季節

2019年向け皆が選んだ桜の商品25選

 

春になると桜の消費が沢山出てきます。

  • 桜のスイーツ
  • 桜の文房具
  • 桜の曲

 

などなど、桜関係のものが凄い増えるのが春の特徴です。

そこで今回はアンケート調査をして皆が好きな桜の商品を紹介していきましょう。

 

桜あんぱん

 

 

どんな商品?

普通のあんぱんと違って少し薄く潰したような感じのあんぱんです。大きさは直径10cmくらいです。厚みは2cm弱です。

人参の飾り切りのような切り込みが入っていて、可愛い桜の形になっています。上には桜の花の塩漬けが少し乗っています。ベースの餡は粒あんで、餡にも桜の花の塩漬けが練りこんであって薄っすらと桜の味がします。

 

 

その商品のおすすめポイントは?

まず見た目が可愛くて春の気分がします。国産の粒あんは甘すぎず桜の塩漬けととてもマッチしていてとても美味しいです。

また薄く潰されたような形が食べやすくパンというよりも和菓子のような雰囲気もあって緑茶や紅茶にぴったりです。桜の塩漬けと粒あんの組み合わせは大人の味わいでリラックスタイムにぴったりたと思います。

 

 

桜の花びら型の小皿

 

 

どんな商品?

薄いピンク色の小皿です。形が桜の花びらになっています。5枚セットになっています。小さめのケーキが乗る程度の大きさで、深さはありません。

陶器で出来ていますが、お皿自体が薄い作りなので軽いです。ただ、お皿が欠けやすいのが難点でした。こちらの商品は結婚式の引き出物として頂いたもので、正式な名前や購入先は不明です。

 

 

その商品のおすすめポイントは?

私は主にケーキ皿として使っています。和菓子を乗せてもとても上品な感じです。日常使用はあまりしておらず来客用として使っていたのですが、どんなお菓子でも見栄えがよくなるような気がします。冬から春にかけて毎年大活躍しています。

色合いも派手すぎずデザインもシンプルなのでとても使いやすいと思います。十数年使用したので欠けてしまい今では2枚になってしまったのですが、在庫があれば買い足したいと思うほどよい品物でした。

 

桜餅

 

 

どんな商品?

春には定番の餅菓子です。色は勿論、さくら色のピンクでほんのりと塩気とモチモチとした食感です。また中には上品な餡が入っていてとても美味しいです。

種類も豊富で様々な物があります。特には、京都の方ではたくさんの和菓子店があり、またこちらでも様々な色とりどりの桜餅が売られています。見た目も味も全て違った桜餅です。

 

 

その商品のおすすめポイントは?

春には定番の餅菓子で、小さい子供から大人まで老若男女問わず愛される餅菓子です。甘い物が苦手な方でも、上品な餡の為、食べやすくなっているのが特徴です。

また、サイズも一口サイズですので、喉に詰まらせる心配もなく、安心して食べられるお餅だと思います。是非、一度は食べて貰いたい餅菓子だと思います。春の定番ですが、いつの季節にも美味しく食べられる餅菓子でもあります。

 

サクラ&ベリー(ルピシア)

 

 

どんな商品?

サクラ&ベリーの紅茶です。苺の甘い香りの中にサクラがフワッと香る茶葉です。ミルクを入れて、ミルクティーにしてもコクがでて美味しく、苺の酸味もあります。

後味もすっきりとしていて、春にしか売っていない限定ということもあり、毎年サクラ&ベリーが店頭に並ぶと、春がきたなっと季節を感じることもでき、春になるのがすごく楽しみです。

 

 

その商品のおすすめポイントは?

春にしかない商品なので、新たな出会いがあったりした時に、ちょっとしたプレゼントとしても最適です。値段もお手頃なので、もらった方も気負うことなく受け取れると思います。

また、味はさっぱりとしていて苺とベリーのフレーバーが部屋中に広がり春を感じることもできます。ミルクにも合うので、ミルクティーにしてのんでも美味しいのでオススメです。

 

スターバックスの桜柄タンブラー

 

 

どんな商品?

