季節

夏休みが暇な社会人が絶対やっておきたい21個の趣味

 

社会人にもいちおうお盆休みという夏休みがあります。

 

学生の頃に比べると、確実に時間が短いですがそれでも長期休暇である事には変わりないでしょう。

 

短くて3日という会社もあれば1週間丸々休みをくれる会社も存在します。

 

しかし社会人になると友人と遊ばなくなり、意外と暇と感じる事も多いですね。そこで今回は社会人向けに夏休みが充実する方法を書いていきましょう。

 

掃除をする

 

いきなりですが、夏休みを使って掃除をしてしまいましょう。

 

「え?遊ぶ方法じゃないの?」と思った人はすいませんが、まずは掃除をしてスッキリしてそれから遊びましょう。

 

1人暮らしでも実家暮らしでもそうですが、社会人になると掃除をあまりしなくなります。しかも男性なら掃除をてきとうにやる人が多いので、余計です。

 

買ったままの漫画、ゲームなどが散らかっていませんか?

 

買っておいたリンゴのマークの課金用のカードが床に落ちていませんか?それにいらない服なども散らかっている可能性があります。

 

この様に掃除する所は山ほどあるはずなので、まずは休みを使って掃除をするのが良いですね。

 

掃除は最初は面倒かもしれません。これを見ているあなたも「めんどくさいな」と感じているでしょう。

 

しかし掃除はやり始めると止まらなくなり、ドンドン作業が進んでいく不思議なものです。

 

なので今から始めてみることをおすすめします。まあそれでも面倒と感じるならこれを読み終わった後でも良いですけど。

 

 

いらない物を売ってみる

 

大事なお金と計算機

 

掃除をしたら確実にイラないものが沢山出てくるでしょう。

 

そんないらない物をとにかく売ってみるのはどうですか?

 

たとえば読まなくなった漫画やもうやらないゲームソフトなど売れるものが沢山あるはずです。

 

それに服だって着ない服が沢山あってクローゼットの邪魔になっている可能性が高いでしょう。

 

そんないらない物ドンドン売ってしまいましょう。売る時はメルカリなどで高く売った方がお得ですが、写真を撮ったり相手と連絡したりなどの作業が面倒な事がおおく、結局何もやらない人が沢山いるでしょう。

 

なのでいらないと思ったら、古着屋で売るかブックオフで売るか質屋で買い取ってもらうかなど、とにかく手軽にドンドン売ってしまいましょう。

 

めんどくさがりな人は利益を気にするよりサッサと何でも売ってしまいましょう。

 

ちなみにリコマース宅配買取サービスを使えば、アマゾンのアカウントがあれば何でも買い取ってくれますよ。

 

下から公式サイトにいけるので、面倒だと思う人はぜひ使ってみて下さい

↓↓↓↓↓

Amazonアカウントで利用できる【リコマース宅配買取サービス】

 

ゲームをする

 

社会人になったらゲームを卒業する人が多いですが、それでもやる人は沢山います。

 

しかし社会人になるとあるあるなのが、ゲームを買っただけでやらない、いわゆる積みゲーになっている人が沢山います。

 

社会人になるとお金はありますが、時間がない事があり結局コレクション感覚でドンドンゲームを買うのでやらないゲームだけが本棚にならんでいく始末になるでしょう。

 

そこで長期休み中に少しでも良いから消化するのがおすすめです。

 

ここで積みゲーを消化する時のポイントを言いますが、とにかくクリア優先にした方が良いです。

 

積みゲーが溜まる人の特徴として、サブクエストなどゲームの全てを楽しもうとする特徴があります。確かにゲームの全てをやろうとするのは素晴らしいです。

 

しかしそれで時間がかかり、面倒になりゲームをやらなくなっては意味がありません。

 

なのでとにかくクリア優先にすること。

 

そしてもう1つ大事なのが休憩を絶対にはさむ事です。社会人になってゲームが進まないと感じる人は、10代の頃みたいにゲームを3時間以上続けてやろうとする人がいます。

 

しかし20代になると10代の時の様にゲームの集中力が半分以下になってしまいます。

 

これは体力の低下などが原因ですが、とにかく昔みたいに長くゲームをプレイする事は不可能でしょう。

 

なので1時間やったら10分休憩をする。これを守ると確実に集中力が上がっていきます。

 

アプリをやる

 

ゲームではなく、スマホなどのアプリなども楽しいものが沢山あります。

 

アプリの良い所は無料なので、ドンドンやれてしまう事です。

 

それこそアップルストアに人気のアプリや新着アプリなどが沢山あるので、夏休み中にやりたい放題出来るでしょう。

 

