芸能

白石麻衣を脅迫した男の心理状態やストレスが溜まっていた可能性

 

 

人気アイドルの白石麻衣さんを脅迫したとして、25歳の男が捕まったというニュースが出てきました。

 

この人はTwitterで白石さんや他のメンバーに暴言を吐きまくっている事で有名な人みたいですね。

 

2ちゃんをみてみると色んな事が出てくるのが、いやな方で有名な人なんでしょう。

 

今回気になったのはこの人の心理状態はどうなっていたのか?と言うのが気になります。

 

Twitterで暴言を吐くからには何かしら理由があるはずです。そこで今回は脅迫男の心理状態について書いていきましょう。

 

 

独占欲?

 

1つあるのがただの独占欲ということです。

 

 

アイドルファンというのは常に自分が好きなファンにみてもらいたいという願望が強いです。

 

 

たとえば握手会なんかで人気な人はファン1人1人の事をしっかりと覚えてくれる人です。

 

一応塩対応という冷たい態度をする人が人気のなる場合が多いですが、そう言った人も意外とファンの顔を覚えている事も多いです。

 

このため男性には多少の独占欲があり、その独占欲が裏目に出て暴言を吐いたということではないでしょうか?

 

「好きだったら暴言なんてしないんじゃないの?」と思うかもしれませんが、好きの反対は嫌いではなく「興味がない」というの正解です。

 

たとえばあなたは松居一代さんの事を覚えていますか?一時期YouTubeで動画を投稿して話題になっていましたが、段々と飽きられていきほとんどの人は松居さんの事に興味がなくなっています。

 

だから今回捕まった男も本当に白石さんの事が嫌いならTwitterも観ないし、そもそも情報すらいれないはずです。

 

ちなみに私はドラマ全般に興味がありません。人気のドラマや話題になっている最新のドラマ事情も全く分からないですし、よくニュースでやっている「○○は初回10%」というニュースも全く興味が出ないです。

 

なので男性は少なからず白石さんの事が好きだったのでは?という事が考えられます。

 

 

心理的ストレス

 

次に心理的ストレスが強かったという原因が考えられます。

 

SNSで攻撃的になる人は、日常生活に何かしら大きなストレスを抱えている事が多いです。

 

たとえば男性は25歳、最近の人はお金がないため25歳でも実家暮らしの人が多いため、家族とのトラブルでストレスを抱えたという事も考えられます。

 

たとえばこの人がフリーターだったとして母親に毎日「あんた、社会人なら普通正社員になっているはずだよ、いつまでフリーターでいるんだ、だいたいあんたね…」と家にいると毎日のように小言を聞かされていてはストレスが溜まっていくでしょう。

 

 

しかし男性は何も反論できずとりあず「はい」としかいう事が出来ません。そこでストレスを発散させるために自分の部屋で毎日SNSで暴言を吐いてスッキリしているという事がありえます。

 

そしてSNSで暴言を吐いてストレスを発散させるためには多少知名度の高い人に暴言を吐く方が効果的です。

 

なぜなら暴言を吐いたらファンの人が確実に反応する為、それを観るのが楽しくなるのでしょう。

 

事実白石さんはアイドルに詳しくない私でも知っているくらい有名人。それこそ格好のえさとなるわけです。

 

仕事のストレス

 

次に考えられるのが仕事のストレスと言う事です。

 

先ほどは家にいてストレスが溜まると言う事がありましたが、今度は仕事上でストレスを抱えていたらどうでしょう?

 

たとえば毎日上司に理不尽な事で怒られる、嫌味なおばさんがいて一緒に仕事をすると疲れるという状況ならストレスもたまるはずでしょう。

 

しかも男性は25歳ということでまだまだ若いです。それだったら立場上弱く上司に逆らえない事もよくある事です。

 

そのストレスを発散する為Twitterで暴言を吐いていたのでしょう。

 

そして男性は2015年から今までずっとTwitterをやって来たとのこと。恐らく最初は「バカ」とか「しね」とか大した事を書いていなかったかもしれません。

 

しかしドンドンとエスカレートしていき今の状態になった。そう考えられます。

 

 

全ての原因はストレス

 

 

結局全ての原因はストレスのせいといえます。そもそもストレスなく毎日生活が楽しいと言う人はSNSをあまりみませんし、みたとしてもポジティブなことばかり書くでしょう。

 

 

暴言を吐きまくったという事は確実になにか闇を抱えている事は間違いないです。

ABOUT ME
hakua
20代の男、ゲームとアイドルのニュースを追うのが趣味の人です。今までパソコンは授業でしか触った事が無い人がWordpressに挑戦するとどうなるのかをぜひ見届けて下さい。