季節

お盆休みは何をする?充実するための楽しい趣味14個

 

 

お盆休みをたっぷり貰ったのは良いけれど、何をして良いか分からない。そんな悩みを持っていませんか?

 

普段から休日が欲しいという人ほどいざたっぷりの長期休みを貰うと困ってしまうのは現代の社会人になら誰もが思ってしまうことでしょう。

 

そこで今回はお盆休みを素敵に過ごす方法を紹介していきましょう。

 

 

ゲームを消化する

 

まず、20代の人なら溜まっているゲームを消化した方が良いでしょう。

 

学生の頃は時間がタップリあったため、ゲームを積む事が全くありませんでしたが、社会人になったとたんに一気に時間が無くなってしまう事があります。

 

しかもコレクション感覚で買う人もいるため、ゲームを10本以上買って1本もやらないと言う人は実は20代男性ならあるあるな行動です。

 

ですが、お盆休みになったら1本くらいはクリアできるはず。1本でも良いので減らしてみる事をおススメしますよ。

 

ちなみに20代になると10代の時より集中力がガクッと下がる為、1時間プレイしたら10分休憩を入れた方が長くゲームを続けられますよ。

 

 

アプリをやる

 

スマホ

 

次にゲームではなくスマホのアプリなどをやりこんでみましょう。

 

とはいってもスマホアプリだとスタミナがある物が多いため、そこまでやる事は出来ません。

 

だったら面白そうな新作アプリをドンドンやってみるのはどうでしょう?アプリの場合ハマったものはトコトンやるけど、面白くないものはログインすらしない事がよくあります。

 

だったら面白そうな新作アプリやランキングにある物を片っ端からドンドンやってしまいましょう。

 

どうせ無料なので、あなたが損をする事はないでしょう。

 

 

アニメを観る

 

 

次にタップリ時間があるなら、アニメ鑑賞をするのはどうでしょう?

 

たとえば録画してそのまま放置したアニメを観るのも良いですし、TSUTAYAやゲオで借りてきても良いですね。

 

懐かしのアニメ、新作のアニメなど観るものは沢山ありますよ。ちなみに私の場合は暑すぎて家から出るのが面倒になっている為、Huluという定額の見放題サービスを使っていますよ。

 

Huluを使うとパソコンでもスマホでもタブレットでも何でも観れる。そしてダウンロードするものだからネットが繋がっていればすぐに観れるのが最大のポイントと言えるでしょう。

 

しかもTSUTAYAみたいに借りに行く手間も返す手間もないので、めんどくさがりな私にとって相性が良いんですよね。

 

私がよくやるのが、ソファーに寝っ転がってパソコンを観る。そしてポテチとコーラを横に置いて食べて飲んで、楽しむ。

 

こんなぐうたらな楽しい休日をよく送っています。あなたも幸せなぐうたら生活をお盆休みにしてみませんか?

 

Huluは下のリンクから公式サイトに飛びますし、1か月間は無料で使えるのでお試しで使ってみても良いんですよ

↓↓↓↓↓

【Hulu】今すぐ会員登録はこちら

 

 

映画を観る

 

次は映画を観てのんびりするのはどうですか?

 

コメディ

ホラー

恋愛

ドキュメンタリー

アクション

 

などなど、沢山の映画がありますが日本のものと海外の映画が沢山あってお盆休みでは足りませんよ。

 

ちなみに私は映画もよくHuluを使ってよく観ています。個人的にドキュメンタリー映画を観るのが好きで、サバンナの動物たちを追ったり、海の魚たちを追ったりなど動物の神秘の映像を観るのが好きなんですよね。

 

もちろんドキュメンタリー以外にも沢山の映画がある為あなたの好きな物も選べますよ。

【Hulu】今すぐ会員登録はこちら

 

 

漫画を読む

 

社会人になったらゲームを沢山買ってやらない人が多いですが、漫画も買っておいて読まない人が沢山います。

 

恐らく袋も切っていないような漫画が沢山眠っているでしょう。そんな人は読んでいない漫画を一気読みするのがおすすめです。

 

ちなみに言うと、漫画を効率的に減らす方法は、全力で楽しもうとしない事です。

 

漫画を読む時、とくに楽しみにしていた漫画を読むときはつい全力で楽しもうと思って万全の態勢じゃないと読まない人が多いです。

 

たとえば

時間がない

体調が悪い

やる事がある

 

