季節

家電好きが教える母の日におすすめしたいマッサージ家電ランキング

 

母の日にマッサージ家電をプレゼントしたいと思いませんか?

しかしマッサージ家電は探してみるとかなり種類がありどれを買えば良いか迷ってしまうでしょう。

そこで今回は母の日に絶対買いたいマッサージ家電を家電好きの友人に聞いて発表していきます。

ちなみに迷った時は1位~3位のものを買えば良い品質のものが手に入りますよ。

 

1位:頭皮エステEH-HE99

 

 

どんな家電?

パナソニックから発売されているコード充電式、防水機能の付いた頭皮マッサージ機です。固めのブラシと、柔らかめのブラシの2種類が付いており、自分の頭皮の状態に合わせて選択できます。モードも4種類あり、それぞれブラシの動き方やリズムが異なるのでお気に入りの方法でマッサージできます。

 

 

家電のおすすめポイント

防水機能がついているので、入浴しながら、洗髪をしながら使用ができる点がお気に入りです。ブラシも固め、柔らかめの選択ができるので、かなり頭皮が凝ってる状態でも凝りほぐすことができます。モードも4種類、リズムがそれぞれ異なるので、凝りの状態に合わせて好きなリズムでほぐすことができます。コンパクトで持ち易いので、片手で使うことができ、収納も場所をとりません。

 

 

2位:アテックス ルルド TOR マッサージスツール AX-HXT177

 

 

どんな家電?

足をスパッと入れるタイプのフットマッサージャーです。エアーでもみほぐすのでとても気持ちいいです。3種類のコースと強さがあります。ボックス型で蓋をするとスツールになるので、出したままでも邪魔になりません。

 

 

家電のおすすめポイント

とにかくエアーのマッサージが気持ちいいです。ボールでツボを押すタイプもありますが、エアーの方が気持ちいいと思います。かなり強力なパワーでギュッと揉みあげられるので、足のむくみがすっきりと取れます。そしてこの商品のポイントは蓋をするとスツールになる点です。フットマッサージャーはかなり大きいのですが、これならインテリアの邪魔になりません。

 

3位:ドクターエア 3DマッサージシートS

 

 

どんな家電?

ソファーや座椅子にセットして使うタイプのマッサージチェアです。もみ玉が肩から腰までマッサージしてくれます。初めて購入したマッサージ機がこの商品でした。レビューの中には痛い、次の日がダルいなどというあまり良くない評価もありますが、筋肉をきちんとほぐしてるからもみ返しが来るだけで優秀な製品です。

自分も実際に最初は自分の不健康さから使うと次の日に肩や腰が重い、硬くて指圧がうまくツボに入らないという状態でしたが、痛気持ちいいと感じる程度でムリせず使っているうちにコリが改善し体が柔らかくなり、姿勢が良くなっていくのが実感でき気持ちよさとツボに入るというのが感じられました。

 

 

家電のおすすめポイント

全身だけでなく、指定した一定範囲を動いてマッサージしてくれる部分設定、そこだけをマッサージしてくれるポイント設定もできるので肩や腰でマッサージして欲しい部分を重点的にほぐせます。

弱、中、強のバイブ機能が座面についておりお尻のマッサージもしてくれます。ヒーター機能があり心地よい温かさで癒されます。値段も手ごろでAmazon、楽天や家電量販店のセール時は2万円程度で買えるというのも良いです。

 

4位:スライヴ マッサージシート MD-8660 RE(レッド)

 

 

どんな家電?

ご自宅にある椅子(背もたれがあるものであることが条件)に取り付けるタイプのマッサージシートです。

首、肩、背中、腰まで、全面にわたってしっかり揉んでもらえますし、ポイントだけ絞って揉んでもらえるすぐれものです。

 

 

家電のおすすめポイント

こちらのシートなら場所をとらないので部屋が狭い人におススメが出来ます。小さいですがしっかりと手応えがあるマッサージをしてくれます。家電量販店でいろいろと同じような商品を試したのですが、こちらが最強でした。

お値段的にも、本格的なマッサージチェアに比べたら非常に安価で、16000円程度でした。全体的にすぐれものだと思います。

 

5位:スイングビートAYS35R

 

 

どんな家電?

