季節

60代に贈りたい母の日のアクセサリーおすすめランキング

 

母の日にアクセサリーを贈ろうと考えていませんか?

最近は食べ物など残らないものをプレゼントするのが流行ですが、形に残るプレゼントをしたいと思う人もいます。

そこで今回は60代母親に似合うアクセサリーをアンケート調査をして調べてきました。

 

1位:tone

 

 

どんなネックレス?

ダイアモンドの小粒をちりばめて色んな種類があり個性的に複数の同じようなネックレスがあるので使う時を選んで選べるのが非常にいいのです。服の色に合わせてネックレスを選んで付けれるので女性の美しさを引き出させることも出来ます。

 

なぜそのネックレスを買ったのか?

彼女と一緒にネットで検索をして一番気に入る物を選びました。種類が多いので複数買いました。女性の美しさを引き出すにはネックレスは欠かせません、色んな所に彼女と行きたいので一番気に入ってもらえるものにしました。自分たちの個性を引き出してくれるネックレスは選ばないといけないことです。彼女の美しさをみんなにわかってほしくて選びました。

 

 

 

2位:ティファニースターリング

 

 

どんなネックレス?

色は銀色です。ハート形で2つに分かれていて1つになっています。彼女の誕生日プレゼントに最適だと思ってこの商品を選びました。ティファニーは女性の憧れです。とても喜んでくれたのと似合っていたので私も嬉しいです。

 

なぜそのネックレスを買ったのか?

通販で見ていたらティファニーのスタイリングが1番輝きがあってかわいかったのでこの商品を選びました。値段も手頃で15,000円位でしたのでお財布にも優しいですしネックレスの宝飾の部分がとてもかわいかったのでこの商品を選びました。実際にデパートに買いに行く予定でしたがネットでこんなに良い商品が購入できます。

 

 

3位:ダンシングストーンネックレス レディース大粒 2.0ct エタニティ

 

 

どんなネックレス?

2.0ctのキュービックジルコニアが動いてキラキラします。SV925ベネチアンチェーンをPt900で純プラチナコーティングしてあります。27種のスタイルがあって、私の選んだエタニティには脇石が7個もついています。

 

なぜそのネックレスを買ったのか?

彼女のクリスマスプレゼントに購入しました。2.0ctのものは、それが人工ダイヤだったとしても、大学生には手の出しにくい値段のものばかりですが、楽天に¥20000くらいであったのでこれにしました。レビューはどれも好印象で、特に大きい上に揺れるので存在感がある、というレビューが多く、それに惹かれて買いました。

 

 

4位:エルサプレッティオープンハート

 

 

どんなネックレス?

カワイイ、ローズゴールドのK18オープンハートのネックレス。小さめのハートなので、長く使靴替えるデザイン。チェーンの長さも41センチで使いやすい。ティファニーと言えばシルバーが多いが、ローズゴールドはおススメ。

 

なぜそのネックレスを買ったのか?

渡す相手はティファニーに憧れているけれど、全く持っていなかったので、ブランドは前もって決めていました。お店の方にプレゼントする相手の特徴を伝えて、選んでもらいました。相手も、シルバー(別ブランド)は持っているようなので、いつもとは違うゴールドの物を選びました。「長く使えるデザインです」とおススメしてくださったので、選びました。

 

 

5位:ブルガリ LARA Christie ララクリスティー ローラシア ネックレス

 

 

どんなネックレス?

男女だれでも身に着けることが出来る、異性にプレゼントする時に人気のアクセサリーとなってます。男性と女性デザインは異なり、男性は斬新なデザインなっておりますが、女性は女性らしさを引き立てるような優しいデザインとなってます。

男性用女性用がありますので、好きな相手に、お互いにペアリングとしてプレゼントするのもいいかなって思います。ブルガリと言う上質なプランドとなってます。

 

なぜそのネックレスを買ったのか?

このネックレスのデザインを見て、いつもまででも恋人同士で、輪っかになって、つながっていたいと思う気持ちで、同じデザインのものをプレゼントしたいと思ったので、ネットで購入をすることになったのです。

シンプルではありますが、身に着けると男性女性ともに、自分自身を引き立てられるような感じがするので、カップルに人気があることで、買わずにはいられなかったのです。

 

 

6位:Kengo Kuma + MA,YU TEEHAUS ネックレス

 

どんなネックレス?

