人間の性格

彼氏が不安と思った時にやってみたいたった1つのシンプルな方法

 

彼氏と付き合っていると不安に思う事があります。

「もしかして浮気してるのでは?」とか「何か私に隠し事があるのでは?」と突然不安に思う事があるでしょう。

しかし不安に思っていると、心が痛くなり苦しくなるだけなのでできるだけやめた方が良いです。

そこで今回は彼氏のことが不安と思った時にやって欲しい事を紹介しましょう。

 

なぜ不安に思うのか?

 

妄想が強い

不安に思う時って多くの場合、「こんな事がおきたら最悪」と言う事を考えてしまいます。

例えば「彼氏が浮気してたらどうしよう?」とか「付き合っているのって罰ゲームで無理やりさせてるのか?」と思ったりと、次々に最悪な妄想をします。

そう言った妄想が強い人だと、余計に不安が強くなるでしょう。

 

暇すぎた

人間って暇な時間があると余計な事を考えてしまいます。

例えば学生でよくあるのが「宇宙ってどうなっているのか?」とか「人間が死んだ後ってどうなるの?」など答えが分からない途方もない事を考えるのが、暇になっている証拠です。

それと同じで、不安になるのは彼氏といる時以外の時間が暇すぎて「もし彼氏と別れたら?」とか「彼氏が浮気してたら?」など余計な事を考えるため不安になります。

 

自信がない

自分に自信がないというのは恋愛において最悪のメンタル状態です。

と言うのも不安になるのは自分の魅力に全く自信がないからです。

  • 顔が可愛くないから不安
  • 会話が下手だから不安
  • 貧乏だから不安
  • 学歴が低いから不安

そう言った自分のコンプレックスを強く感じているため、「彼氏に見捨てられるのでは?」と思うので、「浮気されるのでは?」などの不安が強くなるでしょう。

 

目標がない

目標がない、つまりもっと魅力的になろうとする努力がないと不安が強くなっていきます。

と言うのも自分が全く努力しないと言う事は、彼氏依存になりがちです。

つまり彼氏が別れようと言ったら止める手段がないですし、彼氏が浮気しても取り返せる手段もあります。

これが自分に力があり、賢かったらあらゆる手段を使う事が出来るでしょうが目標もなく過ごしていると、いざと言う時に何も出来ないでしょう。

そう言うのを自分で感じ取っているので、「もし捨てられたら何も出来ない」と思うため不安が強くなります。

 

彼氏がチャラ男

チャラ男って悪い意味で使われますが、実は女性からすると非常に魅力的な男性でもあります。

会話も面白いですし、チャラくて遊び慣れているので、デートの時も女性をエスコートしてくれます。

しかし遊び慣れているせいで、彼女がいるのに女友達と遊んだり違う女に浮気するなど本命の彼女にとっては不安が強くなるだけです。

 

女友達が多い

女友達が多いと自信がない女性は、不安が強くなるだけでしょう。

女友達っていうけど、周りからみると彼女と変わらない接し方をするため「本当に私が彼女?」と思ったり「浮気してるんじゃない?」と思ってしまうことが多いです。

女友達が多いと、女性の扱いに慣れているので一緒にいて楽しいですが不安が強くなるのは間違いないでしょう。

 

金遣いが荒い

お金ってどの時代の恋愛でも重要な存在になるでしょう。

特に付き合っている彼氏の金遣いが荒いと、不安が非常に強くなっていきます。

例えば「彼女なんだからお金貸してよ」と言われる事もありますし「すまん!母が入院したから少しお金を貸してくれ」と嘘の理由をつけてお金をだまし取ってくる場合もあります。

この様にお金と言うのは人間を変える怖い道具なので、金遣いが荒いと不安になるのも分かります。

 

仕事が忙しい

社会人の恋愛だと、仕事が忙しくて会えないなんて事はあります。

仕事が忙しいのは仕方ないですが、あまりにも会えないとお互いに熱も冷めますし「もしかして仕事と嘘をついて浮気してる?」と思われる事も多いです。

それに仕事が忙しいと、お互いに話すことが出来なくてすれ違いになる事もあるでしょう。

 

一度本音をぶつけて様子を見る

彼氏に対して不安と思っているなら方法は1つだけ、それは本音をぶつけてみる事です。

いきなり本音をぶつけるのは難しいと感じる人もいるでしょう。

だけど結局どれだけ小手先のテクニックを使用しても、本音をぶつけて話し合えないと全く先に進む事が出来ません。

自分が何に不安を思っているのか?それをハッキリ伝えない限り関係は改善出来ません。

それに人間って思っている以上に他人に興味がありません。

どれだけ仲のいい人たちでも、せいぜい30%くらいしか相手の本当のことが分かっていないでしょう。

だから「彼氏なんだからこれくらい分かるでしょ?」と思えば思う程、相手の行動に不安を持ってしまいます。

なので怖いと思いますが、不安に思っている事や不満に思っている事を1度彼氏にぶつけるのが一番良いですよ。

何か行動を起こさないとこの先も不安に思う事が強くなるだけなので。

ABOUT ME
hakua
20代の男、ゲームとアイドルのニュースを追うのが趣味の人です。今までパソコンは授業でしか触った事が無い人がWordpressに挑戦するとどうなるのかをぜひ見届けて下さい。