など色んな理由をつけてつい、漫画を読むのを後回しにする事が多いです。しかしそれでは漫画が減らないので、ちょっと時間があったらすぐ読んでしまう癖をつけた方が良いでしょう。

 

そうすると確実に漫画の量は減っていくでしょう。

 

いらない物を売る

 

休みの日は掃除が中々出来ない物。それこそ時間がないとつい忘れてしまう事が沢山あります。

 

そこで長期休みの時に一気に掃除をするのがおすすめです。そして掃除をしたらいらない物をドンドン売ってしまうのが良いでしょう。

 

たとえばクリアしたゲームや読まなくなった漫画、着ていない服、付ける事もないアクセサリーなど売れるものは沢山ありますね。

 

いま「売りに行くのがめんどくさい」と思った人がいますね?そう言う人はリコマース宅配買取サービスを使うのが良いでしょう。

 

Amazonのアカウントがあればリコマースはすぐに使う事が出来ます。

 

しかも普通の買取サービスなら住所や銀行口座入力など面倒な入力がいりますね。だけどリコマースの場合はアマゾンのアカウントを作った時にすでに必要なことが入力してあるのですぐ使う事が出来ます。

 

しかもAmazonなので基本的に何でも買い取ってくれるでしょう。

 

ゲームでも漫画でも衣料品でもとにかく買い取ってくれます。

 

売りに行くのが面倒だと思う人はリコマース買取サービスを使うとまとめて売ってスッキリする事が出来るでしょう。

 

下のリンクからリコマース宅配買取サービスを使う事が出来ますよ

↓↓↓↓↓↓

Amazonアカウントで利用できる【リコマース宅配買取サービス】

 

 

寝る

 

休みの日こそとにかく寝てしまうのが良いでしょう。

 

休みの日になると、寝るのが勿体ないと思ってつい早起きする人が多いですが、お盆休みの場合は1日くらい寝てしまっても何も問題はないでしょう。

 

それこそ昼におきてご飯を食べてまた寝る。こういった生活も出来る様になります。

 

だから社会人になったらあまり出来ない、2度寝、3度寝をする事も普通に可能でしょう。

 

水族館にいく

 

夏に出かけるのも良いですが、出かけている時は暑くて汗がドンドン出てきます。

 

だから暑いのを避けるために水族館に行くのはどうでしょう?

 

水族館なら動物園や遊園地と違って、屋内が多く涼しみながら魚を観ることが出来ます。

 

もちろん野外のイベントでイルカショーやアシカショーなどもあるので、屋内でも屋外でも楽しい事が沢山あります。

 

ぜひ近所の水族館に、ないなら県外の水族館に行ってみましょう。

 

プールに行く

 

暑い時はプールに行くのが定番になります。

 

プールは友人や家族で行く事が多いですが、別に1人で行っても何も問題はありません。

 

1人で流れるプールで流されたり、波のあるプールで遊んだり場合によっては温水プールでまったりする事も出来ます。

 

健康的に日焼けする事も出来るので、ちょっと肌を黒くしたい人にもオススメが出来ます。

 

無人駅に行く

 

次はちょっと変わった事をしてみませんか?

 

無人駅というのは田舎の方にある駅で、駅員さんも誰もいない駅の事です。

 

無人駅は田舎の方にある事が多く、駅につくと隣が山だったり森林が広がっていたり田んぼがある駅もあります。

 

しぜん豊かな風景というのは、観ていて飽きません。また駅についたら隣が海という場所もあり、観ていて落ち着く感じがあります。

 

社会人になるとゆっくりする事も出来ません。それこそ毎日仕事で忙しいと言う人もいるでしょう。しかし社会人こそゆっくりする時間は大変貴重なので、ぜひ無人駅に行ってゆったりした空間を体験しましょう。

 

近所の夏祭りに行く

お盆休み中は丁度夏祭りが盛んな時期です。

 

それこそ全国で大きな祭りがやっているので、色んな祭りに行けるでしょう。

 

ですが私としては近所の夏祭りを楽しむ事が限界です。何故かって?遠出するのが面倒だからです(笑)

 

確かに外出するのは好きですが、そこまで遠出をしたくない。するとしても友人とじゃないと面倒になるのが私の本音です。

 

だから近所の夏祭りが一番私のって相性が良いんです。

 

近所のお祭りだって大きなものもありますし、沢山の屋台が並ぶ規模のものもありますよ。

 

せっかくなので夏らしいことをしてみてはいかが?

