季節

母の日にプレゼントしたいおすすめのキッチン用品ランキング2019年!

 

母の日にキッチン用品を贈りたいと思っていませんか?

キッチン用品と言うのはどの年代でも使うため、便利なキッチン用品をプレゼント出来れば母親も非常に喜ぶことでしょう。

そこで今回は母の日にプレゼントしたキッチン用品を紹介していきます。

 

1位:アラジントースター

 

 

 

家電のおすすめポイント

色は3色あり、見た目がお洒落で、キッチンにインテリアとして置ける。パンが1度に4枚焼けるので、忙しい朝に助かる。パンの中はモチモチ外はサクサクでとても美味しい。パン以外の料理も作れる。揚げ物は油を使わないのでヘルシーで油の処理がいらないので簡単に揚げ物が作れる。お手入れも洗うだけなので簡単にできる。

 

 

家電を買った理由

何ヵ所か電器店に行き値段を確認したが、通販が一番安かった。楽天で買うとポイントもつくし、今まで楽天で貯めていたポイントも使えるのでかなり安く買うことができた。通販だと、壊れて届かないか等の不安もあったが、その場合の保証もしっかりされていたので通販で買うことを決めた。届いた商品はしっかり包装されていたので大丈夫だった。

 

 

 

2位:オークス レイエ ゆびさきトング

 

 

 

家電のおすすめポイント

手のひらに収まりそうなぐらいの小さなトングです。一般的なトングと違い手の指の代わりに使うためのトングです。生の肉、魚など衛生面で素手で触るのを躊躇う食材用に購入しました。お箸よりもしっかりとつかめるので重宝します。形も先端の片側が少し尖っているので細かいものもつかみやすく便利です。いちいち手を洗わなくて時短になります。

 

 

家電を買った理由

テレビで見て欲しいと思いました。しかしお店に置いてあるのは見かけたことがありませんでした。仕方ないのでインターネットで探してみると販売していたので、通販で購入することにしました。実物を見たわけではありませんが、テレビで使っているのを見たので、インターネットでの購入に特に不安は感じませんでした。クチコミも良かったのですぐに決めました。

 

 

3位:オメガヴィスペン

 

 

 

家電のおすすめポイント

炒める、つぶす、混ぜる、ざく切り、こねる等全部オメガヴィスペン一つでOK。
一番のポイントは菜箸いらず。菜箸は扱いにくくて手が痛くなっていたけれど、これを買って以来菜箸は捨てました。また、お米研ぎもこれでやっています。

この水の冷たい時期、ゴム手袋を使わなくて良いのはありがたいです。食洗機が使えるのもポイント高いです。

 

 

家電を買った理由

ヒルナンデスで北欧生まれの万能調理器と紹介されていてほしいなと思ってたけれど、そのままになっていました。

地元のショップでは黒しか入れていないということだったのですが、どうしても赤が欲しかったのです。だったら通販にないかなと探し始めました。たまたま楽天ポイントがたまっていたので、ポイント消化にちょうど良いと思って楽天で購入しました。

 

 

4位:パール金属Easy Washシリーズ ステンレス製千切りピーラー

 

 

 

家電のおすすめポイント

人参やゴボウなどの千切りが簡単に、しかも薄くてきれいにできます。ステンレス製なので切れ味もよく、手入れが簡単です。人参などの色移りもしません。削る側にガードがついているので、安全に削れます。歯の部分が回転するので、ガードを人参などにあててピーラーのように軽くなぞるだけで簡単に千切りができます。また持ち手の部分も握りやすく、あまり力を入れなくても使えます。

 

 

家電を買った理由

今までいろいろなスライサーを買ったのですが、どれも使い勝手があまりよくなく、使うたびにどこかしらケガをしていました。今のより単純な作りの千切りピーラーがあったのですが、すぐ目詰まりして、おまけに持ち手がプラスチックだったので人参を削ると真っ赤になりました。もっと安全で便利なものはないかと探していたところ、千切りピーラーの口コミでこの商品を見つけました。

