季節

お盆休みにすることがない!そんな人のための楽しい趣味や行事まとめ

花火

 

 

お盆休みがタップリあるのは良いけれど、何をして良いか分からない社会人は沢山います。

 

特に毎日残業があって、休日は疲れて出かける余裕もないという人ならお盆休みの過ごし方が全く分からない人が沢山いるでしょう。

 

そこで今回はお盆休みを楽しく過ごす方法を書いていきましょう。

 

 

積みゲーを終わらせる

 

まず、20代の男性ならゲームが沢山溜まっているのではないですか?

 

社会人になると学生とは違い、圧倒的な財力を持つことになるでしょう。

 

今まではバイトをしても月に3万~4万が限度でしたが、今度は15万円以上のお金がポンっと入ってくる。

 

しかし毎日仕事+残業祭りのせいで今度はゲームをやる時間がなくなってしまった。

 

だけどお盆休みの今ならゲームをやり放題。いまこそ終わっていないゲームをドンドン終わらせてしまいましょう。

 

ちなみに、経験談ですがゲームをやる時は1時間に1回10分の休憩を入れた方が良いです。

 

何故かと言うと、10代の学生の頃とは違い集中力に圧倒的な差が出てくるからです。

 

10代の時は3時間ゲームをやっても平気だった人が、20代になったとたんに1時間もゲームが出来なくなった。これは多くの人にあるあるな事です。

 

単純に体力不足なのが多いですが、昔みたいに集中力が続かないと思って良いでしょう。

 

だから1時間に1回10分の休憩を入れながらゲームをすると多少は長持ちしますよ。

 

 

積読した本を読み終える

 

ゲームも溜まっている人がいますが、読んでいない漫画なども溜まっている人がいるでしょう。

 

先ほども言いましたが、社会人は財力はあるけど今度は時間がない人が多くなり、昔やっていた趣味すら楽しまなくなってしまいます。

 

ゲームをやるのはもちろんですけど、漫画すら読まなくなってしまうでしょう。

 

ですがお盆休みだったら時間はたっぷりあるので、今のうちに積んでいた漫画をドンドン消化してしまいましょう。

 

ちなみに漫画を消化するコツは、全力で楽しもうと思わない事です。ついやりがちなのがせっかく買ったからしっかりと読んで楽しみたいと思う事です。

 

漫画の隅々まで読んで、考察をして全力で楽しもうとするのは良いですがあまり気合を入れすぎると読むのが面倒になることがあるでしょう。

 

だから読むときはてきとうに、気軽に読む事で漫画がドンドン減っていきますよ。

 

全力で楽しみたいなら2回目を読めば何も問題ないですよ。

 

 

いらない物を売る

 

そしてお盆休みなので、いらない物をドンドン売ってしまいましょう。

 

やり終えたゲームや読まない漫画、ついでにもう着ない服など色んな物を売って部屋をスッキリさせた方が良いですね。

 

もちろんクリアしてなくても読んでなくても、売っても良いです。むしろこのまま永遠にやらないならサッサと売って自分のお金を増やす事を考えた方が良いでしょう。

 

ちなみにアマゾンのアカウントを持っているならリコマース宅配買取サービスを使う事をおすすめします。

 

このサービスの良い所はアマゾンのアカウントがあれば、今すぐに申し込みが出来ること。

 

普通のネット買取サービスなら銀行口座の入力や手数料や送料などがかかりますが、リコマースならそれもいりません。

 

宅配キットも手数料も送料も全て、リコマースが出してくれます。売った後はAmazonギフト券がメールで届く仕組みなので面倒な銀行口座入力も不要です。

 

私はめんどくさがりな人なので、家に出るのすらメンドクサいので時々つかっていますよ。

 

下のリンクから行けばリコマースのサイトに行けるので、売りに行くのが面倒だと言う人はぜひ使ってみて下さい!

