季節

【母の日】50代女性にプレゼントしたいバッグのおすすめランキング

 

 

母の日にはバッグを贈りたいと思う人が沢山います。

やはり記念日には形の残るものをと言う事。そして女性なのでバッグが嬉しいと言う事でプレゼントする人がいます。

そこで今回はアンケート調査をして女性が貰って嬉しかったバッグをランキング形式で紹介していきます。

 

母の日バッグの選び方

紹介する前に母の日のバッグの選び方のコツを教えていきます。

 

派手じゃないものが良い

まず50代になると精神的にも落ち着いてあまり派手な物を好まない傾向があります。

母の日のプレゼントと言う事で若者視点でつい買ってしまいがちですが、そこは母の好むものを選ぶのが最優先です。

たとえばバッグの色は黒やベージュなど大人の女性が使っていて恥ずかしくないものが最高のプレゼントになります。

実際母の日にバッグを貰った人の意見で

子供がバッグをプレゼントしたのがとても嬉しかった。しかも色が黒色のシンプルなデザインのバッグだったので今でも大事に使っています。

55歳女性

この様に50代だから落ち着いてシンプル。そして使いやすいバッグが好まれる傾向があります。

 

使い勝手が良い

若い時は派手なバッグなどを好む人も多いですが、50代女性になると機能性を求める傾向にあります。

なのでデザインより機能性を求めたバッグにしてみると非常に喜びますよ。

 

1位:ポーター ウエストバッグ タンカー

 

 

 

どんなバッグ?

軽くて持ち運びも便利で使いやすいです。丈夫なナイロン素材なので破れないし、チャックもしっかりしています。ベルトの両端には小さなポケットが付いているので鍵の収納にも使えます。他に収納部は二箇所に分かれていてこれ一つでお出かけ出来ます。

 

 

そのバッグを貰ってなぜ嬉しかったのか?

小さな子供がいるので前から両手があくバッグが欲しかったので貰えて嬉しかったです。ポーターなので丈夫な作りをしているのも安心です。

何より軽いしどんな服装にも合わせられます。小さい子がいると荷物がどうしても多くなってしまうので、財布や携帯、ハンカチ等確実に使う物だけ入れて他はリュックを背負うというやり方で毎日お出かけしています。楽で便利です。

 

 

 

2位:コーチ COACH トートバッグ F57614 NYCピザ シティ ジップ PVCトート (カーキ×ブラウン系)

 

 

 

どんなバッグ?

コーチの大きめのトートバッグです。NYCコラボで、コーチ定番のカーキ色の定番のロゴのデザインのバッグに、大きくピザの絵が書いてあります。肩から下げられる位に持ち手が長く、マチも広いので沢山ものが入りますし、使いやすいです。

 

 

そのバッグを貰ってなぜ嬉しかったのか?

このカバンと全く同じデザインの長財布を持っていて、凄く気に入って使っていて、たまたまアマゾンでマッチングするトートバッグを見つけて、どうしても欲しくて、夫に頼んでプレゼントしてもらいました。

一目惚れのユニークなデザインでしたし、コーチが好きなので、凄く嬉しかったです。長財布とお揃いで使えて、凄くハッピーです。

 

 

3位:【2WAY】サフラン ハンドバッグ/組曲 BAG(KUMIKYOKU BAG)

 

 

 

どんなバッグ?

ベージュの色味で素材は柔らかく軽くて使いやすいバッグです。サイズはA4サイズが入る大きさですがデザイン上、柔らかいの素材なのでA4ファイルなどは入れると少し曲がってしまうとかもしれませんがそれ以外の用途では使えます。

 

 

そのバッグを貰ってなぜ嬉しかったのか?

極端にカジュアルな服やコテコテのキレイめの服装でなければどのような服装にも合わせやすくて使いやすいからです。

スマホが入るポケットや他、ファスナー付きポケットなどたくさんあり収納もしやすいので使いやすいのでお気に入りです。手持ち長さが短いのは腕が疲れるのであまり好きではないですが貰ったバッグは肩にもかけやすくて持ちやすいです。

 

 

4位:コーチ Xgrn Kitt Carryall

 

 

 

どんなバッグ?

トート型のバッグで中に仕切りがあります。仕切りはファスナーがついたポケットになっています。肩紐部分は金具で付いています。収納力があってたくさん入れることができます。色もキャメル色で合わせやすい色です。

 

 

そのバッグを貰ってなぜ嬉しかったのか?

