産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

トレンド 社会問題

社会保障費が190兆円!サラリーマンが老後も安全に暮らせるようにするためには?

投稿日:

 

 

Yahooニュースで「社会保障費が190兆円」以上かかるという報告が出てきました、

 

 

190兆円と聞くと膨大すぎてよく分からなくなりますが、簡単に言うと社会保障費を払う現役世代からお金が沢山とられて危ないですよ。ということです。

 

これだけの社会保障費が必要になると

 

税金アップ

国民年金アップ

厚生年金アップ

 

と確実に私たちの給料がドンドン減っていくでしょう。

 

そして最悪の場合、借金、老後破産、ホームレスなどなどとにかくヤバい事になるのは間違いないです。

 

そこで、今回は確実にアップする税金と社会保障費でとられていく私たちの給料を守るためにはどうすれば良いのか?

 

お金の専門家などではなく、普通の一般人が考えた方法をご覧ください。

 

 

副業をする

 

まずお金が足りないなら副業を始めた方が良いでしょう。

 

結局なんでお金が足りないの?と言われると「年収が低いから」という理由が大半を占めると思います。

 

だからこそ副業をしてちょっとでも老後のために資金を増やした方が圧倒的に良いでしょう。

 

とは言っても私が言っているのは休日にバイトをしろなんてことはいいません。

 

確かに副業と聞くと休日にバイトをするイメージが強いですが、私はネット副業の方を強く進ます。

 

ネット副業ならうざい上司もいないですし、好きな時に好きなだけやれる。そしてコツを掴めば本業より稼げる確率が高いでしょう。

 

代表的なネット副業が

 

YouTube

転売

Webライター

投資

 

などがあります。YouTubeは小学生の憧れの職業になるくらい、稼げる事が分かっています。

 

転売はたとえば100円で買った本をメルカリなどのサイトで500円で売るというネット副業です。

 

Webライターは難しそうなイメージですが、アプリのレビューや漫画のレビューを書いてお金を貰う仕事もあるので、知識がなくても出来るでしょう。

 

投資は昔からある副業で、ずっと人気が高い稼ぎ方になります。最近ではネットで取引できるものが主流で昔より簡単になっています。

 

ちなみに紹介した物は本当にごく一部の副業で、探してみると山の様に稼げる副業の情報がありますよ。

 

ちなみに副業で稼げている人は、月収100万円を超える人も沢山いて夢があると言っていいでしょう。

 

ちなみに、広告とかで良くみる「1か月で簡単に10万円稼げる!!」という情報は全てうそなので、ああいった広告に騙されない様にして下さい。

 

いま「そんなのに騙されないよ」と思いましたが、人間は追い詰められると簡単に騙される生き物です。

 

たとえば定年になって仕事をやっていないせいで徐々に貯金が減っていく。そしてこのまま減っていったら生活が出来なくなるくらいまで追い詰められる。

 

そうなった時に「1か月の簡単作業で10万円手に入る」という広告を観ると簡単に騙されてしまいます。

 

なので注意して下さい。あなたも追い詰められると確実に騙されますから。

 

ちなみに「クラウドワークス」というサイトを使ったら先ほど言ったアプリのレビューや漫画のレビューなど簡単な作業でお小遣い程度の収入を貰う事が出来ます。

 

もしネット副業に興味があるなら、下のリンクから公式サイトに行き無料登録すれば今すぐ出来るので、ぜひやってみて下さい。

↓↓↓↓↓↓

お仕事の種類は246種類!在宅ワークならクラウドワークス

 

海外で暮らす

 

日本が危ないなら海外で暮らすというのはどうでしょう?

