人間の性格

彼女めんどくさいなと思われる女性によくある17個の特徴

 

彼女を作ると幸せですが、「この女めんどくさい」と思う瞬間も必ず出てきます。

そこで今回は彼女がめんどくさいと思われる人の特徴を書いていきましょう。

 

すぐ怒る

めんどくさい代表と言えばすぐ怒る人です。

すぐ怒り、すぐ怒鳴りとにかく感情的になる人ほど面倒なものです。

特に面倒と感じるのが、怒るポイントが分からない所で怒鳴る事です。

例えば2分遅刻しただけで「遅い!!」と怒鳴ってきたり(それなのに自分の時間はルーズなんですよね)少し意見を言っただけなのに「お前みたいなやつに何が分かる」と怒鳴るなど、理不尽に怒る彼女は非常にめんどくさいでしょう。

 

すぐ泣く

感情的になりすぎて、すぐに泣いてしまう人も面倒です。

男性にとって泣かれると言う事は男性が全て悪いという印象になります。

例えば100%相手が悪いことでも、相手が泣いてしまうと周りからは男性が悪いと言う事になり、女性は何も言われません。

それを利用として立場が悪くなるとすぐ泣く女性がいるため、「めんどくさい」と男性は思います。

 

言う事が変わる

少し前は「結婚する時はお金より男性の性格を見たいな」と言ったのに1週間後に「結婚する時は何よりもお金だね。

「お金があればデブでも性格が最悪でも良いや」と言うように、自分の言っていることがコロコロ変わる人は面倒と思われます。

人って意見が違っても、言ってることが同じ人を好きになります。

しかし意見が毎回違う人は信用が出来ず「この人言ってる事変わるから嫌い」とまで思われるでしょう。

 

元彼と比べる

人って比べられるのが一番嫌いです。

例えば「服は元彼の方がオシャレ」とか「元彼はデートに全額奢ってくれた」と言うように、元彼と比べてしまうと面倒だと思ってしまいます。

やっぱり元彼と比べられるのって精神的にキツイです。

キツイですが、彼女は悪気なく言うため心の中はズタズタになっているのが本音です。

 

過去のトラブルをネタにする

恋愛ってトラブルが起きるのが当たり前です。

そのトラブルを乗り越えて、カップルの愛が深まっていくものですが過去のトラブルをいつまでも引きずる人は面倒と思われます。

例えば過去のトラブルをネタにして「あの時の選択は絶対間違っていた」とか「なんであんなことしたの?普通やらないよそんなこと」とトラブルをいつまでも話してくる女性は非常に面倒になるでしょう。

 

彼氏の意見を否定する

意見を否定するのは悪い事ではありません。

むしろ「私はこんな意見があるんだよ」と伝えると、話の内容が深くなり仲が良くなります。

しかし毎回意見を否定されると男性は面倒と感じます。

そもそも意見を否定された後「普通の人はそんなことしないよ」と言うように、周りの人と比べられるのが面倒なんです。

  • 普通は
  • 周りは
  • 元彼は

そう言って比べられると、人ってストレスが溜まるため毎回のように意見を否定されると「面倒な女だ」と思われてしまうでしょう。

 

束縛が酷い

男性でも女性でも束縛をしてくる人は面倒に感じます。

昔の女性友達といても「浮気じゃないの?と」責めてきたり、男友達と遊んでいても「私以外の人と遊ばないで」とかなり無茶苦茶な事を要求してきます。

束縛をしてくるのは最初は「俺のことが本当に好きなんだな」と思いますが、1カ月くらいすると非常に面倒になるのが男の本音です。

酷い人だと家族以外の連絡先を全て消してくる女性もいますからね。

 

友人の悪口が酷い

人ってネガティブな言葉を聞くと嫌な気持ちになります。

特に人の悪口と言うのは一番ネガティブになりやすく、嫌な気分になるものです。

なので彼女が会うたびに人の悪口を言いまくると男性としては「面倒な女だな」と思われてしまうでしょう。

たまにだったら全然良いですが、毎日しかもかなりの頻度で悪口だと、男としては疲れてしまいます。

 

スマホの中身を見たがる

女性の中には束縛が強く、彼氏のスマホを全て見たいと感じる人もいます。

しかしスマホと言うのはプライベートの塊のような機械なので、普通の人は見られたくありません。

しかし束縛が強い女性は、彼氏の全てを見たいと思うためしつこくスマホの中身を見ようとするでしょう。

しかし男性からすると「面倒だな」と女性に対して思う事はよくあります。

私だってスマホの中身なんて彼女どころか家族にも見せたくないですからね。

 