 

 

5位:象印 コーヒーメーカー 珈琲通 ステンレスブラック EC-AS60-XB [ECAS60XB]【RNH】

 

 

 

家電のおすすめポイント

まず外観が黒で余計な色が入っていないので、シンプルで飽きが来ないデザインになっています。そして、ほとんどすべての部分、給水タンクまでも取り外しできるのでこまめに洗うことができます。部品をここまで外して洗えるものは日本のメーカーでもあまり見かけませんでした。おまけに値段もかなりお手頃なので、コスパはとてもいいと思います。

 

 

家電を買った理由

他にも見た目重視でカッコいいコーヒーメーカーはたくさんありました。店頭で見るともう訳が分からなくなってしまったし、レビューをその場で見ることも出来ないので、家でゆっくり比較検討して買える通販で買うことにしました。店頭には置いていないような商品も通販だとみられるので、多くの商品から検討することができると思います。

 

 

6位:パール金属 クイックエコ 3層底切り替え式圧力鍋3.5L H-5040

 

 

 

家電のおすすめポイント

炊飯や、時間をかけて煮込む料理が、短い時間で焦げ付かずに作ることが出来て、とても便利です。また、保温性に優れているので、いつでも空いた時間に夕食を作り、忙しい夕方はすぐに食べられるというところがおすすめです。低圧、高圧の2段階に圧力が切り替えられるため、食材に合わせて調節することも可能です。オール熱源に対応しているので、すべてのご家庭で安心して使うことが出来ます。

 

 

家電を買った理由

炊飯器が壊れたのをきっかけに、ご飯が短時間で簡単に炊けるという友人の勧めから購入しました。もちろんご飯を炊くだけでなく、煮込み料理にも適していて、忙しい生活でも短時間で美味しく素材を柔らかくすることが出来るので、重宝すると思いました。また、比較的軽くて扱いやすく、手軽にパッキンを取り外して簡単に洗うことが出来るのも良いと思いました。

 

 

7位:アラジン 遠赤グラファイト トースター

 

 

 

家電のおすすめポイント

まず見た目がかわいいです。迷った挙句ホワイトにしましたが、トースターには珍しいグリーンもかわいいです。トースターにしては少しお高いですが、毎日おいしい食パンが食べれると思うといい買い物でした。また、他にももっと値段が高くて同じようにおいしく焼けることをおしているトースター(バリュミューダ)もありますが、アラジンのほうが機能がシンプルで使いやすいです。

 

 

家電を買った理由

楽天のネット通販で買う方が、楽天ポイントがたまるからです。また家電量販店で買うよりも安かったと思います。物自体も大きいのでそとで買って思いトースターを持って帰るよりも、ネットで買って届けてもらう方が断然楽でした。家に届けてもらう便利さを知ってからは、家電についてはすべてネットで買っています。その方が断然楽ちんです。

 

 

8位:富士ホーロー BMS オールインワン スノコ付き 24㎝  3.6L レッド BMP-24FW-R

 

 

 

家電のおすすめポイント

ホーロー鍋なのに非常に軽いため、すごく使い勝手がいいです。保温性にもすぐれているため、煮込み料理にも適しています。スノコも付属で付いているので、茶わん蒸し等の蒸し料理にも使えるので、ひとつのの鍋で何役にも使えます。 カラーも非常に可愛いので、しまわずにそのまま出しっぱなしでも、おしゃれになります。また、値段もお手頃です。

 

 

家電を買った理由

ホーロー鍋が欲しくてインタネットでホーロー鍋を検索していくうちにこの商品を見つけました。初めは有名ブランドの鍋を検討していましたが、口コミのデメリットの方が気になり躊躇しました。検索してこの商品を知り、良い口コミも悪い口コミもすべてチェックしました。自分にとってメリットの部分しかないとわかりと値段もお手頃だっため購入しました。

 

 

9位:マーナ(MARNA) POCO キッチンスポンジ グレー

 

 

 

