人間の性格

オタク女子の9つの特徴

 

オタクと言えば男性のイメージが強いですが、実は女性のオタクも沢山います。

そこで今回は女性のオタクの特徴を書いていきましょう。

 

本棚は漫画だらけ

本棚と言うのは人間の性格が一番よく出るところです。

宇宙が好きな人なら宇宙の本が、音楽が好きな人なら音楽雑誌などが沢山あります。

そしてオタク女子の本棚は漫画だらけになっています。

本棚には自分が好きなジャンルの漫画や、好きな声優がアニメの声をやった原作の漫画、アニメの設定資料集などもあります。

 

部屋にはフィギアが沢山

フィギアと言うのは男性が集めるものと思われがちですが、実は女性もフィギアを集める人は沢山いますよ。

自分の部屋にお気に入りのフィギアをケースに並べて、コレクションして楽しむ。

オタクになるとコレクションをして自分のお気に入りのものに囲まれたいという、心理状態になるためフィギアはそれを叶える素敵なアイテムになるでしょう。

 

イベントには特性のバッグを持参

痛バッグというバッグを自分の趣味のもので飾るバックがオタクの人がやりがちな行動です。

例えば缶バッチなどはバッグなどに付けやすいので、自分のお気に入りの缶バッチを20個以上付ける人もいます。

缶バッチ以外にもキーホルダーやぬいぐるみを飾る人もいるので、何かゴチャゴチャしたバッグを持ってる人がいるなと思ったらオタクで間違いありません。

 

実家暮らし

オタク活動と言うのは非常にお金がかかります。

グッズだけで1カ月10万円以上使う人もいますし、イベントなどで遠征すると月に20万円以上はオタク活動に使う人もいます。

よく「そんなお金良く出せるね?」と思う人がいますが、大半の場合実家暮らしで稼いだお金を全部使う事が出来るからです。

実家くらいだったら家賃も光熱費もかかりませんし、食費すらも実家なのでオタク活動に使いたい放題です。

ちなみに東京に住んでいると、イベントに行くときに必要な新幹線代やホテル代もかからないので、もっとお金を使う事が出来るでしょう。

 

給料は全部オタク活動

先ほども言いましたが、オタク女子は給料を全てオタク活動に使っています。

だから服なども滅多に買いませんし、食事も実家なので何とかなります。

だから20万円の給料を貰っていると、携帯代や保険代などを除いた全てのお金を使う事が出来るため、良く聞く「よくそんなにお金があるね?」と言われる状態になるわけです。

 

恋愛なんてしない

オタク女子は恋愛に対して消極的です。

自分の好きな事に使ってる時が一番楽しいため、恋愛より趣味に使うのがオタク活動女子の特徴でもあります。

 

オタク仲間が結婚したら焦る

恋愛はしないと言いましたが、オタク仲間が結婚したらかなり焦るのも特徴的です。

人って多数派だったら自信を持つことが出来ますが、少数派になると「え?このままで良いの?」と不安になるのが人間の特徴です。

今まではオタク仲間は結婚しないので、「これで良いんだ」と思いましたが、いざ結婚報告が沢山出てくると「あれ?私も結婚しないとまずい?」と焦ってしまいます。

 

好きな物の話は早口

男女共通の特徴で好きなものを語る時は早口というのがあります。

オタクは基本あまり喋らないですし、喋る時も噛まないようにゆっくり話しますが得意な分野好きな分野になるといつもの2倍以上は早くなります。

この早口って本人もあまり気づいてなく、友人に指摘されてようやく自覚するくらい本人は興奮して喋ります。

 

人見知り

オタク女子の多くは人と話すのが苦手です。

始めての人には何を話して良いか分からないですし、職場で自分の好きな話が出来ないためあまり喋る事がありません。

 

ABOUT ME
hakua
20代の男、ゲームとアイドルのニュースを追うのが趣味の人です。今までパソコンは授業でしか触った事が無い人がWordpressに挑戦するとどうなるのかをぜひ見届けて下さい。