自分大好き

自分が大好きなのは悪くないですが、度を過ぎると面倒なだけの存在になるでしょう。

例えば「私の好きな所10個言って」と言うのはイチャイチャカップルによくありますし、男性としても好きな女性の良い所はいくらでも言えるでしょう。

しかし1週間に1度の頻度で「好きな所10個言って」と聞かれるのは男性としても面倒なだけです。

この様に自分大好きで、自分の事を語らせようとするのはただの面倒な女になります。

 

ネットの影響を受けやすい

ネットの情報って結構デタラメな記事が多いです。

しかしネットの記事をみてすぐに悪い影響が出る女性はめんどくさく感じるでしょう。

例えば「男性は1年間同じ女性と付き合うと浮気をしたくなる!」と言うような記事を読んだら、女性は「ねえ?浮気してるんでしょ?」と証拠もないのに、いきなり疑ってきます。

そうしたネットの記事を鵜呑みにして、すぐに行動に出てしまう女性は面倒と感じるでしょう。

 

時間の感覚がおかしい

時間にルーズな人は沢山いますが、特に面倒な人は自分に甘く他人に厳しい人です。

例えば自分は予定時間を30分も遅れるのに、男性が30分も遅れたら「遅刻をするなんて男性失格だよ!!」と怒ってくるタイプの人です。

そう言った人って「自分も遅れる時あるじゃん」と言うと「それは関係ない!!」と滅茶苦茶な理論を押し付けてくるのも特徴の1つです。

 

不幸自慢

過去の失敗などを大げさに、しかも沢山してくる女性は面倒と感じます。

人間ってネガティブな感情が嫌いで、ネガティブな感情を持った人がいると嫌な気分になってしまいます。

そして不幸自慢と言うのはネガティブの塊のようなものなので、聞いてる男性も嫌な気分になり「面倒な話だ」と女性に嫌悪感を出してしまうでしょう。

 

自分に甘く他人に厳しい

自分に厳しく他人にも厳しい人は「ちゃんとやっているからしょうがないな」となりますが、自分に甘くて他人に厳しい人はメンドクサイ以外何者でもありません。

自分の時は「まあいいか」他人の時は「ちゃんとして!」と怒ってるくる人って、かなり面倒なタイプになるでしょう。

こだわりが多い

  • デートは絶対映画
  • 食事は絶対高級フレンチ

この様に、付き合った時のこだわりがあまりにも多いと男性は面倒と感じます。

こだわりと言うのは普通に聞くと良いことですが、実は面倒な人の特徴でもあります。

例えばデートは絶対映画とこだわる人は、映画以外受け付けませんし男性が「遊園地に行こう」と言っても絶対に断ってきます。

この様にこだわりがあると言う事は、わがままになると言う事なので男性としては面倒な気持ちになってしまうでしょう。

 

上から目線

  • 学歴
  • 年収
  • 服装
  • 人間関係

人は自分が優れているものがあると、上から目線になりがちです。

日本でよくあるのが学歴で、学歴が低い人に対してマウントを取ってくるのがよくある光景です。

しかし上から目線の人って、他の人からしたらイライラして面倒と思うだけの存在です。

女性とデートした時も「○○君のデートはまあまあだったね」と上から目線で話してくると、男性は面倒と感じます。

 

細かい記念日設立

女性と言うのは誕生日などの記念日を大事にします。

  • 誕生日
  • 付き合った記念日
  • 初キス記念日

この様に何かにつけて記念日を作ってくる人は、男性からすると面倒なだけです。

もちろん付き合った記念日くらいは良いですが酷い人は

  • 初デート記念日
  • 初めて家で遊んだ記念日
  • 初めてLINE交換した記念日
  • 初めて一緒にアイスを食べた記念日

と言う風に、細かすぎるくらい記念日を作って365日記念日状態にする人がいます。

そう言ったあまりにも細かい記念日の設立は男性からすると「面倒」としか感じません。

 

メンドクサイ女性の心理

 

自分に自信がない

面倒な人って実は自分に自信がないという人が多いです。

例えば束縛をする人の心理は「自分に自信がない。だから他の人に取られるのが嫌だ」という心理のせいで、相手を束縛して周りを見せないようにします。

不幸自慢も自分に自信がなく「大丈夫だよ」と励ましてもらいたから、不幸自慢をしてるだけです。

 

自分がモテるのが当たり前と思っている

逆に自分に自信がありすぎて、モテることが当たり前と思ってる人も面倒な女になりやすいです。

自分が絶対モテるからわがままになりますし、モテるから上から目線になっていきます。

人って不思議なもので権力とお金を沢山渡されると、調子にのります。

異性からモテるという最高の権力を渡されたせいで、人格がねじ曲がって面倒な女になるのは実はよくある事です。

ABOUT ME
hakua
20代の男、ゲームとアイドルのニュースを追うのが趣味の人です。今までパソコンは授業でしか触った事が無い人がWordpressに挑戦するとどうなるのかをぜひ見届けて下さい。