季節

母の日のカーネーション特集!通販で買えるおすすめの人気カーネーション

 

母の日にカーネーションを贈りたいと思っていませんか?

しかしあなたは現在仕事で忙しくて実家にも帰れない状態。しかも近所に花屋が全くなくカーネーションを買えない状態でもあるでしょう。

そんな時に思いつくのが通販サイトです。通販サイトのカーネーションならどこにいても買う事が出来ますし、実家にそのまま配達してくれるサービスもあります。

そこで今回は通販で買えるカーネーションのおすすめをアンケート調査をして紹介していきます。

 

 

1位:プロヴァンス カーネーション ミニ6輪

 

 

カーネーションのおすすめポイント

いろいろな種類と色の花があり組み合わせで使えるのが便利。アレンジするのもアリだし、そのまま飾るのもアリ。プレゼントにはちょうどいいと思う。少しだけ小さいので可愛いが、大きい花を欲しい人には気になるかもしれない。

 

 

なぜ通販で買ったのか?

母の日でプレゼントに添える時に必要になったので、通販が一番よかった。色や大きさは説明や画像で大体わかるので、わざわざ店頭で買いに行かなくても通販で買った方が便利である。値段も安くセールしているものも多いし、お得な品物が多いイメージがある。ポイントを使って購入することもできるのも、ポイントが高いと思う。

 

 

 

2位:赤のカーネーションの花束

 

 

 

カーネーションのおすすめポイント

通販なので実物を見て決めることができないのですが、今回、購入したカーネーションは質のいい素敵なお花で、送り先の方も喜ばれていました。すべての花かどうかはわかりませんが、大きめの花でゴージャスな感じの花束です。

 

 

なぜ通販で買ったのか?

離れた所に住んでいる人への贈り物なので、もともと自分で届けることが出来ないため購入も自宅でできる通販にしました。以前は住んでいる所の近くの花屋まで行き「花キューピット」で花を送っていたのですが、今回は近くに花屋がないというのもあります。通販では実店舗では置ききれない量の花の選択肢があり選ぶだけでも楽しいです。

 

 

3位: 母の日 カーネーション 鉢植え フラワーギフト 5号鉢 (ピンク)

 

 

 

カーネーションのおすすめポイント

花自体はピンク色でとても綺麗で、蕾が多く日が経つごとに綺麗なカーネーションが咲き始めます。また品質管理が細かく行き届いているのがよくわかります。満開状態もかなり長く保たれていたと母がおっしゃっていました。

 

 

なぜ通販で買ったのか?

遠くに住んでいる母親のために母の日のプレゼントに買いました。家の近くには花屋が無く、1から育てるのには少し時間がかかるため、通販という選択をしました。届くとすぐに母親から電話があり、すごく綺麗で、あまり見たことのない色が気に入ってくれた様子です。そして、1年経つ今でも、とても美しい花がさいています。

 

 

4位:母の日ギフト カーネーション鉢花とスイーツセット 花とスイーツ (赤)

 

 

 

カーネーションのおすすめポイント

お値段がリーズナブルで、なおかつ配送料が無料でした。赤いカーネーションで鉢植え、竹籠に入っていました。思ったよりボリュームがあり、蕾のものも混ざっており、良好な状態で届きました。届いてから咲いたのもあり、良かったです。お値段以上でした。

 

 

なぜ通販で買ったのか?

遠方に住む母の為に、母の日ギフトで買いました。直接渡せませんので、通販で買ったというのもありますが、通販で届けてもらったら、サプライズ感が増す・・・という理由もありました。それに、通販サイトでカーネーションの口コミや業者の評価も知ることができますので、それも理由の一つでした。プラス、以前にもカーネーションを通販で買った事あり、問題ありませんでしたので。

 

 

5位:赤バラとカーネーションのバスケット(花キューピット)

 

 

 

カーネーションのおすすめポイント

カタログでしか見てなかったので実物は見ていないのですが、可愛いバスケットの様なものに薔薇(赤)とカーネーション(ピンク)マーガレット(白)に緑の葉などで色合いもまとまりがあり母の優しさが滲み出るボリュームのある花のバスケットです。

 

 

なぜ通販で買ったのか?

