季節

コーヒー大好き女性がおすすめする母の日のコーヒーメーカーランキング

 

母の日のプレゼントにコーヒーメーカーをプレゼントしたいと考えていませんか?

とくに母親がコーヒーが大好きで、いつも飲んでいるのだったら家でも本格的なコーヒーを味わってほしいかと考えているでしょう。

そこで今回はおすすめのコーヒーメーカーを、コーヒー大好きという「アカリ」さんという女性に取材をして徹底的にコーヒーメーカーを調べていきましょう。

 

運営者:今回は取材のご協力してくれてありがとうございます
アカリ:いえいえこちらこそ、私の好きな事を語って良いなんてこちらも嬉しいですよ
運営者:早速なんですが、アカリさんはコーヒーが大好きと聞きましたがどれくらい好きなんですか?
アカリ:そうですね。朝昼晩と絶対にコーヒを飲みますし、休日なんて美味しいコーヒがある喫茶店を探して食べ歩きならぬコーヒーの飲み歩きをするくらいです
運営者:飲み歩きとはまた新しい!ちなみに1日でどれくらい飲むのかは分かりますか?
アカリ:あんまり数えたことないですが、平日でも5杯以上は必ず飲みますし、休日なんて先ほど言った飲み歩きで10杯以上は飲む事もありますよ
運営者:10杯!そんなに飲むんですか!
アカリ:正確な数は数えたことないんで分かりませんが、下手するともっと多いかもしれません(笑)
運営者:これは…凄い人がきましたね(笑)
アカリ:私も周りからするとかなり飲んでいる事は何となく分かります(笑)
運営者:私はコーヒーを飲まない時の方が多いですからね。では話が変わりますがコーヒーメーカーの事に触れていきましょう。
アカリ:本題ですね
運営者:いきなり革新になりますが、今回アカリさんが紹介するコーヒーメーカーはどういった基準で選んでいるんですか?
アカリ:今回紹介して欲しいのが母の日にプレゼントしたいと言う事なので、操作が簡単なものや基本的なシステムがある物を中心に選んでいます
運営者:基本的なシステムと言うと?
アカリ:コーヒーメーカーって単純にコーヒーパウダーとお湯を入れるだけと思う人もいますが、コーヒー豆を挽いてくれるものもあります。それにエスプレッソ限定で使うものやカプチーノを入れる機能があるものまであります。
運営者:そんなに違うものなんですね
アカリ:はい。それこそ抹茶ラテを入れるものまであるので、選ぼうとしたら本当にややこしくなってしまいます。
運営者:そこで基本的な機能がついているもの。つまり初心者向けのものを紹介してくれるわけですね
アカリ:ですね。今回は母親がコーヒ好きと言う事なので豆から挽くタイプのものが多めですが、どれも使いやすくて良いものになりますよ。
運営者:アカリさんは色々試して使った訳ですね
アカリ:コーヒーメーカーって販売する会社で美味しさも違いますから、自分の好みのコーヒーが出来るまでひたすら色々な物を試していきました。そしていらないものはメルカリで売ればソコソコのお金になるので、節約にもなります
運営者:メルカリは便利ですよね。というかコーヒーに対する愛がやっぱりけた違いすぎます!
アカリ:私の一番愛する趣味ですから!
運営者:ではアカリさんの愛が伝わった所でおすすめのコーヒーメーカを紹介していきましょう!

 

1位:Cuisinart クイジナート

 

 

商品の説明

使ってみての感想は、とにかくタイマー機能が便利!これなら寝る前に設定するだけで、毎朝決まった時間にコーヒーが飲めます。また紙フィルターが不要なのも面倒くさがりの私にはとってとても利便性が高いです。

 

商品の感想

いつものインスタとは違い、ひき立ての香りとそしてコク!なんだかいつものモーニングが少し華やかなで彩りを加えくれる気がします。

コーヒメーカーは自分のライフスタイルに欠かせない必需品です!お持ちでない方には是非オススメしたいです。

 

 

2位:siroca シロカ SC-A111 全自動コーヒーメーカー ガラスタイプ

 

 

商品の説明

コーヒー豆から入れて何もしなくても美味しいコーヒーが出来上がり、とても手間なく利用できるので手軽に活用でき満足できます。コーヒー豆を挽くことができるコーヒーメーカーなので、挽きたて豆の香ばしい香りがして美味しいです。

 

商品の感想

こちらのコーヒーメーカーは、コーヒー豆から挽いてくれるので、こちらで手間暇かけてコーヒーを淹れなくてもよいので美味しいコーヒーが簡単に飲めるのは嬉しいです。

コーヒー豆をセットして他のことをやっていると挽きたてのコーヒーが飲めるので、かなり朝から優雅な気持ちになり、気持ちよく1日を過ごすことができるので満足できます。

 

3位:パナソニック 沸騰浄水コーヒーメーカー 全自動タイプ ブラック NC-A56-K

 

 

商品の説明

豆と水をセットしてスイッチONするのみで、ミル付きですから本格的に豆を挽いての美味しいコーヒーを頂けます。一度に600cc以上淹れられますので、朝の忙しい時間でも淹れたてを家族3人で飲めますから重宝しています。