普段使いにぴったりで使いやすいからです。荷物が多いのでたくさん入るバッグは嬉しいです。色も使いやすいので毎日のように使えます。

またファスナーを開けずに物を入れられるのはいいと思います。貴重品はファスナー部分、その他はファスナーのない部分に入れられて便利です。私の普段の使い方をよく知って選んでくれたと思うので嬉しいプレゼントです。

 

 

5位:Gucci shoulder bag

 

 

 

どんなバッグ?

全体のグッチシマプリントがさりげなくて、可愛いレザーショルダーバッグです。グッチの模様が主張しすぎないので、ブランドバッグを持っているといういやらしさを感じさせません。2wayで、ハンドバッグとしても、ショルダーバッグとしても使用可能なので、気分に応じて使い分けができます。

 

 

そのバッグを貰ってなぜ嬉しかったのか?

一緒に買い物に行った際にプレゼントしてもらいました。多少はブランドのバッグを持っておかなければと思っていましたが、値段が高くなかなか手が出ませんでした。私の中では、高価なものだったのでプレゼントしてもらい嬉しかったです。

このバッグは、カジュアルなコーディネートでも合わせることができます。フォーマルな時にも使用できます。ブランド物を持っていると、女性から妬まれそうですが、こちらのバッグは、グッチのロゴが全面にでているわけではなく、よくみるとグッチのロゴがわかるという程度なので、友人と遊ぶ時にも気兼ねなく使えそうで嬉しいです。

様々な場面で使用することができるので重宝しているといったことから、貰って嬉しかったです。

 

6位:ANTEPRIMAのワイヤーバッグ

 

 

 

どんなバッグ?

手編みで作られたワイヤーバッグ。きらきらして、光り輝くのがとても綺麗で、持っているとテンションあがります。パーティーなどに使えるし、普段のワンピなどに合わせても大丈夫という汎用性があるところがよいです。

 

 

そのバッグを貰ってなぜ嬉しかったのか?

素敵だけど、けっこう高いので自分では買わない系統のバッグだったので、嬉しかったです。また、普段づかいの実用的なバッグを頂くよりも、こうした特別感があるバッグのほうが、プレゼントとして思い出に残るので良かったです。

また、私の好きなブルー系のシルバーという色を一緒に選んだので、持っている服やアクセサリーとも合わせやすくて、その後もしまい込むことなく、ちゃんとお出かけのときに使えています。

 

 

7位:MARC JACOBS LITTLE BIG SHOT BEADS&POMS

 

 

 

どんなバッグ?

定番のLITTLE BIG SHOTに、複数のポンポンとビーズのフリンジが付いたデザイン。本体は牛革で、カラーはシルバー。

ポンポンは白、フリンジが黒です。フロント部分にはゴールドでダブルJのロゴが入っています。内側にはジップ付きの仕切りもあり、荷物の整理がしやすく、たくさん入ります。ハンドル持ち、ストラップで肩掛けのどちらも可能です。

 

 

そのバッグを貰ってなぜ嬉しかったのか?

とにかくデザインが可愛いくて、お店で見て一目惚れしたバッグだったからです。自分で購入するには予算オーバーでしたが、諦めきれずにずっと気になってネットで見たりしていたので、夫から母の日のプレゼントとして貰えた時は本当に嬉しかったです。

デザイン的にオールシーズン使えるものではないですが、冬が来るのが待ち遠しくなるくらい気に入っています。

 

 

8位:コーチのショルダーバッグ

 

 

 

どんなバッグ?

茶色い革製品で、一見するとコーチに見えないシンプルなものです。上のファスナー部分が丸みを帯びていて、食パンのような形がとても可愛いです。ショルダー部分の調節も可能になっています。

 

 

そのバッグを貰ってなぜ嬉しかったのか?

叔母からもらいました。若い頃アメリカ在住中に叔父と一緒に買ったそうです。思い出のバッグだそうで、気に入って使っていたとの事で、皮もいい色合いになっていました。

年数は経っていますが、現在では出回っていないデザインなのと、叔母の思いがこもったバッグを貰いとても嬉しかったし、これからも大切に使おうと思います。

 

 

9位:ポロ ラルフローレン トートバッグ スモール

 

 

 

 

どんなバッグ?

しっかりとしたキャンバス地なので、形崩れの心配がありません。しっかりマチもあるのでスモールタイプでも必要な荷物はしっかり入ります。

表面にはおなじみの刺繍マークが大きく施されており、どこから見てもラルフローレン!って感じです。刺繍以外は至ってシンプルなデザインなので、わりと色んな服装に合って重宝しています。

 

 

そのバッグを貰ってなぜ嬉しかったのか?