建築家隈研吾さんのデザインので、移動式茶室『TEEHAUS』(ティーハウス)をモチーフにしたネックレスです。ピーナッツを思わせる、有機的なフォルムの柔らかさと、どこかほっとするような安らぎを感じさせるデザインが特徴です。輪郭の美しさを地金のラインで、ふんわりとした丸みをパールで表現されています。他に見ないデザインです。

天然のバロックパールを使用することでより優しく、オーガニックな雰囲気に仕上げています。

 

なぜそのネックレスを買ったのか?

建築デザイン系の仕事をしている彼女で、ジュエリーなどは今まで欲しいと言っているところを見たことがなかったのですが、ふらっと通ったジュエリーショップで隈研吾デザインと紹介されて、珍しく欲しいと言っていたのでサプライズで購入しました。パールが女性らしく、柔らかい曲線のデザインも女性らしくきれいで、年を重ねても使えるかなと思いました。

 

詳細はこちらから!

 

7位:ティファニーリターン トゥ ティファニー ダブルハート ペンダント

 

 

どんなネックレス?

ネックレスにハートのペンダントトップが2つついています。ハートの一つはシルバーでもう一方はエメラルドグリーンになっています。チェーン部分はシルバー。ペンダント部分にはティファニーの刻印があります。ペンダントトップのサイズは1センチ程度です。

 

なぜそのネックレスを買ったのか?

妻へのプレゼントとして購入しました。あまり大それたプレゼントにはしたくなったので予算を2万円以内としていました。

楽天の人気ランキングで上位だったのでこの商品にしました。ペンダントトップが二色になっているのがティファニーにしては珍しいのかなと思いました。妻は喜んでいる様子でした。

 

 

8位:【AHKAH Online Shop】ティア ネックレス

 

 

どんなネックレス?

ピンクゴールドで肌になじむので、実際つけるとダイヤが引き立ちます。普段使いでも使用できるし、フォーマルでも違和感がなく場所・場面を選ばないので使いやすいと思います。幅広い年齢層の女性が使用できるデザインです。

 

なぜそのネックレスを買ったのか?

ピンクゴールドはWEB限定色なのでそれだけでも特別感がありますが、一番の理由はプレゼントした女性に合うと思ったからです。金額も安すぎず高すぎずで、大人の女性への贈り物としてもデザイン・コスト面で満足できるものです。

「ティア」という名前の由来はスペイン語の「ティアーモ(愛している)」に由来しているということなので、自分の気持ちも込めて選びました。

 

 

9位:4℃ エターナルシルバー ネックレス

 

 

どんなネックレス?

4℃らしい、ねじれの入ったしずくの形がモチーフになっている、シンプルなイメージのネックレスです。素材はシルバーですが、店員さんによると、シルバーの中でも、4℃の特別な劣化しにくいシルバー素材だそうです。

 

なぜそのネックレスを買ったのか?

彼女と一緒にデートした時、アクセサリーを何気なく見たのですが、どれも高価で、手が出ないなと正直思いましたが、彼女の好みが、ハートなどではなく、もう少しシンプルなものだということを、リサーチしました。

誕生日にシンプルなアクセサリーを、と思い大丸に出掛けたところ、自分の知っているブランドで、お値段もそこそこ安い4℃のネックレスをみつけ、これだ!と思い購入しました。プラチナではありませんが、劣化しない素材というのがポイントが高かったです。

 

 

10位:ティファニーオープンハートネックレスシルバー 25152336 オープンハートミニペンダント

 

 

どんなネックレス?

ティファニーの定番のペンダントです。トップのチャームが、純粋な女心をくすぐるオープンハートになっていて、すごくおしゃれでかわいいです。ハートの大きさも小さすぎず、いい大きさのなので、服の上からつけていっても誰もにきずいてもらえるネックレスです。

 

なぜそのネックレスを買ったのか?

