恋愛

婚活に疲れた人に見て欲しい結婚をした時の素晴らしいメリット

 

婚活って予想以上に疲れませんか?

婚活って転職と違って無料でサービスを利用できません。

  • 結婚相談所の費用
  • 出会い系サイトの費用
  • 合コンの費用
  • 遠征費

などなどお金がどれだけあっても足りません。

しかしお金をかけてもダメな物はダメで、中々結婚相手を探す事も疲れているでしょう。

なので「結婚なんてしない方が良いのでは?」と思う事もありますが、結婚をする事にメリットも実は沢山あります。

そこで今回は結婚をする時のメリットを紹介しましょう。

 

恋人が出来るメリット

 

嬉しさを共有できる

恋人というのはいつも隣にいてくれる存在です。

友人よりも更に深い関係にあるため、一緒に暮らす事になれば嬉しさを常に共有できるでしょう。

一緒に観た映画や仕事で成功したことなど、嬉しい事は常に共有して笑いあう事が出来ます。

これって1人だと「やった」くらいだけど2人で共有すると「やった!!!!!」くらいに嬉しさが上がります。

 

悲しい時に支えて貰える

嬉しい時に共有できるのは良いですが、悲しい時に支えになってくれる人もいるのが非常に良い点でしょう。

日本にはうつ病などの精神病患者が多いですが、うつ病になる人の多くが「孤独」であるからというデータがあります。

なので逆に言うと、仕事が辛くても恋人に相談出来ればうつ病は回避できる可能性が高くなるわけです。

 

理解者が出来る

恋人って仲良くなればなるほど、こちらの理解者になっていきます。

食べ物の好みや、休日の過ごし方などお互いのプライベートに深くかかわる事でお互いが「この人はこういう人なんだな」と言うのを認識します。

人間って孤独がある事が一番精神的に病む方法で、逆に言うと1人の理解者さえいててくれば精神的に安定するでしょう。

 

孤独を感じない

先ほどちょっと言いましたが、人間って孤独である事が一番精神的に病みやすいです。

うつ病になる人の大半は「周りに相談できない」ことなので、どれだけ孤独が怖いかが分かります。

しかし恋人がいることで、孤独と言う事はなくなるでしょう。

同棲すれば毎日一緒にいられるので、1人でいる時の独特の嫌な気分になる事はありません。

 

結婚のメリット

 

子供を作る事が出来る

今の人たちって「子供なんてお金がないから無理」と言いますが、子供って出来れば可愛いものです。

子供を授かった人しか分かりませんが、子供が生まれると仕事では「もっと出世して子供と妻を楽にしよう」と考えますし、妻との仲も良くなります。

確かにお金がかかるというデメリットもありますが、それ以上に子供を授かる事は精神的な面でも嬉しい事なのです。

 

仕事を辞めても支えて貰える

結婚ってようは男女が同棲する事ですが、同棲する事で仮に会社が倒産になって辞めても支えて貰えます。

これが1人暮らしだと「明日から生活どうしよう?」となりますが、仕事を辞めても片方がバイトなどで食いつなげばその間に就職が出来るでしょう。

これって1人暮らしで仕事をクビになったらそのまま自殺する人もいるので、結婚する事で命を守る事にもなります。

 

しなかった後悔がない

人間ってどんな時に大きく後悔するかというと「しなかった後悔」です。

例えば転職しようか迷っている時に、転職をして後悔するより、転職をしなかったことの後悔の方が大きい訳です。

つまり結婚もした時の後悔よりしなかった後悔の方が、後悔が大きい訳です。

たとえ離婚するなどして、「結婚しない方が良かった」と思うより結婚せずに独身のまま「結婚した方が良かった」と言う方が悔しいんです。

だから1度でも結婚を考えたことがあるなら、結婚する方が絶対良いんです。

 

