人間の性格

彼氏ウザいなと思う8個の瞬間と効果抜群の対処法

 

彼氏って本来はいると幸せですが、カップル歴が長いと「この彼氏ウザいな」と思う瞬間も出てきます。

そこで今回は彼氏ウザいなと思う瞬間を答えていきましょう。

 

ラインの連続投稿

とにかくウザいのがこれ。

女性はLINEで話すのが好きですが、それって会話のキャッチボールが出来るから面白い訳です。

しかし連続でとにかく自分の話だけをされるというのは、いくら話好きの女性でも面倒だと思ってしまうでしょう。

しかも連続投稿する人って、こっちの話をすると「ふーん…」みたいにまるで興味がない返信をするため余計にイラッとします。

浮気を疑う

独占欲が強い人ほど、浮気をされるのが怖いです。

だから少しでも疑うと「浮気してるの?」と聞いてくるという彼氏は案外多いです。

しかし浮気って男性より女性の方が嫌いなので、浮気の話題を出されると「イラッ」としますし、証拠もないのに浮気を疑われても「イラッ」とするでしょう。

本当にたまにですが、弟や兄と出かけてた時の写真を偶然撮影して浮気だろ!と騒いでくる男性もいますからね。

こっちとしては確認もとらずに、いきなり浮気と言われると「面倒」と感じてしまうでしょう。

プレゼントが変

交際経験がない男性にありがちですが、プレゼントを自分の感性だけで買う人っています。

例えばよく分からないデザインが気持ちぬいぐるみをプレゼントしてきたり、ペアルックの服を買ってきたりと、こちらの気持ちを何も考えないプレゼント程面倒は物はありません。

男性と可愛いと女性の可愛いの認識って違う事が多いですし、全てのカップルがペアルックを着たいと思うのも的外れです。

むしろペアルックって結構恥ずかしくて外では着れないという(笑)

だけど更に面倒なのが、相手に全く悪気がないと言う事です。

悪気があるなら怒る事が出来ますが、悪気がないせいでこちらが我慢するしかなく「面倒」と感じてしまいます。

女々しい

今の男性は草食化の人も多く、頼りなかったりナヨナヨしたりと女性からすると頼りがいがない人だと、面倒と感じます。

例えばデートの時も「どこに行きたい?」とか「何が食べたい?」と自分の意見を絶対に言わず女性に意見を求めてくる人だと、女性としては面倒に感じます。

また食事の時に割り勘する時も「僕が1円多く払うよ!だって男だからね」とたった1円でここまで威張れるのも何かな?と女性としては思ってしまいます。

言葉が重い

言葉が重いというのはネガティブ発言が多いという事です。

例えば「別れたら俺は死ぬかもしれない」とか「デートが出来ないと俺は死ぬ」と言うように何かと「死」という言葉を使われると面倒と感じてしまいます。

死ぬという言葉は真に受けてはいけないと分かっていますが、実際昨日明るかった今日自殺するなんて話もあるため、真に受けないと言う事はやりにくいです。

それに重い言葉を使われても反応に困るため、女性としては対処が分からない面倒な男性になりがちです。

愛してるの連続

愛してるというのは女性は言われると嬉しいものです。

しかし毎日のように愛してると言われたら、誰だって面倒になるでしょう。

愛を伝えるのは良いですが、あまりにも限度がないと女性としては面倒な存在になってしまいます。

頭を撫でる

男性は女性の頭を撫でたいと思いますが、女性からすると触られてもそこまで嬉しくないですし髪も乱れるので、ぶっちゃけ言うと面倒な行動です。

しかし男性は好きであればある程、体を触ろうとするため女性としては対処が難しく面倒な行動の1つになっています。

不潔

外見の不潔さだったら、服屋髪型を見れば分かりますが行動に不潔さと言うのは付き合ってからじゃないと分かりません。

例えば食事をする時に「クチャクチャ」と音を立てたり、皿からこぼしまくって食べているなど、不潔な食事を見せられるだけで女性は嫌な気分になります。

また家デートの時も、男性の部屋がグチャグチャだっただけで女性としては、ドンドン嫌いになっていくことが多いです。

 

女性の対処法

 

友達に相談

何か不満があったら誰かに相談するのが一番です。

特に友人と言う存在はありがたく、基本的にこちらの味方をしてくれるので非常に頼もしい存在になるでしょう。

彼氏の愚痴などは基本的に友人に相談する事で、80%は発散出来るでしょう。

ネットで悪口

友達にも言えないブラックな事は、ネット発散するのが一番良いです。

ネットの良い所は匿名性と言う事で、そこまで詳しく書かない限りは身バレはまずありません。

ウザいなとか、うっとうしいなと思う事は存分にネットで書いてみましょう。

反応が欲しいならTwitterに書いても良いですし、1人で悪口を書きたいという場合はアメブロなどを使って非公開でブログを書けばかなりの発散になります。

別れる

どうしても限界と言う場合は、別れてみるのも1つの手段です。

軽いくらいの「ウザいな」と思うならまだいいですが、本気で「ウザいな」と思った瞬間恋は冷めてしまいます。

冷めた状態で付き合ってもそこまで良い事はないので、別れるという手段も考えてみましょう。

 

本音を言う

別れたくない人は、一度本音を言ってみるのも良いでしょう。

結局は本音で話し合わないとダメな事だってあります。

それこそ男性は察しが悪い生き物なので、本音で話してウザい所を直して貰うのが一番良いでしょう。

ABOUT ME
hakua
20代の男、ゲームとアイドルのニュースを追うのが趣味の人です。今までパソコンは授業でしか触った事が無い人がWordpressに挑戦するとどうなるのかをぜひ見届けて下さい。