スターバックスで取り扱っているタンブラーです。ドリンクを入れて持ち運べるものですが、柄がシーズン毎に変わり、桜の季節のものは華やかで可愛らしく、持っているだけでとても楽しくなる商品です。

ふたの形状や本体部分の形状も、その季節により多少変わってきますし、サイズがいくつかあるので、どのサイズのどの絵柄を選ぶのかも楽しくなる一品です。

 

 

その商品のおすすめポイントは?

桜の季節は華やかであり、可愛くもあり、少し大人っぽくもなるという季節。それをタンブラーの絵柄にして、選ぶ楽しさや持ち運ぶ楽しさ、いつもの時間が少し華やかになると思います。

タンブラーを購入すると、一杯分のドリンクが無料で飲めるのも魅力的だと思います。
店頭で見るのも楽しいですし、インターネットで見るのも迷ってしまうくらいです。サイズや柄をこだわれば、いつでもハッピーな気分で飲み物が飲めます。

 

桜の木でできた茶缶

 

 

どんな商品?

お茶の葉を入れるお茶管です。すべてが桜の木でできているわけでなく、桜の木の皮で金属のお茶入れの管を覆って作ってあるお茶管です。

お茶屋さんや土産物屋などには良く置いてある品物です。値段が通常のお茶管からするとちょっと高価です。同じ品物があまりなく、柄や筋の入り方などがそれぞれ異なるので、一点物のような感じです。大きさもいろんな大きさがあります。

 

 

その商品のおすすめポイントは?

おすすめポイントは、なんといっても同じ柄のものはなかなかありません。木の皮で出来ているために、元になる桜の木の切り取った場所によって見た目が変わります。時間が経つにつれて色合いが変わってきて、あめ色に似た感じの色に変化してきます。

桜の木によっては、黒に近い色に変化する事もあります。使用環境によって色合いが変化したりするので、使っていても楽しいものです。シンプルですが、見た目や管の触り心地が何とも良いものです。

 

サーモス 日本製 水筒 真空断熱ケータイマグ 350ml 薄桜 JNY-351 USS

 

 

どんな商品?

桜模様の携帯の水筒・魔法瓶です。薄く淡いピンク色で、桜が描いてあり、とても日本らしい、可愛らしい、女性らしい、上品な感じの商品です。

高さが20cm弱、スリムタイプで、持ち運びするのにも便利。保冷、保温は6時間。マイポットとして、ちょっとしたお出かけに、暖かい飲み物にも、冷たい飲み物にも、最適の商品です。

 

 

その商品のおすすめポイントは?

桜の模様ということで、日本人女性は勿論、外国人女性にも物凄く受けるのではないか?と思うデザインです。可愛いですし、上品ですし、美しいですし、とても日本的です。

プラス、外国人の方は特にエコを意識して日々暮らしている人が多いですので。日本、外国関係なく、大人女子にピッタリの素敵な商品だと思いますし、スリムで、大きすぎず、小さめのバッグにも入り、持ち運びにもとても便利です。

 

箱館櫻ソフト

 

 

どんな商品?

さくらが練りこまれたソフトクリームです。色は桃色で、花見のシーズンになると五稜郭公園で売っています。味は少しさくらの花の風味がして上品な味がします。

普通のソフトクリームよりも、風情があり花見にはよく合います。観光地などで売っていることが多いのでそこまで珍しいものではないかもしれませんが、悪くはないです。

 

 

その商品のおすすめポイントは?

桜餅の味がするソフトクリームです、その割にはさっぱりしていて甘さも控えめで上品な味です。和菓子を食べている感覚に近いですが、コーンとの相性もいいです。

またミックス味も結構いけます。桃色のソフトクリームは食べるのがもったいない気もします。春限定の商品ですので、もし五稜郭に来ることがあれば是非おすすめしたい商品です。

 

ルクルーゼ ココット・ロンド ココットロンド サクラ 20cm シフォンピンク フラワーコレクション

 

 

どんな商品?

