産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

トレンド

錦織圭はディミトロフに勝てるのか?ブリスベン国際決勝を大胆予想

投稿日:

どうもハクアです。

テニスのブリスベン国際決勝、錦織はディミトロフと戦う事になります。果たして錦織は勝つことが出来るのかを予想していきたいと思います。

 

 

ディミトロフの戦績は?

気になるディミトロフの戦績ですが、2013年のATPツアーと言う男子プロテニス団体が運営する大会で見事優勝、2014年にウィンブルドンでベスト4に進出、その後はあまり成績を残せなかったものも2016年にシドニー国際で準優勝、イスタンブールオープンで準優勝するなど最近の成績で分かるように段々と調子を取り戻しているのが分かりますね。

 

今回ブリズベン国際で錦織と戦う事になるディミトロフですが、これは完全に万全の状態で挑んでくる事になるでしょうね。油断していたらボコボコにされる可能性もありますね。

 

 

 

錦織との相性は?

さてそんなディミトロフですが、今まで錦織と戦った事はもちろんあります。その成績は錦織の3勝0敗と言う成績で錦織が勝ちこしてます。

 

普通に見ると錦織が勝つ確率が非常に高い様に見えますが、私は全くそうは思っていません。ディミトロフが今まで戦って全敗していると言う事は少なからず錦織の事を意識してくるはず、そうなってくるとディミトロフは錦織の事を少なからず研究してくるはずです。

 

錦織の癖、苦手な戦い方、苦手なボールなど多少は考えてきているはず、一方錦織は全勝しているのであまり相手の事を考えずいつも通りに行けば勝てると考えてくるでしょう。そうなってくると錦織とディミトロフは互角の戦いをしてきますでしょう。どちらにせよ錦織は油断が出来ません。

 

 

ディミトロフの戦い方はプロでは珍しい片手のバックハンド、多くのプロは勢いやコントロールが安定する両手持ちが普通なのですが、彼は片手で戦います。この片手のバックハンド型の持ち方の特徴はスライスがいつ来るか分からないところ、スライスを打つときはどうしても片手でやる事が多くなってしまう為、両手から片手に持ち変える時、来るタイミングが分かりやすいです。

 

ですが片手だといつ来るか分からない為急な対応が必要になってきます。

 

 

勝てる可能性は?

錦織が油断しない限り勝てる可能性は十分高いでしょう、ですが相手に全勝している安心感が油断に変わりそこをつかれたら一気にやられてしまうでしょう。

 

私が個人的な意見を言うと錦織は全然勝てると思いますね。今の錦織の能力は世界でもトップクラス、選手としても技術も錦織の方が上なので今回の勝負は錦織に軍配が上がるでしょう。

広告

広告

-トレンド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

芥川賞受賞!山下澄人の主な作品は?性格は?家族はいるの?

どうもハクアです 今回芥川賞を受賞した山下澄人[やましたすみと]さんはどんな自分なのか気になりますよね?芥川賞は芸人のピースの又吉が獲ってからかなり注目される様になった賞ですからね。と言う訳で今回はこ …

まるで漫画みたい!甘い物だけ盗む窃盗、若島康弘は何故スイーツだけを盗んだのか?

どうもハクアです!     先ほどニュースを見ていたら変わったニュースを発見しました。それは事務所に入ってアイスやプリンだけを盗む窃盗犯が逮捕された事です。   犯人の名 …

no image

悪質タックルをした日大のアメフト部活は廃部なのか?監督はクビになるのか?

    最近話題になっているのが日本大学のアメフト部の選手の反則行為です。   ボールを持っていない選手に危険なタックルをして、全治3週間のけがをさせて事で話題になってい …

no image

アイドル好きのアニメ嫌いの友人が言った訳が分からない話が面白い

最近ある友人と食事に行く機会が多く、ストレス発散にはとても効果が良い。その友人はアイドルを追っかけるのが好きないわゆるアイドルオタクだ、その友人が追っかけるアイドルはAKBとか有名なアイドルではなく、 …

no image

若者は離れすぎ?~離れ問題について知る

どうもハクアです‼ 若者の~離れと言う単語最近よく聞きますよね?よく聞くのは自動車離れ、お酒は離れなどです。私も一応若者に入る人ですが、こんな事も離れているのかと言う事が最近調べていて分かったんですよ …