季節

家電オタクが選ぶ母の日にプレゼントしたいおすすめの食器洗い乾燥機ランキング

 

食器洗い乾燥機をプレゼントして母親に楽をして貰いたいと思っていませんか?

食器を洗うのって本当に大変で、永年続けていると手が荒れることが沢山あります。

そこで今回は家電好きの男性、ミナトさんに取材をして本当におすすめの食器洗い乾燥機を選んで貰いました。

 

運営者:本日は取材を受けて貰いありがとうございます!
ミナト:いえいえ、本日はよろしくお願いします。
運営者:ミナトさんは凄い家電好きの人と聞きましたが?
ミナト:そうですね。家電を使って時間を短縮するとか、本来は難しい作業をボタン1つで出来る様になるから便利な家電を買うのはやめられないんですよね。
運営者:なるほど。たとえばこれは使って感動したなと言う家電はなんですかね?
ミナト:今回紹介する食器洗い乾燥機がまずそうですが、ボタン1つで食器を全て洗ってくれるって1人暮らしでずぼらな僕にとって最高の存在でしたよ。あとルンバも良いですね。ルンバは自動的に床の掃除をしてくれる家電ですが、これってタイマーを設定しておけば一定時間ごとに掃除をしてくれんですよ。やっぱり男性って家事が嫌いな人も多いからこういった自動的にやってくれる家電って本当に素晴らしいです。
運営者:ちょっ!ミナトさん凄い興奮して一気にしゃべり過ぎですよ(笑)ですがそれだけ家電が好きなんですね
ミナト:はい!それはもう便利な家電は生活を豊かにしてくれますからね。
運営者:今回紹介してくれる食器洗い乾燥機は母の日にプレゼントすると言う事ですが、何かこだわった所はありますか?
ミナト:使いやすさをまず第一に考えてます。やっぱり母親世代って機械に弱い人が多いです。僕の母親もそうですがスマホを使うのにどれだけ僕が教えたことやら(笑)
運営者:私の母親も同じなので気持ちは分かります(笑)
ミナト:でしょ?だからボタン1つで簡単に操作できるものが多めです。しかし時々機械に凄い強い母親もいることがあるので、機能性の高いものも用意しています。それと設置が簡単なものも紹介してありますよ。
運営者:設置と言うと?
ミナト:買ったことない人は意外かもしれませんが、食器洗い乾燥機って家の水栓を工事しないと使えないものもあるんですよ。
運営者:え!あれって工事がいるんですか?
ミナト:結構知らない人も多いんですが、実はそうです。ですがもちろん工事が不要の食器洗い乾燥機も沢山あります。今回紹介するのは工事が不要のものが多いので安心して下さい。
運営者:そうですか。工事がいるのを知らずに買ったら大変なことになりそうですもんね。
ミナト:私も初めて買う時店員さんに工事の説明をされて、ちょっとびっくりしたことがあります(笑)
運営者:これは買っていない人にしか分からない事ですよね。ちなみにミナトさん今回沢山の食器洗い乾燥機を紹介してくれていますが、これは全て壊れたから買い替えたと言う感じですか?
ミナト:そうですね、壊れたものもありますが個人的なコレクションだったりします。
運営者:コレクション!
ミナト:はい。やっぱり男性ってコレクションをする癖がある人が多いですが、僕の場合は家電コレクションと言う訳です。
運営者:な…なるほど。では今回はそんな家電コレクターのミナトさんがおすすめする母の日にプレゼントしたい家電特集です。

 

 

1位:エスケイジャパン Jaime 食器洗い乾燥機 工事不要 SDW-J5L

 

 

商品の説明

取付工事不要のタンク式小型食器洗い乾燥機です。容量は2~3人分の食器を入れられるものでタンクに水をいれてコンセントをさすだけで使えます。

スピーディ洗い、標準洗い、ソフト洗い、強力洗いとコースがわけられていて、洗剤は粉末、液体どちらも使用できます。

 

 

商品の感想

おすすめポイントはなんといっても取付工事不要というところです。賃貸では取付工事ができないので食器洗い乾燥機は諦めていたのですが、この商品は水をいれてコンセントをさすだけなのでとても簡単です。

また、狭いキッチンでもコンパクトなので置く場所にも困らず設置できます。肝心の使い心地はスピーディ洗いでも十分な洗浄力で容量もお椀、お茶碗、お箸など細かいものがたくさん入るのでおすすめです。

 