前々から欲しかった形のバッグだったのと、ピンク色が大好きでそのバッグもピンク色だったので、色も形も私の趣味にピッタリハマってて、もらった瞬間は喜びで気絶しそうになりました(笑)

普段、あまり贈り物をしない主人ですので(私の誕生日も平気で忘れます。)そういうタイプの人からプレゼントされるっていうのも嬉しかったです。

 

 

10位:サマンサタバサのショルダーバック

 

 

 

どんなバッグ?

ピンク色でかわいい形をしています。ショルダーバッグにもなりますしてさげカバンにもなりますコンパクトだけど中身が意外と入り使い勝手もよいです。中身の柄もかわいくチャームもついていました女性らしいカバンです。

 

 

そのバッグを貰ってなぜ嬉しかったのか?

私のことを考えて買ってくれたのがわかったので嬉しかったですかわいらしいカバンで中身もたくさん入り使い勝手も良いです荷物の多い私にとってはありがたいカバンです。ピンク色も好きですしいろんなところへ持っていき使わせてもらいました。

チャームもイニシャルでなくしてもわかるしいいと思いましたブランドのカバンは持ちがいいので重宝してします

 

 

11位:ゲラルディーニ トートバッグ

 

 

 

どんなバッグ?

舟形のトートバッグでかなり容量のあるバッグです。内ポケットの代わりにウォレットケースが取っ手についており、鍵やハンカチなど入れて置くと便利です。またブランド名のモノグラムですが細かい為、柄物のバッグのように見え主張しすぎないのものです。

 

 

そのバッグを貰ってなぜ嬉しかったのか?

屋内と屋外の温度差がある際家族で出かけると上着が邪魔になる瞬間が多々ありますが、このバッグなら1番大きいサイズはライトダウン3着ぐらいは荷物の上に乗せて肩にかけられます。フォーマルな装いにもカジュアルにもマッチするバッグで荷物のある日のお出掛けに重宝します。また素材がPVC加工の為、雨や雪をはじきます。

 

 

12位:PORTER / PORTER GIRL SHOOTING STAR TOTE BAG(L)

 

 

 

どんなバッグ?

とても軽いバッグです。ですが、PORTERのバッグですから作りもしっかりしていて、とても丈夫なのがよい点だと思います。女性向けなので、ただ真っ黒というわけではなく、さりげなくラメが入っているのもかわいいと思います。

また、ファスナーつきの中央部分と両脇に書類等を入れておけるようなスペースが別れているので、自然と荷物の整頓ができるのも大変便利です。

 

 

そのバッグを貰ってなぜ嬉しかったのか?

PORTERに勤める親戚から、成人のお祝いにともらいました。こんなにいいバッグをもらったのは初めてでした。私に似合うものを、と会社の方と選んでくれたと聞いたときには、本当に嬉しかったです。

大学に通学しているときだったので、通学で使いやすいものを選んでくれたというのも嬉しく思いました。このバッグを持って通学しているだけでも、なんだか大人になった気分でした。今でも大切に使っています。

 

 

13位:ルプリアージュ ナイロン(ロンシャン)

 

 

 

どんなバッグ?

ナイロンのため、軽量です。しかしながら、高級感がある見た目がとてもお気に入りです。サイズが4種類ほどあり、カラーカスタマイズもできるため、季節やTPOに応じてデザインしたものが作れます。名入りも可能です。

 

 

そのバッグを貰ってなぜ嬉しかったのか?

流行のバッグであり、街行く人が愛用していたため、欲しいバッグだったためです。さらにプレゼントしてもらったバッグは自分の好きなデザインだったためです。使用してみたところ、非常に軽く折りたたみも可能で、大人可愛く、実用性やデザイン性に非常に優れていると感じ、さらにプレゼントされたことに嬉しさが増しました。

 

 

14位:プラダのトートバッグ

 

 

 

どんなバッグ?

黒のトートバックでシンプルにできています。しかし、ブランドのプラダだったのでものよいというか生地がよいので長年愛用できました。買ったとき、持ち手が少し幅が少ないかなと心配でしたが、さすがプラダです。持ちこたえました。使いやすかったです。

 

 

そのバッグを貰ってなぜ嬉しかったのか?

