お役立ち情報

サツマイモは1日一本なら太るのか?痩せるのかを徹底検証!

 

 

 

秋になるとサツマイモが美味しい季節になります。

 

 

サツマイモが美味しい季節になると、サツマイモダイエットやサツマイモ健康法などサツマイモで痩せようという情報がじみーに増えていきます。

 

さてそこで疑問に思ったのがサツマイモを1日1本だけ食べたら痩せるのか?太るのか?と言う事です。

 

ちなみにもう意見を言うとサツマイモは1日1本ならダイエットに向いている食べ物です!

 

ではその根拠として、今回はサツマイモダイエットに挑戦している人のブログやまとめ記事などをみて検証していきます。

 

 

ブログやサイトをみて検証

 

 

さてまずはサツマイモダイエットの評価などを調べて見ました。まずはこちらのサイトを見て下さい!

 

ダイエット専門サイトの評価

 

 

まずはこちらの様々なダイエットのやり方を紹介したダイエットの為のサイトです。

 

 

こちらのサイトの情報によると

 

主食をサツマイモに変えると白米を食べるよりカロリーが低い

腹持ちが良いので沢山食べなくて済む

便秘解消になる

蒸すと甘いので間食の変わりになる

 

などダイエット向きの食べ物と大絶賛しています。

 

サツマイモは白米やパンと比べるとカロリーが低く、サツマイモを主食のする事によって自然とカロリーを抑えることになります。

 

ダイエット専門のサイトの多くがサツマイモはダイエット向きの食品と言っているのでやはりサツマイモは女性の強い味方という事です。

 

1日2本はダメなのか?

 

さて気になったのはサツマイモは1日1本しか食べてはダメなのか?という疑問です。

 

こちらの疑問では個人ブログの人が正解を書いています。

 

個人ブログのサイトはこちら

 

この人のブログでは1日2本は太った感じがすると言う意見を書いてあります。

 

それと朝昼晩のどれかの食事をサツマイモに置き換えると良いと言う具体的な情報なども書いてあるので、かなり細かい考察もしてあり、参考になるサイトです。

 

 

個人ブログの良い所は実際に自分で検証しての感想を言う人が多いので、信頼度は抜群です。嘘ばかりのネット情報の中で信頼できるのがこういった口コミですからね。

 

 

このブログの人が書いてある意見をまとめると、1本くらいなら栄養面でもカロリー面でも問題はないよ!と言う事です。しかし食べ過ぎるとやはり太ってしまう感じがあると言う意見です。

 

 

サツマイモのカロリーの細かい計算がしたい

 

少し思ったのが、サツマイモを主食にしろというけど、サツマイモなんてデカすぎて一本も食べられない!と言う人の意見です。

 

 

そう言った人は切った状態でカロリー計算をしているサイトがあります。

 

 

詳しくはこちらのリンクをクリックして下さい。

 

 

このサイトは写真付きでカロリー計算をしてくれるかなり見やすいサイトです。

 

 

このサイトの良い所は、切った状態や重さで細かくカロリーの計算をしてくれる所です。1本のカロリー切った時のカロリーなどサツマイモの本当のカロリーをするには最高のサイトです。

 

朝昼晩と細かく分けてサツマイモを1本食べると言う人には最適なサイトになります。

 

 

1日1本ならダイエット向き

 

サツマイモはカロリーが高いイメージがありますが、そんな事もありません。確かにイモ類の食べ物は基本的に高カロリーのイメージがよくついていますが、サツマイモにかんしてはそんな事もありません。

 

植物繊維が豊富で便秘気味の人は食べておきたい食べ物ですし、腹持ちが良いので結果的に少量でお腹いっぱいになるので、自然とカロリーをとる量が減っていきます。

 

 

だから1日1本だけだったら、ダイエットの強い味方になってくれる事間違いなしです。

 

ABOUT ME
hakua
20代の男、ゲームとアイドルのニュースを追うのが趣味の人です。今までパソコンは授業でしか触った事が無い人がWordpressに挑戦するとどうなるのかをぜひ見届けて下さい。