季節

家電好きの主婦が選んだ母の日にプレゼントしたいおすすめ家電ランキング

 

母の日に家電を贈りたいと考えていませんか?

家電と言うのはどの年代でも使いたいもので、気に入って貰うと長く愛用され続けるものになるでしょう。

そこで今回は家電好きが選んだ母の日に贈りたい家電を紹介して来ましょう。

 

1位:TOR ルルド マッサージスツール AX-HXT17

 

 

家電のおすすめポイント

フットマッサージャーを探していてこの商品を買いました。3つのコースがあるのですが、どれもとても気持ち良く最高です。足の疲れが取れて翌日に疲れが残りません。エアーの圧力であしのむくみが取れます。また蓋をするとスツールになるので部屋の中に置いたままでもインテリアの邪魔になりません。生地もオシャレでいい感じです。

 

 

家電を買った理由

いくつかのフットマッサージャーを実店舗で試してみました。どれも気持ち良かったのですが、思っていたよりも大きくて邪魔になりそうでした。この商品の存在をインターネットの口コミで知ったのですが、置いてあるお店が見つかりませんでした。試してみずに購入するのはちょっと躊躇いましたが、口コミが良かったので購入に踏み切りました。

 

 

2位:dyson ハンディクリーナー HH08 MH SP

 

 

 

家電のおすすめポイント

吸引力が強く、とてもゴミを吸い取ってくれます。ハンディタイプなので、思い立った時にすぐ使うことができます。軽くて使いやすいです。

メインの掃除機としては難しいですが、サブに持っておくと便利だと思います。コードレスなので煩わしさもなく、外に持ち出して車内の掃除にも使用できます。フル充電で20分程しか使えませんが、使ってみると20分は以外と長く、サブとして使う分には十分な時間です。

 

 

家電を買った理由

買う時期を選べばセールなどでお安く購入できるし、ポイントもたくさん貯められるので通販にしました。重いものではありませんが、買いに行くより通販だと家まで宅配してもらえるので助かります。通販は手に取って見ることができませんが、近くの家電屋さんに行けばダイソンはたくさんあるので、事前に下見しておけば問題なかったです。

 

 

3位:マジックボール ベーシック

 

 

家電のおすすめポイント

消臭、芳香、インフルエンザ予防に購入しました。丸い形が可愛い。水に専用のソリューションを入れて使うのですが、たくさんの香りがあって色々試すのが楽しいです。

魚を焼いた後なんかに使うと、芳香剤では魚臭さが残るけれど、マジックボールは魚臭さが消えた上でいい匂いが漂います。半透明のガラスのボウルに水が入っていて、それがくるくる回ってライトも付くので、インテリアとしてもとても綺麗で癒されます。お手入れも簡単です。

 

 

家電を買った理由

私が住んでいる地域ではきっとどこにも売ってないと思ったし、街へ出てもどんなお店で売っているのか想像がつかなかったので、手軽で確実に手に入るネット通販で購入しました。

商品自体は以前に店舗で見た事があり、どんなものかわかっていたので問題はなかったです。専用ソリューションの種類が店舗では少なかったので、たくさんの種類から選べるのも良かったです。更にネットではポイントが貯まるし使えるのでお得でした。

 

 

4位:アイロン パナソニック コード付きスチームアイロン ブルー NI-S55-A

 

 

家電のおすすめポイント

パナソニック コード付きスチームアイロン ブルー NI-S55-A は、コードレスでないタイプのスチームアイロンです。カラーはブルーで、スケルトンです。とくにアイロンの専用ケースはありません。

アイロン面はテフロンで、先が程よくとがっているので、アイロンかけしやすいです。スチームのための水は200mlはいります。

 

 

家電を買った理由

なんといっても価格がやすかったので。送料も無料でした。色も形もよかったです。そんなに高いアイロンが欲しいわけでなくしわがのばせれば十分でしたのでそんな人にはおすすめです。適度な重みもあってアイロンかけしやすいです。

コードがあるほうがコードレスより面倒なくかけられます。コードレスはすぐにこわれます。家電屋さんではコードレスをメインにおいてますが、通販ですといろんなタイプが出ていて探すのが楽でした。

 

 

5位:Cuisinart クイジナート ICE-70 アイスクリーム・ジェラート・シャーベットメーカー

 

