季節

美容家電マニアの主婦が本気で選んだ母の日にプレゼントしたい美容家電おすすめランキング

 

母親のプレゼントに美容家電をプレゼントしたいと考えていませんか?

そこで今回は美容家電マニアが本気で選んだ母の日にプレゼントしたい美容家電を紹介していきましょう。

 

1位:日立 ハダクリエ ホット&クール ロゼホワイト CM-N4000 W

 

 

どんな家電?

化粧水やコットンを併用し、温クレンジングで毛穴の汚れを高周波超音波でかき出す温クレンジング、クレンジングの後に化粧水をお肌の深部まで導入するモイストアップ、導入後にお肌に美容成分を閉じ込めるマスク機能、お肌や毛穴の引き締める冷却機能がある美顔器です。

 

 

家電のおすすめポイント

温冷両方の使い方ができるのがおすすめです。通常の美顔器はクレンジングやモイストアップのお肌の内分に化粧水や美容成分を導入する目的・機能のものが多いですが、この美顔器は冷却機能が付いているので、毛穴やお肌を引き締めることができます。

特に毛穴ケアが気になっている方におすすめです。値段もそこまで高くなく手軽に全てのスキンケアを対応できるます。

 

 

 

2位:キャピスパRFコアEX

 

 

どんな家電?

じんわり温めるRF、筋肉にアプローチするEMS、贅肉に効くキャビテーションが一台でできます。エステで人気の3つの施術を自宅で簡単に受けることができます。ボディモード、フェイスモード、バストモードが選べます。

 

 

家電のおすすめポイント

エステの施術が自宅で簡単に受けることができます。防水機能があるので、お風呂に浸かりながら使用することが可能です。また、充電タイプなので部屋中どこでも、テレビを見ながらでも使用できます。

手軽に使用できるので、継続しやすいのがおすすめポイントです。また、専用のゲルもあるのですが、それ以外の市販のボディジェルなどでも効果が感じられたところも良いです。

 

 

3位:ケノン

 

 

どんな家電?

家でできる脱毛家電です。光を照射し、毛根にダメージを与えることで徐々に毛を薄くしていきます。永久脱毛はできませんが、見た目には毛が生えているのかわからないくらいの薄さまで脱毛することができ、照射後、1ヶ月くらい生えてこないこともあります。

 

 

家電のおすすめポイント

家で空き時間に脱毛ができます。1つのカートリッジで何万回も光を照射することができるので、脱毛サロンより断然お得に脱毛できます。

脱毛効果は脱毛さろんと比べると少々劣りますが、毛が濃い部分は2,3回照射するとすぐに薄くなったことを実感できます。また、人に見られたくない部分も自分でできるので、今までやっていなかった部分の脱毛もできます。

 

 

4位:パナソニック 導入美容器 イオンエフェクター 温モード搭載モデル EH-ST66

 

 

どんな家電?

肌をきれいにしてくれるパナソニックの人気の美容家電です。イオン導入のイオンレベルも選べるし、手持ちの化粧水を利用してふき取り化粧水の様に利用できるスキンケアモードや肌をクールダウンしてくれるクールモード等欲しい機能も搭載されています。

 

 

家電のおすすめポイント

片手で簡単に使えてすごく便利です。お風呂上りにパックをしてその上から撫でるように優しく使用するだけで肌にハリが出たりスキンケアをしてくれる優れものです。

アンチエイジングの為に取り入れましたが、使っていると周りの人から肌がきれいになったと言われました。よくニキビが出来ていた肌ですが、イオン導入ができるのでビタミンC導入体が入った化粧水をつけて使用するようになってからニキビが出来なくなりました。

 

 

5位:パーフェクト アクアリーボーテ

 

 

どんな家電?