 

海外だったら物価が安い所も沢山ありますし、社会保障が充実している国もあります。

 

多くの人は日本で暮らす事しか考えていないですが、本当に危険を感じているなら日本から出る事も考えないといけません。

 

日本語が通じないと思う人がいますが、その場合は今から英語を勉強するとか実際に海外に行ってみて暮らしやすそうな国を探すとか色々な方法があるでしょう。

 

ちなみに言いますが、英語が出来なくてもジェスチャーだけでも意外と言葉って伝わる物ですよ。

 

起業する

 

お金がないという人は、99%社員として働いているでしょう。

 

確かに社員は中々クビに出来ないので安心かもしれませんが、本当にお金を稼ぐなら自分が社長にならないといけません。

 

結局社員の中でお金持ちになるのは、年収が高い仕事をしている社員だけ。中小企業の社員の場合はほとんどの場合稼ぐことが難しいでしょう。

 

だから起業をするしかないです。起業をしてお金と仕事を作る側の人間にならないと老後が危ないですし、これからの生活自体がお金がなくなって危険になります。

 

「起業して儲からなかったらそっちの方が危なくない?」

 

確かにそう考える人もいます。その場合は極限までリスクを抑えれば良いです。

 

たとえば友人など仲のいい人と一緒に会社を作ってみるとか、SNSで会社を作ると言う人と一緒に仕事をしてみるとか、別に1人でやる事はないでしょう。

 

年収500万円とか貰える社員なら良いですが、それ以下の場合は何か変化を起こさないとジワジワとお金がなくなるでしょう。

 

投資を学ぶ

 

先ほどいったネット副業の中の1つ。それが投資をする事です。

 

投資と行っても種類が色々あり、日本の会社の株を買う株式投資。外国のお金の価値を見極めて買うFX投資。家を買いその家の土地の価値が上がったら売る、または家を買い家賃収入を貰う不動産投資。

 

とりあえずメジャーな投資方法です。

 

確かに投資は難しそうと思いがちですが、コツコツと勉強すれば良いだけの話です。

 

なぜか分かりませんが、投資を怖がる人は投資の事を1ミリも勉強してこようとはしません。

 

それこそネットで観た「投資で100万円損をした」という情報をみて怖がっているだけです。

 

投資の事を知れば分かりますが、5000円という少額から投資できるものもあります。

 

この様に少額投資が出来る方法が沢山あり、少しずつ投資を勉強すれば損をすると言う事はなくなるでしょう。

 

働いて時給で給料を貰う。そんな事をしていたらお金はなくなります。やはりどこかでお金を増やすという事を考えないと老後は破産していくでしょう。

 

貧乏生活に慣れる

 

なぜか年収500万円とか800万円の人でも、お金が足りなくなる事があります。

 

普通に考えたら年収が800万円もあったらお金の心配なんていらないと思いがちですが、実はそうではありません。

 

簡単に年収800万円の人がお金不足になる理由。それは贅沢な生活をしているからです。

 

 

たとえば家賃が40万円の所に住んで、毎日1万円以上する所に外食に行き、ブランド物の靴や時計を買いまくれば自然とお金はなくなっていきますよね?

 

それこそ毎週のように50万円の時計を「ストレス発散のため」といって買っていれば当たり前ですがお金は消えていくでしょう。

 

流石にここまでの贅沢生活をしている人はいないでしょうけど、それでも貧乏な生活というのに慣れた方がお金の心配はなくなります。

 

たとえば年収が500万円でも家賃が9万円程度の家に住んでみるとか、ブランド物など高価なものは買わない。

 

忙しくても自炊をするなど、色々節約する方法はありますよね?