↓↓↓↓↓↓

Amazonアカウントで利用できる【リコマース宅配買取サービス】

 

アニメを観る

 

次はアニメを観てみたらどうですか?アニメはどの年代になっても面白いもので、新作のアニメを観ても良いですし、昔観た懐かしのアニメを観ても楽しめます。

 

しかもアニメは1話30分なので手軽に観れると言う点でも非常に優れています。

 

TSUTAYAやゲオで借りて観るのも良いですが、私はとにかくめんどくさがり先ほどの買取サービスもそうですが、あまり家から出ないのが私の性格なので今はHuluという定額の見放題サービスを使っています。

 

月額930円程でアニメなどが見放題。借りに行くのではなくダウンロードするものなのでTSUTAYAに出かける事もありません。

 

しかもパソコンやスマホからでも観れるので、ちょっと暇だなと言う時にメチャクチャ使えます。

 

先ほど言ったように月額930円程度なので、元なんてすぐに取り返せますよ。

 

私はHuluを使ってまずパソコンでアニメを観る。そしてソファーで寝っ転がりながらポテチを食べてコーラを飲む。

 

こんな自堕落な生活を送っていますよ(笑)

 

ちなみに最初の1か月間は無料なので、気になった人は下のリンクから行けば公式サイトに行けるのでお盆休みにやる事がないと言う人は、ぜひ使ってみて下さい。

 

↓↓↓↓↓↓↓

【Hulu】今すぐ会員登録はこちら

 

 

映画を観る

 

映画を観てダラダラと過ごすのも中々良いものですよ。

 

映画の場合はアニメと違い2時間、3時間と長いものが多いですがそれでも一気に時間を潰せるので、かなりオススメが出来ます。

 

ギャグ

ホラー

恋愛

アクション

ドキュメンタリー

 

など色んな映画を観ることが出来るので、お盆休みが足りないくらいです。ちなみに私は映画もHuluを使って観てますよ。

 

個人的にサバンナの動物の生態を追ったり、シャチやクジラなどの海の生物の生態を追うドキュメンタリー映画が大好物で、Huluを使って良く観ていますね。

 

まずアニメを一気に観て、飽きたら映画を観る。映画も飽きたらまたアニメを観る。

 

もちろんさっき言ったように、クーラーの効いた部屋でポテチを食べてコーラを飲んで寝ころびながら楽しんでいますよ。

 

映画の方が好きと言う人も下のリンクからHuluの定額サービスが使えますよ。

↓↓↓↓↓↓

【Hulu】今すぐ会員登録はこちら

 

寝る

 

やる事がないなら無理に何かをする事はありません。だったらとにかく寝て過ごすのはどうですか?

 

社会人の休日になると寝る時間が勿体ないと感じて、早く起きる事が多いでしょう。

 

だけどお盆休みの場合は、時間がタップリあるので1日くらい寝てしまっても何も問題はありません。

 

たとえば昼まで寝てご飯を食べて、もう1度寝る。こんな生活もお盆休みなら出来てしまいます。

 

確かに勿体ないと感じるかもしれませんが、1日だけだったら何も問題はありません。次の日に沢山遊べば良いだけの話ですから。

 

日帰りの温泉旅行に行く

 

家から出たい人は日帰りの温泉旅行に行くのはどうですか?

 

温泉は良いですよ。美味しいご飯も食べれますし大きい所なら漫画が読めたりマッサージ店があったりと癒されるスペースが沢山あります。

 

もちろん日帰りなので、そこまで遠出は出来ませんが温泉に入ってゆっくりするだけでも普段の仕事疲れなんて簡単に吹き飛ばす事が出来るでしょう。

 

遊園地に行く

 

社会人が遊園地?と思うかもしれませんが遊園地はなにも子供だけが行くものではありません。

 

たとえば長島スパーランドという遊園地はジェットコースターなど絶叫系がメインの場所で、子供より大人の方が楽しめます。

 

探して見ると、大人の方が楽しめそうなアトラクションは沢山あるので、少し遠出をしてでも楽しめそうな遊園地に行くのが良いですよ。

 

水族館に行く

 

次は海の魚が沢山観れる水族館はどうですか?