初めてのブランドのそれも5万円以上もするバックを買ってもらったのはすごくうれしかったです。今まで、そういうことはなかったからです。

良いバックは、長持ちします。そして、修理も可能。飽きてしまえば、売ると言うてもあり、価値がたかいからです。なので、買ってもらったときはとてもうれしかったです。そして、優越感もありました。

 

 

15位:マークジェイコブススナップショットショルダーバック

 

 

 

どんなバッグ?

コンパクトな形のショルダーバック。本体のカラーはベージュとホワイトで、太めのショルダー部分が黒とゴールドでマークのロゴが書いてあります。ショルダーの取り外しもできます。カラーのバリエーションも豊富でカジュアルにも結婚式にも幅広く使用できるバックです。

 

 

そのバッグを貰ってなぜ嬉しかったのか?

前から欲しかったバックです。もともと必要最低限(スマホ、サイフ、鍵、リップ)しか持ち歩かないのでサイズも形もひとめぼれしていました。プレゼントでもらったものなのでカラーはお任せでしたが、色合いも落ち着いてて黒×白×ベージュの配色も私好みです。とにかくかわいいです!なによりも考えて選んでくれたのかな?と思うととても嬉しかったです。

 

 

16位:DELUXE SHOULDER SATCHEL ピクニック(レスポートサック)

 

 

 

どんなバッグ?

横長の形で、ほぼ日手帳が縦に収まるので使い勝手が良いです。500mlのペットボトルだと若干蓋の部分がカバンの外にはみ出ますが、問題なく持ち運べて便利です。ちなみに350mlのペットボトルだとカバンにすっぽり収まります。

 

 

そのバッグを貰ってなぜ嬉しかったのか?

一番の理由は使い勝手が良いからです。二つ折り財布、スマホ2台、スマホ充電器2つ、ほぼ日手帳、500mlのペットボトル等を入れてもまだ余裕があり、毎日の生活に欠かせないバッグです。もちろん、長財布も入ります。雨が降っても中が濡れないのでとても気に入っています。バック自体が頑丈で軽量なのでペットと一緒に走り回る時も大活躍です。

 

 

17位:COACHの手持ちバッグ

 

 

 

どんなバッグ?

A4サイズがしっかりと入るサイズの手持ちバッグでした。深い赤色がアクセントになっており、華やかさも感じました。肩かけようのひもが付属でついており、ショルダーにすることも可能でした。内側には小さなポケットもついていて、リップやハンカチなどが見つけやすくなっています。

 

 

そのバッグを貰ってなぜ嬉しかったのか?

今の夫と付き合っている時に誕生日プレゼントとして貰いました。とにかくお金に細かく、プレゼントや記念日に頓着がない彼は今までリサイクルショップで購入したものをプレゼントにすることもあったほどでした。

この人と付き合っている限り、プレゼントやサプライズで感動することはないのだと諦めていたところ、新品のCOACHをもらったのでとても嬉しく思いました。彼いわく、リサイクルショップの物をあげた時あまりに私が落胆していたので、今回は正規店で買って30000円くらいした!!と自慢していました

 

 

18位:レスポートサック

 

 

 

どんなバッグ?

ショルダーバッグで、色はメタリックなグレーです。所々にスワロフスキーの様なキラキラしたものがあしらってあり女性らしいデザインです。大きなポケットが外側両面についており、内側には小さなポケットが2つ付いていて使いやすいです。

 

 

そのバッグを貰ってなぜ嬉しかったのか?

お正月に夫の実家に帰った時にお姑さんからいただきました。お姑さんが以前に貰ったもので使わないとのことで私にくれました。今まで私が使っていたものがちょうど古くなっていたので、いいタイミングだったのと、デザインも可愛いらしく大きさも使いやすい大きさで、新しものを買おうしていた日にいただけたので嬉しかったです。

 

 

19位:エコバッグ

 

 

 

 

どんなバッグ?

エコバッグの中でも大きめのサイズで、生地もしっかりしています。持ち手にはビニールレザーの補強があり、持ちやすくなっています。また、肩にかけて使用することもでき、その際にも収まりがいいと思います。色は複数ありますが、私がもらったものは、ベージュ系の地色にワンポイントで猫のイラストが入ったデザインです。

 

 

そのバッグを貰ってなぜ嬉しかったのか?

