季節

花粉症サプリのおすすめランキング!真実の口コミや効果も紹介!

 

花粉症をサプリメントで治そうと思ってませんか?

花粉症対策としてマスクや目薬、食事などで治す方法がありますがどれも一時的なもので根本的に花粉症を治す方法ではないでしょう。

そこで役に立つのがサプリメントです。サプリメントは花粉症予防になる効果や花粉症の症状を抑える効果が期待出来て、根本的に花粉症を消す事も出来ます。

しかも食事療法と違って必要な栄養を沢山とる事が出来る為、効率的に花粉症予防をする事が出来るでしょう。

そこで今回は花粉症に効くサプリメントを実際にアンケート調査をして口コミと一緒に紹介していきます。

 

1位:じゃばら

 

 

どんなサプリ?

じゃばらには、花粉症の坑アレルギーの効果があるオリルチンが含まれています。飴の形状で飲みやすく、手軽さがあるので、毎日のの見忘れが無いことが良いです。オリルチンは皮に含まれる成分ですので、じゃばらの良いところを余す事なく取り入れています。

 

 

サプリの口コミ

形状が飴状なので、いつどこでも摂取しやすいのが良いと思いました。また持ち運びが容易であり、花粉症に困っている人にも進め易いです。そして、味の方も美味しくて、継続して摂取できます。インターネットで買えるので、手に入れ易くのも良いです。

 

 

2位:近大サプリ青みかん+青はっさく

 

 

 

どんなサプリ?

色が変わる前の青い温州みかんとはっさくをサプリメントにした商品です。近畿大学が研究し開発した近大サプリです。ビタミンCもたっぷり含まれているので花粉症以外にも美容面でも効果が期待されています。花粉症が気になる季節の少し前から飲み始めるのが効果があるようです。

 

 

サプリの口コミ

初めて知ったのがラジオでした。近畿大学の方が研究した商品という事で興味を持ちましたが、花粉症の時期の数か月前から飲み始めると効果が現れやすいと聞いたのでネットで探して購入しました。日本原産のサプリなので安心して飲めるので継続しています。

 

 

3位:Eclectic Institute フリーズドライ300mg 90粒

 

 

どんなサプリ?

鼻づまりやくしゃみなど花粉症の不愉快な症状に効くといわれるネトル(西洋イラクサ)のサプリメントです。春や秋など、季節の変わり目に手軽に飲めるタブレットです。

ネトルは、アミノ酸やミネラルを多く含んでいて、緑黄色野菜が足りていない人にも向いています。自然のネトルを新鮮な状態でフリーズドライ加工しているため、ハーブの持つ良い成分を手軽に摂取できるサプリメントです。

 

 

サプリの口コミ

ハーブで体に悪い影響がなく、無理なく続けられるサプリメントがないか調べていた時に見つけました。ネットでネトル(西洋イラクサ)が、花粉症に効果があると読み、amazonで探したところ、ネトルサプリメントのカテゴリで一位のベストセラーだったため、信頼できるかと思い買いました。

 

 

4位:ノアレ

 

 

どんなサプリ?

花粉症のムズムズ感や鼻水を瞬間に抑えてくれます。カプセルなので大変飲みやすいです。お薬ではないのでサプリメントなので安心して飲めます。花粉症のサプリメントでは大変新しいカプセルタイプのサプリメントです。

 

 

サプリの口コミ

花粉症が原因で鼻のムズムズ感や鼻水が止まりませんでしたので通販でこちらの商品を購入しました。私が気に入ったのはサプリメントでは珍しいカプセルタイプだという事です。全く新しいタイプのサプリメントだと思います。

 

 

5位:アレルライトハイパー

 

 

どんなサプリ?

日清食品から開発されました花粉症用のサプリメントです。アレルライトハイパーです。粒が小さいタイプの錠剤で大変飲みやすいです。サプリメントの良さは薬ではないので安心して飲めることです。1袋に5000億個の乳酸菌配合だそうです。

 

 

サプリの口コミ

花粉症用のサプリメントで売り上げナンバーワンで人気もナンバーワンだったから選びまた。皆さんが使っていて良い商品なので自分も飲んでみたいなと思いました。飲んでみてさらに良さを実感しました。さすがに人気ナンバーワンだなと思いました。

 

 

6位:moa

 

 

どんなサプリ?

液体のサプリです。37種類のスーパーフードが濃縮され入っており、二日酔いや風邪対策、花粉症などに効果期待できます。スティービーアワードの賞も受賞しており、ノニやレイシ、冬虫夏草など贅沢に入っています。

 

 

サプリの口コミ

効果が一つではなく、多種多様なので効果が面から購入しました。周りで使っている方も効果が出ているので購入してみました。花粉症が治った、かなり改善された方もいて、自分も効果を実感しています。サプリの中ではかなりおススメです。

 

 

7位:DHCの健康食品 シソの実油

 

 

どんなサプリ?