 

水族館は単純に大人でも楽しめますが、個人的なポイントは「涼しい」ことです。

 

水族館というのは基本的に建物の中にある事が多いです。遊園地や動物園と違って建物の中じゃないと水槽などが置けないですから。

 

そのお陰もあって、水族館の中はメチャクチャ涼しいですよ。お盆休みというのは暑さが目立ち出かけたくもないと感じる人が多いので、そんな人には水族館がオススメ出来るでしょう。

 

 

近所の夏祭りに行く

 

お盆休み中は夏祭りをやっている所が多いでしょう。

 

それこそ京都や青森なんかでは毎年テレビで報道されるくらい大きな夏祭りをやっています。

 

しかしあまり出かけたくない人は、近所の夏祭りでも良いでしょう。確かに大きな夏祭りも沢山ありますが、近所の夏祭りの方が行くのが楽です。

 

しかも帰る時も徒歩や自転車で帰れる距離なので、疲れずにのんびりと変える事が出来るでしょう。

 

もし近所の夏祭りに心当たりがあるなら、気分転換にぜひ行ってみましょう。

 

副業をしてみる

 

お盆休みにどうしてもやる事がないなら、副業をしてみてはどうですか?

 

副業と言っても短期バイトとかではないですよ。短期バイトなんてしたら確かに収入は増えまうが、それでは疲れるだけです。

 

私がおすすめしたいのはネットで出来る副業の事です。最近は全国民がお金が足りなくて副業をするのがとても流行っています。

 

それこそネットで出来る副業というのは、かなり注目を集めているでしょう。

 

ちなみに代表的なネット副業は

 

YouTube

転売

投資

アフィリエイト

 

などがあります。YouTubeが稼げる事はもはや小学生でも知っている事でしょう。今の小学生の夢がYouTubeと書いてある事ですから、相当な人気を持っています。

 

転売も昔からある副業で、たとえばブックオフで買った中古の本をメルカリなどで高く売る。これが転売の基本です。

 

投資だって昔からあるお金を稼ぐ方法です。日本会社の株を買って高くなったら売る株式投資や外国のお金が安くなったら買い、高くなったら売るFXという投資もあります。

 

 

アフィリエイトはあまり聞いた事ないかもしれませんが、簡単にいうとサイトを作って人を集めて、広告収入を貰うというのがアフィリエイトの仕組みです。

 

仕組みとしてはYouTubeと同じですが、機材などがいらないので手軽さが上がったのがアフィリエイトになります。

 

この様にネット副業というのはいろんなものがあります。ぶっちゃけここでは紹介しきれない程沢山の副業がありますよ。

 

ちなみに、クラウドワークスというサイトを使えば簡単な作業でお金を稼ぐことが出来ます。それこそお小遣い程度のものですがネット副業を体験するには最適なサイトになります。

 

下のリンクからクラウドワークスのサイトに行けるので、副業に興味がある人はぜひ使ってください。

 

↓↓↓↓↓↓

お仕事の種類は246種類!在宅ワークならクラウドワークス

 

喫茶店でのんびりする

 

のんびりしたいなら、喫茶店でのんびりするのも良いですよ。

 

喫茶店だったら冷房もありますし、コーヒー一杯頼めばそこそこの時間居座る事が出来るでしょう。

 

それにお腹が空いたら軽食もデザートもあるので、のんびりまったりするには最適な場所と言えますね。

 

ちなみに、私はコーヒー1杯で1時間くらい居座っています。

 

百貨店のフードコートでのんびりする

 

百貨店、いわゆる大きいデパートでのんびりするのも楽しいです。

 

百貨店は大きい所だとフードコートがある場所が沢山あります。

 

フードコートは基本的に広く、1人用に席もあるのでご飯を注文してまったりとするのも良いでしょう。

 

冷房も効いていてかなり居心地が良いですよ。

 

まとめ

 

 

最後に私のおすすめを言いますが、インドアの私としては最初の方に紹介したHuluでアニメと映画を観まくるのが一番好きです。

 

冷房の効いた部屋でお菓子を食べながらダラダラアニメまたは映画を観る。

 

これだけでも最高の休日ではないですか?のんびりできて癒されて仕事の疲れなんて吹っ飛んでしまいます。

 

Huluが気になった人は無料お試し期間があるので、下のページからぜひ使ってみてください。

 

↓↓↓↓↓↓↓

 

【Hulu】今すぐ会員登録はこちら

 

ABOUT ME
hakua
20代の男、ゲームとアイドルのニュースを追うのが趣味の人です。今までパソコンは授業でしか触った事が無い人がWordpressに挑戦するとどうなるのかをぜひ見届けて下さい。