もちろん今やっているアプリをやりこんでも良いです。

 

ちなみに個人的におすすめなのが、ラブライブやアイドルマスターなどの音ゲーです。

 

音ゲーは音楽に合わせて音符を叩くなどのシンプルな遊びで、誰でも簡単にプレイできます。

 

そして音ゲーの良い所は「SSレア」がなくても何も問題なくプレイ出来る所でしょう。

 

ほら、他のアプリだとSSレアの特定のキャラがいないとまともにストーリーも進めない事がありますが、音ゲーの場合はノーマルカードでも普通にプレイする事は出来ます。

 

音ゲーでもイベントなどで上位をとるにはSSレアは必須ですが、それでも基本的なストーリーと最高難易度の曲は腕がよければノーマルカードでもクリアは普通に可能です。

 

私が音ゲーが好きな理由は、SSレアがなくても関係なしで遊べる所ですから。

 

アニメを観る

 

夏休みが暇だったらアニメを観るのはどうですか?

 

アニメは日本が誇る世界にも通用する娯楽で、日本のアニメレベルの高さは海外にもファンが沢山いるくらいです。

 

たとえば最新のアニメをTSUTAYAかゲオで借りてきたり、違法になりますがYouTube動画で観ても良いでしょう。

 

もちろんあなたが昔観た懐かしのアニメをひたすら観るのも良いですね。たとえばポケモンにハマっていたなら、あなたが小学生くらいにやっていたポケモンシリーズを借りて観てみるのも楽しいですよ。

 

私もよくアニメを観ますが、最近は定額の見放題サービス「Hulu」を使っていますね。

 

昔は違法のYouTube動画でアニメを観る事が多かったですが、最近は探すのも面倒になりました。

 

ほら、たとえば3話が観たいのにどれだけ探しても3話だけない。探したらあったけど英語版のものしかYouTubeにない。

 

そう言った事があり探すのが面倒になったのでお金を払ってTSUTAYAに借りに行きます。しかし今度は借りに行くのも返しに行くのも面倒になってしまいます(笑)

 

そこで定額の見放題サービスなら借りに行かなくても良いですし、観たい時にすぐスマホで観れるのでぶっちゃけ便利すぎます。

 

しかもHuluは約900円程度で1か月見放題なので、元なんてすぐ取れますよ。

 

夏休みの暑い中で家から出たくないと言う人にはかなりオススメが出来ます。

 

Huluの公式サイトは下のリンクから使えますし、1か月はお試し期間で無料なのでとりあえず使ってみるだけでも良いですよ。

↓↓↓↓

【Hulu】今すぐ会員登録はこちら

 

 

映画を観る

 

次は、映画を観るのどうですか?映画は1本2時間~3時間などかなり長い時間やるものが多いです。

 

  • 恋愛
  • コメディ
  • ホラー
  • アクション

 

などなど、観る映画は沢山あるでしょう。

 

これもTSUTAYAなどで借りても良いですが、私の場合これもHuluを使って映画を観ていますよ。

 

アニメも映画も観れるので、家から出たくない私にとって相性が良いんですよね。

 

映画館で観ている風にするためにポップコーンやホットドッグを買っても良いですし、寝ころびながらのんびり観るの良いですよね。

 

先ほど言ったHuluはまた下のリンクにあるので気になった人は無料お試し1か月の期間があるのでぜひ使ってみて下さい。

↓↓↓↓↓↓

【Hulu】今すぐ会員登録はこちら

 

 

ドライブする

 

 

もしあなたが車を持っているならドライブをするのはどうですか?

 

車の中でクーラーをつければ、涼しい中で気持ちく外を走る事が出来る。ドライブも中々良いものです。

 

もし車を持っていないなら、原付でブラブラ走っても面白くなりますよ。

 

夏と言っても原付で走ると、思ったより風邪が気持ちよく自然のクーラーを浴びる事になるので健康にもお財布にも良いですね。

 

余裕があるなら海の方に走ってみて、綺麗な海を眺めながらドライブをする。これだけで楽しいひと時になり、夏休みも充実する事でしょう。

 

 

日帰り温泉に行く

 

1人でいる事が多い社会人は、日帰り温泉に行くのはどうですか?

