産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

クリスマス 季節

クリスマスは1人が当たり前?女性向けのクリぼっちの最高の楽しみ方まとめ

投稿日:

 

 

クリスマスと言えばカップルでリア充ライフを過ごすイベントだと思いますが、最近は若者の恋愛離れが加速していて、クリスマスを1人で過ごす人が非常に多いみたいです。

 

そこで今回は女性向けの1人クリスマスを最高に楽しくする方法を教えていきます。

 

 

家にずっといる場合

 

クリスマスは家でずっとひきこもりたいと言う人には今から紹介する事が非常におススメです!

 

 

 

家でゲームやアプリをやる

 

まずは遊びの定番のゲームかアプリをやるのがおススメです。

 

ゲームは3DSなどの携帯や据え置きゲームで、アプリはスマホでやる物です。

 

3DSなどのゲームの良い所はコスパが非常に良いと言う点です。ソフトは平均5000円ですが、長く遊べるモンスターハンターなどのゲームを選べば5000円で300時間も遊ぶ事も可能です。

 

たった5000円で1か月も2か月も3か月も遊べるゲームはこれ程コスパが良いものはありません。

 

アプリの場合は無料で何百、何千というアプリが無限に遊べる事です。

 

やはり最近の主力はスマホアプリが多く、大手のゲーム会社もどこもアプリを出している所が多いです。恐らくあなたもツムツムやパズドラなどをやっているのでないでしょうか?

 

今やっているアプリでは遊ぶ時間にも限界があるのでアップルストアなどでランキングを検索して新作の面白いアプリをみつけてクリスマスを家で存分に楽しむことが出来ます。

 

 

1人鍋をする

 

最近では1人で大勢でやるような事をするのが流行っています。1人鍋もその1つで今では1人鍋用の鍋が沢山出ていますし、1人用の鍋の元もスーパーで沢山売っています。

 

鍋は本来大勢でやるものですが、1人でやっても十分楽します。肉の奪い合いや嫌いな野菜の押し付け合いをする事もないですし、鍋奉行をする鬱陶しい人もいません。

 

好きな具材を好きなだけ入れる事も可能です。あなたの好きな具材を入れた最高の鍋を楽しみましょう。

 

 

自己啓発本で勉強をする

 

 

怪しいや、宗教臭いであまり評価が高くない自己啓発本ですが、これは非常に便利な物です。

 

自己啓発本には仕事の効率化や効率的な営業の方法、大手の会社の特殊な仕事術を学ぶなど非常に為になる事が多いです。

 

ネットで仕事の効率化を調べても、次の日には忘れて結局何もしない人が多いです。しかしお金を払って本を買ったならその知識を詰め込もうとしますし、何よりネットでは絶対に書いていない事ばかりで新鮮です。

 

休みの日にあえて勉強をする事で同僚に圧倒的な差をつける事が出来ます。

 

 

資格をとる

 

まとまった時間が取れるクリスマスなら、資格を取る事も良い過ごし方です。

 

あなたの会社がいくら上場企業でも、大手企業でも100年以上ある会社でも今の時代一生残る会社なんてありません。

 

東芝、三菱、トヨタ、スズキ自動車など誰もが知っているこの大手企業も今は倒産寸前まで追い込まれている企業ばかりです。

 

大手企業すら潰れる事があるのに、あなたの会社も30年後に残る可能性は低いです。

 

そんな時に資格さえあれば次の就職先に困る事はないでしょう。資格が必要な職業は簡単に入る事が出来ません。

 

カッコ良く言えば選ばれた人だけが働ける場所。将来の為にも今勉強すると非常に楽になりますよ。

 

副業をする

 

 

休みの人は少し小銭を稼いでみませんか?女性の1人暮らしと言うのは常に金欠状態である事が多いです。しかも若い時は遊ぶお金がいくらあっても足りません。

 

「あと3000円あれば…」ほんの少しのお金が足りないだけで我慢する事が非常に多いです。

 

「副業って家で出来るの?」と思った人がいますが今の時代はネットさえあれば簡単に副業が出来ます。

 

