ないなら、多少彼女の事を思っているはずです。

彼女とすっぱり別れたい。そんな時におすすめなのが思い出の品を捨てることです。

人間と言うのはものを見るとその時の記憶がよみがえります。

彼女の一緒に買ったイヤリングや、彼女にプレゼントして貰ったネックレスなどそう言った品があなたの別れを食い止めます。

だから捨てることによって、彼女のト思いを断ち切りスムーズに別れを切り出せるようになるでしょう。

 

嫌いな所を沢山探す

恋は盲目とよく言いますが、これは当たっていて好きな時って良い所しか見当たらず悪い所が一切見つかりません。

ですが、嫌いな人って良い所全くなく悪い所しか見つからないのがよくある事です。

例えば私なんて嫌いな上司の悪い所を50個くらい言えて、良い所は1つしか言う事が出来ません(笑)

だから相手の悪い所をじっくりと1週間以上かけて探してみましょう。

悪い所を探す事で「こいつはヤバい女だすぐに別れよう!」となるので、スムーズに別れを切り出すことが出来ます。

 

浮気する

まだ結婚してないなら、浮気をして相手を諦めさせるという方法があります。

浮気をすると色々と面倒なことが起こりますが、それでも別れる時には非常に有効な方法でしょう。

浮気をする時は友人を使っても良いですし、別れさせ屋というサービスを使えば女性と浮気をしてるように見せるという工作も出来ますよ。

結婚前なら浮気をしても慰謝料はありませんし、少し口論になるだけで終わるのでおすすめします。

ABOUT ME
hakua
20代の男、ゲームとアイドルのニュースを追うのが趣味の人です。今までパソコンは授業でしか触った事が無い人がWordpressに挑戦するとどうなるのかをぜひ見届けて下さい。