季節

お花見の時に使いたいアウトドア用のテーブル7選

 

お花見の時に意外と欲しいのが折り畳み用のテーブルです。

レジャーシートにそのまま置いて食べるにも良いですが、食べ物がこぼれたり後片付けが大変だったりと意外と不便な事が多いです。

そこで今回はお花見の時にぜひ持っていきたいアウトドア用のテーブルを紹介していきましょう。

 

コールマンナチュラルモザイクファミリーセット

 

 

どんなテーブル?

ファミリー仕様で6人が使えるサイズであることです。アルミニウム製のテーブルで動かしたい時にサッと動かせる軽さで持ち運ぶ時にはオールインワンなのでコンパクトに片手で持って動かせます。

スツールは木目調の樹脂仕様になっていて防水加工になっているのでアイスクーラーはもとより冷えたペットボトルやアイスクーラーがそのまま置けます。

 

 

なぜこのテーブルを買ったのか?

先代は10年近く前にたまたまコカ・コーラのキャンペーン企画で当たったものでしたが壊れてしまったためです。

キャプテンスタッグや山善の予算的に手頃感があるものや登山メーカーの物も検討したのしましたが先代が長持ちして使い安かったのでコールマンブランドの物を継続して使おうと思ったからです。

軽く使いがってもいいのですが、モザイクパネル調のデザインが70年代を思い起こさせるレトロ調だったのも決めた理由です。

 

 

DesertFox アウトドア 折りたたみ テーブル

 

 

どんなテーブル?

3段階に高さを調整することが可能なので用途に応じて高さを選ぶことができる。簡単に広げて組み立てることができ、手軽に持ち運びができる。

テーブルの表面に熱に強い加工がしてある。汚れが付きにくい仕様になっていて手入れが簡単にできる。30キログラムまでの重さに耐えることができる。本体は4.5キログラムの重さ。

 

 

なぜこのテーブルを買ったのか?

説明書を見なくても組み立てが簡単にできる。アルミなのでとにかく軽いし丈夫。女性や子供でも楽に運ぶことができる。2つ折りにできるから、家での収納場所を選ばない。

持ち運びする時は自動車のトランクに乗せることができ、その上に荷物を重ねて置いても問題ないところが安心。値段も手頃な価格で、買った人の評価が他の類似品に比べて高い。

 

コールマンナチュナルウッドロールテーブル

 

 

どんなテーブル?

テーブルの高さが40㎝と70㎝の2段階で使用できます。天板がロール式で収納がコンパクトにできて場所を取らないのでとても便利です。天板は天然材としてスギを使用しており、フレームはアルミニウムなのでさびにくく且つ軽い仕様となっています。

付属品として収納袋がつているので、持ち運びも重さが約3.2kgであり楽です。

 

 

なぜこのテーブルを買ったのか?

コールマンというブランドが好きでなので、使いがっても踏まえて選びました。やはり使い勝手が一番なので、条件としては軽いこと、取り回しが楽な事、収納がコンパクトである事、と言う所を目安に一番自分に合っていると感じました。

一番気に入ったのは天板がロール式であると言う所です。また価格もインターネット上では8000円台という所も気に入りました。

 

バタフライレジャーテーブル

 

 

どんなテーブル?

61×55cmの小さなテーブルですが、行楽やピクニック、アウトドアに大活躍するテーブルです。横55cm・縦31cm・奥行き6cmとコンパクトに畳むことができます。耐荷重5キロはとても軽いです。

カラーバリエーションが豊富で、フラワーピンク・ミルクラベンダー・チョコミント・抹茶ラテ・ソーダポップの美味しそうな5色から好きな色をチョイスできます。再度にカップホルダーがついていて、飲み物があることでテーブルが狭くなったりこぼしたりする心配がありません。

ゴミ袋をかけておけるフックもついていて野外で風に飛ばされることもありません。コンパクトなのに多機能な折りたたみテーブルです。

 

 

なぜこのテーブルを買ったのか?