有名なキッチン用品のブランド、フランスのル・クルーゼから発売されたフラワーコレクションです。いつもは無地の商品がほとんどですが、綺麗な桜の柄がほどこされていて、色も桜を思い起こさせる淡いピンクです。

鍋の他にもココットや蓋つきのおどんぶり、お茶碗などいろいろな種類の商品が販売されていましたが、一番人気の鍋を選びました。

 

 

その商品のおすすめポイントは?

購入するまではホーローで重いので使いにくいかなと悩みましたが、しっかりしているからこそ煮込み料理がとてもうまく仕上がります。

前評判通りの鍋で大満足しています。桜柄はなかなか持っている人がいないので友人ともかぶらずに嬉しいです。ホームパーティーで鍋を使った料理を出すと必ずと言っていいほどかわいい!と褒められるので買ってよかったと思います。

 

盆栽:一才桜

 

 

どんな商品?

桜の盆栽、高さは20cm程度の小さなものですが、4月中旬あたりになると可愛らしい花が枝いっぱいに一斉に咲きます。品種は旭山、山桜に接木してあるようで病害虫にも強く、手入れも非常に簡単です。

鉢は緑四角、もしくは白色輪花鉢と2種類あるようなのですが、どちらか選ぶようなことはできないようでソコは運任せのようです。

 

 

その商品のおすすめポイントは?

春先購入でつぼみの状態で届き、4月中旬あたりになると可愛らしい花が一斉に咲きます。割とありがちな鉢に植えられてくるので、自分で気に入ったものに入れ替えるのも面白いです。

何より山桜がベースということもあり健康に強く、一度買えば毎年花を楽しめるとこもオススメです。夏場も宅内で愛でる桜の青葉といった感じで観葉植物として楽しめます。

 

桜ひとひら

 

 

どんな商品?

この商品は、ピンクの桜の花びらの形をしたラングドシャ系のクッキーにクリームがサンドされています。口にいれると桜風味が広がる春を感じさせてくれるクッキーです。

ひとひらずつ個包装されていて箱に入っており、 軽くて持ち運びに便利です。桜の季節のプレゼントや帰省先の土産に選ばれる商品の一つだと思います。

 

 

その商品のおすすめポイントは?

まず、見た目が花びらの形をしていて可愛らしいことが春らしさを感じさせてくれます。ラングドシャの食感と桜風味のクリームがお茶と良く合います。

程よい甘さなので、万人受けする味なのではないかと思います。個包装されていて食べきりやすいことと、軽いので持ち帰りやすいです。自宅用だけでなくプレゼントにもオススメです。

 

桜花の塩漬

 

 

どんな商品?

結納、結婚式、出産などのお祝いの席に出される桜茶に使う、梅酢と塩で漬けた桜の花です。お湯に優しい桜のピンク色がよく映えるように、桜の花はいろいろありますが、色が濃く、花弁が多い桜の花の種類を使うようです。

お湯の中で桜の花が開いていく様子が、花開くといって縁起が良いので、お祝いの席で使われると聞いたことがあります。

 

 

その商品のおすすめポイントは?

桜花の塩漬はいろいろな使い方ができます。桜茶にすると、ピンク色の桜の花がフワッと漂っている様子がなんとも春らしくて美しく、顔を近づけると桜の花のほのかな香りが心を癒し、一口いただくと桜の風味が口の中に広がり、それは大変幸せな気分にさせてくれる飲み物になります。

また、アンパンのトッピングや、ケーキなどお菓子作りに使っても風味豊かで春らしさを演出してくれるおすすめの商品です。

 

ハーゲンダッツ華もち桜あん

 

ハーゲンダッツ 華もち 桜あん カップ91ml

どんな商品?

ハーゲンダッツ華もち桜あんは桜味のアイスクリームとお餅のフレーバーです。ゴールドの蓋と桜のお餅の高級感のあるパッケージで、見た目から豪華な感じで、さらに和風な雰囲気もあります。

桜フレーバーのアイスクリームの上に柔らかなお餅がのっていて、さらに桜フレーバーのソースがかかっています。和菓子のようなアイスクリームです。

 

 

その商品のおすすめポイントは?