 

商品の感想

我が家では炊飯器の隣に置いて常時使用可能状態にする位気に入っています。保温機能がありますので、私一人が飲む場合でも大目に淹れて時間をおいて楽しんでいます。

流石に長時間の保温では風味が飛んでしまいますが、コンビニに行って淹れたてコーヒーを飲む事が無くなりました。

手入れが簡単との触れ込みでしたが少し面倒です。しかし、納得の味のコーヒーが飲めるの事と相殺すればそんなのは楽な物です。

 

4位:Kalita カリタ NEXT G AG 61090 アーミーグリーン ネクストG

 

 

商品の説明

色はネイビーもあり、どちらもアンティーク調のおしゃれな色味です。

豆の削り方も変えることが出来るため、プロ仕様のスタイルを手軽に楽しむことが可能なコーヒーメーカーです。有名なカリタの商品なので、ライン使いして道具を揃えることも出来ます。

 

商品の感想

置いておくだけで様になる、おしゃれさがポイントです。豆の挽き具合も好みに合わせて変えられるため、同じ豆でも違った味わいが楽しめます。

また豆を挽くスピードも速く、比較的うるさくないため、短時間で手軽にコーヒーを淹れることが可能です。

おしゃれでプロ仕様のスタイルが楽しめるので、趣味としてもインテリアとしても良いかと思います。

 

5位:SIROCA 全自動コーヒーメーカー 「siroca crossline」(4杯分) SC-A131TB

 

 

商品の説明

ミル内蔵の全自動コーヒーメーカーです。粉はもちろん豆から挽いて淹れることもできるので、豆の風味を存分に味わえるコーヒーを作ることができます。

また、サイズもコンパクトでかさばらないので置き場所に困らないのもオススメです。

 

商品の感想

ミル内蔵なので豆から挽くことが出来るのですが、それがボタン一つで出来ることです。豆、水を入れてボタンを一回押すだけで豆を粉状にし、蒸らし、淹れるまでを自動で行ってくれるので、他のことをしていてもワンタッチで香り高いコーヒーを入れてくれます。

また、形がコンパクトな上におしゃれなデザインなのでそれだけ置いておくだけでもインテリアの様になります。

 

6位:ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ

 

 

商品の説明

本体から取り外したコーヒータンクにコーヒーを充填し、本体にセットする。好みに寄ってセットしたカップにクリームや砂糖を事前に入れておく。本体前面にあるボタン(コーヒー、カフェラテなどの切り替え可能)を押すと下部の注ぎ口からコーヒーがカップに注がれる。

 

商品の感想

とにかく本体のデザインがかっこ良いので購入しました。味は自分で入れるコーヒーとあまり大差ないように感じますが、きめ細かな泡(クレマ)が楽しめることだけは良いと思います。

機械の手入れは部品が取り外せるので簡単に洗うことが出来るのが非常に良いと思います。一押しはコーヒーカップを温めてくれるので、冬場は冷めぬくくなるのが最高です。

 

7位:ネスプレッソ コーヒーメーカー イニッシア ルビーレッド C40RE

 

 

商品の説明

家で簡単にコーヒーを飲めるようになる商品です。これはワンタッチ機能でコーヒーを出せる点が特徴です。またコーヒーメーカーには独自の抽出システムが採用され、より本格的な味を追求しています。手軽さと本場の味を再現したコーヒーメーカーです。

 

商品の感想

このコーヒーメーカーは高品質で安い部分が非常に良いです。そして紹介にもあるように味が美味しくて続けて飲めます。

本場のコーヒーが好きならオススメできます。機能もシンプルで悩むような部分はないと思いました。直ぐに良い味のコーヒーが出せるので時間も短縮できます。メーカーの無料点検もサービスで利用できたのでお得です。

 

8位:デロンギ ドリップコーヒーメーカー [ICM14011J]

 

 

商品の説明

定番の使用法ができるコーヒーメーカーです。香りの良い美味しいコーヒーをいれることが出来ます。ペーパーフィルターがなくても使えるので手軽で便利です。

見た目もスタイリッシュで大人っぽいデザインなので、幅広い年代や生活スタイルの方に活用されやすい一品だと思います。

 

商品の感想

見た目がスタイリッシュなのでどんな家具にもマッチするし雰囲気がいいこと、そして何と言っても美味しいコーヒーが淹れられるということです。

お湯の出方がゆっくりなのか、じっくりと淹れたようなコーヒーの味わいになるのが魅力的です。出来上がり時になる音がはっきりしているので遠くにいてもわかりやすいです。

アロマモードが搭載されていて、より香り豊かなコーヒーを淹れることもできます。

 

9位:象印 コーヒーメーカー 540ml/4杯用 珈琲通 ブラウン EC-TC40AM-TA

 

商品の説明

シンプルなコーヒーメーカーです。水をタンクにセットし、紙フィルターにレギュラーコーヒーを入れてセットし、電源を入れるだけでコーヒーがガラス容器にドリップされます。お手入れも、たいていのパーツが外せますので感嘆にできます。

 

商品の感想

シンプルな作りですので、手入れが楽なのが一番のおすすめです。コーヒー豆は油分が多く、お手入れを放置すると雑味が出ますし不衛生です。

しかしこのコーヒーメーカーは、水タンク、フィルターセット部分、ドリップされたコーヒーを受ける耐熱ガラス容器、関連のプラスチックパーツなどほとんどの部分が外れますので、丁寧に洗うことができます。

 

商品の詳細はこちら!

