芸能

斎藤ちはるがアナウンサー!どの局になるのか大胆予想

 

 

 

乃木坂46の斎藤ちはるさんがグループから卒業し、アナウンサーになると言う情報が入ってきました。

 

個人的に一番気になるのはどの局に入るのか?と言う点です。

 

 

今回は斎藤さんのアナウンサー予測について書いていきます。

 

 

どの局になる?

 

 

まず情報によると民放キー局に決まったという情報が入っています。

 

そもそも民法キー局とは

 

日本テレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

フジテレビ

 

などなど全国区に放送されている局であり、一番給料が高く一番有名になれるため、毎年倍率がとんでもない事になっている局の事です。

 

 

つまり斎藤さんはこの局のどれかに入る事が確定みたいです。

 

そして私の予想としてはTBSになるのではないかと予測しています。

 

なぜTBSなのか?それは斎藤さんが「世界ふしぎ発見」でグループでは珍しく体を張った事をしたため、思い出深いのではないかと思っているからです。

 

ちなみに斎藤さんは明治大学文学部へ入学した事が分かっているので、頭はソコソコ良いみたいです。

 

 

どんなアナウンサーになるのか?

 

 

私の予測ですが、体を張った事も出来るので体当たり取材が多くなると予測します。

 

 

たとえば深夜の漁船に乗って荒波の状態でリポートするとか、そういった体を張って取材する事になりそうですね。

 

まとめ

 

最近はアイドルからアナウンサーになる人がちょっとずる増えています。

 

 

アイドルからアナウンサーになると、確実に批判されますが、個人的には頭の良い選択で共感を持てます。

 

なぜならアイドル、特に女性アイドルは賞味期限が異常に早いです。それこそ指原莉乃さんみたいに何か突き出ているものがないとアイドルとして生き残れないでしょう。

 

 

しかしアナウンサーは結局正社員と同じ扱い。つまり斎藤さんはアイドルの経験を生かして転職した物凄く賢い人だと私は思っています。

 

ABOUT ME
hakua
20代の男、ゲームとアイドルのニュースを追うのが趣味の人です。今までパソコンは授業でしか触った事が無い人がWordpressに挑戦するとどうなるのかをぜひ見届けて下さい。