季節

2019年の母の日にプレゼントしたいおすすめの安眠グッズランキング

 

母親の年代になると眠りにくいという悩みを持ってる人は多いです。

それは体力の低下などが主な原因ですが、枕や布団など眠る為の道具を適当にしているせいでもあるでしょう。

そこで今回は母の日にプレゼントしたい使えばぐっすり眠れる安眠グッズを紹介して来ましょう。

 

1位:東京西川エアーAiR Si

 

 

睡眠グッズの紹介

特殊立体クロススリット構造のマットレスでぼつぼつした突起物(点)で体を支える。仰向け、横向きどんな寝像の方でもカラダ全体をバランスよく支えてくれるので、どこか一か所に負担がかかることなく休める。腰の部分のカーブにもフィットします。

 

睡眠グッズの口コミ

点で体を支えるイメージなので、空に浮いた気分。点ひとつひとつが独立して細かくスリットが入っているので、自分の体のカーブに合わせて、体をサポートします。

腰や、首、お尻の下のカーブの浮いた部分にはしっかり上がり、沈む方、お尻の部分は自分の体形に合わせて、下がる構造になるので、体を包み込むように支えられてます。なので、体の一部が寝起きに痛むなどのことがなくとても良い商品です。

 

 

2位:HOWARD LEIGHT 耳せん MAX-1 NRR33 5ペア NRR33

 

 

睡眠グッズの紹介

楽天のアーミーショップで購入した米国製の耳栓です。遮音効果はトップクラスです。デザインは星条旗をイメージしておりカラフルで可愛らしいです。とても柔らかく耳にフィットします。ノイズは遮断しますが必要な音は聞こえるように考えられています。

 

睡眠グッズの口コミ

遮音効果はトップクラスとうたってある通り、こちらを付けて寝るとほとんど物音が聞こえません。天気が悪く外の風の音や雷の大きな音が鳴っていると気になって眠れない時や、普段子供と主人と一緒に寝ていますが、子供の寝息や主人のいびきが気になる時も大変助かっています。

耳につける際は指でギュっと潰して先端を細くしてから耳に入れると徐々に膨らんできてフィットします。

 

3位:高反発マットレス 10cm シングル

 

 

睡眠グッズの紹介

高反発なのでお尻や頭が沈まず長時間寝ていても痛くなりません。腰痛持ちや寝返りを多くうつ人にピッタリだと思います。沈まないので寝返り返りが出来ない小さな赤ちゃんの窒息対策にもなり安心です。厚みが10cmもあるので上に安い煎餅布団を敷いても素敵なベッドに早変わり!

 

睡眠グッズの口コミ

ちょっとしたベッドみたいに使えるので腰も痛くならず寝心地も良いです。厚みが4cm、6cm、8cm、10cm、15cmと5種類もあって好みの高さが選べます。

おすすめは10cmです。上に布団を敷いて寝るので、15cmだと赤ちゃんが寝返りで落ちた時に少し心配でした。表面の形状、ウレタンの硬さも好みで選べて腰痛持ちの嫁と硬い布団好きの旦那どちらも満足のいく品が買えました。1年使っても全然へたりませんしおすすめです。

 

4位:ピローアートマン枕

 

睡眠グッズの紹介

頸椎安定ピロー、枕の首を乗せる部分が少しくぼんでいて首をしっかり支えてくれます。睡眠中に首を痛めないように設計された枕ですので、低反発で首や頭にしっかりフィットしとても心地よく気持ちいいです。ちゃんと熟睡できます。

 

睡眠グッズの口コミ

私は首を痛めて悩んでいたときに見つけました。実際使ってみると、硬くもなくやわらかくもなくちょうどいい硬さでした。低反発なので首や頭を圧迫せず、包み込んでくれるような感覚で気持ちよく寝入ってしまいます。

また、肩こりにも効果があり、朝起きた時にだるさがないです。この枕に変えて首の痛みも減りましたし、他に首や肩を痛めている方がいたらぜひ進めたいです。

 

商品の詳細はこちら!