 

家電のおすすめポイント

家で簡単にアイスクリームやジェラート、シャーベット、フローズンヨーグルトが作れます。市販のアイスクリームは美味しくても甘すぎたり、着色料や保存料も気になりますが、このアイスクリームメーカーなら、甘さ抑えめ、無添加。市販されていない、珍しいフレーバーのオリジナルアイスクリームやジェラートを作ることもできます。

いちどに1.5リットル以上のアイスクリームが作れますので、お友達へもおすそ分けして喜ばれています。

 

 

家電を買った理由

自宅で語学を教えていて、生徒さんたちにおやつを出しているのですが、せっかくなら手作りのものをと思い、誰もが好きなアイスクリームを思いつきました。

アイスクリームメーカーは国産でもありますが、1リットル以上一度に作れるものが欲しかったのと、アイスクリームだけでなくジェラートやシャーベットなど舌触りのちがうデザートが作れることから、この商品に決めました。輸入品なので通販で購入するのが一番効率的でお値段の点でも余分なコストをかけなくてよいので、amazonで購入しました。

 

 

6位:ツインバード ホームベーカリー ~2斤 ホワイト PY-E631W

 

 

家電のおすすめポイント

ふつうに食パンが焼けるという機能がそなわっており、2斤の食パンが焼ける大きめのものです。食パンのほかに「米粉パン」、「グルテンフリー米粉パン」、「ごはんパン」「お餅」もつくれます。

食パンでだいたい 約4時間45分 で完成です。もっと早く作れる機能もついています。(早焼き)こねだけなども設定すればかんたんにできます。

 

 

家電を買った理由

急いでホームベーカリーがほしかったということと、お値段がそれなりにお手頃でよかったのと、送料が無料だったことと、口コミが見れるので、参考になるということです。

ホームベーカリーはもう使ったことがある家電だったので、だいたい想像がつきますし、機能も私としては基本的に焼ければいいということだったので、通販で十分の買い物でした。

 

 

7位:アイリスオーヤマ超吸引布団クリーナーIC-FAC2

 

 

家電のおすすめポイント

簡単に布団のゴミやダニを除去できます。センサーで、汚いところを色別に光で教えてくれるので、目に見えて分かりやすいです。そこを何度も吸うと、本当にセンサーが綺麗になったことを色で教えてくれます。

また、コード式なので、充電しておく手間はありません。コードも長いので、使いやすいです。吸引力もあり、掃除したあとの取れたゴミを見ると驚きます。

 

 

家電を買った理由

Amazonポイントを持っていたので、かなりお得に買えたことが1番の理由です。ネットでも、機能についての説明や写真もしっかりあったので、不安無く買えました。

商品レビューもたくさん見れたので安心できました。後日、家電量販店で同じ商品を見つけたのですが、Amazonの方が価格が安かったので、Amazonで買ってよかったと思いました。

 

 

8位:YA-MAN イオニックプロターボ

 

 

家電のおすすめポイント

イオンがついた空気清浄機です。水を入れる所がなくて、フィルター交換無しです。持ち運びも結構楽です。何と言っても手入れが楽でオススメです。

匂いも吸いとって空気も良い感じがします。個人差もあると思いますが、イオンの匂い?が若干するような感じがしてこれって空気清浄されてるーて感じがしてとても良いです。あと、音が静かです。

 

 

家電を買った理由

dポイントが貯まっていて、ポイントの期限が切れそうだったのでdストアーで何かないかなあ?と思い探していたら。そうだ、私の部屋に空気清浄機がない。

ポイントで買えて、手入れが楽で水の入れ替えてなしで、イオン付き、音が静かで幅の取らないようなのないかなあー?と思い色々な空気清浄機を探していました。そしたら、これだー。というのがYA-MANイオニックプロターボでした。

 

 

9位:パナソニック コードレススチームアイロン NI-WL404

 

 

家電のおすすめポイント

なんといってもコードレスなので、アイロンがけが楽ちんです。給電時間も短いので、コードレスならではのストレスもあまり感じないと思います。

この商品は両端の先端が細くなっているので、ボタン周りなどの細かい部分のアイロンがけもきれいにできます。ハンガーにかけて、スチームをあてることもできるのですごく便利だと思います。

 

 