家電のおすすめポイント

マーナの用品は、デザインもよく、アイデアが優れたものが多いですが、このスポンジはその中でもとくに優秀です。スポッとはめるだけでスポンジがおさまり、シンクが綺麗に使えます。スポンジ置きのラックなどをつけなくても、吸盤だけでスポンジが貼り付くので、シンプルなキッチンを目指している人にはおすすめです。

また、水切れもよくて、スポンジがじめじめしないのも良いところ。カビや臭いなどが気になる人にはおすすめです。

 

 

家電を買った理由

もともと、このスポンジを10年以上つかっていて、とても便利で機能的だし綺麗なのでお気に入りでした。ただ、色がオレンジや黄緑、ブルーなど派手なものしか無くて、「ブルー」で妥協していました。

しかし、何気なくamazonをみていたら「グレー」が発売されているのを知って、大喜び。実店舗では見たことが無い色だったので、すぐに手に入れたくて注文しました。

 

 

10位:ブラウン マルチクイック5 ハンドブレンダー

 

 

 

家電のおすすめポイント

1台で色々な機能を使える事です。ミキサーにもなるし、ジューサーにもなります。大根おろしも一瞬で出来上がるので便利です。弱と強のボタンがあり操作もしやすいです。玉ねぎのみじん切りも簡単にできます。小さいお子さんがいる家庭では離乳食作りに向いています。人参も細かくなりますし、お肉と一緒に野菜を入れて混ぜれば野菜入りハンバーグも簡単に作れます。

 

 

家電を買った理由

小さい子供いるのでお店ではゆっくり選ぶことが出来ません。その為通販で吟味して家で受け取る形が私には合っていました。実際通販だと楽でしたし、子供と一緒に重い荷物を持って帰らなくて済んだので通販は便利でした。また口コミも読む事ができたので、自分では考えなかった調理方法も読むことが出来ました。口コミで評価も見られたのがとても良かったです。

 

圏外の商品!

ここから先に紹介するのは残念ながらランキングに入る事が出来なかった商品です。しかしどれも高品質で便利なものが多いため参考までにご覧ください。

 

ツヴィリング J.A. ヘンケルス(ZWILLING J.A. HENCKELS) TWIN Fin(ツインフィン) 包丁・マルチパーパスナイフ(刃渡り18cm) 30847-180

 

 

 

家電のおすすめポイント

デザインがカッコいいです。シルバー一色で余計な飾りは何もついていないし、グリップまですべて同素材のところがシンプルで気にいりました。そして何よりユニバーサルデザインなので、左利きの私でも、右利きの夫でも使えるところです。どちらが握っても使いにくいということはありません。ものを増やしたくない我が家には最適です。

 

 

家電を買った理由

ユニバーサルデザインであることなどは知っていたけれど、店頭の包丁のそばにはそういった特徴説明が書かれたものがありませんでした。

通販だとしっかり特徴、価格など吟味してから買えるし、煩わしい接客に悩まされて、買いたくないのにうっかり買ってしまう、ということがないので通販で買おうと思いました。色々なメーカーのものが比較できるのも通販ならではと思います。

 

 

オールステンレス製キッチンバサミ

 

 

 

家電のおすすめポイント

オールステンレス製なので、色がシルバーでシンプル。落としてもプラスチックなど使われていないので、割れないのでよいと思いました。値段も安くて(1194円)、購入した時は送料無料だったので、お得に購入できました。オールステンレスだと持ち手の部分に段差など無く、雑菌などで不衛生にならないと思ったので、こだわって探していました。

 

 

家電を買った理由

近くのお店や、おしゃれな雑貨屋さん、ホームセンターなど色々探したのですが、見つからず、ネットで探していたら、オールステンレスで、いくつか見つかりました。一番安い物を選んでみましたが、とても良い商品で、重なっている部分など錆も全く出ないし、分厚いも肉もよく切れて、こんなに安く手に入って良かったのかな?と思ってしまう。ただ、中国製だったのはちょっと残念。