手や足を乗せるところが付いており、そこが振動して血流を良くするマッサージ機です。振動は数段階のレベルがあり、ゆっくりリラックスモードからとても早い運動モードまで様々です。手足だけではなくて、座ったり腰に当てて使う事も出来ます。

 

 

家電のおすすめポイント

このマッサージ機は、振動する事で血液の流れを良くするので、手足が冷える末端冷え性の私が使うと手足の先までぼかぼかとしてきます。また、小さい赤ちゃんの面倒を見ているので、運動不足になっていてなかなか体を動かす機会がないのですが、腰に当てて早めのスピードで使うと体全体がポカポカとして来て、まるで運動した後の様な状態になるのでおススメです。

 

6位:Naipo 首マッサージャー ネック・ショルダーマッサージ 器 ヒーター付き 首・肩・腰・背中・太もも 肩こり ストレス解消 家庭用&職場用&車用 温熱療法

 

 

どんな家電?

手軽に使えるマッサージ器で首を狙います。効果は実際にプロのマッサージを意識したものです。特に内蔵ヒーターで温めることで、本物の手の感覚を強調しています。疲れや気分転換に使える現代的なマッサージ器になっています。

 

 

家電のおすすめポイント

私はこれを使って素直に疲労感が小さくなりました。例えば首の嫌な感じが減ったので幸運でした。マッサージ器は性能が高くて非常にコストパフォーマンスに優れていました。
また実際にプロがマッサージしている感覚になったと思います。例えるなら優しい感じのマッサージ器で過去にない気分でした。オススメは使っても重苦しくないところです。

 

7位:ALINCO 寝ころびマッサージャー 肩もん

 

 

どんな家電?

コンセントに繋げて使用します。もみ玉が4つ付いているクッションマッサージャーで、重りがついているので、背もたれの高さがある椅子にかけて、高さを調節しながら肩腰のマッサージ、床に置いて足裏のマッサージなどもできます。

交互に回転とそれぞれの回転のみの3タイプの動作があります。人肌程度に温まる機能もあります。電源は15分でオフになります。

 

 

家電のおすすめポイント

ちょうど良い場所に当て続けるのは少々コツが要りますが、一個で色んなところがマッサージできるので重宝しています。あまり部屋に物を増やしたくない方に特におすすめです。冷え性なので自宅でデスクワークをしながら、温め機能をオンにして足裏をマッサージしたり、ハイバックのオフィスチェアにかけて腰や肩にも使用しています。

腰痛があるので椅子にこちらをのせて置くと電源を入れてなくても、もみ玉がツボ押しのような感じになるので常にオフィスチェアにセットしています。肩こりや腰痛も以前より楽になりました。

 

8位:アテックス ルルド エアブーティ AX-HXL170 マスタードイエロー

 

 

どんな家電?

さまざまな形態の、おしゃれなマッサージ器を販売しているルルドのブーツ型電動マッサージ器です。足首くらいまでの、ショート丈ブーツの中に足を入れると、つまさき・足の甲・つちふまず・かかと・アキレス腱まわりを圧迫してほぐしてくれます。

 

 

家電のおすすめポイント

足がむくみやすい女性におすすめのマッサージ器です。電源コード式なので、電池交換の手間もないし、充電の必要もありません。

使いたいときにすぐ使うことができます。ブーツ型なので足が固定されて使いやすいです。デザインも、内カバーが小花柄になっていてかわいらしいし、外して洗えるので衛生的です。お値段も1万円以下とリーズナブルです。

 

9位:オムロン マッサージクッション ブラウン HM-341-BW

 

 

どんな家電?

4つのもみ玉が内蔵されており、肩や足など好きな部位をあててスイッチを入れるともみほぐしてくれます。マッサージのみ、マッサージ+ヒーターであたための2段階の簡単操作で、マッサージ開始から15分で自動で電源が切れるので、お年寄りにも安心です。

 

 

家電のおすすめポイント

操作がわかりやすく簡単なので、お年寄りでもすぐに使用することができます。マッサージ開始から15分で自動で電源が切れる仕組みのため、そのまま寝てしまっても安心です。カバーも取り外して洗濯可能なので、いつも清潔な状態で使うことができ、自分の好きな部位をあてていろいろな部位に使用することができるのでおすすめです。

 

10位:家庭用電気マッサージ器 ルルドプレミアム マッサージクッション ダブルもみ AX-HCL188 ロゼピンク

 

 

どんな家電?

