季節

夏休みの最終日で必ずやっておきたい有意義な過ごし方とは?

疑問に思った事

 

 

もうすぐ夏休みが終わってしまいます。大学生の長い長い夏休みも終わり明日から普通に授業があるでしょう。

 

そこで今回は夏休みの最終日にぜひやっておきたい上手な過ごし方を紹介していきます。

 

ゲームをする

 

最終日だからと言って特別な事をする必要はありません。むしろ最終日だからといって無理に変わった事をすると疲れてしまいます。

 

なので、ゲーム好きな人ならぜひゲームをして終わりましょう。

 

たとえば大学生は時間がありますが、実際バイトやらサークルやらで忙しいはず。

 

なので買ったけど終わっていないゲームがまだあると思います。最終日にスッキリする為にそのゲームを少しでも良いからプレイしておきましょう。

 

ゲームをやらないのは良いですが、ゲームって結構高いです。たとえばPS4の新品のゲームソフトなんて6000円を当たり前に超えてしまうでしょう。

 

なので、せっかく買ったからぜひプレイしてみましょう。

 

漫画を読む

 

夏休みの最終日なので、ぜひ漫画を読んでみたらどうですか?

 

 

恐らく大学生になってバイトで忙しい人は、漫画を読む暇もない事もあるでしょう。

 

ビニールを切っていない漫画や、大好きな作品で買ったはいいけど全く読んでいない漫画。沢山溜まった漫画がある事でしょう。

 

これも買っただけではやはり勿体ないので、元をとる勢いで読んでしまった方が良いでしょう。

 

ちなみに、紙の本を開くのが面倒だと言う人は電子書籍を試してみたらどうですか?

 

電子書籍ならスマホからでも観れますし、そもそもデータなので部屋の邪魔にもなりません。そして何より良いのが、欲しい漫画が今からすぐに読めること。

 

結局何で漫画を読まないかと言うと面倒だからです。本を開くのも面倒だし気づいたらスマホでTwitterをみているひとも多いでしょう。

 

そんなメンドクサがりの人には電子書籍ならすぐ読む事も出来るし、売らなくても邪魔になりません。

 

ちなみにkindleUnlimitedというアマゾンの読み放題サービスがあるんですが、それだったら月額980円で対象の本が読み放題になるサービスがあります。

 

漫画や雑誌なども読み放題になっているので、懐かしの本や気になっていた本が読み放題の対象になっているなら無料で読むことが出来ます。

 

最初の1か月は無料で使えるので、最終日の思い出にぜひ使ってみて下さい。

 

kindle無料体験はこちらから

 

 

アニメを観る

 

次はアニメを観るのはどうでしょう?

 

大学生になったら、多くの人がアニメを観ることが多いです。バイトが忙しい人もいますがバイトをしてなく暇になっている人もいて、そういった人たちが結構な割合で色んなアニメを視聴する事が多いでしょう。

 

あなたが子供の頃にみた懐かしのアニメを観ても良いですし、話題になっている新作のアニメを観ても良いでしょう。

 

アニメはTSUTAYAやゲオなどで借りてきても良いですが、私がおすすめするのがHuluという定額の見放題サービスです。

 

定額の見放題サービスの良い所は

 

  • 借りに行かなくてもいい
  • 返さなくてもいい
  • 月額なので沢山観る人は圧倒的にお得
  • スマホなどでも見放題

 

などなど良い所が多いです。ちなみに私は夏休みの最終日だろうと家でパソコンを付けてゴロゴロしながら、アニメを観るのが大好物です。

 

Huluだったら月額930円程度で使いたい放題、そして1か月間は無料なのでもし最終日にやる事がない人はぜひ使ってみて下さい。

 

下のリンクから公式サイトに行けますよ

↓↓↓↓↓↓

Huluのお試しはこちらから

 

映画を観る

 

次は映画を観るのはどうでしょうか?