家電を買った理由

家電量販店に行って、実際商品を見たのですが、思ったよりもお高くて、自分が欲しいと思える商品がなかったんです。そこでamazonで探してみると、希望金額内で理想の商品を探すことができました。パナソニックの商品ということで安心感もありましたし、送料も無料だったので買ってよかったと満足しています。毎日快適にアイロンがけしています。

 

 

10位:マキタ(Makita) 充電式クリーナ 10.8V バッテリー・充電器付 CL107FDSHW

 

 

家電のおすすめポイント

とにかく軽くて、コンセントを気にせずに使えることです。コードがないことで一度に広範囲を掃除することができます。これを使うまではコードレス掃除機を使ったことがないので比較をすることはできませんが、重くて持ち運ぶのに苦労して、コードが届く範囲しか一度に掃除できなかった過去を思うと掃除がずいぶんと楽になりました。

 

 

家電を買った理由

もともと自宅にあった掃除機が壊れてしまい使えなくなっていて、家電量販店に商品をみにいってもいまいちピンとくる商品がありませんでした。

たまたまテレビCMでコードレスクリーナーを宣伝しているのをみて「軽くてコードレスだと使いやすいかな」と思い、インターネットで検索したらマキタの商品がいいということでネットショップを検索して売れ筋のものを購入しました。

 

ランキング圏外の商品達

 

ここからは残念ながらランキング圏外のものを紹介しますが、圏外でも非常に便利なものが多く、紹介しないのはもったいないと思ったので、ぜひご覧ください。

 

LIFEJOY 軽くて丈夫 日本製 電気カーペット 2畳 176cm×176cm グレー JCU201

 

 

家電のおすすめポイント

以前も同じようなホットカーペットを購入したのですが、マットがとても硬くて、立った時に足が痛くなりました。また座っても温まる電気配線の部分の凸凹の凹凸がかなりハッキリしていて、見た目もあまり良くなかったです。

新しく購入したものは、マットの触り心地が柔らかくごわごわしないです。日本製なので他国で安く販売されているものと違い保証などに安心感がもてます。

 

 

家電を買った理由

家電を通販で購入する前に必ず店頭へ行って同じものを購入するのですが、良いなと思ったらとりあえず通販で検索してみます。それから店員さんに値段がこれ以上安くなるのかを確認して、同じならその日にその場で購入するのですが、少し待っても安い方がとてもお得感があります。

なので安ければ通販で購入するようにしてます。特にAmazonだとプライム会員なので、配送工場内に在庫があると当日宅配もしてくれるのでとても重宝しています。

 

 

水耕栽培器Green farmUH-A01E

 

 

家電のおすすめポイント

もともと野菜作りのために購入したというわけではなく、手軽に緑を眺めて癒されたいという目的でしたが、グリーンファームはすごく手軽に無農薬の野菜作りができて、毎日サラダ菜やサンチュなどを収穫できる素晴らしいものでした。

1回セットするとタイマーでLEDライトがつき、1時間毎に酸素ポンプが動いて勝手に野菜を育ててくれます。育つ野菜を見ているのは楽しいですし、基本的にはほったらかしで大丈夫です。リセットするときの掃除は大変ですが、それぐらいは我慢します。

 

 

家電を買った理由

アクアリウムが流行っていて、水槽に水草や魚を入れて眺めたいと思ったのですが、調べてみると水換えや掃除も大変ですし、魚も匂いが気になる、また魚が産卵などで増えてしまったら処理が問題など、手軽にできそうにありませんでした。

たまたま画像検索で、綺麗な水槽にグリーンが植えられているものを見て、イメージとしてはこれでいいかと思い調べるとAmazonで販売していることがわかりました。全自動の水耕栽培器で野菜が育てられて、見た目も癒されるので気に入っています。

 

 

アイリスオーヤマ サーキュレーター ブラック PCF-HD15N-B

 

 

家電のおすすめポイント

サーキュレーターを初めて購入したのですが、とにかく静かなのには驚きました。「強」にしても音が気にならず、赤ちゃんが寝ていても大丈夫なくらいです。

静かなせいか風の当たりも柔らかく感じ、特に寝るときにおすすめです。また扇風機と比べ軽くて持ち運びが楽にできること、価格が適当で買いやすかったこと、暖房時や洗濯物の乾燥など1年中使えることもおすすめポイントです。