 

 

プチキャロット 角型漬物器 1.6L

 

 

 

家電のおすすめポイント

簡単に漬物を作ることができます。生野菜サラダではちょっと物足りない、味気ないと思う時。青菜をお浸しで食べるのはもう飽きたと思う時、漬物が良いんです。でも本格的な漬物を作る技術はありません。

そんな私にピッタリなのがこの簡易漬物器です。野菜を切って入れるだけ。重しも不要で、バネ式で圧力をかけるだけです。甘酢を入れれば洋風のピクルス、醤油をさせば和風浅漬け風とバリエーションも豊かな漬物が半日でできます。三食サラダ感覚で食べられるのが最高です。

 

 

家電を買った理由

漬物器を探していましたが、なかなかこれと言ったものに出会えませんでした。主にホームセンターで探していたのですが、2000円程の品物がほとんどです。でも2000円の投資をして、上手にできなかったらショックなので、大きめでもできるだけ安いものを探していました。そしてネットでわずか1000円程でサイズもお手頃な、簡易漬物器を見つけたので、即決で購入しました。

 

 

CARAful抗菌ソフトキッチンスポンジ ねこ3個組

 

 

 

家電のおすすめポイント

ネコの形をしているので、見た目も可愛く、持ちやすいデザインです。研磨剤不使用で、柔らかくて、泡立ちがよく、細くなっている部分もあるので、食器にキズをつけずに、細かいところの汚れもよく落ちます。日本製なので、品質もよく、長持ちします。また、スポンジが自立してくれるので、収納スペースも小さくてすみます。

 

 

家電を買った理由

スポンジはいつも100均で買っていたのですが、デザインと品質にこだわったものが欲しくなりました。いつも利用してる楽天市場でいくつか検索したところ、このネコ型のスポンジを見つけました。説明を読んで見て、品質とデザインは気に入りました。価格も良心的だったので、値段も手頃だったので、購入することにしました。

 

 

ネスカフェゴールドブレンドバリスタTAMA SPM9633

 

 

 

家電のおすすめポイント

水を入れたタンクを本体にセットしてボタン一つで美味しいコーヒーやラテ、カプチーノが飲める事、これに尽きます。カプチーノやカフェラテのミルクはしっかりとフォームドされるので本格的な味わいです。一杯当たり低コストでコーヒー好きな私は購入して正解でした。抽出時間は10秒程度?で忙しい朝も時間を取られませんし、コーヒーの良い香りが一緒に漂ってくるのも楽しみの一つでもあります。

 

 

家電を買った理由

単純にネット通販ユーザーだからです。メリットは自宅に届けてくれるからです。購入前からこの商品のレビュー等をマメに調べていましたので、購入する事は決めていました。あとは楽天のポイントを狙い時期を見て購入しました。近所に家電量販店はあるのですが、見に行く時間、持って帰ってくる時間などを短縮出来る事は通販の最大の魅力と思います。

 

 

山崎実業 水切りかご アクアホワイト

 

 

 

家電のおすすめポイント

小ぶりでシンプルなデザインで、一人暮らしのキッチンにもすっきりと置ける。水きりの穴を塞げば漬け込み漂白・消毒にも使えるので簡単。これまでは水受けのプラスチック製のトレーが水が溜まり汚れやすくて不衛生だと感じていたが、水がすぐにシンクへ流れる設定ですぐきれいになるので便利だと思う。ステンレス製ではないので、サビつきの心配もなく衛生的に使用できる。

 

 

家電を買った理由

シンクに水がすぐに流れるタイプの水切りかごを探していたが、多忙でなかなかインテリアショップなどに足を運ぶことができずにいたのだが、たまたま他の物を購入する際に買い物をしたショップでこちらの商品を見つけて一緒に購入した。女性の一人暮らしで重い物やかさばる物を持ち運ぶのにはやや不自由があるので、玄関先まで持ってきてくれる通販を利用した。

 

 

エバークックα(フライパン)

 

 

 