娘の高校入学のプレゼントに買いました。私の小さい頃にちょうど流行っていて、そのネックレスを買ってもらったり、つけているだけで自慢になりました。

その頃はすごく高価な価格だったので、周りの友達はみんな親に買ってもらっていましたが、家は買ってもらえることができず悲しい思いをしたので、自分に子供ができたら最初のブランドのプレゼンとに買って渡そうと決めていました。

 

 

11位:アコヤ花珠真珠ネックレス

 

 

どんなネックレス?

冠婚葬祭に使えるようベースカラーはピンク系のホワイトで、テリ・巻きの良い8㎜の花珠真珠を使用した長さ42㎝の美しいアコヤパールネックレスです。留め金部分の素材はシルバーでできており、かわいいい花をあしらったデザインのもので、前・後ろで華やかさを演出してくれる一品です。

 

なぜそのネックレスを買ったのか?

娘が成人した祝いに冠婚葬祭や入学式などに使用できるよう、結婚してからも一生涯使えるよう、恥ずかしくない一品をと思いプレゼントしました。

ベースカラーがピンク系ホワイトなので可愛らしさや華やかさをそなえており、長さも42cmと一般的なプリンセスタイプを選びました。友人が真珠の卸をやっていたので、市場よりも少し安価に購入できた分良いものを選ぶことができ、そのネックレスを選びました。

 

12位:アナスイガール ローズネックレス

 

 

どんなネックレス?

チェーンはホワイトゴールドで、チェーンがV字になった先端に水色の薔薇が付いており、その周りにチェーンに沿って薔薇の花びらや葉っぱをモチーフにした小さな飾りが付いています。薔薇の下にチェーンと同じホワイトゴールドのフリンジのようなものがぶら下がっています。

 

なぜそのネックレスを買ったのか?

義理の姉が1月に誕生日で、プレゼントとして買いました。無地の服を着ることが多い人で、アクセントになるような、シンプルすぎずほどよく可愛いネックレスが欲しいと言っていたので、少し個性的なブランドがいいかなと思い、アナスイやヴィヴィアンウエストウッドに絞って探しました。

40代の人なので、色もブルーやグリーンなどシックな色で探し、デザイン的にも色的にもこの商品がちょうどよかったので購入しました。

 

 

13位:スワロフスキー

 

 

どんなネックレス?

私の妻へのプレゼントです。リーフをモチーフにしたスワロフスキーのネックレスです。妻はリーフのリングを持っていたので、リングと合わせる様に選びました。チェーン部分はシルバーでトップペンダントに葉っぱをモチーフにしたスワロフスキーが輝くネックレスです。

 

なぜそのネックレスを買ったのか?

私の妻へのクリスマスプレゼントで購入しました。当日は天満屋内の何店かの宝飾店で、時計やリング、ネックレス、ブレスレットなどを見て歩いていました。

その中でスワロフスキーの商品はきらびやかにひかる特性も手伝ったかのかとても目についてきれいに見えました。スワロフスキーの商品の中でもいくつか候補がありましたが私の妻が持っているリーフのリングと合わせるためにリーフがトップのネックレスを買いました。

 

 

14位:KAORU 一粒天然石 Ruby NK18-222-RB

 

 

どんなネックレス?

絹糸のような細いチェーンと高級宝石店とは違う、石の表情を引き出す独自のクオリティーカットで、個性的に宝石を楽んで使用できます。アクセントとしても主張するようで、服装に溶け込むアクセサリーで普段遣いでも使えます。

 

なぜそのネックレスを買ったのか?

京都生まれのジュエリーブランドのKAORUさんの長年のファンであり、4℃やティファニーと誰でもが知っていて、検索したりしてなんとなく値段がわかってしまうようなアクセサリーは身に付けたくないのがあります。

女性的で繊細なデザインが多く、服装のアクセントとして使えます。そして、お値段的にも自分のご褒美として購入できるます。

 

関連記事:母の日のネックレス特集!50代女性におすすめの14選

関連記事:【母の日】50代女性にプレゼントしたいバッグのおすすめランキング

ABOUT ME
hakua
20代の男、ゲームとアイドルのニュースを追うのが趣味の人です。今までパソコンは授業でしか触った事が無い人がWordpressに挑戦するとどうなるのかをぜひ見届けて下さい。