 

 

家電を買った理由

地元の家電店で家電を購入する理由は、修理してもらいやすいという一点につきます。なので大体高価なもの、壊れるかもしれないものはお店で買うしかないのですが、それ以外の家電をamazonで買う理由は、レビューが参考になる、値引き額が大きい、地元にない商品を選ぶことが出来るといったことでしょうか。

商品のトラブルもなく、本当はすべてamazonで買いたいほど満足しています。

 

 

ユーレックスオイルヒーター

 

 

家電のおすすめポイント

冬場、日中はエアコンをつけていますが就寝時は乾燥するのが嫌なのでオイルヒーターを愛用しています。

以前はデロンギのオイルヒーターを使っていましたが、初期モデルで10年近く使って故障したので最新のものを探しました。こちらのオイルヒーターは、連続運転だけではなく、タイマー運転機能があるので自分で部屋に戻ってつける必要もなくとても便利です。また、エコ運転で節約することも出来て経済的なところもおすすめです。

 

 

家電を買った理由

家電は電気屋で実際に見て試して買うことが多いですが、元々オイルヒーターは長く使っていたので、サイズなどが分かれば見に行く必要もないと思いました。

よく使う通販サイトはアマゾンですが、あまり値引されておらず、ポンパレモールは、ポンタカードのポンタポイントを利用出来るので、1番安く買えるところを探して決めました。

 

 

東芝 VEGETA GR-K41G

 

 

家電のおすすめポイント

おすすめポイントは、まず、野菜の保存に特化している点です。エチレンガス分解性能を上げることで野菜の保存環境を向上されています。また、野菜室の場所は一番下の段に設置されているメーカーが多い中、こちらはまんなかに設置されているので、出し入れがしやすく使い勝手がいいと感じます。

また、エコ機能の設定ができ、消費電力が約10%削減される点も魅力です。そして、大容量の割にコンパクトである点も良いと感じます。

 

 

家電を買った理由

去年の2018年、結婚を機に今後家族が増えることも考慮して大容量の冷蔵庫を探していました。ただ、同時期に引っ越しをしたため予算を抑える為の新型のものではなく型落ちの少し値段が下がった状態のものが良いと考えていました。

初めは家電量販店で購入を考えていましたが、同じ商品でもネットで見るとより安価な価格で販売されていましたので、ネット通販の中から一番安いものを選びました。

 

 

トリア・パーソナルレーザー脱毛器

 

 

家電のおすすめポイント

トリア・パーソナルレーザー脱毛器のおすすめポイントは自宅で簡単に永久脱毛が可能なことです。4段階のパワー出力の調節ができ、お肌が敏感な方でも低出力からレーザー脱毛を行うことができます。

また、充電式なのでフル充電後はコードなしで脱毛出来るので場所を選ばず行えるのもおすすめポイントです。多少値段は高いですが、脱毛サロンに通うよりかは安くつきます。

 

 

家電を買った理由

インターネットで様々なショップを検索して一番安い価格で販売しているところがamazonだったのでここで購入することにしました。

また、購入後の使用レビューもたくさんありましたので購入する際の参考になりました。通販だと重い家電も郵送で自宅まで届くので便利なのもインターネットショッピングの良い点です。アマゾンプライムに入っており利点がありました。

 

 

パナソニックホームベーカリーSD-MT1

 

 

家電のおすすめポイント

材料を計量しメニューをセットするだけで、特に難しい操作はありません。イーストやレーズンやナッツなどを自動的に投入してくれるので手間もかかりませんし、タイマー設定もできるので翌日の朝食に自分のお好みの焼き立てパンを食べることができます。

同梱されているレシピを参考にすれば様々な種類のパンやうどん、お菓子など幅広い用途で使用できます。使用後の器具の片付けや手入れもとても簡単です。パンケースはテフロン加工されているので、焼成後パンがケースから外れやすくなっています。

 

 

家電を買った理由

子供に無添加の食パンを食べさせたかったので購入しました。子供はイヤイヤ期真っ最中の時期で、子連れで家電量販店に赴くのはなかなか難しかったため、こちらの都合に合わせて配達可能な通販を選びました。

また通販では商品の選択肢も多く、型落ち品であればたいした機能の差は無いにも関わらずずいぶんお値段も安くなります。

 