家に帰ると美味しいご飯が待ってる

1人暮らしって家に帰っても誰も待ってくれません。

仕事終わりにご飯を作りお風呂を沸かし、寝る準備をする。

全ての事を1人でやらないといけません。

仕事終わりって疲れているので、まともなご飯も作れずコンビニ弁当かレトルトと言うのがよくある1人暮らしです。

しかし結婚すると毎日美味しいご飯もありますし、家に帰ってすぐにお風呂に入れます。

それに「ただいま」という妻の声を聞くだけでも安心感があるでしょう。

 

中途半端がダメな理由

色々な理由で婚活を諦める人がいますが、一番ダメなのは中途半端に終わる事です。

ではなぜ中途半端がいけないのか?というのも説明していきます。

 

費用が無駄になる

最初に言ったように、婚活って非常にお金がかかります。

例えば結婚相談所に入会するだけでも2万円以上かかりますし、毎月の会費も月に5000円~10000円と決して安い値段ではありません。

合コンをするにしても、女性は無料が多いですが男性は1回で2000円以上かかる所が多く、こちらも安くはないでしょう。

婚活ってダラダラ続けていると100万円以上かかる事もあり、そこで諦めると100万円もどぶに捨てるようなものです。

そう考えるとあまりにも費用がもったいないので、婚活は中途半端が一番ダメなんです。

 

自信がなくなる

婚活で失敗すると「俺は結婚も出来ないダメな男なのか?」と思い、自信がなくなります。

婚活ってやってみると結構精神的にダメージがあるものです。

例えば女性と会話した時も反応が薄いと「話がつまらなかったかな?」と思ったり女性同士の会話で「あの人はないわ」という女性の本音が聞こえてきたら、男性としては心が折れるものです。

それで結婚出来たら良いんですが、失敗すると今までのダメージが全て自分に返ってくるので、余計に自信がなくなるでしょう。

 

人間不信になる

婚活って女性と男性では考えている事が違います。

例えば女性の場合年収の高い男性を狙い、男性は20代の若くて可愛い女性を狙っています。

よく「愛はお金じゃない」とか「女性は外見より中身で選ぶ」という風に聞きますが、それが全く逆で「愛はお金で買える」「中身なんかよりまず外見」が婚活では正しい情報です。

そんな人間の欲がまみれているのが婚活なので、中途半端に終わると人間不信になって終わりです。

 

婚活を成功させるシンプルな方法

男性が婚活を成功させるには2つの方法があります。

まず1つは年収を上げることです。

婚活って「本気で結婚したい」という人が集まる所なので、純粋な恋愛ではありません。

だから女性としては「子育てのために年収が高い人が良い」とか「専業主婦になりたいから年収が高い人が良い」と言う風に思って婚活をします。

だからシンプルに年収が高ければ高いほど女性の人気は上がるわけです。

だけど年収を簡単に上げられるなら苦労はしませんよね?

なので次の「外見を良くする」というのは誰でも出来ます。

結局の所人ってまずは外見から選びます。

婚活でもイケメンの人の方が圧倒的に人気なので、外見が非常に大切なのが分かるでしょう。

だけど多くの人は「男は外見より中身」理論を信じていて、外見を磨こうとしません。

しかし逆に言うとあなたは婚活をして40代のおばさんと、20代の顔が可愛い子どちらを選びますか?

恐らく99%の人が20代の子を選ぶことでしょう。

男性は可愛い顔の女性を選ぶのに、女性には「中身を見ろ」なんておかしいですよね?

なので男性も婚活を成功させたいなら、まずは外見を磨いてみましょう。

太っているならジムに行ってダイエットをしてみるのが良いでしょう。

眼鏡の人はコンタクトレンズにしてみるだけで意外とモテますよ。

髪型も男性用化粧品が今は沢山出てるので、しっかりとケアをしましょう。

肌も意外と女性は見るので、こちらも男性用化粧品でしっかりとケアします。

それとモテるファッションを、服屋の店員かオシャレな友人に聞いて自分をオシャレにしましょう。

外見を整えるだけでも婚活って意外と上手くいくものですよ。

ABOUT ME
hakua
20代の男、ゲームとアイドルのニュースを追うのが趣味の人です。今までパソコンは授業でしか触った事が無い人がWordpressに挑戦するとどうなるのかをぜひ見届けて下さい。