2位:エスケイジャパンJaime食器洗い乾燥機

 

 

商品の説明

取付工事をしなくても、キッチンに置いてコンセントを差し、水をタンクに補給するだけで使える食器洗い乾燥機です。そんなに容量がないですが、2人分ぐらいなら十分です。1時間半ほどで洗いと乾燥の全行程が終わります。

 

 

商品の感想

なんといっても工事が不要なので、賃貸でも使えるところがおすすめです。価格も普通の食器洗い乾燥機に比べると手ごろなので購入しやすいと思います。

油がべとべとついた食器は触るのすら嫌ですが、こちらに放り込むだけでつるつるに仕上がるので重宝しています。小さな片手鍋も入れることができます。今まで食器を洗っていた時間に別の家事ができるので有意義です。

 

3位:食器乾燥機 コイズミ KDE-5000/W(工事不要)

 

 

商品の説明

90℃の温風で6人分いっきに乾燥させることのできる食器乾燥機です。Ag加工もされていて抗菌をしてくれるので衛生面にも問題がありません。

低騒音設計なので夜でも安心して使うことができます。軽い樹脂カゴで出来ているのでお手入れも簡単です。

 

 

商品の感想

ただ置いておくだけだと、水滴が少し残っていたり「拭く」という作業が必要になってしまいます。洗い物が多い日には、どんどん上から重ねていくことになり乾きにくかったりするので、洗い物がストレスになる人も多いと思います。

しかしこの商品を使うと、パワフルな温風で素早く乾燥してくれるので、拭く手間も省くことが出来、とても効率的です。

洗ったら入れて、タイマーを回せばもう終わりです!値段もとてもお手頃なので是非皆さんに使ってほしいと思います。

 

 

4位:エスケイジャパン (食洗機)(SDW-J5L-W)ジェイム 工事不要 食器洗い乾燥機 2~3人用 ホワイト(ラッピング不可)

 

 

商品の説明

プロダクトは12までの版を握る。 それは洗浄するために弱いと強いモードがあります。 それは6リットルまでの水を保持するタンクを持っています。 使用後は最大17リットル節約できます。 それは台所でそれほど多くのスペースを取らず、そして改修を必要としません。

 

 

商品の感想

まず安いです。 それは良いサイズです、流しにそれほど多くのスペースを取りません。 他の製品と比較すると、使用後の清掃が非常に速くて簡単です。 それはいくつかの機能を持っていて、あなたが洗う必要がある皿のタイプに従って調節することができます。 そして最後にあなたは流しに入れるために少しの改修もする必要はありません。

 

 

5位:[NP-45MD8S] パナソニック 食器洗い乾燥機(工事必要)

 

 

商品の説明

自宅新築の際、システムキッチンにもともとついていた食器洗い洗浄機です。最初は使わないかもと思っていましたが、実際使ってみるとすごく便利でしたし、もうない生活は考えられなくなりました。

ビルトインで、サイズが決まっているので、メーカー、機種とも、選択肢はあまりなかったのですが、口コミ、ランニングコストを見て、パナソニックと決めました。

 

 

商品の感想

カタログによると、手洗いよりもずっと少ない水量で洗えるとのことです。また、冬はそれにガス代もかかり、乾燥の電気料金を鑑みても、手洗いするよりはお安いというデータです。

食器洗い乾燥機は、他の家電と比べて、絶対になければならないものではありませんが、一度使うと、やめられなくなります。

食事の後は、ゆっくりしたいですし、我が家では家族がそろう唯一の時間ですので、家族のだんらんもできます。最後は熱風で乾かすので、衛生的にもいいと思います。

 

 

6位:パナソニック 食器洗い乾燥機 NPTH1W

 

 

商品の説明

家族3人分くらいまでの食器が入る縦長の食洗器です。庫内が広いため、フライパンや鍋も洗えます。 ドアは前に開くタイプですので水滴が気になりません。洗浄ノズルが4つついて、洗浄時間は1時間強です。 もちろん乾燥機能付きです。

 

 

商品の感想

たいていのキッチンは、洗った食器を置く場所があるとおもいますが、そこにぴったり収まるサイズの食洗機ですから、多くのご家庭で導入できるモデルかと思います。

一番のおすすめポイントは洗浄力です。以前に使っていたものと比べると、ノズルが多いせいか、きちんと洗ってくれます。また、庫内が広くフライパンや鍋が入るのもおすすめポイントです。

 

 

7位:Panasonic 食器洗い乾燥機 プチ食洗 エコナビ ホワイト NP-TCR2-W

 

商品の説明

キッチンの蛇口から分岐栓をつけることで使用可能な食器洗い乾燥機。サイズは電子レンジ程度の大きさで、置き場を選ばない。

手で水洗いするよりも節水で、スピード洗浄や、乾燥のON/OFFができる。洗浄後の排水も別のホースからそのままシンクへ流れる為スイッチ一つで食器洗いが全て完結する。

 

商品の詳細はこちら!

