季節

母の日に癒しのプレゼント!2019年におすすめしたい入浴剤の人気ランキング 

 

母にリラックスして欲しくないですか?

母親は大変で、家事をしながら仕事もする、そして子育てもしている非常に大変な人たちです。

そこでリラックスするための効率的な方法が入浴剤を使う事です。

入浴剤はリラックス効果の高いものが沢山あり、母親の仕事の疲れを癒してくれることでしょう。

そこで今回は母の日にプレゼントしたいおすすめの入浴剤を紹介しましょう。

 

1位:ビオレu 角層まで浸透する うるおいバスミルク やさしいフルーツの香り

 

 

 

どんな入浴剤?

桃や柑橘系フルーツの香りがする液体入浴剤です。商品名の通り、乳白色の液体には、シアバター・セラミドといった保湿成分がたくさん含まれています。それら保湿成分をミルクのベールで角層に閉じ込めることで保湿できるようにしている商品です。

 

 

入浴剤の口コミ

まず、使い方がおふろの湯に適量を入れて混ぜるだけなので、とても簡単です。次に商品の大きな特徴でもある、うるおい保湿成分が角層まで浸透することで、湯上り後の乾燥を防ぐことができます。

また、アレルギーテスト済みであることと、素肌と同じ弱酸性のため、赤ちゃんであっても使うことができます。肌が弱い方や乾燥肌に悩んでいる方にとてもおすすめな商品です。

 

 

 

2位:アロマ入浴剤 オーガニック 温もりのエリミネーション

 

 

 

どんな入浴剤?

天然アロマの柑橘系の香りで癒し効果も抜群によいです。全身ポカポカになるので気持ちよく過ごすことができます。合成香料やタール系色素不使用なので安心して入浴剤として使うことができますし、お医者さんと共同開発しているので安心です。

 

 

入浴剤の口コミ

これは天然アロマを使っているので安心できます。柑橘系の香りがして心地よくとても全身の血行のめぐりがよくなるので、心身ともにリラックスできます。これは、敏感肌の方も安心できるのでかなり肌が綺麗になるのを実感できます。合成香料やタール系色素不使用など、肌に優しいので赤ちゃんから大人までしようできる優れものです。

 

 

3位:杉っこ

 

 

 

どんな入浴剤?

杉の木と天然水だけを煮詰めて作った入浴剤です。湯冷めをしにくくする効果があり、お湯も冷めにくくするそうです。添加物は一切入っていません。販売価格は1本1リットル入りで約1600円です。1ヶ月程度もちます。

 

 

入浴剤の口コミ

体が冷えていると感じ、妊娠中でもあるため、体に優しい天然成分で体を暖める効果のあるものを探していました。

口コミ評価が高かったのでとりあえず2ヶ月分購入しました。効果はありだと思います。お風呂に入っている時はお湯も冷めにくく、途中熱湯を足さなくても大丈夫でした。お風呂からあがったあともポカポカしていました。

 

 

4位:BARTH(バース)

 

 

 

どんな入浴剤?

重炭酸、クエン酸、ビタミンcが含まれていて、むくみや肌の乾燥、冷えに効果があります。成分が優しいので、子どもでも使用することができます。入浴の質を変える、まるで美容液のような入浴剤です。15分以上の入浴でより効果が高まります。

 

 

入浴剤の口コミ

この入浴剤を使って入浴した日は、体があたたまってよく眠れます。また、普段はあまり長く入浴することがないのですが、15分以上の入浴で効果が高まるということなので、しっかりと入浴する習慣がつきました。

入浴している間に足もマッサージするのでむくみもとれてすっきりします。私はアトピー肌ですが、特に刺激もなくお肌がしっとりしました。

 

 

5位:バブ森の香り

 

 

 

どんな入浴剤?