 

温泉は冬にいくものと思いがちですが、温泉といっても結局はお風呂なのでどの季節でも温泉は楽しい所です。

 

それに暑い夏なので、汗をびっしょりかく事が多いです。だからこそ温泉に行って汗を流して気持ちよくなったところで、牛乳、コーヒー牛乳、ポカリスエットなどの飲み物で喉をうるおす。

 

これだけで楽しくていい思い出が出来ますよ。別に温泉じゃなくても銭湯や健康ランドなどのお風呂でも全然いいんですよ。

 

あまり遠出したくないと言う人もいるので、お風呂に入れればそれで良いです。

 

お風呂に入った後のスッキリ感は家のお風呂では味わえないですよ。

 

 

予定を決めずに旅行に行く

 

20代ならではの方法で、何も予定を決めずにブラブラ旅行するというのもたのしいですよ。

 

本来社会人は時間が勿体ないと感じる事がありますし、予定を決めずにグダグダになるのは嫌と思う人が多いです。

 

しかし、1人で旅行に行くにはいくらグダグダしても何も問題はありません。

 

歩き疲れたなら、近くのベンチか喫茶店に入って休めば良いですし道に迷っても近くの人に道を尋ねれば何も問題はありません。

 

1人ならではのてきとうに予定を決めずに、自分の直感だけの旅もどこに行くか分からないスリルがあって面白いでしょう。

 

読書をする

もし、暑くて家から出たくないなら家の中で読書をするのはどうですか?

 

読書といっても漫画ではありません。漫画は次に紹介するのでとりあえず読んでください。

 

たとえば普段はあまり読まない小説を読んでみるとか自己啓発本を読んでみるのはどうでしょうか?

 

小説の場合は漫画とは違い、文字だけなので自分の想像力で物語を楽しむ事も出来ます。

 

自己啓発本では仕事を効率的に回せる方法や、仕事の心構え何かが書いてあります。20代の時は仕事のやる気がなかったり、人間関係が上手くいかなかったりなどが多く、迷いがちな年齢です。

 

ですが、自己啓発本を読む事でその迷いを消してくれる効果があるでしょう。

 

休日にあえて自分を高めることをしても良いわけです。

 

漫画を読む

 

次は日本人が皆大好きな漫画です。

 

迫力のあるバトル漫画やつい笑ってしまうようなギャグ漫画、読むだけで体が冷えてしまうホラー漫画などジャンルは沢山あり、しかも日本の漫画のレベルは高いので傑作がこの世には沢山あります。

 

漫画は新品を買っても良いですが、ブックオフで立ち読みすると無料で読めますし漫画喫茶に行っても良いでしょう。

 

ちなみに私は先ほども言ったように、基本的にインドアな性格なので漫画もネットで買います。

 

最近流行りの電子書籍というものですが、スマホが1台あれば色んなものが観れますし、それに1巻までなら無料で読めるサイトも沢山あります。

 

更にブックオフで読みたいものが置いてないという事もないので、個人的に電子書籍にドハマリしていますよ。

 

Eブックジャパンというサイトを私はよく使っていますが、ここだったら「ワンパンマン」や「だがしかし」など人気の漫画も沢山ありますし、ほんのちょっとだけ電子書籍の方が安かったります。

 

Eブックジャパンの公式サイトは下のリンクからいけますよ

↓↓↓↓↓↓

イーブックジャパン

 

副業をしてみる

 

休みで何をしても暇な人は、副業をしてお金を儲けてみましょう。

 

とはいっても、学生の頃みたいに短期バイトに出るのは面倒だと思いませんか?

 

そもそも学生の頃と違ってお金は沢山あるので、そもそも短期バイトをするのはただの体力の無駄使いになる事が多いでしょう。

 

だったらネットの副業にチャレンジしてみませんか?

 

ネット副業だったら好きな時に好きなだけお金を稼ぐことが出来るので、時間がないという社会人にはもってこいの副業です。

 

ただ、ネット副業は時給制ではなく成果報酬なのでぶっちゃけ最初は儲かりません。

 

儲からないけど、慣れて腕が上がればネットでよく見る「10分の簡単作業で1万円手に入る」というのも可能です。

 

ただ、個人的な意見ですがネットビジネスは1年間じっくり勉強してやっと月に1万円いくかいかないか?くらいのものです。

 

すぐに稼ぐことは無理ですが、1年、2年とやっていくと副業が本業の給料を越える事も出来るでしょう。

 

ちなみにクラウドワークスというサイトを使えば、簡単なネットビジネスをやる事が可能です。

 

たとえばアプリのレビューや仕事のときいたうざい上司の話を書く。こんな内容の物が沢山あるので、無料会員登録をしてぜひやってみて下さい。

 

クラウドワークスの無料登録は下のリンクからどうぞ

↓↓↓↓↓

お仕事の種類は246種類!在宅ワークならクラウドワークス

 

ネットサーフィンをする

 

次は何もしないで、あえて時間を無駄にしてみるのはどうですか?