ハーゲンダッツのアイスクリームの中でもさらに高級感があり、リッチな気分になります。食べてみると予想通りの和菓子のような濃厚な味です。

桜の塩漬けのほんのりとした塩味とアイスクリームの甘みの組み合わせがとても美味しい感じました。またお餅も少し溶けてくると柔らかくアイスクリームとマッチして食感も楽しめました。とても満足できる桜のデザートです。

 

ロクシタン ソリッドパフューム チェリーブロッサム

 

 

どんな商品?

容器は金属製の円形の蓋付きです。蓋には、可愛いラベルが貼ってあります。中身は淡い白色のクリーム状で、指で撫でるようにしてとります。練りはしっかりとしているので、形状は崩れません。

香りは、軽い甘さに酸味が加わった、やや柑橘系を思わせます。爽やか系なので、春から初夏にかけて使用するのが似合いそうな香りです。香りの継続時間は、つける量や場所にもよりますが、3時間~5時間ぐらいは持ちます。

 

 

その商品のおすすめポイントは?

10g入ですが、結構持ちがいいので、液体ものよりは経済的です。大きさも、直径4センチ、厚さも1.3センチぐらいと、手のひらに収まりますし、ポーチやポケットに入れてもかさばりません。

ベタつきは無く、さらりとした付け心地で、嫌みがなく、ほんのり香ります。甘い香りが苦手な方や、若い方にもお勧めです。価格的にも手頃ですから、プレゼントに最適です。

 

桜の花びら入浴剤

 

 

どんな商品?

一枚、一枚が桜の花びらの薄い形状の入浴剤です。薄いピンク色を湯船に浮かべると、透き通ってまるで本物の桜のような商品です。香りは特には感じませんでしたが、美しさにとてもうっとりとしてしまいます。

また、季節を感じられて手軽なので、プチギフトとしても最適なのではと思います。全体量はガチャガチャのカップ半分位です。

 

 

その商品のおすすめポイントは?

季節感をとても簡単に生活に取り入らられるところです。入浴で桜を感じられることは、とても贅沢で優雅な気分にしてくれます。

しかも安価で、手軽なところもとても良いと思います。視覚からのリラックス効果も抜群なので、気分的に疲れも取れて、ほっとさせてくれます。明日からまた頑張ろうという思いにしてくれる点が特におすすめです。

 

桜坂ロール

 

 

どんな商品?

桜が散る頃までの期間限定でしか売っていないロールケーキです。この店はもともと地名である植田山から名前をとった植田山ロールケーキという商品が看板商品で非常に人気なのですが、それの桜バージョンとなります。

通常の植田山ロールとの違いは生地に桜の葉が練り込んであることと中央部に求肥を入れてあること、そして桜あんが入っていることです。

 

 

その商品のおすすめポイントは?

このロールケーキを売っている場所は名古屋市植田駅から坂を上がっていったところにあるのですが、この道は坂に沿って桜並木が並んでおり、いつも毎年桜を見ながら散歩しつつこの店でこの商品を買って帰ります。

クリームが優しい味わいなので桜の風味が際立っており非常に美味しいです。好きな人なら一本食べきれてしまうのではないでしょうか。

 

折込シート さくらシート

 

 

どんな商品?

手作りのパン生地に折り込んで使用するパン用折込シートです。パン生地をホームベーカリーを使用すると簡単においしい菓子パンの完成です。

パン生地にシートを折り込んで食パン用の型で焼いてスライスして食べてもいいですし、パン生地の時点でいくつかに切り分けてからシートを折り込み、丸めてから焼いてもOKです。

食パン型を使用する場合、折り込み方や型に入れる方法を変えることによって、スライスした断面の層を楽しむ事も出来ます。

 

 

その商品のおすすめポイントは?

1シート600gで500円から700円程ですが、1斤に使用するのは4分の1から6分の1なのでお手頃価格で使用できます。定番商品も販売されていますが、季節折々に期間限定商品も販売されているため、季節を感じる事のできるパンを作ることが出来ます。

ホームページで折り込みシートの使い方も紹介されているので、初心者さんでも簡単に作ることが出来ます。桜のいい匂いが香るパンで春を感じることのできる商品です。

 

キッコーマンの豆乳飲料サクラ味

 

キッコーマンの豆乳飲料サクラ味 に対する画像結果

どんな商品?

