人間の性格

真面目が恋愛で損をすること得すること

スマホ

 

真面目な人はモテない。

これは昭和時代からずっと言われている事です。

真面目と聞くと女性からモテそうなイメージですが、真面目な部分は恋愛で邪魔する所が非常に多いです。

しかし真面目と言っても良い真面目と悪い真面目があります。

そこで今回は恋愛で損をする真面目と得をする真面目を紹介しましょう。

 

損をする真面目

 

 

教科書通りの対応しかしない人

人間って普通のことにに魅力を感じません。

例えば学校ではちょっと悪さをする子供の方が周りからの人気が高く、何だかんだ先生も気にかけているため得をする事が多いです。

しかし普通の子供と言うのは周りから空気のように扱われ、下手をすると先生も印象が全くないと言う事もよくあります。

恋愛も同じで、教科書通りで何も欠点がない。かといって良い点もない普通の人は、女性から見ると何も魅力を感じないでしょう。

「普通の真面目」と言うのは恋愛において誰も嫌いにならないけど、誰も好きにならない最悪の真面目と言えるでしょう。

 

遊ぶ時にちゃんと遊べない人

真面目な人ってどこに行っても真面目です。

仕事の時も真面目にしますが、遊ぶ時も馬鹿真面目にする事が多いです。

例えば歌手のLIVEなどは多少騒いで盛り上がるものですが、真面目な人は「大声を出してはいけない」とか「人に迷惑をかけてはいけない」と思って、無表情でLIVEを鑑賞します。

マナーは良いですが、彼女からすると「私とのデートつまらないのかな?」と思われて、仲良くする事が出来ません。

休日まで仕事並みに真面目な人は、女性からすると「楽しくない男性」と思われるため、損をします。

 

選択をしない人

時々いますが、デートの時に全て彼女に任せる真面目君は非常に損をします。

例えば「今度のデートどこに行きたい?」とか「お昼ご飯何が食べたい?」など全て彼女に聞いて任せる人ってかなりモテません。

男性からすると女性に選ばせて、好きな事をさせたいと思いがちですが女性としては男性にリードしてもらいたいので、女性からすると「この人あんまり好きじゃないな」と思われます。

 

冗談が言えない人

真面目すぎると冗談が言えない、または通じない人がいます。

冗談を言っても真面目に返されたり、真面目な冗談を受け取れなくて怒ってしまう真面目な人はまずモテません。

女性としては冗談を言い合って会話を楽しみたいという心理がありますが、それが出来ないと真面目な話ばかりになりデートしてもあまり楽しめません。

酷い人だと仕事か政治の話しかしない人もいて、女性からすると「この人の話堅苦しすぎ」と思いそのまま別れた男性もいます。

 

得をする真面目

 

 

女性に嬉しい気遣いをしてくれる人

女性は誕生日などの記念日などを祝って貰えると非常に嬉しいです。

だからモテる男性は誕生日もそうですし、交際記念日と言って自分で記念日を作ってお祝いすると言う事もやります。

デートの時も、女性が好きな食べ物のお店を予約したり景色が良いレストランで食事をするなど、女性が本当に嬉しい気遣いをするため非常にモテます。

 

遊ぶ時はちゃんと遊ぶ人

真面目って別に遊ぶ時はいらないわけです。

遊ぶ時はちゃんと遊んで楽しむ人は、女性からも非常にモテるでしょう。

仕事は真面目にやる。遊ぶは気楽に楽しむ。

これが出来る真面目な人は女性からも男性からもモテますよ。

 

予定をしっかり立てられる人

女性とのデートって予定をちゃんと立てないとグダグダになりがちです。

たとえば遊園地で遊ぶものは決めても、待ち時間の計算は忘れてしまい予定よりも全然遊べないなんてよくあります。

ですが、真面目に予定を立てて細かく計算することで、グダグダなデートを防ぐ事は可能でしょう。

スムーズにストレスなくデートをする事で、女性も真面目な男性を非常に好きになります。

 

結局は気遣い上手かどうか

結局の所モテる真面目はちゃんとした気遣いが出来るか?

それと多少の冗談は通じるか?で決まります。

仕事の様に真面目すぎると、堅苦しさを感じてしまい女性にはモテませんし、真面目と言う長所を生かして女性の誕生日を祝うだけでも全然違います。

ABOUT ME
hakua
20代の男、ゲームとアイドルのニュースを追うのが趣味の人です。今までパソコンは授業でしか触った事が無い人がWordpressに挑戦するとどうなるのかをぜひ見届けて下さい。