ティファール ハンドミキサー スティックミキサー 「クリック&ミックス」HB4401jp

 

 

 

家電のおすすめポイント

用途によって付け替え用の刃のアダプターが4種類付いているので、柔らかい物は生クリームの泡立てや、ミキサーを鍋の中に直接入れて、煮込んだ野菜を跳ね飛ばすことも無く砕き直接スープやポタージュなどを作ることもできます。

固い物だと氷を砕いてシャーベット状にできたり、少し手間と時間はかかりましたが塊肉を細かく砕いてひき肉にも出来ます。素材に応じて多岐にわたり使用できます。

 

 

家電を買った理由

この商品を購入するきっかけは子供が小さい頃の離乳食作りでした。このハンドミキサーを知るまでは野菜をペースト状にする一つ一つの行程を鍋や電子レンジで柔らかくしてから裏ごししたり潰す作業を全て手作業でしていたのでとても大変でした。

しかしハンドミキサーが来てからはアダプターを変えるだけ、サッと洗うだけですぐに次の行程に着手出来るので離乳食作りが楽になりました。

 

 

パナソニック エアーマッサージャー レッグリフレ EW-RA88

 

 

家電のおすすめポイント

デスクワークをしていると夜には足がむくみでパンパンになり、お風呂上がりにマッサージをしますが、疲れで眠いとうまく力が入れられず効果が得られませんでした。しかし、このマッサージャーは装着してスイッチを入れれば本格的なもみほぐしをしてくれます。また、足先にヒーターが入っているので、ポカポカして血流がよくなりとても気持ち良いです。

 

 

家電を買った理由

店頭で試してよかったので購入しようと思いましたが、価格が高く交渉してもあまり値引きができなかったので購入を諦めていました。自宅に帰ってアマゾンで見てみると、店頭価格より25%程度も安かったのですぐにポチっとしました。アマゾンプライム会員にもなっているので、翌日には自宅に届くのでアマゾンに決めました。

 

 

モッズヘア2wayアイロン32mm MHI-3254-W ホワイト

 

 

家電のおすすめポイント

温度設定が190度まで上げられ、温まるまでの時間も短いので、出勤前など時間がない中でも気軽に使用できます。高温に設定していても、髪に当てたときに焦げるような感じもなく、髪へのダメージも特に感じていません。

ただ、コテの部分が金属なので、首や額に当たらないようにヘアセットするのが少し大変です。ストレート、カールどちらも、短時間でしっかりセットできるので、お得な買い物だと思います。

 

 

家電を買った理由

もともと同じ会社が販売している2wayのヘアアイロンを使用していたため、使い心地がわかっていたのと、自宅と店舗が遠く、買いに行くのが大変だったので通販を利用しました。

また、セール期間中は店頭で購入するよりも安く購入できる場合があるので、時々アマゾンのページを確認し、安い時期を見計らって購入しました。

 

 

パナソニック マイナスイオンヘアードライヤー 「イオニティ」 EH‐NE38‐P ピンク調

 

 

家電のおすすめポイント

コスパがいい商品だと思います。値段も安すぎず高すぎずですし、風量や乾く速さも平均より少し上というところかと思います。

音に関しては決して静かとは言えませんが許容範囲です。髪の毛が劇的に綺麗になるなどの効果は見えませんが、バリバリになったりすることもないです。あまりこだわらず、とりあえずドライヤーが必要だという人におすすめです。

 

 

家電を買った理由

家電に関しては、通販のほうが断然安いからです。ときどき悪徳なお店もあるようですが、食品などに比べると家電は初期不良以外に店舗との差がないので、あまり心配せずに買っています。持ち帰る手間もないのが通販のいいところですね。

私は楽天ポイントを貯めているので、出来る限り楽天のポイントが多く貯まるようにしているのもあります。

 

パナソニック スチーマー ナノケア ピンク調 EH-SA95-P

 

 

 

家電のおすすめポイント

肌荒れと乾燥がひどかった時期に、ご褒美を兼ねて購入しました。口コミでの評価どおり、スチーム効果で毛穴が開き、うるおいとリラックス効果を得ることが出来ました。

温風、冷風、他のコースも選択可能で、スチームとともにアロマオイルの香りを楽しむコースもついています。まずまずのお値段ですが、お値段以上の価値、効果はあると思います。