キッコーマンの豆乳飲料で、様々な味の種類が出ているものの1つで、期間限定です。ピンクのパッケージがとても春らしく可愛らしいです。

200mlなので、量も丁度よく、持ち運びにも便利です。乾燥あんと塩と桜花のペースト入りで、ほんのりとした甘さの桜もち風味がとても飲みやすく、飲んだ瞬間から口の中いっぱいに桜が咲くような感覚になります。

 

 

その商品のおすすめポイントは?

ポイントはやはり桜もち風味です。豆乳飲料ですが、全く豆乳感はなく、豆乳が苦手な方でも飲めると思います。何よりも限定商品で春に合わせて発売されますので、寒い冬でガチガチに固まった体や心を優しくほぐしてくれる飲み物です。

飲んだ瞬間にふわっと口に広がるまろやかな風味で全身が緩む感覚を味わって頂けると思います。しつこくない甘さなのに満足感が得られますので、デザートを控えたいと思っている方にもおススメです。

 

桜ひよ子

 

 

桜ひよ子 中身写真

どんな商品?

博多名菓ひよ子の春限定(毎年1月末~4月頃)で発売されるお菓子です。見た目はもともとのひよ子にそっくりなのですが、桜ひよ子はミルク味の餡の中にほのかに桜の匂いが香り、とても上品で美味しいです。

ひよ子の形をしたお菓子がかわいらしく、お土産や贈り物にも最適な福岡を代表する名菓の春限定で購入できるお菓子です。

 

 

その商品のおすすめポイントは?

全国的にも名前が知れている福岡名菓の期間限定で購入できるお菓子というのが一番のおすすめポイントです。基本的に福岡でしか購入できないため、春先に福岡を訪れる方にとってはお土産に最適なものだと思います。

パッケージも元々のひよ子のものをベースにピンク色の桜が描かれておりとても上品な印象です。サイズ展開もいくつかあるので、渡される方に応じて個数を選んで購入できるもの良いと思います。

 

さくら茶

 

さくら茶 に対する画像結果

どんな商品?

さくら茶は、さくらの塩漬けが入っているお茶です。さくら茶をコップに入れて、お湯をそそぐと花びらがゆっくり開いてきます。その時にさくらの華やかで青いさわやかな香りがふわっと香ります。また、お湯もピンクに色づきます。

いろんな商品がありますが、塩気が強いものもあります。その時は、お湯で軽くすすいでから入れてあげると美味しくいただけます。

 

 

その商品のおすすめポイントは?

なんといっても見た目が上品で華やかです。お友達や大切なお客さんをもてなす時に出すと歓声があがります。匂いもさくらの甘酸っぱさを感じられる、とてもいい匂いなので、まるで自宅でお花見をしているような気分になります。

結納や婚約、おめでたい席で使用できます。カフェインが含まれていないので、妊婦さんでも安心して飲むことができます。

 

チェリーブロッサム ソフトハンドクリーム

 

 

どんな商品?

ボディケア製品で定番のフランス生まれのブランド、ロクシタンのハンドクリームです。ほのかな桜の花の甘い香りが特徴です。

シアバターが配合されており、しっかりと保湿をしながらも、滑らかな付け心地で伸びが良く、ベタつきません。銀色のチューブに桜の花びらが描かれたパッケージで見た目もかわいらしく女性的です。30mlで価格は1,400円(税抜き)。

 

 

その商品のおすすめポイントは?

ハンドクリームを一番頻繁に使う時期は、空気が乾燥している冬場~春先にかけてだと思います。このハンドクリームは、ほんのりと甘い桜の香りがして、春先はもちろん、春を待つ冬場にもぴったりです。

香水やきついにおいが苦手な人も、使いやすい上品な香りです。また保湿成分のシアバターを配合しているので、しっかり手の乾燥を防いでくれます。それでいて、とても伸びが良くてさらっとしたつけ心地で、ベタつきません。

 

1枚ずつめくれるマスキングテープ 桜の花びら

 

 

どんな商品?