花王株式会社の「バブ森の香り」です効能は冷え性、疲労回復、神経痛、リウマチ、しもやけ、日々、あかぎれ、湿疹、ニキビなどに効能があります。小さな子供や赤ちゃんが入浴しても害がありません、さら湯に比べて肌が綺麗になります

 

 

入浴剤の口コミ

忙しい現代人にとって家に帰りお風呂に入り一日の疲れを取ることが重要です。バブ森の香りに含まれた炭酸力で体全体を包み込みベール成分が体を癒してくれます。

屋久島をはじめとして日本全国の森の木々の成分を50種類以上集めてブレンドした香りを入浴剤にしたものです。入浴剤の色はナチュラルグリーンで見た目もやさしく体を癒してくれます。

 

 

6位:薬用重炭酸タブレット 薬用重炭酸湯ホットタブ

 

 

 

どんな入浴剤?

ドイツ生まれの、自宅で炭酸泉が楽しめる入浴剤です。とにかく体が温まる!とさまざまな媒体でも取り上げられ、エステや美容に関心の高い人のブログでもよく取り上げられています。錠剤なので扱いやすく、量の増減も出来、使いやすいです。

 

 

入浴剤の口コミ

シンプルな成分から出来ているので癖がなく、誰もが安心して楽しむことが出来る優れもの。体が温まるだけでなく、洗浄効果も期待できるので、つるすべしっとり素肌が叶うことを期待して利用しています。香りが欲しくなったら、自分でその日の好みのエッセンシャルオイルを選んで足すことも。大量発汗でリフレッシュ出来ます。

 

 

7位:微笑みの郷

 

 

 

どんな入浴剤?

微笑みの郷は、米発酵エキス98%の天然成分主体の入浴剤です。天然のアミノ酸パワーで、肌トラブルの原因となる古い角質を優しく落とし、更に高い保湿効果でしっとり優しく肌をケアしてくれます。米発酵エキスは米由来の天然成分なので、小さなお子様にも安心して、ご利用頂けます。

 

 

入浴剤の口コミ

米発酵エキスには天然のアミノ酸が豊富に含まれています。このアミノ酸により高い温浴効果期待でします。寒い季節の手足の冷え、入浴後の湯冷め対策にも効果抜群で、体を芯から温めてくれます。

また、アミノ酸により、皮膚トラブルの原因となる古い角質や垢を優しく落とし、更に高い保湿効果で皮膚を優しく保護してくれるので、入浴後のお肌はしっとりツルツルになります。肌の乾燥対策にも嬉しい入浴剤です。

 

 

8位:北見ハッカ通商 入浴剤Sel de Menthe(セル・デ・メンタ)徳用ボトル450g

 

 

 

どんな入浴剤?

北海道の北見市の和種ハッカを使用した入浴剤です。北見市はハッカの街として有名です。一回分が袋に入ったものもあります。私が購入したのはお徳用です。お湯がミントグリーン色の濁り湯になります。かすかなハッカの香りがしてさわやかな感じのする入浴剤です。

 

 

入浴剤の口コミ

かすかな、ハッカの香りが好きで、特別な時に使用しています。湯上りも爽快な感じでとても気に行っています。ミント系の香りが好きな人には合うと思いますので、一度使用してみるといいかと思います。

一回分の袋入りのものもありますので、とりあえず試してみたい方はそちらもお勧めです。私は、何度か使用しているのでお得感のある徳用ボトルにしています。

 

 

9位:きき湯 マグネシウム炭酸湯360g 気分ほぐれるカボスの香り柑橘色の湯 透明タイプ 入浴剤

 

 

 

どんな入浴剤?

この入浴剤には、硫酸マグネシウムが含まれていて、体の保温効果があるほか、血行を良くし、新陳代謝を高めます。体の芯からじんわり温めるので、腰の痛みや肩こりがほぐれ、リラックスした入浴タイムを楽しむことができます。

 

 

入浴剤の口コミ

いろいろな入浴剤を試しましたが、お風呂から上がったあとのぽかぽかは、きき湯シリーズが最も持続します。ふだん温泉に入ったあとは体がぽかぽかして気持ち良いのですが、きき湯は家のお風呂でその感覚を得られ、家で贅沢に温泉タイムを過ごしたいときに最適です。

特に腰痛など体の痛みやだるさがほぐれるため、体がつらい時には必ず入れています。寒い冬の夜には特に重宝しています。

 

 

10位:【大容量】 バブ 厳選4種類の香りセレクトBOX 薬用 48錠 炭酸 入浴剤 詰め合わせ [医薬部外品]

 

 

どんな入浴剤?