ウォーターピーリング、水と超音波の力で毛穴の汚れを取る美容家電です。ピーリングのための超音波を出す機能の他に、振動で美容液を浸透させやすくする機能や、EMSによる引き締め効果が期待できる機能があります。日テレポシュレで放映されていて、楽天にショップがあるので購入しやすかったです。

 

 

家電のおすすめポイント

ウォーターピーリング機能がとにかくお気に入りです。私はおでこや鼻筋など皮脂の分泌量が多いのが悩みで、この2箇所を重点的に使用しています。

皮脂が超音波によってたたき出され、最初は透明だった水が白く濁るので、確実に皮脂を取り除いていることがわかります。洗顔してパッと見きれいになっている肌でも、頑固な皮脂はなんとか表面近くまで浮かび上がってきてはいるが取り除けてはいないことが多いので、そんな時に使用すると効果てきめんです。

使用後の肌はすっきりしてつるつるです。ただやはりピーリングなので、毎日の使用は控え、今のところ4〜5日に1回使用するようにしています。

 

 

6位:パナソニックヘアードライヤーナノケア

 

 

どんな家電?

髪の水分が蒸発してしまうとパサつきの原因に。マイナスイオンは髪のパサつきを改善してくれます。本体はミネラルマイナスイオン発生量が約二倍。進化したナノイー&ダブルミネラルで髪に水分を与えしっとりとした髪へ効果が期待できます。

 

 

家電のおすすめポイント

実際つかってみて、短時間ですぐ乾きしっとりした仕上がりに感動しました。髪の毛の量や髪質に悩んでいましたが、一気に改善した感がありました。

少しサイズが大きいので使いづらいかもしれないと思っていましたが、重さも気にならずつかいやすいのでもっと早く買い換えればよかったです。早く乾くので妻や子どもも喜んで使っています。

 

 

7位:パナソニック スチーマー ナノケア

 

 

どんな家電?

パナソニックから発売されているスチーマーです。流行ったのは数年前なのですが、愛用中です。肌に合わせて5種類のコースから選ぶことが可能です。価格の方も、他の美容家電よりもお手頃です。アロマの香りも楽しむことができます。

 

 

家電のおすすめポイント

なんといっても美容家電初心者でも導入しやすい価格帯です。私が一番オススメしたいポイントはやはり5つのコースから選べるところです。

毎日肌の調子は変わりますし、季節によっても全く違います。敏感肌になっているなと感じた時はバリア肌コースっといったように合わせることができます。一つのコースだけでスチームにあたっているだけの状態とは違うと思うます。

 

 

8位:パナソニック スポットクリア

 

 

どんな家電?

小鼻の毛穴に詰まる皮脂・汚れを吸引するための美容家電です。防水で湯舟に浸かりながら使えます。使い方は簡単で、蒸気で十分に毛穴を開かせたあと、機械を肌に滑らせていくだけです。中に水を入れると、ミストも出てきます。

 

 

家電のおすすめポイント

角栓より、皮脂の分泌が多くて油っぽくなってしまう方にオススメです。ラードのような皮脂がたっぷり取れるのが目に見えて分かるので、気持ちがいいです。

そうでない方には効果が分かりにくいようです。この黒は男性向けですが、女性でも問題なく使えます。お風呂で温まりながら、ゆっくりケアできます。皮脂を吸引した翌朝は、お化粧ノリが良くなります。

 

 

9位:パナソニックスチーマーナノケアコンパクトタイプ

 

 

どんな家電?

細かいスチームをお肌や髪の毛にあてることで、お肌の角質層まで潤いを与えられる。まだディープクレンジングも出来る。コンパクトタイプなので家のどこででも使うことが出来る。アロマもたけるのでリラックス効果も得られる。

 

 

家電のおすすめポイント

コンパクトタイプなので場所を取らないし、とにかくスチームを当てているのか気持ちいいくてずっとやっていたくなる。お風呂上りに髪の毛を乾かす前に髪の毛にスチームを当てると乾かした後もサラサラでおすすめ。

アロマもたけるのでアロマディフューザーとしてつけてることも出来るし、加湿器的な効果も期待できるので、リラックスしたいときには必ずつけています。

 

 

10位:パナソニックナイトスチーマーナノケア

 

 

どんな家電?

