季節

花粉が衣服についた時におすすめしたい洋服ブラシランキング

 

花粉対策方法は色々ありますが、服や布団についた花粉をブラシで落とす事も重要な対策方法になります。

しかし衣服に使うブラシは少し特殊で専用の物を買わないと効果は薄いでしょう。

そこで今回は花粉対策用に使える洋服や布団用ブラシを紹介していきます。

 

7位:Snanaの洋服ブラシ

 

 

どんなブラシ?

手に馴染みやすい緩やかなカーブを描いた天然の木製のハンドルに、柔らかい馬毛がびっしりと植えられており、お手頃価格なのに、なかなか高級感のある見た目です。柔らかい馬毛を使っており、適度な重さ・大きさがあるので、しっかりコートや服の花粉を掻き出して、払い落とすことができます。

 

 

ブラシのおすすめポイント!

お手頃なお値段なのに、プラシスチックのハンドルやナイロン毛を使用しておらず、木製のハンドルと馬毛という天然素材を使用しているので、コートや服を痛めることなく、安心して花粉やホコリなどを払い落とすことができます。見た目も、プラスチック、ナイロン素材のものより、高級感があります。

 

 

6位:花粉払い用洋服ブラシ

 

 

 

どんなブラシ?

花粉払い専用の洋服ブラシです。ブラシの先端に天然豚毛の毛根部分を使用しているので、払った時に衣類に付着している花粉を掻き出します。お値段がとても安いのですが、品質は良いです。しっかり花粉を掻き出してくれます。

 

 

ブラシのおすすめポイント!

サイズ感が比較的コンパクトで、大きすぎず、小さすぎずで、持ち運びに便利ですので、外出時にも使用しています。お値段がとにかく安いのですが、豚の毛の毛根部分を使用していて、花粉を衣服から掻き出す力が強くて、今まで使っていたブラシよりも、効果満点です。

 

 

5位:ハイタッチブラシ

 

 

どんなブラシ?

衣類などに付着するホコリや花粉などが再度付着しないようにするブラシです。また、同時に静電気も緩和することができます。スタンド式になっているのでリビングや玄関など設置も便利です。抗菌作用と消臭効果が長時間持続します。

 

 

ブラシのおすすめポイント!

サンダーロンRというのがついており、静電気を除去してくれます。ホコリを除去すると同時に僅かな、そして緩やかな放電が起こり、静電気を除去する点がポイントです。現在は冬なので季節的にもちょうどいいと思います。

 

 

4位: 花粉用洋服ブラシ 沢京

 

 

どんなブラシ?

ブラシの先端に天然豚毛の株(毛根部分=通常はカットしてしまう部分)を使用していますので払った時に衣類に付着している花粉をかき出します。 その為、目には見えない、洋服から小さいホコリや花粉を取り除いてくれますので

 

 

ブラシのおすすめポイント!

実用性が高くて凡庸性もある割に、価格が安くて誰でも手に入りやすいです。値段が手頃という事もあるから、もし一個使い古したとしても、もう一本買っても痛い出費にはなりません。物持ちもよく、自分の場合は3年経った今でも充分に使えます。

 

 

3位:ブナ材洋服ブラシ 豚毛

 

 

どんなブラシ?

洋服からホコリや毛玉を掃き落とすためのブラシで、毛は豚毛なので柔らかいけれどコシがあり、洋服を傷めずに使用できます。洋服ブラシは高価なものが多いですが、お値段が890円と手軽です。無印良品週間ではさらにお得に購入できます。

 

 

ブラシのおすすめポイント!

まず何よりもお手頃価格で購入できることです。また持ち手のブナ材がインテリアにも馴染むため、玄関にぶら下げて収納しておいても違和感がありません。ぶら下げ収納にすることで、帰宅時にサッと花粉を落とすことができまます。

 

 

2位:花粉除去ブラシ 払い落とし用 KF8640

 

 

どんなブラシ?

この商品は、服に付着した花粉やウイルスなどを払い落とす用のブラシです。ブラシの毛がしっかりとした硬めなので、しっかり落としてくれます。また何度も使用できることはもちろんですが、毛が硬いので壊れにくいです。

 

 

ブラシのおすすめポイント!

ブラシの毛が馬毛でできていることから、効果は絶大です。また硬めのブラシは毛先が細く、目に見えない細かい埃や花粉なども綺麗に落としてくれます。花粉用と書いてありますが、汚れや埃も落とせるので、毎日使えます。

 

 

1位:浅草アートブラシ 花粉対策ブラシ

 

 

どんなブラシ?

馬毛を使ったブラシなので、ソフトな感じで洋服の生地を傷めません。日本製で安心して使用できるのも良いです。使いやすく玄関に置いていますが、家族で愛用しているので、やはり玄関ですぐ花粉を払うことができるのは良いです。

 

 

ブラシのおすすめポイント!

馬毛なので、洋服の生地を傷めることなくブラッシングできるのは使いやすいです。心地よい毛並みで全てに使えますし、日本製なので安心できる製品です。かなり満足度が高いので今後も長く家族で愛用していくつもりです。

 

関連記事:2019年版!花粉用マスクのおすすめランキング

関連記事:口コミで厳選!おすすめの花粉スプレーランキング

 

 

ABOUT ME
hakua
20代の男、ゲームとアイドルのニュースを追うのが趣味の人です。今までパソコンは授業でしか触った事が無い人がWordpressに挑戦するとどうなるのかをぜひ見届けて下さい。