商品の感想

2人暮らしであれば1日分、4人暮らしなら毎食分をスイッチ一つで洗浄できる。共働きで、仕事の後にシンクに溜まった食器は、疲れを倍増させてしまいます。

でも食洗器があれば、毎食後に食器を並べておき、出かける前、もしくは就寝前にスイッチを入れておけば、いつでもスッキリと片付いたキッチンをキープできます。

乾燥までやってくれるので、食器を拭く手間もなく、清潔な状態で食器棚へそのまましまえます。

 

8位:パナソニック食器洗い乾燥機NP-TR7-W

 

 

商品の説明

省スペース設計の後付けタイプの食器洗い乾燥機です。パナおなじみのエコナビ搭載で節水、節電を実現しています。また、高温で除菌する「バイオ除菌機能」を搭載していて衛生面でも優れています。静音性にも優れたモデルです

 

 

商品の感想

このモデルはとにかく静音性に優れています。家はカウンターキッチンでリビングに近いのですが、以前使っていた他社のモデルよりも格段に静かで、家族の会話やテレビの音を遮る事がありませんし、夜中に使っても音が響くことはありません。

また、除菌機能もあるので衛生面の事も考えられていて家のように小さな子がいる家庭にもオススメです

 

 

9位:パナソニック 食器洗い乾燥機(ホワイト)【食洗機】 Panasonic プチ食洗 NP-TCM4-W

 

 

商品の説明

面倒臭い毎日の食器洗い時間を短縮できて、節水節電もできるのがこの食器洗い乾燥機です。一度で洗浄から乾燥まで終わらせてくれるので二度手間ということもありません。水や洗剤等に触らずに済むので、手も荒れません。

 

 

商品の感想

この商品は何よりコンパクトで省スペースになります。キッチンまわりがすっきりして快適に過ごせます。

デザインもオシャレで近代的、白いボディはとても清潔感があってキッチンの風景に調和しやすいです。そして安心のパナソニック製です。洗うものに合わせたコースもあり、特に時短になるスピーディーコースがおすすめです。

 

 

 

 

10位:電気食器洗い乾燥機

 

 

商品の説明

使用後の食器を並べるだけで、食器を洗い、乾燥までしてくれます。専用の食洗機用洗剤を使用します。絶対に手洗い用の中性洗剤は使用しないでください。食洗機非対応の食器もありますので、確認の上使用してください。

 

 

商品の感想

水道代が安くなります。手荒れがなくなりました。高温ですすぎ、乾燥をするので衛生面でも除菌効果があると思います。

少し音がうるさいですが、タイマー機能があるので、出かける時などにセットすれば気になりません。スポンジでは洗えないような細かい場所もきれいになります。グラスはこすれ傷がつかないので、ずっとピカピカです。

 

 

11位:E1917NU 食器洗い乾燥機 パナソニック NP-TCR1

 

商品の説明

とにかく、想像以上に汚れが取れます。また捜査も扱いやすい物だと思います。手洗い比べたら断然早いですし、節水にもなり水道代に優しいと思われます。電気代やガス代にも節約になります。更には静音声でとても静かです。

 

 

商品の感想

水道代や電気代やガス代に大変節約になります。手洗い比べたら時間もかからないですし、汚れもきちんと取れますので初期費用を除いては大変便利なものだと思います。またとても静かな食器洗い乾燥機ですので、マンションの方にもおすすめです。隣の部屋にもうるさくなく気がねせずに利用できるからなのです。経済的に本当に助かる物です。

 

商品の詳細はこちら!

 

 

関連記事:サンダルオタクが語る母の日にプレゼントしたいおすすめサンダルランキング

関連記事:観葉植物マニアが語る母の日におすすめしたい観葉植物ランキング!

ABOUT ME
hakua
20代の男、ゲームとアイドルのニュースを追うのが趣味の人です。今までパソコンは授業でしか触った事が無い人がWordpressに挑戦するとどうなるのかをぜひ見届けて下さい。