人間の性格

女性の脈あり行動24選!見極めれば最強モテ男子になれる!

 

付き合っていると脈ありな女性とナシの女性が絶対に出てきます。

特に好きな女性が脈ありじゃない行動をしていると、ショックですしこれから好きになってもらおうとやる気になる事も出来るでしょう。

そこで今回は男性が絶対に聞いて欲しい脈あり女性の特徴を書いていきます。

 

目を合わせる

目を合わせてくれるというのは女性の好意が全面的に出ていると言う事です。

本来人と言うのは興味のない相手の話は目をそらしたり、キョロキョロしたりと落ち着きがありません。

仕事の場合はしっかりと目を合わせないとミスが出ますし、上司に怒られるのが怖いので目を合わせるでしょう。

少し注意したいのが、女性の場合脈ありだけど、目がキョロキョロする人もいますがそう言う人は好きで恥ずかしいから目を合わせることが出来ません。

なので付き合いが長くて目を合わせる人は脈ありと思って良いでしょう。

 

ボディタッチ

女性は興味のない人や関わりたくない人にはボディタッチを絶対にしません。

ボディタッチを下手にすると男性を意識させて、近づかれてしまうためそれは女性からすると困ってしまいます。

しかし好意が全面的に出ていると、男性をベタベタ触ってくるレベルになるでしょう。

特に肩から上をベタベタと触ってくるのは、好きという気持ちが全開な証拠です。

飲み会などで、見ると分かりますが「この人は絶対狙う」と言う男性を見つけたら女性は積極的に触ってきます。

まずはふとももを触って、お腹を触り、とどめに肩を触ってくる。

これで男性を意識させて付き合うのが、小悪魔女子がよくやる方法です。

 

可愛い笑顔

女性は社交辞令のために笑顔を見せることがありますが、そう言った笑顔は大抵作り笑顔やひきつった笑顔で本心ではありません。

ですが社交辞令もない本当の自然な笑顔を見せた時、それは脈ありの可能性が出てくるでしょう。

例えば人間って作り笑いをする時は、目が笑っていない事が多いです。

笑顔って口角を上げればそれで笑顔になるため、作り笑いを良くする人は口角を上げる癖があります。

ですが笑う事が出来ても目が全く変わっていないなら、作り笑いです。

逆に目も口も笑っているなら、それは本当の笑顔になるでしょう。

 

話をしてくれる

女性って興味のない男性には、適当な話をして終わりです。

例えば「今日って暑いね」と天気の話をしてきたら、それは話す事がなくあなたに興味がないという証拠です。

しかし世間話ではなく、「休みの日って何してるの?」とか「私こんな趣味にハマっているの」と言うように、プライベートの話をしてくれるなら脈ありのサインです。

私もそうですが、興味のない人って「今日暑いですね」とか「俳優の○○さんが結婚しましたね」と言うように、適当に話を作って終わるので。

 

話に本気で対応する

女性は興味のない人の話は適当に「ふーん」とか「そうなんだ」と言って終わりです。

しかし話していて「え?そうなの!」とか「うそでしょ!!」と言うように反応が強いと、脈ありの証拠です。

女性は話が面白かどうかより、好きな人の話なら何でも聞きたいので反応がいいと脈ありサインの証拠と言えるでしょう。

 

声のトーンが高い

脈あり女性の分かりやすい特徴が声のトーンが高いと言う事です。

女性と言うのは好きな男性の目の前だと、声が高くなり甘えたような声を出します。

想像としてはアニメ声のような感じで、「普段からそんな声出すの?」と言うような声です。

見分け方としては、他の女性と比べて声が高くなと思ったら、脈あり女性でしょう。

 

彼女がいるか聞く

かなりストレートで分かりやすい見分け方です。

彼女いるか?と聞くのは女性が彼女がいなかったら付き合いたいと思うサインです。

もちろん世間話程度で聞く場合もありますが、何回も「彼女いないの?」と聞く場合は確実に相手の事を意識してるので、脈ありと思って良いです。

 