 

海外の大作映画を観たり、B級映画を観て楽しんでも良いでしょう。

 

映画はアニメと違って2時間くらいで確実に終わります。アニメだと1話30分と短いですが、結局12話以上は観ないと完結しないので結果的に長いでしょう。

 

ちなみに私は海外のドキュメンタリー映画が大好きで、サバンナの動物を追った映画や海の生物の生態を追いかけた映画などが大好物です。

 

ちなみに映画もHuluを使えば見放題なので、最終日に暇な人はぜひ1か月間無料の間にドンドン使ってみて下さい。

 

下のリンクから公式サイトに行けますよ。

↓↓↓↓↓↓

Huluのお試しをぜひどうぞ

 

衣替えの準備をする

 

大学生の夏休みはとにかく長いです。

 

それこそ9月を過ぎるのは当たり前ですし、下手をすれば10月の初めまで夏休みという学校もあります。

 

なので時期的に衣替えの準備をしておくのが良いでしょう。

 

9月と10月はまだ残暑が残りますが、徐々に寒くなってくるのでタンスの中にある秋用の服を出す。

 

もしくは服を買ってくるのも良いでしょう。お金がないならユニクロや島村で買えば格安でしかもそこそこカッコいいものが売っていますよ。

 

いらない物を売る

 

今ある部屋の中でいらない物を売ってみるのはどうでしょうか?

 

実家暮らしでも1人暮らしでもそうですが、大学生にもなると物が増えていき部屋の中が汚くなっている場合もよくあります。

 

たとえば漫画やゲーム、服など自分の趣味の物なんかも沢山あることでしょう。

 

そして大学生でよくあるのが楽器を始めること。楽器をやることは何も悪くないんですが、ギターやピアノなどは基本的に大きく部屋を圧迫してしまいます。

 

なので、自分のいらないものをドンドン整理して部屋を綺麗にしてみましょう。

 

ちなみにいらない物を整理する時のコツは「いつか使うから残しておく」ものを捨てる事です。

 

基本的にいつか使うは一生使わない事が多く、しかも捨ててしまえばその物すら忘れることが多いので、いつか使うと思ったら捨てた方が良いでしょう。

 

 

寝る

 

最終日だからと言って特別何かをするわけではありません。

 

最初に言ったように最終日だからと言って、焦って何かをすると体が疲れてしまい、明日の学校に響くでしょう。

 

だから今のうちに寝てしまうことをおすすめします。

 

寝るのは一番体力の消耗が低く、明日の学校も元気よくそして疲れずに行く事が出来るでしょう。

 

喫茶店でのんびりする

 

最終日だからこそ喫茶店でのんびりして過ごすというのは良いですよ。

 

結局長期休みの最終日ってのんびりしたい人が沢山います。

 

その理由は下手に外出すると明日の学校が辛くなるから。

 

喫茶店に行くのも外出ですが、近所の喫茶店で良いですし、コーヒーを一杯頼んでスマホを弄るなり、漫画を読むなり自分の好きな時間を過ごせばいいわけです。

 

だったら家でのんびりすれば良いじゃんと思ったかもしれませんが、単純に雰囲気の問題です。

 

家出ゴロゴロするのは確かに良いですが、それだと「なんかもったいないな」と感じる人も多いです。しかし喫茶店に行く事で特別感を出すことが出来ます。そして家にいる時よりもったいないと感じることが少なくなるでしょう。

 

まとめ

 

個人的におすすめなのが家でHuluを使ってアニメと映画を観る。これが個人的に一番いい方法です。

 

やはり長期休みの最後は家でゴロゴロして過ごしたいもの。

 

下手に外出して疲れたくはないでしょう。だからこそ家の中でアニメや映画を観ることでもったいないと感じないですし、暇と思う事もなくなります。

 

Huluは1か月無料で使えるので、夏休みの最後の思いでとしてぜひ使ってみて下さい。下に公式サイトのリンクがあるので。

↓↓↓↓↓↓

Huluの無料お試し版はこちらから

 

ABOUT ME
hakua
20代の男、ゲームとアイドルのニュースを追うのが趣味の人です。今までパソコンは授業でしか触った事が無い人がWordpressに挑戦するとどうなるのかをぜひ見届けて下さい。