1枚ずつはがせるマスキングテープです。桜の花びら1枚1枚がつながって台紙に巻きついています。半透明のような質感で、花びらを重ねると色合いが濃くなります。

そのまま貼るだけで、かわいい桜の花が作れます。1ロールは15柄、200枚使えます。花びらのシリーズ以外に葉っぱ・果物・花束シリーズも売ってます。花や草など組み合わせるのも面白いです。

 

 

その商品のおすすめポイントは?

本物そっくりで可愛いです。桜の花びらを重ねるとまるで桜の花みたいで春を感じられます。どこに貼って飾りとして使ってもいいです。

わたしはよくハガキや手帳などに貼ります。机の上や壁に貼ったら桜吹雪みたいで綺麗です。披露宴会場の受付スペースや廊下の壁に貼るのも簡単で可愛いのでオススメです。使いやすくて、さまざまな用途で楽しめます。

 

ストレートバーム 桜ざら芽

 

ストレートバーム 桜ざら芽 に対する画像結果

どんな商品?

バームクーヘンとして、季節限定で販売している商品です。桜色がとても可愛いく美しいので、とても人気のある商品ですね。

通常のバームクーヘンの味とプラスして、ほのかに香る桜の香りがたまらなくいいです。上品な味がするので、その点でもお茶でも紅茶でもコーヒーにも合わせて食べることができます。お土産としても最高の逸品です。

 

 

その商品のおすすめポイントは?

桜色が美しいので、まず見た目で楽しむことができます。そして食べた時に、そんなに甘くないのでその点でも美味しく食べることができるのです。

ちょっと甘さが物足りないと思う時には、外側についているざらめの部分を食べることにより、しっかりとした甘さを感じることができます。季節限定品なので、この季節になると味わいたい商品です。

 

おからケーキ「桜&酒粕」

 

 

どんな商品?

お店の人気商品の「おからケーキ」の春限定商品です。小麦粉よりもおから多く使っているので、ほろほろとした食感です。しかしながら、しっとりしていておからが入っているとは思えません。

「桜&酒粕」は桜の塩漬けと酒粕、わずかに生姜も入っているようなので、まるで甘酒を食べているかのような味わいです。通常、店頭にあるのははカップケーキですが、注文すればホールケーキも作ってくれるようです。

 

 

その商品のおすすめポイントは?

何といっても小麦粉よりもおからが多く入っているのでケーキとしては低カロリーです。お花見の席で御馳走を食べた後でもダイエットへの罪悪感なく食べることが出来ます。

桜の塩漬けはトッピングとして上に乗っているだけでなく、ケーキの中にも入っているのでどこから食べても桜の風味を感じます。酒粕は同じ豊田市の酒蔵のものを使用しているそうで、スーパーなどで販売している酒粕よりも風味がとても良いです。

 

 

片山雄太作 桜ぼかし 竹三徳包丁 白紙多層鋼

 

 

どんな商品?

片山雄太が手作りで作成したの桜ぼかしの模様が入っており持ち手が竹で手作りされているものです。三徳包丁なのでオールジャンルに使える包丁で、両刃なので右利きの人左利きの人両方使えます。

また白紙多層鋼なのでサビますので水気には気をつけないといけません。
かなり切れ味が鋭いので扱いには気をつけてください。手作りなので竹の形がイメージ画像より変わることがあります。

 

 

その商品のおすすめポイントは?

桜のぼかし模様が入っており、女性へのプレゼントへ喜ばれると思います。また竹の持ち手になっているので和風な感じがとても素敵です。両刃で右利き、左利きの人両方扱うことができますので、便利です。

三徳包丁なので肉、野菜、魚誰にでも使うことができるのでこれ一本あれば家庭料理がほぼできるのではないかとおもいます。

 

関連記事:お花見の時に絶対食べたいおすすめ食べ物35選

関連記事:お花見に使いたいおすすめの折り畳み椅子28選

ABOUT ME
hakua
20代の男、ゲームとアイドルのニュースを追うのが趣味の人です。今までパソコンは授業でしか触った事が無い人がWordpressに挑戦するとどうなるのかをぜひ見届けて下さい。