プレゼントしてくれたのは、いまは一人暮らしをしている息子(20代)です。私が息子と一緒に買い物に行った時、「大きめのエコバッグがほしい」と言って何軒かのお店を見て回ったのですが、結局その時は買わずじまいでした。

そのことを覚えていた息子が、帰省してきた時に「はい、これ」と言ってお土産にエコバッグを手渡してくれたのです。猫が好きな私に合わせたデザインを選んでくれた心配りもうれしく、買い物に行く時はいつも愛用しています。値段やブランドではなく、気持ちが伝わり、しかも役に立つものをもらったことがとても嬉しかったです。

 

 

20位:TIMELESS CLASSIC DOUBLE FLAP CHEVRON LAMBSKIN

 

 

 

どんなバッグ?

二重蓋ですごく肌触りが良く、柔らかくて綺麗なCHANELの定番と言ってもいいラムスキン革で出来た最高級バッグです。色は黒色です。

傷がついたとしても 少し市販の補修クリームを塗ればすぐ元どおりになります。
そして何よりバックの中がバーガンディカラーで見やすいのが良いです。

 

 

そのバッグを貰ってなぜ嬉しかったのか?

生まれて初めてもらった彼氏からのプレゼントという事と、自分が欲しいとずっと言ってたバッグだったからです。

また、私は仕事上の関係で朝が物凄く早いので、口紅や化粧水などの蓋を開けっ放しのままバッグに直接入れてしまうこともたまにあり、それが原因で前まで使っていたバックがすごく汚れていたという理由もあります。

 

 

21位:トリーバーチ トートバッグ

 

 

 

どんなバッグ?

黒い革製トートバッグに、トリーバーチのロゴが金色で大きくあしらわれているものです。職場にはもちろん、プライベートのお出かけにも合わせやすいバッグとなっています。あまり友人と被ることもなく、街でもあまり見かけることがないタイプです。

 

 

そのバッグを貰ってなぜ嬉しかったのか?

前からトリーバーチのバッグが欲しいと思っていたのですが、グアムに母と旅行へ行ったときに「誕生日プレゼントとして、買ってあげる」と言われ、その言葉に甘えて購入してもらいました。免税店で購入したので、日本で買うよりも大分安かったようです。黒色でシンプルだけれどトリーバーチのロゴが存在感があってとても気に入っています。

 

 

22位:【ROBERTA PIERI ロベルタピエリ】LTトート

 

 

 

どんなバッグ?

持ち手が革で、ロベルタピエリ独特のロベルタピエリとわかりやすい千鳥格子に似た柄をしている。トートバックなので使い勝手しやすく、たくさんの物を一気に入れることのできる収納力の高いバック。ビジネスシーンにも使える。

 

 

そのバッグを貰ってなぜ嬉しかったのか?

以前からずっとほしいと思っていたバックでした。見つけたときは昇進試験の最中で、すぐに買うことができず、試験に合格したら自分へのご褒美で買うのだと彼に話していました。

会社で昇進が決まり、喜んでいると、彼からプレゼント。それが、以前から欲しかっがっていたこのロベルタピエリのバックでした。次の日から早速職場で大活躍。嬉しい思い出のバックです。

 

 

23位:エルメス ピコタンロックMM

 

 

 

どんなバッグ?

ころんとした可愛いフォルム。普段使いに適した大きさと使い心地。優雅でもありながらカジュアルなオールマイティなバッグである。また、MMというサイズは、エルメスの長ザイフも入るちょうどいい大きさのバッグで実用的。

 

 

そのバッグを貰ってなぜ嬉しかったのか?

元々、ピコタンロックがずっと欲しかったが、欲しい色、サイズが日本では全く手に入らなかった。パリに旦那と一緒に行った時に、エルメスに寄り旦那が店員に確認してくれたらたまたまたあり、ゲットすることができた。色もドンピシャのもので、サイズも自分の欲しかったものだっただけでなく、金具の色がゴールドとレアだったのよかった。

 

 

24位:ランチバッグ

 

 

 

どんなバッグ?

色は水色で布製です。持ち手は濃い青でギャザーのようになっていて女の子らしい作り大きさはお弁当箱が入るくらいです。バッグの下側に「Maison de FLEUR」のロゴの刺繍がしてあります。中は白黒チェック生地になっています。

 

 

そのバッグを貰ってなぜ嬉しかったのか?

高校時代の友人から、誕生日プレゼントでもらいました。友人は今は遠い地で暮らしており、私に似合いそうなブランドのお店ができて、「今度そこで誕生日プレゼントを買うから待っていて」と忙しい中、郵送で送ってくれました。バッグも可愛くて嬉しかったのですが、友人の気持ちがなにより嬉しくて未だに、なかなか使えないでいます。

 

 

25位:アニエス・ベー

 

 

 

どんなバッグ?