10位:パナソニック沸騰浄水コーヒーメーカー全自動タイプNC-A56-K

 

 

 

商品の説明

豆から挽くことも、市販の粉コーヒー(既に挽いてあるもの)も使用できる全自動コーヒーメーカー。豆からでも粉コーヒーでも「マイルド」「リッチ」から風味の選択が可能であり、本格・美味しいコーヒーが自宅で手軽に味わえる一品です。

 

商品の感想

コーヒーを豆からひけることで、自分の好きな物を淹れることができるのが最大のメリット。全自動なので自分で豆を2-3種類混ぜて独自ブレンドを自宅で手間をかけずに楽しむことができます。

価格面も全自動なのに控えめで手が届き、無難なデザインはキッチンに溶け込みます。出来上がったコーヒーはもちろん挽いている途中には部屋中にいい香りが広がり、満足感がとても高い商品です。

 

11位:DeLonghi デロンギ マグニフィカS ECAM22110SBH 業務対応型 コンパクト全自動エスプレッソマシン

 

 

商品の説明

ボタン一つでアメリカンからエスプレッソまで簡単にできます。2杯用同時抽出も可能です。またミルクフロスターもついているのでカプチーノやカフェラテもできます。タンクも全面やグラインダーが前面から取り出せるのでお手入れも簡単です。

 

商品の感想

1杯ずつ豆を挽いてくれるので、コーヒーの味と香りが抜群に良いです。のお陰でカフェのような本格的カフェラテやカプチーノが家庭で出来るのが嬉しいです。

氷をたくさん入れたグラスに濃いめのコーヒーを入れると、香り高いアイスコーヒーが出来るので、冬のホットだけでなく夏にも重宝します。意外と場所を取らないのでご家庭の台所にも置けます。

 

12位:デロンギ コンパクト全自動コーヒーマシン マグニフィカ S

 

商品の説明

イタリアの家電ブランド”デロンギ”の全自動コーヒーメーカーです。エスプレッソのほかにもレギュラー、ジャポーネも作れるほか、この製品の優れたところはミルクフォーマー付きで、ふわふわの泡のミルクが乗ったカフェラテやカプチーノがお家で簡単に作れます。

 

商品の感想

うちは家族全員がコーヒー好きで、1日はモーニングコーヒーで始まります。カフェで飲むような美味しいコーヒーが飲みたくて、少々値は張りましたが、デロンギの全自動コーヒーメーカーを購入しました。

以前からミルクフォーマー付のこの製品に目をつけていて、念願叶って手に入れたのですが、思い切って購入して本当に良かったです‼︎

全自動なので粉をセットするだけで、香りの良いエスプレッソやレギュラーが簡単に味わえるだけでなく、ふわふわの泡のミルクが乗ったカプチーノまで楽しめます。

カフェのカプチーノやラテよりずっと美味しいくらい‼︎ ボタンを押すだけで、適量のミルクとコーヒーを自動でカップやグラスに注いてくれ、その過程を見ているだけでもすごく楽しくて、家族みんなのお気に入りの愛用品になってます。

お手入れも、パーツを取り外して軽く水でゆすぐ程度、給水管は自動洗浄機能があるので、手間がかからず、簡単そのもの。

コーヒー好きの方には、購入して絶対に後悔しない保証が出来るおすすめのコーヒーメーカーです。

 

商品の詳細はこちら!

 

13位:エバソロ社のカフェソロ

 

 

商品の説明

最大の特徴は電気を使わないと言うことです。形状は理科の実験で使うフラスコの様になっています。フラスコに挽いた豆を入れてお湯を注ぐ、付属のヘラで撹拌し、フィルター付きの蓋を閉め、抽出されたら注ぐだけで美味しいコーヒーが出来上がります。

 

商品の感想

電気を使わないため使用する場所を選びません。カフェソロと挽いた豆とお湯さえあればOKなのです。アウトドアでも美味しいコーヒーが飲めます。

また、紙フィルターを使わないため香り高いコーヒーが楽しめます。メンテナンスも簡単で、パーツ自体がフラスコとフィルター、蓋のみなので衛生的に使っていただけます。そして、何より部屋に置いていてもオシャレです。

さすが北欧デザインと言ったところだと思います。

 

関連記事:家電オタクが選ぶ母の日にプレゼントしたいおすすめの食器洗い乾燥機ランキング

関連記事:サンダルオタクが語る母の日にプレゼントしたいおすすめサンダルランキング

ABOUT ME
hakua
20代の男、ゲームとアイドルのニュースを追うのが趣味の人です。今までパソコンは授業でしか触った事が無い人がWordpressに挑戦するとどうなるのかをぜひ見届けて下さい。