一見するとクッションですが、中にはもみ玉が4か所に8個内蔵されており、スイッチ一つで15分間マッサージします。スイッチは一つだけで、押すごとに電源オン、ヒーターオン、オフに切り替わります。操作が簡単で、インテリアの邪魔もしません。

 

 

家電のおすすめポイント

普段クッションとして使えるので、ごついマッサージ器のように置く場所に困ったり、使える場所が限られていたりということがありません。オンオフや切り替えもスイッチ一つなので操作も簡単です。クッションなので首や肩、腰、ふくらはぎなど使う部位や使い方にもバリエーションがあります。

1度のスイッチで15分後には自動で切れるので、スイッチを入れてうたた寝したいときなどにとても便利。お値段に対して使い勝手の良さにとても満足しています。最近のマイブームは、寝る前にふくらはぎの下に置いてのマッサージです。筋肉がほぐれて寝つきも良くなり、最高です。

 

11位:ドウシシャ シートマッサージャー もみラックス8 ブラウン DMS-1501BR

 

 

どんな家電?

座椅子やデスクチェアに乗せて使用する少し大きめのマッサージ器になります。8つの玉がついていまして、それらが揉み・指圧でコリを解してくれます。また、8つの玉はじんわり温かくなる機能もついているので冬場は特に癒やされます。持ち運びも楽なので、リビングで使用し、書斎でもという使い方も出来ます。

 

 

家電のおすすめポイント

やはり価格が13,000円という比較的リーズナブルな価格で購入できるという点が大きいです。本体が大きい分、揉みほぐしてくれる範囲が肩甲骨辺りから腰にかけて広範囲なので本格的なマッサージチェアに座っている感覚です。お尻の振動機能も血行が良くなるらしく気持ちいいです。また、使用しないときは折りたたんでクローゼット等にしまっておける点も良いです。

 

12位:フジ医療器 シートマッサージャー(ブラック)my relax(マイリラ) MRL-1000BK

 

どんな家電?

コンセントがある場所ではどこでも使える持ち運び出来る本格的なマッサージ機です。移動式マッサージ機ですが性能は固定式のマッサージ機に引けを取らないくらい良いです。たたき、もみも出来て速度も選べ、肩幅、高さ調整まで細かく設定出来ます。

 

 

家電のおすすめポイント

固定式マッサージ機では出来ない場所、コンセントがあればどこにでも持って行ってマッサージが出来るのでとても便利です。もみの強さは若干強く、他の家族はタオルなどを引いて調整をしていますが、かなり凝っていて強めのほぐしが欲しい時はとても良いです。

使う人によって肩幅、高さ調整まで細かく出来るし、スピードも選べます。移動型マッサージ機の中ではとても性能が良いと思います。

 

 

商品の詳細はこちら!

 

13位:アテックスルルド マッサージクッション

 

 

どんな家電?

手軽な価格帯のマッサージ製品を数多く発売している、ルルドシリーズ。マッサージ機能つきクッションです。身体のマッサージしたい箇所へあてるだけで、その部位を揉み解してくれます。温め機能つきなので、温めながらマッサージすることもできます。

 

 

家電のおすすめポイント

マッサージ製品は、欲しいけど置き場所に困るという方も多くいると思いますが、こちらの製品は一見するとシンプルなクッションに見えるので、ソファや椅子に置いていても馴染みます。使用するときはカバー部分を捲り上げ、スイッチを入れるだけです。温めながらマッサージ出来るので、強張った筋肉も優しくほぐす事ができます。

 

14位:アテックス ルルド ソニックヘッドスパ エイリラン ピンク

 

 

どんな家電?

タコのような形をした頭専用のマッサージ器です。10本の足が頭全体を覆い、微弱振動でマッサージしてくれます。防水加工してあるので、お風呂中、シャンプー中でも使用できます。くすぐたいような、気持ちいい振動でとてもリラックスできます。

 

 

家電のおすすめポイント

ポイントは防水加工です。ゆっくりしたいお風呂の中で使えるのは利点だと思います。あと、頭皮も凝ると考えたことがなかったのですが、これを使ってから目の疲れが少しマシになりました。

振動の音が気になりますが、10本も足があるので、頭全体に振動が行き届きとても気持ちがいいです。最初はくすぐったいですが、慣れてきます。

 

関連記事:母の日にプレゼントしたいおすすめスイーツランキング2019

関連記事:2019年アンケート調査を参考!母の日のおすすめプレゼント

関連記事:50代の母の日特集!2019年に買いたいエプロンのおすすめランキング

 

ABOUT ME
hakua
20代の男、ゲームとアイドルのニュースを追うのが趣味の人です。今までパソコンは授業でしか触った事が無い人がWordpressに挑戦するとどうなるのかをぜひ見届けて下さい。