ベージュのハンドバッグ。ショルダーにもできるよう専用の紐がついています。大きさはB5のノートが入るくらいで大きすぎず小さすぎずカジュアルにもフォーマルにも使い勝手が良かった。また付属品としてフラットポーチもついていました。

 

 

そのバッグを貰ってなぜ嬉しかったのか?

おしゃれで上品なデザインですごくセンスが良かった。シンプルなデザインなのでプライベートでもビジネスでも使うことができ、重宝しました。

アニエス・ベーのバッグは私にとっては高級なバッグなので、なかなか手を出すことができなかったのでプレゼントでもらったときときても嬉しかったので長持ちするようにメンテナンスをしながら大切に使っています。

 

 

26位:ルイヴィトン スポンティーニ

 

 

 

どんなバッグ?

ちょうどよいサイズの正方形の形で、ストラップを外してハンドバックとしても使えるし、斜めがけして肩からもかけられるバックでとても使い勝手が良いバックです。ストラップも他のヴィトンのバックにも付けられるので、便利です。

 

 

そのバッグを貰ってなぜ嬉しかったのか?

以前、欲しかったのですが、買えず、もう販売終了になっているデザインなので、とっくにあきらめていたのですが、どうやって手に入れてくれたのか、本当に綺麗な状態で、彼氏がプレゼントしてくれました。

ストラップの取付部分が切れそうだったので、ヴィトンで修理をお願いしたら受け付けて下さったので、間違いなく本物なんだと思います。

 

 

27位:ココ コクーン バックパック

 

 

 

どんなバッグ?

ナイロンキルティングを使用した、ブラックのリュックサックです。サイズはW28×H35×D12cmで、小柄な女性にはちょうどいいサイズかと思います。

前面の上部にシャネルのロゴがあります。前面にファスナー付きポケットが一つ、中にもファスナー付きポケットが一つあります。

 

 

そのバッグを貰ってなぜ嬉しかったのか?

母からの区切りの歳の誕生日プレゼントでもらいました。まずは憧れのシャネル、しかもカジュアルなリュックサックという珍しいバッグだったことです。

子供がいるので、両手が空くリュックサックは使い勝手がよく、物入りもよく、ポケットが少なめなので、探しているものがバッグの中で迷子になることもありません。

また、シャネルのロゴが控えめながらしっかりと主張していて、少しおしゃれしたいときのコーディネートにもマッチします。長い期間使える、思い出の一品になりました。

 

 

28位:BALLYキルティングチェーンバック

 

 

どんなバッグ?

オーソドックスな定番バッグ。表面は柔らかい革でキルティング加工されおり、傷が目立ちにくくなっています。肩紐はチェーン。細目の上品なチェーンです。ともすればチャーンバッグは時代を感じさせ古臭さがでてしまう事もありますが、不思議とそういう事はありません。

 

 

そのバッグを貰ってなぜ嬉しかったのか?

お色目は濃紺。黒にかなり近い色。定番バッグであらゆる式典で活躍しております。シャネルの定番バッグも所有しておりますが、学校行事では少々そぐわない場面もあります。そういう時はこちらのBALLYのバッグ。

目立ち過ぎない感じが好印象だと思います。脇役でいて地味過ぎる事もありません。不思議と服装も選ばず、何年も使っておりますが、古さも感じずまさに定番中の定番です。かなり重宝しております。

 

 

29位:kate spade

 

 

 

どんなバッグ?

牛革のバッグです。カラーは珍しいゴールド。といっても派手さはなく、シャンパンゴールドのようなキラキラしていて上品な色です。

傷がついても比較的目立ちにくいデザインでした。A4サイズも入る使い勝手の良い大きさです。大きすぎず小さすぎず、毎日使うのに良かったです。

 

 

そのバッグを貰ってなぜ嬉しかったのか?

いつも愛用している大好きなブランドのバッグだからです。珍しいカラーでずっとほしいとは思っていましたが、お値段的にも気軽には買えないし、なくても特段困らないので、自分で買うのは躊躇していました。

プレゼントでは自分では買わない・買えないものが貰えると嬉しいので、ずっとほしかっただけにすごく嬉しかったです。

 

ABOUT ME
hakua
20代の男、ゲームとアイドルのニュースを追うのが趣味の人です。今までパソコンは授業でしか触った事が無い人がWordpressに挑戦するとどうなるのかをぜひ見届けて下さい。