私が県外に嫁いだので、実際に直接購入してプレゼントを持っていくことは出来ないから毎年花キューピットさんで注文して贈っています。

通販で購入したのは私がいるところで注文した形態のものを母の住んでいる住所の近くの加盟店のお花屋さんが鮮度の高い状態でセットしてくれ母の日当日に届けてくれし、母の喜びを聞くと実物を見なくてもちゃんとしてくれている事が分かり安心しているので通販で購入しているのです。

 

 

6位:カーネーション鉢(日比谷花壇)

 

 

 

カーネーションのおすすめポイント

日比谷花壇は高いですが、品質が良く、お花が長持ちします。また花の色合いも均一で、クオリティが非常に高いです。さらに、配送時に花が箱にぶつからないような梱包やギフトカードをつけられたり、決め細かなサービスも魅力的です。

 

 

なぜ通販で買ったのか?

母が遠方に住んでいるため、直接渡すことができず、通販を利用しました。配送の日にちや時間指定ができるので、受け取る側も楽です。

お花屋さんに電話をして、届けてもらうこともできますが、やはり商品を選んで、何が届くのか知っているものを贈りたいです。通販でも、商品の写真や、説明文から充分情報は得れるので、通販がやはり便利です。

 

 

7位:プリザーブドフラワー

 

 

 

カーネーションのおすすめポイント

ポップな色の組み合わせがとても可愛らしく、アレンジの形が気に入りました。プリザーブドフラワーは、お値段がそこそこしますので色々と吟味したのですが、納得のいく買い物ができたと思っています。送った方も飾って下さっています。

 

 

なぜ通販で買ったのか?

普段は街中のお店で入手することがほとんどなのですが、今回は入手までに時間の余裕があり、何気なくWeb上でどういった品物があるのか検索したところ、丁度イベントの時期と重なったせいもあるのか様々な商品を見ることができました。

その過程で気に入ったお花を見つけることができ購入に至りました。生花は痛みがないか不安な面も無きにしもあらずですが、プリザーブドフラワー目的であったことも理由の1つと言えます。

 

 

8位:オレンジバラとカーネーションのアレンジメント

 

 

 

カーネーションのおすすめポイント

カーネーションの濃い色として珍しいオレンジであることがまず1つです。花言葉が感動という意味合いを持っていますので贈り主に男女、老若男女問わずギフトフラワーとして贈答できるという利点があります。もっと単純なことを言えば元気の出る色でもあるからです。

 

 

なぜ通販で買ったのか?

転勤族、出張族ですので日本全県に知人友人、取引先やお世話になった方達の記念日などで若い頃からこまめに礼状やら花は贈るようにしています。オレンジのカーネーションを買ったのもその一環です。店頭でチョイスして買うのは変わった色の花の場合かなり面倒くさいです。

このオレンジのカーネーションも法政大学に推薦で進学が決定した娘の合格記念に合格報告を受けてから、即九州から贈っています。昔は地方の花キューピットは小型店舗が多くて限られた在庫の中から直接選んで送らないといけなかったので便利な時代になったと思います。

 

 

9位:ボックスフラワー 生花 hana cube

 

 

 

カーネーションのおすすめポイント

ボックスにお花が入っているという珍しいタイプのギフトで、箱を開けたときに華やかなカーネーションが目に飛び込んできます。色とりどりですごく綺麗で目を引く商品だと思いました。サプライズに最適だと思います。

 

 

なぜ通販で買ったのか?

母の日にカーネーションをあげたかったのですが、忙しくてお花屋さんに買いに行くこともできず、でもカーネーションだけは必ず贈りたいので、ネットショップで探していたところ、こちらの商品が目に止まり、発送も早く母のに日間に合いそうだったので、通販を利用しました。色合いも画像と同じような感じで届いたようです。

 

関連記事:【母の日】50代女性にプレゼントしたいバッグのおすすめランキング

関連記事:母の日のネックレス特集!50代女性におすすめの14選

ABOUT ME
hakua
20代の男、ゲームとアイドルのニュースを追うのが趣味の人です。今までパソコンは授業でしか触った事が無い人がWordpressに挑戦するとどうなるのかをぜひ見届けて下さい。