アレルギーに効果があるといわれているα(アルファ)-リノレン酸を多く含むサプリメントです。花粉症などアレルギーなど体調のトラブルは、食生活の見直しが有効とされています。α(アルファ)-リノレン酸は、肉類を多く摂取する人に不足がちな成分であるため、現代人に適したサプリメントといえます。

 

 

サプリの口コミ

花粉症に悩まされているので、効果があるといわれているサプリメントを複数試しました。その中でシソの実油は、効果を実感できたからです。服用して数日後に、花粉症の症状が緩和していると実感できました。具体的には鼻水とくしゃみです。それから飲み続けています。

 

 

8位:ブルーベリーアイ

 

 

どんなサプリ?

粒の大きはそれほど大きくなくお年寄りでも簡単に飲めるので高齢層にも人気がありそうです。また一日一回の服用で済むので手軽で継続しやすいように感じます。味もほとんどなく、薬のように飲んだ後の後味が苦いこともありません。花粉症も気持ちの問題かもしれませんが多少良くなったように感じます。

 

 

サプリの口コミ

20代に入ってから花粉症で鼻水が出るようになり、だんだんと悪化しているように感じていました。しかし、わざわざ混んでいるクリニックに受診して抗アレルギー薬を貰うのが面倒だったため、この一日一回服用で済むブルーベリーアイを購入しました。

 

 

9位:つくし飴

 

 

どんなサプリ?

飴なので鼻がムズムズした時などに舐めるだけです。味は普通に甘くて美味しいと思います。舐めていると少々の鼻づまりはスッとして解消されるような気がします。毎日続けて舐めていると花粉症の症状も幾分和らいでいくように感じます。

 

 

サプリの口コミ

ネットでたまたま見かけて購入しました。花粉症に効果がなくても飴なので、普通に食べればいいかと気楽に注文しました。実際に舐め続けていると、花粉症の症状がなくなることはありませんが、和らいでいる気がしてここ数年花粉の時期には続けて購入しています。

 

 

10位:ヤクルトのおいしい発酵果実

 

 

どんなサプリ?

みかん味で酸味がしっかりとあり、美味しいです。発酵しているのでまろやかでたくさん飲みたくなりました。一本150円前と少し高価な気もします。体の免疫機能を整えることで花粉症の症状改善効果がみられると説明されました。

 

 

サプリの口コミ

毎週家にくるヤクルトレディさんにすすめられて購入しました。その時特売セール期間だったため、24本入りの箱で購入しました。正直花粉症への効果は期待はしておらず、毎週くるヤクルトレディさんとのお付き合いとして購入しました。

 

 

11位:ヤクルト400

 

 

どんなサプリ?

体の免疫機能を調えることで、花粉症の症状を緩和する効果があるそうです。ヤクルトの乳酸菌による働きのようで、毎日乳酸菌は体外へ排泄されるため毎日飲んで補給する必要があると説明されました。一本86円です。

 

 

サプリの口コミ

毎週家にくるヤクルトレディさんからすすめられて購入しました。花粉症に悩んでいると話したところ、このヤクルト400とヤクルトのおいしい発酵果実を両方毎日飲み続けるととても効果があると説明されました。感じのよいヤクルトレディさんで、断りづらく購入しました。

 

 

12位:カルピス アレルケア

 

 

どんなサプリ?

カルピス独自のL-92乳酸菌を配合し、1日2粒の摂取で体のバランスを整えることで花粉症の症状を抑えることに効果が期待できるサプリメント。食品表示法で定められた特定原材料等27品目のアレルギー物質を含まない製品なので、誰ても安心して取り入れることができる。

 

 

サプリの口コミ

春先の大部分の期間を花粉症で過ごすと仕事や家事の効率も悪く、常時マスクが手放せないのでおしゃれも楽しめない。かゆみで常にイライラしてしまう。何とか症状を抑えたいが、カルピス由来の乳酸菌成分なら安心して口にすることができると考え選んだ。

 

 

13位:マルチビタミン

 

 

どんなサプリ?