 

5位:もっと肩楽寝

 

 

睡眠グッズの紹介

肩と首にぴったりフィットする形状をした枕です。中央が凹んでいて後頭部を支えますが、寝返りにも対応できる形になっています。詰め物(ポリエチレンのパイプ)を出し入れしてお好みの高さに調整することができます。

 

睡眠グッズの口コミ

数年前から夜中に目覚めた時に肩凝りを感じるようになりました。たまたま見つけたこの枕を試してみたところ、それまでずっと綿や羽毛の枕を使っていたので初めはとても固いと思いましたが、3日ぐらいで慣れて夜中の肩凝りを全く感じなくなりました。

圧力をうまく分散させるそうです。頭を置く時に少し調整が必要ですがぴったり合わせれば本当に気持ちよく眠りにつくことができます。

 

6位:LIKII アイマッサージャー

 

 

睡眠グッズの紹介

市販で売ってるホットアイマスクと同じで、目の疲れを取ってくれる商品です。Bluetoothも付いており自分のスマホやミュージックプレーヤーからBGMを飛ばして好きな音楽を聴けます。目の締め付けも自由自在です。

 

睡眠グッズの口コミ

USBで充電ができ、コンパクトになり、温度の調整も可能で、Bluetoothでスマホの音楽を飛ばして聴きながらリラックスできる商品なので選びました。締め付けも調整できるのでお勧めです。

なによりも、他の道具を使わないでこのアイマスク一台で目の疲れやリラックスをこなしてくれる最高の一台です。持ってる人も持ってない人もこれから買おうと思ってる人もオススメできる商品だと思います。

 

7位:Keciepo 2018年最新型アップグレード 低反発枕 安眠 人気 安眠枕 頚椎サポート 横向き寝 頚椎安定 呼吸が楽 高通気 洗える 抗菌 防臭 まくら

 

睡眠グッズの紹介

この枕は、人間工学に基づいて設計された波形の形状が、頭部から首筋に沿うように優しくフィットしてしっかりサポートし、理想的な安眠スタイルを生み出す絶妙のバランスです。

仰向けや横向きで寝ているときに、背骨がまっすぐになります。身体の自然な曲線に沿って、首や肩の筋肉をリラックスし、あらゆる不快感を軽減されます。 枕の生地は通気性がよく、はだざわりは滑らかです。

 

睡眠グッズの口コミ

まず、枕を持った感じが適度な重みがあり、頭の重みを吸収してくれそうだなと思いました。寝てみると、頭と肩の間が自然に枕に溶け込んでいく感じがしました。

朝まで体制も変えずにぐっすり眠れました。いびきによいとコメント欄にかいてあったので、主人にも試させようかと思います。あと、材質が低反発より通気性が良いと思いました。安眠におすすめです。

 

商品の詳細はこちら!

 

8位:めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 無香料 14枚入

 

 

睡眠グッズの紹介

この商品は簡単に紹介すると、目元を温めて目の疲れを取り、スッキリさせるものです。10分程度装着するだけで目の疲れだけでなく、気分までほぐれていくようなリラックスタイムに最適、安眠へとつながる商品です。

 

睡眠グッズの口コミ

おすすめポイントは、開封したらすぐに使えることです。レンジで温めたり、めんどうな作業は一切必要なし!目に装着して10分くらいソファでリラックス、それだけで疲れた目元がすっきりします。眠る前に使用すると装着している間にも眠くなってきて、非常にリラックスできました。温めるタイプなので、寒い冬にも最適かと思います。

 

9位:anming(アンミング) ピローミスト 100ml

 

 

睡眠グッズの紹介

香りで癒されて安眠に誘う…そんな商品です。リラックスを促すといわれる精油由来成分を配合してあるようで、個人差はありますが私には本当に癒される優しい香りです。

寝る前にベッド脇のカーテンにスプレーすると、ふんわりと優しい香りをまとって気持ちよく眠る事ができます。

 

睡眠グッズの口コミ

お香やアロマオイルが好きな人には本当にオススメの商品です。私はスプレータイプが好きですが、お香やオイルもあります。

香りは3種類ありますので、お好みを選んで楽しめます。スプレーで使いやすい上にたっぷり使える容量にお求めやすい価格です。安眠グッズではありますが、お洋服やハンカチ等にもスプレーして外出時にも癒しを感じる事ができます。

 

10位:おかえり園田くんシリーズ 添い寝枕

 

 

睡眠グッズの紹介

大人気キャラクターおかえり園田くんの添い寝枕です。ぬいぐるみとは違って胴体が長く安定した抱き心地を味わえます。体長が90cmとほどよい長さなので抱き着くの良し、頭の下に敷いて枕にしても良しの安眠グッズです。

 

睡眠グッズの口コミ

一番の魅力は可愛いことです。猫のキャラクター好きにはたまりません。横を向くと本当におかえり園田くんのキャラクターが寝ているみたいで、それだけ癒されます。抱き心地はもちっとしていて弾力があります。温かいので冬は助かります。価格も3000円を若干はみ出すくらいなので、キャラクターものの安眠グッズとしては手頃な値段です。

 

11位:桐灰化学 あずきのチカラ 目もと用 足もとカイロ1足分付き 100% あずきの天然蒸気で目もとを温める 1個 約250回

 