家電のおすすめポイント

フッ素樹脂加工のフライパンなのですが、今まで買ったことのある、どのフッ素樹脂加工のフライパンよりも、長持ちするところです。今までは、3〜4ヶ月、長くて半年使用すると、焦げ付いてしまって、買い換えていましたが、このエバークックαは1年保証が付いていて、本当に1年以上、焦げ付かず、使用できるところがおすすめポイントです。

 

 

家電を買った理由

MUSE&Co.では、普段、ファッション関係の買い物をしているのですが、商品も、配送もしっかりしていて、良くつかっています。フライパンはいつも購入している家の近くのショッピングセンターでは、ほとんど安売りをやっていないのですが、たまたま、いつも使っているMUSE&Co.で、2割引きだったので、迷わず購入しました。

 

 

グローバル 三徳 刃渡り 18cm G-46

 

 

 

家電のおすすめポイント

そこら辺のホームセンターで売られている包丁と、切れ味が全く異なります。切れ味が抜群に良く、柔らかいトマトもすんなりと切ることが出来ます。包丁のグリップする部分には数多くのパンチングがされており、握りやすいので安心して使うことが出来ます。包丁シャープナーを使って簡単にお手入れも出来ますので、長く愛用できる包丁です。

 

 

家電を買った理由

長年、ホームセンターで数百円で購入した安物の包丁を使い捨てていたのですが、年齢的にもそろそろ良いものを長く愛用していきたいと思うようになり、amazonにて包丁の売れ筋ランキングを眺めるようになりました。すると、売れ筋ランキングで常に1位、レビューを見ても高評価のこちらの包丁に出会い、購入する運びとなりました。

 

 

貝印KAIカーブキッチンバサミ 料理家の逸品

 

 

 

家電のおすすめポイント

普通のキッチンバサミと違い、ハサミの刃が先端に向かってゆっくりとカーブしているので、切った物が飛び散る事がありません。小口切りのネギをキッチンバサミで切ろうとすると、色んなところに飛び散りますが、それが全くありません。それから、刃についているギザギザが食材をしっかり固定してくれるので、滑りやすいお肉なども、しっかりと安定して切る事ができます。

 

 

家電を買った理由

包丁をわざわざ出して料理をするのが面倒だけど、自炊はしたいという欲求に応えてくれる商品はないか、ずっと探していました。過去に使っていたキッチンバサミは長時間使うと手が疲れやすく、もっと使いやすいハサミはないか、料理家の友人にお勧めを聞いたところ、このキッチンバサミを勧められ、買おうと思いました。バラエティショップなども数件回りましたが、あまり店頭で売っていない商品なので、通販を利用しました。

 

 

obli バススリッパ

 

 

 

家電のおすすめポイント

おしゃれです。以前はお風呂掃除の際に壊れた長靴を履いていたため、裸足でないと足が濡れました。次はお風呂掃除用の長靴を履いたのですが、中に水滴が付いている際に靴下が濡れることが時々ありました。しかし、keyucaさんのお風呂掃除用のおしゃれスリッパさんは中が見えるため、お風呂掃除をする際も素足でも靴下でも濡れるということがありません。

 

 

家電を買った理由

keyucaさんまで買いにいくことが大変で時間もなかったためです。通販で買うと送料はかかりますが、時間と交通費を節約することができるためです。keyucaさんの商品を店頭で見ながら選んで買うことも楽しみではありますが、通販で買うともしも店頭に並んでいなかった際にも購入することができることも理由の一つになるかもしれません。

 

 

Microplane フードグレーダー プロシリーズ ゼスター MP-012

 

 

 

家電のおすすめポイント

おろし金ですが持ち手があるので力を入れてすりおろすことができます。また、使い終わって洗うときにさっと汚れが落ちるので、すったものが絡みついて取れないというストレスがなくていいです。用途によって(チーズとかだいこんとかべつべつに)それぞれ買ってそろえてもいいのですが、このタイプを一つ持っているだけでわりとすべてに使える気がします。

 