バブ入浴剤のゆずの香り、森の香り、ラベンダーの香り、ベルガモットジンジャーの香りの4種類が、それぞれ12錠ずつ入っていています。疲労回復、肩のコリなど、寒い時期の入浴に炭酸力の効果で体の芯まで温まり、湯上り後も心地よさが持続します。

 

 

入浴剤の口コミ

4種類の香りの入浴剤がそれぞれ12錠ずつ詰め合わせられているため、毎日違う香りのお風呂が楽しめます。寒い時期の入浴後の体の冷えが軽減され、皮膚表面の乾燥も軽減されるような印象があります。

短時間の入浴でも体の芯から温まることができ、香りも湯上り後の体に残ることもなく、スッキリできます。寒さが厳しい時ほど、効果が実感できる入浴剤だと思います。

 

商品の詳細はこちら!

11位:バスロマン ユズ

 

 

 

どんな入浴剤?

バスロマンから発売されている柚子の香りのする入浴剤です。このシリーズはかなり前から発売されていて、歴史のある入浴剤です。湯船に入れると、すぐに黄色い蛍光色の色がお湯に広がり、視覚的にも温泉感覚が増して気分良く入浴出来ます。

 

 

入浴剤の口コミ

柚子の香りが心地よく、ゆっくりとリラックスして湯船に浸かれます。お湯に蛍光色の黄色がしっかり広がるので、足し湯をしても色が薄まることはありません。入浴剤の色は結構重要で、透明なお湯では温泉感覚が得られません。

もちろん入浴剤の色が濃いからと言って身体が黄色くなることはなく、そこは安心して使えます。元々は柚子湯をするために買ったのですが、本物の柚子湯はそんなに頻繁には出来ませんが、これなら毎回柚子湯に浸かった気分になり、余計に気分が良いです。

 

 

12位:クナイプ バスソルト バニラ&ハニーの香り 850g

 

 

 

どんな入浴剤?

岩塩とエッセンシャルオイルで作られたクナイプのバスソルト。様々な香りが販売されていますが、こちらはバニラ&ハニーの香りの商品です。バニラとはちみつの香りと、柔らかいオレンジ色のお湯で、じっくりと温まることができます。

 

 

入浴剤の口コミ

「クナイプ バスソルト バニラ&ハニーの香り」は浴室に広がる甘い香りが特徴で、その香りに心がほっと安らぎ、疲れが飛んでいく気がします。お湯の色も柔らかいオレンジ色で、リラックスしたバスタイムを楽しむことができます。

また、入浴剤の容器も心が明るくなるような黄色に、かわいいテディベアが印刷されていて、持っているだけでも嬉しい気持ちになるので、プレゼントするのにもオススメです。

 

 

13位:クナイプ・ジャパン クナイプ バスミルク コットンミルク 480ml

 

 

 

どんな入浴剤?

クナイプから出ているミルクタイプのシリーズです。保湿力が高く、お風呂上りも肌がしっとりとします。コットンミルク以外にもイチジクやアプリコット、バニラミルク等の優しい甘い香りが揃っており、入浴中だけでなく入浴後もほのかに良い香りが持続します。

 

 

入浴剤の口コミ

バスソルトは体温がきちんと上がり身体が温まるイメージがありますが、バスミルクも全身を優しく包み込む温かさが気持ちよいです。

このバスミルクはお湯を張る際に投入するとバブルバスにもなります。バブルの肌理が細やかで、入浴していても泡はあまり消えません。お風呂あがりにも良い香りが続くので癒され、肌もしっとりするので疲れた日にはおススメです。

 

 

関連記事:美容家電マニアの主婦が本気で選んだ母の日にプレゼントしたい美容家電おすすめランキング

関連記事:家電好きが教える母の日におすすめしたいマッサージ家電ランキング

関連記事:2019年の母の日にプレゼントしたいおすすめの安眠グッズランキング

ABOUT ME
hakua
20代の男、ゲームとアイドルのニュースを追うのが趣味の人です。今までパソコンは授業でしか触った事が無い人がWordpressに挑戦するとどうなるのかをぜひ見届けて下さい。