 

確かに夏休みが暇で何かをしたいのは分かりますが、それで焦って何かをしても楽しくはないでしょう。

 

だからこそ1日だけ思う存分ネットサーフィンをしてみましょう。

 

Twitterでくだらないツイートや面白ツイートを調べても良いですし、2ちゃんで面白記事をみても良いですね。

 

Yahooニュースなどの大手ニュースサイトを見て最新のトレンド情報を掴んでも中々面白いです。

 

散歩に行く

 

暑い夏ですが、散歩をするというのも中々楽しいですよ。

 

近所をぐるぐる回っても良いですし、公園などに行き自然豊かな場所で散歩するのも癒されるでしょう。

 

個人的におすすめなのが、川沿いを散歩するのがかなり気持ちいです。

 

川の流れる音はよく聞いて見るとなんとなく癒される感じがあり、ゆっくり散歩しながら癒されることがあります。

 

川の音と鳥の鳴き声、社会人になってのんびりする事もあまりないですから、思いっきり自然に触れるのも楽しいですよ。

 

ただ虫よけスプレーなどを持っていかないと蚊に刺されまくるので、虫よけ対策は必須です。

 

運動にもなりますし、ランニングと違って普段着ている服と靴で今すぐ出来るのでお手軽さでいえば一番でしょう。

 

喫茶店でのんびりする

近所の喫茶店に入って、とにかくのんびりコーヒーでも飲んでみましょう。

 

喫茶店の良い所はクーラーがついているという事。家だとどうしても電気代を気にして節約する事もあります、お店の場合はそんなもの関係なしでガンガンにクーラーがきいています。

 

それに冷たい飲み物や美味しいデザートなども注文できるので、のんびりするのは最適な場所と言えるでしょう。

 

のんびりする時は好きな漫画などをブックカバーをして持っていく。そしてそれを読むことで「できる大人」という感じがしてカッコよくもなりますよ。

 

ちなみに長い時間いるのはなんか気まずいと思いますが、私の場合はコーヒー1杯で1時間いると言う感じで自分の中で時間を設定しています。

 

もちろん長くいる時は追加注文をして申し訳ないという気持ちを消していますよ。

 

近所の夏祭りにいく

 

夏になると日本では各地でお祭りがやっています。

 

特にテレビでやっているような大きな祭りも良いですけど、あなたの近所にも夏祭りは何個かやっていませんか?

 

もし県外までいって祭りに行くのが嫌なら、近所の祭りにでも行くとしましょう。

 

近所なのでお祭りが終わった後もすぐ帰れますし、お金が足りなかったら家に戻れば良いだけです。

 

お祭りの楽しい雰囲気をぜひ楽しんでみましょう。

 

寝て、寝て、寝て過ごす

 

普段は時間がもったいないと思って休みの日はあまり寝ていない人が多いでしょう。

 

しかし夏休みの1日くらい普段寝れないぶんたっぷり寝てしまうのが良いでしょう。

 

たとえば朝起きて、ご飯を食べて昼間で寝る。昼ご飯を食べたらまた寝るという最高にダラダラした生活を送ってみましょう。

 

 

百貨店などで涼みにいく

 

家のクーラーを使いたくない人は百貨店などで涼んでみるのはどうですか?

 

百貨店は大きい所だと食料品もありますし、フードコートも中にあります。

 

フードコートで食べ物を頼んでスマホを触りながらゆっくりしても良いですし、百貨店内の美味しい食べ物を食い歩いても面白いです。

 

個人的にクーラーがついているのが、一番デカいです。やっぱりなんだかんだ言って皆暑いのは嫌いですからね。

 

まとめ

 

 

ここまで長かったですが、私が特におすすめしたいのがアニメか映画をHuluで観ることですね。

 

 

出かけるのも私は好きですが、やはり根っからのインドア気質なので結局家の中でゴロゴロしたいという欲望があります。

 

クーラーが効いた部屋で冷たい飲み物とポテチを用意する。

 

そしてソファーで寝っ転がってパソコンを丁度いい高さまで持ってくる。

 

 

そして観たいと思ってお気に入りに登録したアニメを観る。そして飽きたら映画を観る。

 

 

これがインドアの最高の休日でしょう!

 

Huluの1か月無料お試しは下のリンクから出来ますよ!

↓↓↓↓↓

【Hulu】今すぐ会員登録はこちら

 

ABOUT ME
hakua
20代の男、ゲームとアイドルのニュースを追うのが趣味の人です。今までパソコンは授業でしか触った事が無い人がWordpressに挑戦するとどうなるのかをぜひ見届けて下さい。