 

人間は一度贅沢を覚えると中々戻らないとよく聞くので、たとえ稼いだとしても無駄なお金を使わない様にしないといけません。

 

 

人と助け合う

 

お金がなくて困っている人に共通するのが1人で友人があまりいない人です。

 

たとえば携帯には家族の連絡先と職場の人しか交換していない。確かにこれは社会人あるあるですが、お金がない時は助け合って生活するというのも1つの手です。

 

たとえば海外だとそもそも貯金をしないという人が大勢います。

 

日本はいちおう貯金をしないといけない文化がありますが、それは海外の一部の国ではあまりそういった貯金意識がない所もあります。

 

では貯金がない人がどうやって生きているのか?それは周りの人が手助けしているという事です。

 

たとえば家族と暮らしたりするのもありですし、田舎の方だと農業を手伝ったりして食料を分けて貰う事も良くあります。

 

都会だと家族が助ける、田舎だと農業をやっている人を手伝い食料を貰う。こうやって老後を生活している人も確かにいます。

 

結局老後になって働けなくなったら誰かの力が絶対に必要です。

 

なので今のうちに沢山の人脈。とくにあなたが連絡すればすぐ来てくれるような深い人脈を作れるとお金がなくても老後は安泰です。

 

年収が高い仕事に転職する

 

最初に言いましたが、結局年収が低い仕事をしているせいでお金が足りなくなります。

 

たとえば30歳になっても年収が200万円とかだったら老後に相当苦労をするでしょう。

 

だったらいっそのこと転職して、年収アップを狙った方が良いでしょう。

 

今の職場を離れるのは嫌かもしれませんが、結局行動しないとお金がないままです。

 

今の仕事の給料が低いなら高い所に転職する。

 

30歳を超えていて転職が難しいと感じるなら副業をする

 

貯金がソコソコあるなら借金をしない程度に投資をする

 

 

などなど色々行動が出来るはずです。

 

ちなみに転職をする時ですが、転職エージェントを使った方が良いです。

 

 

ぶっちゃけ転職サイトやハローワークで1人で悩んでいても、良い就職先は見つかりません。

 

転職エージェントなら、プロからみた客観的目線と他の就職支援センターではない給料が高い求人もあるので、転職は格段にしやすいでしょう。

 

給料を上げたい!!!とか

 

このままの給料だと老後が心配

 

 

と言う人はぜひ使ってみて下さい。別に転職しなくてもどんな求人があるのかとか、サービスの詳しい内容を聞く事は出来ます。

 

ちなみに「DODA」というサイトなら土曜日も営業してますし、大手の転職エージェントなので非常に使いやすいですよ。

 

無料登録をすればすぐに使えるので、ぜひ相談だけでもしてきてください。下のリンクから公式サイトに行けますので

↓↓↓↓↓↓↓



 

 

 

広告

広告

-トレンド, 社会問題

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

千葉県松戸市常盤平で起きた通り魔事件!この通り魔犯人の深層心理を考える

  千葉県松戸市常盤平で通り魔事件が起きましたね。     通り魔事件と言うのは無差別に多くの人を傷つけてしまう、ある意味最も怖い事件だと私は思っています。少し気になった …

no image

クリスマスは出かけるのが面倒くさい!そんなあなたに彼氏と家で遊べるゲーム5選を紹介

どうもハクアです   クリスマスは彼氏と出かけるのも良いですが、もしかして彼氏があまり出かけたくないインドア派な人だったり、あなたに方が出かけてくない人だったりしませんか?そんなあなたに家で …

no image

ちりめんモンスターに激怒するモンスターが現れる!この人は精神的に幼い?

どうもハクアです!     先ほどニュースサイトを見ていたらちりめんじゃこに異物混入していると、激怒したクレーマーがいると言うニュースを見ました。     &n …

no image

クリスマスで家族や友達と一緒に楽しめるゲーム5選

どうもハクアです   今回はクリスマスに皆でワイワイ楽しめるゲームを色々紹介していきたいと思います。   マリオパーティー10 まずは王道のこのゲームWiiUのゲームで最大で5人ま …

no image

こたつ列車が今年も運行!こたつ列車とは何か?魅力は何なの?

どうもハクアです   最近こたつ列車と言うのが運行を始めたと言う事なんですが、そもそもこたつ列車ってなに?と思う人が多いと思います、ちなみに私もこたつ列車と聞いて何それと思う程でした。 &n …