 

 

家電を買った理由

ネット上の口コミだけで購入するには値段も高く、失敗したくなかったので、一旦家電量販店に出向き、店員さんの説明を聞きながら実物を見学したうえで、安く購入できる通販にしました。

付属品のアロマオイルの香りについても確認でき、安心してネットで注文できました。店舗で購入するより安く、配送も無料でした。単純に安く購入できるという理由で通販にしています。

 

 

アイリスオーヤマの布団クリーナー IC-FAC2

 

 

家電のおすすめポイント

布団クリーナーにランプが付いていて、汚れていると赤色や橙色になり、綺麗になるとランプが青色に点灯するところです。

布団が綺麗になったかどうか、すぐに分かる点が非常に気に入っています。また、音も比較的静かで、騒音も気になりません。コードも長めなので、横並びの布団3枚くらいなら一気に掃除機をかけられるので、便利です。

 

 

家電を買った理由

息子が喘息でホコリアレルギーの為、購入しました。実際使ってみて、喘息の発作が出る頻度が低くなりました。梅雨の時期や寒い時期など、布団を干すことが出来ない時も、この布団クリーナーでスッキリ綺麗に出来るので重宝しています。

値段も実際の量販店より安く、また、楽天のポイントも貯まっていたので、格安で購入出来、満足しています。

 

 

シロカ 電気圧力鍋 sp-d131(wh)

 

 

家電のおすすめポイント

まず、マルチな調理機能が備わっていることです。炊飯器としての機能を果たしながら、煮込み料理、蒸し料理など様々な調理がこの商品1つでできます。

次に値段です。1万円台と、一般的な炊飯器よりお手頃です。それからデザイン性の高さです。最近、おしゃれ家電で人気のあるシロカのものだけあって、ころっとした形がかとてもかわいらしく、かつコンパクトなので収納にも困りません。

 

 

家電を買った理由

もともと、楽天のサイトで見つけたことがきっかけだったので、そのまま楽天サイトから購入しました。実店舗でも実物も確認できていたので、ネットの写真とイメージが違うといった心配もありませんでした。

また楽天でよく買い物をしていて、ポイントが使用できたほか、期間限定のお買い得キャンペーン中でもあったため、実店舗で購入するより安く購入できるというのもきっかけになりました。

 

 

Aretinoi679[AC100-240v]

 

 

家電のおすすめポイント

軽くて使いやすいこと。初めてこういう家電を買ったが、実際よくわかっていなくて、色々ネットで見てみた。

しかし、あとは、どう使いこなすかということの方が大事なようだし、まずは、金額もそれほど高価ではなく、初めてでも十分使いやすく色とかも気に入り、少し長くなった前髪を美容院に行くまでのつなぎに少し自分なりに前髪カールしたり、横を内巻きにすることにより動きが出たりして、遊べる感じが良かった。

 

 

家電を買った理由

ズバリほかの方の評価とか金額が手ごろだったから。本当は、若い娘のカールをしてやりたくて買ったのだが、色々な動画を見てもこれはかなり、習練がいると思い、出来る範囲ですることにした。

あと軽くて使いやすく、温度の設定とかも切り替えが簡単だし、消せば割と早く冷たくなり、出しやすくしまいやすいことが大きなポイントだと思う。

 

 

家庭用レーザー脱毛器トリア

 

 

家電のおすすめポイント

通うのは面倒なレーザー脱毛を自宅で好きな時間に行うことができます。充電式で何度でも使えるので、一度購入すれば長く使用する事ができるので、気になる部分があれば、思いたったその時に処理する事ができます。

商品自体もコンパクトなので収納にも邪魔になりませんし、デザイン自体が可愛らしいので、部屋にそのまま置いてあっても嫌な感じがありません。

 

 

家電を買った理由

レーザー脱毛をしたくてサロンにも通っていましたが、予定を調整したり何度も通わなければならないだけでなく、金額も高額だった為、もっと手軽にお値打ちに効果のある脱毛はないのか探していました。

そこで、通販で見つけたのがトリアでした。口コミもとても良かったのですぐに欲しいと思いました。店頭販売だと購入するのが恥ずかしいですが、通販だと気にせずに買う事ができるので、とても良い買い物をしました。

 

 