寝ている間に肌の潤い保湿を促すことが出来る商品です。細かいスチームが肌の奥まで浸透し、潤いを与えます。パナソニックはナノケアシリーズをスチーマーを数多く発売してきましたが、その中で唯一寝ながら使用出来るタイプです。

 

 

家電のおすすめポイント

一般的なスチーマーは、手元に置いて顔にあてなければいけませんが、この商品は、ベッドに横になっている状態で使用出来ます。

いわゆる、ながら美容が出来るので、夜の就寝前に疲れた状態で、特別なケアをするのが面倒くさい方でも、ただスイッチを入れて寝るだけで、お肌に適度な潤いを与えて、乾燥を防ぐ事ができるので、時短好きな方に大変おすすめです。

 

 

11位:クレイツイオン カールアイロン ポータブルII 32mm FC15N【海外兼用】

 

 

どんな家電?

コテのみのほんとうにシンプルなヘアアイロンです。携帯用にはとてもよく、コンパクトに折りたためるので、家庭での使用だけでなく、外出先や旅行先への持ち運びにも便利です。

髪すべりが良く耐久性が高いプレート&パイプでスムーズなスタイリング&ツヤのある美しいカールができます。

 

 

家電のおすすめポイント

いろいろな機能はないのですが、まず髪先をしっかりきちんとカールをしたい場合にはもってこいのヘアアイロンです。家庭用として使っていますが、そのまま旅行用にもできるようなサイズなので、旅行先でも使い慣れたアイロンをいつもどおりにつかえるのはとてもいいとおもいます。

海外用のプラグも2つほどついています。どこへいってもいつものヘアアイロンが使用できるとストレスなくていいです

 

 

12位:2PS PersonalIPL

 

 

どんな家電?

家で使用できる、脱毛器です。光脱毛なので、永久的な効果が得られます。カートリッジを変えれば、美肌体験もできるので、脱毛後も使える一挙両得タイプになります。

サイズはそんなに大きくないですが、小斜面は大きく、使いやすいものです。

 

 

家電のおすすめポイント

エステのように、時間や場所が限定される割に、施術を受けられる機会が少ない・料金に見合ってないなどの不満がないのがおすすめポイントです。

あとは、毛が生えてるのを人に見られずに済むのはストレスが少ないのではないかと思います。レベルを選べば、体のどこの部位でも使用できるのもいいです。手軽さや気楽さは、家電を選ぶ際の大きなポイントになると思います。

 

 

13位:パナソニック スチーマー ナノケア W温冷エステタイプ  EH-SA98-P

 

 

どんな家電?

パナソニックで販売されている温冷対応の美顔器です。温冷対応でスチームが出てくるので、一台でお肌のうるおい維持から毛穴の引き締めまで出来てしまいます。

コンパクトなサイズ感で、家具や家電との馴染みもよい色合い、形となっています。

 

 

家電のおすすめポイント

まずまずのお値段ですが、一台で温冷対応、そしてアロマタブレットをつけることで香りを楽しみながら自宅でスキンケアが出来る点がおすすめです。

化粧のりが悪い日、パーティーなどの大切な日などスチーマーでスキンケアすることでうるおいともっちり感が増すので、こまめに使用しています。使用手順、片づけも簡単なので、使用が面倒になり使わなくなることもないと思います。

 

 

14位:パナソニック フェイスシェーバー フェリエ ピンク ES-WF40-P

 

 

どんな家電?

産毛や眉毛の処理が簡単にできるシェーバーです。カミソリや毛抜きでの処理に比べ、肌を傷つけずに毛の処理ができるのがメリットです。「マユコーム」というパーツが付いていて、眉毛を好きな長さに整えることもできます。

 

 

家電のおすすめポイント

石鹸やローションがなくてもムダ毛処理ができるうえ、メイクの上からでも処理可能で、とても便利です。ペン型のコンパクトボディなので、メイクポーチに入れて持ち歩きできます。

外出先でムダ毛に気づいて焦っても、このシェーバーを持ち歩いていればサッと処理できます。お値段も2,000円前後くらいで買えて、かなりお手頃価格です。買って損は無いですよ!

 

関連記事:家電好きの主婦が選んだ母の日にプレゼントしたいおすすめ家電ランキング

関連記事:家電好きが教える母の日におすすめしたいマッサージ家電ランキング

関連記事:母の日のネックレス特集!50代女性におすすめの14選

ABOUT ME
hakua
20代の男、ゲームとアイドルのニュースを追うのが趣味の人です。今までパソコンは授業でしか触った事が無い人がWordpressに挑戦するとどうなるのかをぜひ見届けて下さい。