 

家電を買った理由

買った当時は、この物をどこで売っているのかわからなかったし、口コミコメントを見て感想を参考にできたので通販で購入しました。そもそもお菓子を習っていて先生が使用していたので物については見たことも使ったこともあり、わかっていたのですが、お菓子でなく、いろんな用途に使えるのかどうか?などの口コミを見れたのはとても参考になりました。

 

 

有元葉子のラバーゼ オールステンレス製水切りカゴセット  縦

 

 

 

家電のおすすめポイント

ステンレスなので洗うとさっときれいになる。水垢もつきにくいし、掃除すればすぐキレイになるので、ストレスが減る。水切りトレイには角度がついていて洗い物からの滴る水はシンクへ自動的に流れるので衛生的です。トレイもさっと洗えるのでとてもいいです。もしすこしカルキで白くなってもクエン酸で磨けばすぐにピカピカです。

 

 

家電を買った理由

ステンレスのものが欲しかった。台所のサイズにあったものを買ってキッチンをすっきりしたかった。そうすると通販のサイトの画面でサイズを確認し、自宅のキッチンを測りながら程よい大きさのものを選ぶことができると思った。口コミもとても参考になった。よいこともわるいことも書いてあるので買うときにさんこうになる。あと、ゆっくり悩むタイプなので、考える時間がたくさんもてる。お店だとそうはいかない。

 

 

ムッキーちゃん

 

 

 

家電のおすすめポイント

「ムッキーちゃん」は、柑橘類の皮をむく道具です。皮の厚いミカン(はっさくなど)は、手で皮をむきにくく、また、中の袋から身を取り出すのも面倒なものですが、これを使うと簡単にできます。特に、中袋の一つひとつに一瞬で切れ目を入れることができるため、作業が格段にスピードアップします。小さな道具で、外の皮をむくパーツと、中袋を切るパーツに分かれます。中袋がひとつ納まるサイズの溝に小さな刃がついており、ここに中袋をすべらせるだけで切れ目が入ります。むくのが楽しいと思える道具です。

 

 

家電を買った理由

この商品自体をネットで知ったので、自宅周辺の店舗で売っているものなのかどうかがわからなかったためです。一応探しに行ってはみましたが、「ムッキーちゃん」はもちろん、似たような商品も見つけられませんでした。外の皮をむく道具はありましたが、この商品の機能の優れているところは中袋がむきやすいという点にあるので、どうしてもこれが欲しかったのです。300円台の安いものなので、amazonで他のものを買うついでに注文しました。

 

 

貝印 小魚 三枚 おろし ピーラー Kai House Select

 

 

 

家電のおすすめポイント

魚の三枚おろしが苦手な人でも、このピーラーがあれば、刃を押し当てて引くだけで簡単に三枚おろしができます。キレイにおろすには少しコツがいるため、慣れるまでは、何匹か犠牲になってしまいますが、簡単に魚がおろせて便利です。小魚のサイズも幅7cm程度までなら使えます。簡単に洗えて衛生的に使えるところも気に入っています。

 

 

家電を買った理由

釣りが趣味で、毎週家族と釣りに出かけています。夏場は堤防からのサビキ釣りで小アジや小サバが1日で150匹ほど釣れるため、包丁でさばいてたのでは、非常に時間がかかってしまいます。大量の小魚をより簡単で手軽に捌く方法はないかな?と感じていた時に、この商品を見つけました。三枚におろせるため、お刺身でも天ぷらでも作りやすくて便利です。

 

 

無印良品 ジャムスプーン

 

家電のおすすめポイント

無印良品のジャムスプーンは、名前のとおりジャムをすくって塗るのに便利なのですが、その他にも使い方があるんです。

シリコン製で耐熱なので、炒め物にも使えるのでとても重宝します。たとえば、味噌をジャムスプーンですくってそのまま味噌炒めのフライペンへ投入、あとは炒めるだけです。一本でできるので洗物も少なく済みます。

 

 

家電を買った理由

テレビのキッチン用品を紹介するコーナーで、無印良品のジャムスプーンを紹介していました。ジャムに塗る用途だけではなくて、耐熱性なので炒め物にも使えるし、シリコン製なのでゴムベラのように皿についたものも綺麗にさらえることができるらしいのです。ほしくてたまらなくなり、さっそくネットショップで調べて購入しました。

 

商品の詳細はこちらから!