 

副業をしてみる

 

なにもお盆休みは遊ぶものばかりではありません。

 

お盆休みの時にお金を稼いでも良いわけです。

 

だから副業をしてみるのはどうですか?ちなみに副業といって思いつくのが短気のバイトをすると思った人がいますが、私が言いたいのはネットを使って副業をする事です。

 

ネット副業って素晴らしいですよ。バイトと違ってやりたい時に好きなだけやれるのが魅力的ですし、頑張れば普通に働くよりお金を貰える事もよくあります。

 

慣れない時は時給100円とか当たり前にありますが、ネット副業になれてくると月に20万円稼ぐことも普通に出来るでしょう。

 

ネット副業の代表的なものが

 

  1. YouTube
  2. 転売
  3. 株式投資
  4. ポイントサイト
  5. アフィリエイト

 

などが代表的な例と言えるでしょう。

 

YouTubeは小学生の憧れの職業に入っているので、もはや稼げることはほとんどの人が知っています。

 

転売というのは、たとえばブックオフで100円で買った本をメルカリなどで500円で売って利益を出す。安く買って高く売る商売の基本が学べる副業です。

 

株式投資も副業としてかなり有名で、副業といえば投資と思う人も沢山います。

 

アフィリエイトというのは自分でブログを書いて、広告収入を貰うこと。原理としてはYouTubeとほとんど同じです。

 

この様にネット副業は沢山あり、どれも沢山稼ぐことも可能です。ちなみにポイントサイト以外の4つの副業は頑張れば月収100万円も可能になる副業ですよ。

 

ポイントサイトでは流石に無理ですが、他の奴ならじっくりとコツコツやれば稼ぐことは十分に可能です。

 

と今回紹介しても、やり方が分からなかったり出来るかどうか不安と言う人がいるので、そんな人は「クラウドワークス」というサイトを使ってみましょう。

 

このサイトは作曲やイラストなど専門的な知識があれば、仕事を貰う事が可能ですが。

 

アンケートやアプリのレビューなど簡単な作業でお金を手に入れる事も出来ます。なのでネット副業を学んでみたいと言う人はまずはクラウドワークスを使ってみると良いでしょう。

 

公式サイトは下のリンクからいけますよ。

↓↓↓↓↓↓

お仕事の種類は246種類!在宅ワークならクラウドワークス

 

喫茶店でのんびりする

 

喫茶店でのんびり過ごすというのも癒されますよ。

 

喫茶店の良い所はまず、冷房がついていること。家で冷房を付けるとどうしても電気代の節約などで遠慮しがちですが、喫茶店なら使いたい放題。営業時間の間はずっとついています。

 

しかも喫茶店は基本的に他の飲食店と比べてのんびりしやすい所。特に周りをみてみるとおばさんたちが話し込んでいるのをみるとやはりまったくしやすい環境と言えるでしょう。

 

ちなみに私はあまり長い時間いると申し訳ないという気持ちがあるため、コーヒー1杯で1時間いるという風にきめています。

 

漫画喫茶でのんびりする

 

本当にのんびりしたいなら、漫画喫茶でまったりする方が良いですね。

 

漫画喫茶だったら3時間で1000円とか最初から決められているので、喫茶店と違って申し訳ないという気持ちが薄いです。

 

しかも漫画も読み放題。場所によってはフリードリンクとソフトクリームがある場所もあるので、まったりするには最適な場所と言えるでしょう。

 

漫画を読んでも良いですし、パソコン付きの部屋でYouTubeを観ながらまったりしてもいい。

 

個人的に夏の暑い日にはピッタリの場所と言えるでしょう。

 

 

まとめ

 

色々話しましたが、結局の所私は冷房のついた自分の部屋でアニメと映画を観るのが一番おススメ出来ます。

 

なんだかんだ言って、お盆休みでも自分の家が一番落ち着くので家でゴロゴロするのが良いでしょう。

 

先ほどいったHuluを使えばアニメも映画も見放題なので、ぜひ参考にして下さい。

 

下のリンクからHuluの公式サイトに行けるので、お盆休みを充実させたい人はぜひ使ってみて下さい!

↓↓↓↓↓↓

【Hulu】今すぐ会員登録はこちら

 

 

ABOUT ME
hakua
20代の男、ゲームとアイドルのニュースを追うのが趣味の人です。今までパソコンは授業でしか触った事が無い人がWordpressに挑戦するとどうなるのかをぜひ見届けて下さい。