象印 NW-JS10-WA 圧力IH炊飯ジャー 極め炊き 豪熱羽釜 【5.5合炊き】(ホワイト)

 

家電のおすすめポイント

まず、お米の炊き上がりが艶々していて、美味しいです。「我が家炊き」機能で、自分好みの炊き具合が細かく設定できるので、ご飯の固さやもちもち感にこだわる方におすすめです。

「鉄器コート豪熱羽釜」や、プレミアム対流などの機能で、炊きムラもありません。最後に、洗うのパーツ内蓋とお釜だけなので、お手入れがとても楽です。

 

 

家電を買った理由

家の近所の家電量販店や大型スーパーで下見をしましたが、ネット通販の方が安かったからです。炊飯器などの家電製品の場合、実店舗で下見をし、型番を控えてネットで買うと、実店舗で買うものと同じものが届きます。

さらに、多くの店舗で送料無料を実施しており、宅配業者が家の玄関まで届けてくれるので、重たい炊飯器を持って帰らなくても済むからです。

 

商品の詳細はこちら!

 

タイガー魔法瓶 電気ポット 蒸気レスVE電気まほうびん (3.0L) ブラウン PIS-A300-T

 

 

家電のおすすめポイント

蒸気レスのポットなので、どこにおいても大丈夫です。容量が3リットルなので、お湯をたっぷり沸かせます。

魔法瓶機能付きで、沸騰したら、電気代を節約するために魔法瓶で保温ができます。お湯のメモリも大きくて、あとどれくらい残っているか一目でわかります。デザインもおしゃれなので、どこに置いても違和感がないです。

 

 

家電を買った理由

ポットを探していたので、近くのホームセンターに見に行きましたが、気にいる物がありませんでした。いつも使っている通販サイトを見たところ、大きさとデザインが気にいる物がありました。

小さい子供がいるので、家に届けてもらえる通販はよく利用しています。サイトの情報も細かく掲載されていたので、今回も通販サイトから購入しました。

 

 

makita(マキタ) 10.8V充電式クリーナー 紙パック式

 

 

家電のおすすめポイント

おすすめポイントは2点あります。1点目は何と言ってもコードレスのため稼働のしやすさ、があげられます。2点目は、バッテリーの持ちが良いことです。

以前使っていた掃除機はとても重たく細かいところまで掃除機を掛けるのが億劫でしたが、コードレス掃除機に変えてからは掃除機を掛ける時間がとても楽しみになりました。購入してから2年で1度バッテリーの交換をしましたが、機動力は良い方だと思います。

 

 

家電を買った理由

海外在住のため当該商品がこちらで入手できないことが大きな要因です。事前にWEB上で詳細なリサーチを実施した上で通販での購入にふみきりました。

購入先のお店を選定するときに一番重視したのは、大手のサイトで配送時のフォローなどもしっかりと管理されているところに決めました。PCなどの精密機器ではないため、通販で購入することに躊躇しなかったという点もあります。

 

 

ツインバード 掃除機 サイクロンスティック型クリーナー

 

 

家電のおすすめポイント

一番のオススメは価格です。今は購入時より高くなっていますが、私は3千円弱で購入する事ができました。サイクロンのスティック型でそれなりに吸引力のある掃除機を探していました。コードレスは使っていくうちに徐々にパワーが落ちる物が多く、でも小回りの利くスティック型は吸引力が弱い物が多い中で、こちらは日常生活では不満のない吸引力があります。

高い商品ならもっとハイスペックな商品はあると思いますが、この価格でこの仕事ぶりなら大満足です。

 

家電を買った理由

前に使っていたスティック型の掃除機のパワーがなくなり新しい掃除機を探していました。ペット(犬)を飼っているので小まめな掃除も必要で、でもキャニスター型は保存場所も取るのでスティック型で、できるだけ安価で性能のいいモノを探しました。

 

 

関連記事:家電好きが教える母の日におすすめしたいマッサージ家電ランキング

関連記事:2019年アンケート調査を参考!母の日のおすすめプレゼント

関連記事:50代の母の日特集!2019年に買いたいエプロンのおすすめランキング

 

ABOUT ME
hakua
20代の男、ゲームとアイドルのニュースを追うのが趣味の人です。今までパソコンは授業でしか触った事が無い人がWordpressに挑戦するとどうなるのかをぜひ見届けて下さい。