 

パール金属グルメクックシリコーン加工オイルポット

 

 

 

家電のおすすめポイント

少し小さめのオイルポットなのですが、我が家は母と2人暮らしなので大きさがちょうどよいです。小さい為か生協にあったオイルポットより値段が安かったです。購入時、送料無料で798円でした。お皿も付いているので油が垂れて台所を汚す心配はありません。使ってみますと、危ないので油が煮えたぎってる間にオイルポットに入れる事はないのですが熱い油を入れてもポットがいたんでる様子はないです。

 

 

家電を買った理由

まず第一に沢山の商品の中から選べる事です。Amazonで欲しいのが見つかりましたがそうでなければ楽天やヤフーショッピングで探そうと思ってました。私は介護の必要な家族がおり外出が難しくキッチン用品を買えるお店が遠いのでネット通販は重宝してます。少額のものを購入する事が多いので送料無料でかなりの商品が購入できるアマゾンは一番重宝してます。

 

 

山崎実業 折り畳み水切りラック S ホワイト

 

 

家電のおすすめポイント

まず、見た目がおしゃれです。キッチンの雰囲気を邪魔しないシンプルなデザインが好きです。狭いキッチンでも非常に使い勝手がよく、くるくると丸めたり、半分に折りたたむことで、用途に合わせて幅を調節できるのがポイントで、広げてな板をおいて食材をきったり、半分にして洗った食器を置いたり、その時にとって自由自在に調整できます。また、軽いのでお手入れもらくちんです。拭いたり洗ったりしたあと、立てかけておくことができるので、かびたりすることもなく清潔に使うことができます。

 

 

家電を買った理由

この商品はなかなか店頭で見つけることができず、値段も手頃だったので通販で買いました。この商品も類似品も、SNSでよく登場しておたので、実際に見なくてもイメージが付きました。また、サイズも細かく記載してあるので自分のキッチンで使えるか確実にわかりました。山崎実業の他の商品を使ったことがあり、信頼できたのも理由の一つです。

 

商品の詳細はこちらから!

 

貝印(KAI) SELECT 100 スライサー (厚み調整機能付) DH-5700

 

 

 

家電のおすすめポイント

とにかく食材をカットするときの厚みを調節できるのが便利です。大根を千切りにするサラダを作るときには、ほかに合わせたい食材によって、食感を残す厚みにしたり、しんなりするように細く切ったりと細かく調整できます。キャベツもとても薄く切れるので、口当たりのやわらかさは抜群です。サラダにしたときに家族もパクパク食べてくれます。これを使ってしまうと、調節できないスライサーなんてもうとても使えません。

 

 

家電を買った理由

実家で使っていて、同じものが欲しかったのですが、近所のお店に置いていませんでした。メーカー名がわかっていたので通販で探しました。サイトによって送料の有無や値段はまちまちでしたが、機能的なのに1000円前後で買えるところが嬉しいです。刃の調節がきくので、水洗いもしやすく、衛生的です。ほかにも同ブランドでいくつか種類が出ているようなので、今後揃えたいと思っています。

 

関連記事:美容家電マニアの主婦が本気で選んだ母の日にプレゼントしたい美容家電おすすめランキング

関連記事:母の日におすすめしたい大人でも楽しめる絵本ランキング

関連記事:主婦がガチで選んだ母の日にプレゼントされたい口紅おすすめランキング

ABOUT ME
hakua
20代の男、ゲームとアイドルのニュースを追うのが趣味の人です。今までパソコンは授業でしか触った事が無い人がWordpressに挑戦するとどうなるのかをぜひ見届けて下さい。