ピクニックに使える折りたたみテーブルを探していました。楽天で評価が良かったことと、見た目の可愛さに惹かれたこと、たくさん機能がついていることが魅力でした。

最終的にはお値段も手頃だったので購入しました。小さな子どもがふたりいるので、すぐ飲み物をこぼしてしまったり袋を蹴飛ばしてしまったりするので、カップホルダーやフックは本当に助かります。

また、うちではアウトドア用と自宅用として2つ同じものを持っています。自宅では子ども用テーブルとして使用していますが、ふたりでお絵描きをしたりお人形を置いたりするのにちょうど良い大きさです。

 

アルミテーブル レジャー用 折りたたみ式 アウトドア用 椅子4脚セット

 

 

どんなテーブル?

軽量アルミ製取っ手付きのでテーブルとベンチセットです。気軽に持ちだして、アウトドアやバーベキューにぴったりで、テーブルの中に折り畳み椅子を収納することが出来、車のトランクに入れて持ち運びの時に便利です。

開いてロックするだけの簡単設置タイプなので女性一人でも気軽に組立てができます。
テーブルは3段階の高さ調節ができます。天板中心部にはパラソル用ホールがあり、ベランダやテラスでの使用にも便利です。

 

 

なぜこのテーブルを買ったのか?

自宅のバルコニーで家族や友人たちとバーベキューをしていたとき、キャンプ用のテーブルがあったら便利かなと思い、購入を決めました。

テーブルには折り畳み椅子が4脚セットになっていることも嬉しく、購入の決め手にもなりました。

バーべキューの準備もテーブルがあるのとないのでは随分と違います。軽くて、手入れも簡単です。

 

一体型ピクニックテーブル

 

 

どんなテーブル?

折りたたんで収納時に小さくてかさばらない大きさになる、テーブルと椅子が一体型になっているテーブルです。爽やかな色味の青で、プラスチック製でテーブルの真ん中にパラソルをさせる用の穴があって、最大4人分のいすが付いている商品です。

大きさ自体はそんなに大きくないのですが、バーベキューコンロで焼いたものを乗せて、飲みものを置く位で丁度良い大きさです。

 

 

なぜこのテーブルを買ったのか?

夏になると庭先で近所の親戚の家でバーベキューをする機会が多いからです。バーベキューをする場所の足元がコンクリートだったので、下にレジャーシートを敷いたりできなかったので、椅子付きのテーブルで重宝するかと思ったからです。

また、コンパクトに折りたためて商品専用のケースが付いているので、収納や持ち運びに便利そうだったからです。

 

コールマン テーブル ピクニックテーブルセット

 

 

どんなテーブル?

脚の高さが調整でき、2パターンの高さがあります。用途に応じて、高さを変えることができるため、使用率が多くなります。

また、テーブル部分は2つ折りではなくロールタイプのため、コンパクトに収納ができます。女性にも持ち運びが楽で、省スペースで収納できます。手入れが簡単なアルミ製なのも特徴の1つで、耐久性が高いです。

 

 

なぜこのテーブルを買ったのか?

女性でも軽くて持ち運びが楽、さらにコンパクトに畳めるところが気に入り、購入をしました。車に載せて持ち運ぶことがメインになるため、畳んだサイズ、重さはとても重視して選びました。

他のテーブルは2つ折りで木製が多いため、このテーブルを見つけた時は即決でした。また、アルミ製ということで耐久性を期待して買いました。

 

関連記事:お花見の時に使いたいおすすめレジャーシート14選

関連記事:お花見に使う時におすすめのクーラーボックス24選

関連記事:お花見に使いたいおすすめの折り畳み椅子28選 

ABOUT ME
hakua
20代の男、ゲームとアイドルのニュースを追うのが趣味の人です。今までパソコンは授業でしか触った事が無い人がWordpressに挑戦するとどうなるのかをぜひ見届けて下さい。