睡眠グッズの紹介

あずきで作られた蒸気温熱ピローです。電子レンジで温めて使用します。あずきから出る天然蒸気の温もりで温めてくれるのでリラックスできます。適度な重みで心地よく目元にフィットします。

繰り返し250回使用できます。温めすぎを知らせる危険防止サイン付です。足元カイロ1足分がおまけです。値段は1つ754円ととてもお買い得です。

 

睡眠グッズの口コミ

この商品のおすすめポイントは値段とコストパフォーマンスです。私は普段使い捨ての、ホットアイマスクを利用していましたが、10個入りで1200円と非常に高額です。

一方この商品はレンジで温めるので何度も再利用できます。レンジで温める手間はかかりますが、毎日ホットアイマスクを利用したい人にとって、大幅な節約になりおすすめです。

 

商品の詳細はこちら!

12位:HOT&COOL ながらアイマスク

 

 

睡眠グッズの紹介

アイケアをして快眠につなげます。冷温に対応していて、リラックスさせたい時は、レンジでビーズを温め目元を温めることができ、リフレッシュしたい時は、ビーズを冷凍庫で一時間以上冷やすと目元がすっきりします。冬でも夏でも使えます。

 

睡眠グッズの口コミ

こちらのアイピローは目玉の部分に穴が開いていて、パソコンやスマホを見ながらなど、『ながら』ができるところがポイントです。

また、スクワラン配合のタイプも販売されていて気になる保湿も同時にできます。私は眠くなったらそのまま就寝しアイピローとして使っています。目元がすっきりして気分も落ち着き、眠りにつくことができます。

 

13位:クラシック湯たんぽモコモコボアカバー

 

 

睡眠グッズの紹介

寒い冬にぴったりのモコモコボアカバーの湯たんぽです。足が冷えて眠れない夜ホカホカと暖めて安眠できます。モコモコのボアカバーも触り心地が良く気持ち良いので癒されます。プラスチック製の湯たんぽと違い柔らかいです。

 

睡眠グッズの口コミ

クラシック湯たんぽモコモコボアカバーは柔らかいところがオススメのポイントです。プラスチック製の湯たんぽと違いゴムなので柔らかく触り心地も抜群です。

足を乗せても柔らかく包まれるようです。柔らかいのでお腹のあたりで抱きしめて眠るのもオススメです。モコモコのカバーも柔らかくて肌触りも良いので安眠には欠かせない存在です。

 

14位:無印良品 ブレンドエッセンシャルオイル・ただいま

 

 

睡眠グッズの紹介

無印良品のアロマオイルです。数種類のアロマがブレンドされていて、開封するといろんな香りがふわっと広がっていきます。いろんな香りが入っていてお値段も手ごろなので買いやすい商品です。気に入ったらまたこの商品を買えばいいので、ブレンドを覚えなくて済みます。

 

睡眠グッズの口コミ

私は電気で温めるタイプのアロマランプに使っています。数滴使っただけで部屋中が植物の香りを含んだ清潔感ある香りになって、眠りやすくなりました。

商品名「ただいま」とあるとおり、帰ってきてすぐ使うのもいいですし、眠る一時間前などに使っておくとちょうど寝るころにはいい具合に部屋中に香りが広がって、「今から眠るモード」に気持ちを切り替えることができておすすめです。

 

15位:めぐりズム蒸気でホットアイマスク咲きたてローズの香り

 

 

睡眠グッズの紹介

暖かい蒸気が10分程度でますので、目に当てます。心地よい温度設定になっており、ほんのりローズの香りがします。袋から出すとすぐ暖かくなるので使いたい時にすぐ使用できます。レンジなどを使う必要がございませんのでどこでも使用可能な商品です。

 

睡眠グッズの口コミ

ついついスマートフォンを見ながらいつの間にか眠りにつく毎日が続いておりました。こちらを購入し、なかなか眠りにつけない夜もいつの間にか眠りについています。

また心地よい温度設定になっております。また普段コンタクトレンズを使用していてドライアイなのですが、蒸気が出ている為、ドラアイにもいい気がします。ベットサイドに置いておき、すぐ使用できるのもオススメのポイントです。

 

関連記事:美容家電マニアの主婦が本気で選んだ母の日にプレゼントしたい美容家電おすすめランキング

関連記事:主婦がガチで選んだ母の日にプレゼントされたい口紅おすすめランキング

関連記事:家電好きが教える母の日におすすめしたいマッサージ家電ランキング

 

ABOUT ME
hakua
20代の男、ゲームとアイドルのニュースを追うのが趣味の人です。今までパソコンは授業でしか触った事が無い人がWordpressに挑戦するとどうなるのかをぜひ見届けて下さい。