褒める

人と言うのは褒められて嫌な気分になることはありません。

だから褒めることで好感度と言うのは自然と上がっていきます。

特に男性は誉め言葉に弱く、素直に「凄い」という人に好意を持っていくでしょう。

女性も褒めると好きになってくれると言う事を分かっているため、好きな男性や狙っている男性はとにかく褒めることがあります。

 

かまってちゃん

女性は好きになって欲しい男性には、とにかく振り向いて欲しいものです。

そのため「最近辛いな」と言うようなネガティブな言葉で、相手がかまってくれるのを待っています。

とにかく相手の気を引こうと、ネガティブ会話をしたり「どういうこと?」と言うような矛盾な疑問が出てくる会話を繰り返して、何とか男性の気を引こうとします。

逆に言うと、そう言ったネガティブな行動や矛盾した行動をする人は、脈ありと思って良いでしょう。

 

プライベートの事を聞く

興味のある男性にはとにかくプライベートの事を話して、会話を広げていきます。

全く興味のない男性だったら、天気の話など適当な世間話で終わりますが、興味のある人はとにかく内面について知りたいと思っています。

その為休日の話などプライベートの事を質問してくる場合、かなり興味があると思って良いです。

 

同じ物を欲しがる

人って共通したことが何個もあると、自然と意識します。

例えば共通の趣味が2つあるだけで、その人の仲良くなるスピードは非常に早い訳です。

それと同じで、脈ありの女性は自分と同じ物を買ったり、同じ趣味を持つなどして交流を広げようとします。

特にキーホルダーなどの小物は揃えやすく、「何か持ち物が被ってる?」と思ったら脈ありと思って良いでしょう。

 

プレゼントをくれる

プレゼントは脈ありじゃないと中々渡す人はいません。

稀にバレンタインの日に義理チョコを大量に配る人もいますが、ああいう人は例外と考えて良いでしょう。

プレゼントをすると言う事は喜ぶものを選ばないといけませんし、自分でお金を払って買うものなので好きな人じゃないと普通は出来ない事でしょう。

 

用がないけどLINEをする

用がないけどLINEをするのは、自分の大切な時間を使って相手の連絡をすることです。

これは相手に興味がないと中々出来ない行動でしょう。

他愛のない話をしたり、ふざけたメッセージを送ったりとそう言ったLINEを使う事は好意が出ている証拠でしょう。

そもそも女性は親しい人にLINEをしたり、喋る事が大好きなので無駄話のようなLINEをする事は好感度が上がっている証拠です。

 

自分の意見に合わせる

興味のない人が賛同できない意見を言った時って「なんか納得いかない」と思っています。

しかし好きな男性が自分の意見を言うと、どんなおかしい事でも「そうだよね」と意見を合わせてくれます。

ハッキリとズバズバ言う女性は別ですが、大半の女性はそこまでハッキリと言えるわけではないため、男性の意見を「そうだよね」とか「私も同じ意見」と言うでしょう。

合わせてくれる女性って、「違う意見を言って嫌われたくない」とも思っているため、脈ありじゃないと中々やってくれない事でしょう。

 

自分の事を話す

興味のない人には自分の事をぺらぺらと喋る事はしません。

しかし興味のある男性には「もっと私の事を知って欲しい」と言う気持ちになるため、自分の事をとにかく話してしまいます。

他の人に話せないことや、自分の心の奥底にしまっているひ

 

彼氏がいないアピール

脈あり女性の中には彼氏が欲しいと強く思ってる人もいます。

そのため「私彼氏いないんだよね」とか「今フリーだよ」と積極的にアピールしてきます。

特に「この男性と付き合いたい」と思った人には目を合わせてフリーアピールをしてくるでしょう。

ちなみに眼中にない男性に対しては、そもそもフリーと言う事も話しません。

 

