産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

お役立ち情報 雑記

飲み会って案外悪くないなと思った話

投稿日:2016年11月27日 更新日:

どうもハクアです

 

私は先日同じ部署の人限定で飲み会に行って来たんだが、これがとてつもなく面白かった。私は今の会社で働く前は1つ会社を辞めて今の会社に来ていた。もちろん前の会社にも飲み会はあったけど正直あまり楽しくて無くて仮病も使おうかなと思ったほどだ。なぜならその会社も会社の人間も一部ではあるが嫌いだったからだ。

 

だけど今回の飲み会は違っていた。飲み会と言っても私合わせて5人しかいなかったし、正直その人たちの事は結構好きだったりする。だから今回の飲み会は結構期待していたし、少し楽しみだったね。それで思った通り今回の飲み会はメチャクチャ楽しかったよ。

 

最初は会社の軽い愚痴から始まって、段々と仕事のやり方や仕事に対する姿勢まで仕事関連の事で熱く議論した。私は5人の中で一番会社にいた時間が短く会社の過去の事をあまり知らない。途中から会社の過去話となってその時あったヘンテコな事件やとんでもない奇想天外な人が入ってきた話など、もう聞いてて全く飽きない話が続いたね。私はあまり話すのが得意でないけれど、正直その話の内容が聞きたくて自分で色々質問したほどだ。ちなみに普段の私は話を聞くだけと言う感じであまり自分からは話に行かない。

 

 

 

そして何より驚いたのは会社で普段いる性格と飲み会の時の性格がだいぶ違う事に驚いている。ここで「それはそうでしょう」と思った人はおめでとう!普段からコミュニケーションがとれている証拠だよ。私は普段からあまり話さないのでこう言う事があまり分かっていない…

 

 

普段おとなしくてあまりしゃべらない人が実は凄いおしゃべり好きだったり、とても温厚そうな人が結構毒舌で冗談が上手かったりする人だったりとかなり意外な一面を持っている事が分かり、かなり親近感が沸いて次からの仕事が楽しみになっている。お酒の席の力の効果をここに来て始めて知ったね。

 

 

私は20歳で今どきの若者だ、世間では最近の若者は飲み会に参加したがらないと言っていて私もそれに納得している。だけど今回の飲み会で意外と飲み会は楽しいと言う事が分かったし、飲み会に行くと普段の仕事仲間の本音が聞けて後で仕事がやり易くなると言う事がよく分かった

-お役立ち情報, 雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

クエン酸の栄養と効果とは?知らなきゃ良かったクエン酸の怖い効果

    体の良いとされるクエン酸。でも体に良いと言ってもどんな効果があるの?そもそもクエン酸ってなんだよ!クエン酸のサプリがあるけど結局どんな効果があるんだよ!とクエン酸の事がよく …

no image

東方projectが起動できない?私がやった簡単な起動の仕方はこれ

私最近東方projectを買ってきたんですよね、最近では結構な人が知っているゲームになってきましたよね?ちなみに私は某動画サイトでこのゲームのアレンジされた曲を聴いてハマりました。   それ …

no image

栗のトゲ、バラのトゲ、木の枝などがが刺さった時の対処法は?行くべき病院は?

どうもハクアです‼ 秋と言えば栗、栗と言えば栗拾いですね。ですが栗拾いをしていると、栗のトゲが刺さった何て経験が無いですかね?栗に限らずバラや木の枝なども刺さって抜けなくなると結構ビックリしますよね? …

モグラ女子とは何?モグラ女子に当てはまる有名芸能人も紹介 

  最近流行っている話題の言葉があります。それはモグラ女子です。普通に聞いたらモグラが大好きな女子と言う勘違いが起こりそうですが、それは全く違います。   今回は今話題にモグラ女子 …

絶対注意!胴上げをする人の心理と胴上げをされる人の心理はこんなにも違う!

    胴上げはスポーツの大会で優勝した時によくやる事で、アマチュアでもやりますし、一番テレビで観るのは野球のリーグ優勝した時の胴上げですね。     しかし気 …