花粉症の原因はバランスの悪い食事と考え、12種類のビタミンがバランスよく配合されたこちらの商品を選びました。葉酸やビタミンCの働きを助けるビタミンPも配合されているので、さらに効果があると思います。果物を食べる習慣がないので、ビタミンCは良いと思います。

 

 

サプリの口コミ

お徳用サイズがある事と、一日当たりに計算すると13円と、とても安いこと。花粉症のシーズンは肌の調子も悪くなるし、鼻も悪く食欲がなくなります。

普段より、バランスが悪い食事になるので、マルチビタミンが自分にはあっていると思う。効果も、目のかゆみは少なくなったように感じます。

 

 

14位:花粉荷

 

 

どんなサプリ?

このサプリメントは、ミツバチが、花から集めてきた花粉を、自身が出す蜜などによって固めた花粉荷というものを原料としたサプリメントです。タンパク質やビタミン、そしてミネラルやカルシウムなどの成分が豊富に含まています。このサプリメントを継続して飲むことで、ひどい花粉症で苦しんでいだ私は、症状がほぼ出なくなりました。

 

 

サプリの口コミ

友人が、以前から山田養蜂場の商品を愛用しており、その友人から勧められて購入しました。山田養蜂場の商品紹介のサイトも充実しており、成分や口コミなども参考にしながら、これで花粉症の症状が治るといいなという軽い気持ちで購入し、飲み始めたところ、実際に効果を感じたので今も続けています。

 

 

15位:季節らくらく(HABA)

 

 

どんなサプリ?

3月辺りから花粉症で鼻水・目の周りの痒みがひどいので、1月頃から季節らくらくを飲み始めます。そうするとだいぶ楽になって、鼻水も気にならないし、アレルギー体質が少しずつ変化してきたのを体感できるようになりました。

 

 

サプリの口コミ

花粉症を少しでも改善できれば良いなぁと思い、HABAは無添加処方で安心して利用できる化粧品やサプリなので、季節らくらくを服用することにしました。お手頃価格だし、家族全員、花粉症持ちなので、しっかり対策することにしました。

 

 

16位:アレジオン20

 

 

どんなサプリ?

夜、寝る前に飲むだけで、朝、昼、晩と飲まなくても良いという点です、飲み忘れもなく、たった1回、飲むだけで、24時間、花粉症の症状がやわらぎます。

昼に眠くなったらりしない事や身体が重く、だるくなることもないのです口の中がカラカラになったりしない点なども特徴があります。

 

 

サプリの口コミ

まずTVをつけていたら、コマーシャルで購買意欲が生まれました。1日1回で朝からずっと効く!という言葉が耳に入ってきました。気になって聞いていたら眠くなりにくい、とうたっていました。

仕事中に身体が重くなったり眠くなる事は嫌で悩んでた所でした、その時にこのCMを聞きました特にストライクだったのが、ついに、医療用と同量配合という言葉にやられました。医療用って言葉に何か信頼性を感じたからです。

 

 

17位:甜茶シソエキス

 

 

どんなサプリ?

花粉症に効くとされている甜茶が配合されていて、薬のような効き目はないものの、飲んでいると症状が軽減される。1ヶ月分1944円と手頃な価格で続けて飲みやすい。眠くなる成分が入っていないので、いつでも安心して飲むことができる。

 

 

サプリの口コミ

30歳を過ぎたあたりから、花粉症のほか、ハウスダストのアレルギーも発症しました。あまりひどいときは、アレルギー薬も飲むが、どうしても眠くなったり飲み続けるのは体にも負担がかかるのではと不安です。友人から『甜茶』が効くと聞いて、お茶を飲んで効果を感じましたが、高価な上に面倒で続きませんでした。

普段から化粧品を利用しているオルビスでサプリメントがあったので試したところ良かった。日常飲み続けるには薬よりもサプリメントが安心感があるからです。

 

関連記事:花粉症用目薬のおすすめランキング2019年版!ガチアンケート調査

18位:ブルーベリー&ルテイン

 

 

 

どんなサプリ?

ビタミンやルテインの量がたくさん入っていて、ブルーベリーだから目にいいと思いますが、花粉症にも良いと聞いて飲んでいます。他社よりルテイン量もたくさん入っているし、ヤクルト商品なので安心安全なので不安なく飲んでます。

 

 

サプリの口コミ

最初は外にでるととにかく眩しく、友達が愛用していたので、教えてくれて飲みはじめました。調べていくと花粉症にも効果があると知り真面目に飲んでいます。飲みはじめたら花粉症の時期でも辛くないことに気づきました。

 

関連記事:口コミで厳選!おすすめの花粉スプレーランキング

関連記事:2019年版!花粉用マスクのおすすめランキング

 

ABOUT ME
hakua
20代の男、ゲームとアイドルのニュースを追うのが趣味の人です。今までパソコンは授業でしか触った事が無い人がWordpressに挑戦するとどうなるのかをぜひ見届けて下さい。