甘えた口調で話す

女性は本能的に男性に甘えた方が良いというのを知っています。

男性は「この子は俺が守らなきゃ」という気持ちになると、付き合いやすいですし甘えてくる女性に対しては全力で甘えさせてくれるのが男性の本能です。

そのため脈あり女性は甘えた口調で話し、男性を狙ってきます。

甘えることで「この子は可愛い」と思わせるための技でもあるでしょう。

 

デートの場所を提案する

好きでもない男性とデートした場合、女性は早く終わらせたいから早々に帰ろうとします。

しかし好きな男性とのデートはとにかく長く一緒にいたい。そう考える為デートの場所を積極的に提案してくるでしょう。

更に言うと男性がデートに誘った時はテンションが上がり、声が明らかに高くなっているのも特徴です。

 

電話で連絡する

どうでも良い人や、大したことのない用事だったら女性はLINEで終わらせます。

しかし本当に好きな人の場合、電話を積極的に使ってくるのが脈あり女性の特徴と言えるでしょう。

というのも電話ってお互いの時間を縛ってしまうものです。

LINEだったら内容をみて、どうやって返すか考えることが出来下手をすると「後10分後に返そう」となるのでそこまで時間の縛りはありません。

しかし電話は相手と会話をしないといけないため、何か作業をしたり「後で返信しよう」と言う事が出来ません。

相手の時間を縛りたいと思うくらい、好きなので電話をして世間話をするのだったら脈あり女性の可能性大です。

 

本気のファッション

いつも出掛ける時はシンプルで可もなく不可もないファッションをする女性が急にオシャレになったら、それは脈ありの可能性が高いです。

女性って服が好きで、ファッションにこだわりがあると思っていますが全部の女性がそうではありません。

女性だって服を選ぶのが面倒な人はいますし、服を買うのもダルいと感じる人は沢山います。

ですが好きになった男性とのデートは別です。

好きになった男性のデートは本気でおとそうと思っているため、雑誌などで男性が好きそうな服を選んだり、おしゃれな友人に服を選んで貰ったりと、何かと本気で挑んできます。

 

二人っきりになる

合コンなどで大勢で食事をした時、「今度は2人で遊びに行かない?」と言われたら脈ありの可能性が高いです。

複数人ではなう2人で遊ぶと言う事は、二人っきりになりたいという意味なので付き合いたいと思っているでしょう。

そもそも男性と二人っきりになる事はかなり勇気がいることで、好きな男性じゃないとあまり出来る事ではありません。

 

過去の言葉を覚えている

女性って興味のない男性の言葉はすぐに忘れます。

だから男性が「今度一緒に遊ぼう」と言っても興味のない人だと2日後には忘れている事でしょう。

しかし脈あり男性の場合、過去の言葉をしっかり覚えてそれを使ってデートをする事があります。

たとえば「今度一緒に遊ぼう」と言ったら女性はしっかり覚えていて、「遊ぶのはいつにします?」とLINEをしてくる事もあります。

 

一緒になって怒る

脈ありだと、男性の話を真剣に聞いてくれます。

例えば上司のちょっとした愚痴を言うと「それは許せませんね」とか「そんな上司訴えれば良いですよ」と男性の気持ちになって怒るのは、脈ありと言う証拠です。

どうでも良い人の会話は「そうなんですか」と適当に相槌をうってるだけなので、分かりやすいでしょう。

 

相談してくれる

脈あり男性の場合、女性の困っている事を相談してくれることがよくあります。

これは女性からすると好きだから自分の事を良く知って欲しいと思う心理があります。

例えばいまやってる仕事の悩みや、家族などの本当に深い悩みまで様々な事を相談してくれるようになるでしょう。

 

サインを見逃さないとモテモテ男性になる!

もしこの中のサインに見覚えがあったら、ぜひ逃さない様にして下さい。

サインを逃さずに女性と上手く付き合う事が出来れば、恋人が出来ますし結婚も順調に出来るようになるでしょう。

ABOUT ME
hakua
20代の男、ゲームとアイドルのニュースを追うのが趣味の人です。今までパソコンは授業でしか触った事が無い人がWordpressに挑戦するとどうなるのかをぜひ見届けて下さい。