YouTubeだって立派な副業になります。芸能人でブログを書いている人が収入があるのもご存知ですか?辻ちゃんは芸能人ブロガーの中でもカリスマで1か月でとんでもない額を稼いでいるようです。

 

そう、いまはネットがあればだれでも稼げるいい時代です。

 

個人的にはランサーズと言うサイトが副業にオススメです。ランサーズはアンケートに答えたり、アプリの試験運転をしたり、指定してあるサイトの使い勝手をまとめるだけでお金がもらえます。

 

アンケートではそこまで稼げませんが、ネット副業を体験したいと思っている人にはランサーズが最強です。ネット副業だとポイントサイトで稼ぐのが一番知名度が高いですが、怪しいサイトも多いですし、そのサイトでしか通用しないのであまりおススメ出来ません。

 

クリスマスこそ副業をして、会社以外でも稼げる感覚を身につけておくと将来は安全です。

【ランサーズ】日本最大級のお仕事マッチングサイト!

 

 

寝る

 

 

普段残業が多い会社に勤めているあなたは、普段ゆっくりは寝れていませんね?会社に買えるとお風呂を沸かし、ご飯を作り、洗濯ものを干す。

 

そんなことをしていると、自分の自由の時間がなくなり疲れて布団にも入らない。

 

睡眠は量ではなく質が大事と言われています。8時間寝ても布団に入らず、ソファーなどで適当に寝ていては体は全く休まりません。

 

しかし6時間睡眠でもふかふかの布団と自分に合った枕を使うだけで驚く程ぐっすり眠れます。

 

なのでクリスマスこそ、自分の体を休める為にぐっすり眠る事をおすすめします。

 

アニメをみる

 

アニメは男性が好きと言うイメージがありますが、最近では女性でもアニメ好きが沢山増えています。

 

クリスマスだからこそ、自分の時間を大切にしてアニメを沢山みましょう。

 

子供の頃やっていた懐かしのアニメをみて、楽しみのも良し。誰もが知っている国民的アニメは意外とみていない物が多いです。私もエヴァンゲリオンなどは見た事がありません、なので一度有名なアニメを観るのも面白いですね。

 

いま最も人気がある深夜アニメをみるのも良いですね。最近は深夜アニメが放送するとそれが大ヒットするものが非常に多いです。

 

おそ松さんやご注文はうさぎですかなどが良い例です。ネットで大きく話題になったアニメをみるのも面白いです。

 

アニメをみるのはレンタルや無料サイトでみる方法がありますが、定額のアニメ放送サービスがおすすめです。

 

定額のサービスを使うと「レンタル店に借りに行ったり、返しにいったり」というめんどくさい事も、無料サイトでよくある3話と5話がみれるけど4話だけがどうしてもみつからないと言う事もありません。

 

U‐NEKTと言うサービスがありますが、これは1か月1980円(税抜き)でアニメが見放題ですが、31日間は無料で観る事が出来ます。

 

クリスマスはリア充どもがいるから外に出たくないと言う女性は、定額の見放題サービスを使ってみて下さい。

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

 

 

お取り寄せスイーツを食べる

 

クリスマスは限定スイーツを売っているのが定番ですが、それは出かけないといけないので非常にメンドクサイ。

 

外にどうしても出たくないと言う人は、お取り寄せスイーツはどうですか?

 

お取り寄せなら外に出なくても届けてくれるし、何より北海道から沖縄まで全国どこのスイーツショップでも買いにいけます。

 

お取り寄せなので早めに頼まないとクリスマス当日に届かない場合がありますが、クリスマスじゃなくても定期的に食べたい商品が無限にあります。

 

ぜひクリスマスはお取り寄せスイーツの限定ケーキなどを食べてみて下さい。

 

 

外出する場合

 

続いては外出したいと言う人です。

 

「リア充のカップルなんて関係ない!」「私は好きな事をするぞ!」と言う女性におすすめの遊びなどを紹介していきます。

 

 

1人旅行

 

 

クリスマスで休みなら1人プチ旅行を楽しむのはどうですか?

 

1人旅行の良い所は他の人に合わせなくても良い所です。普段友人と旅行に行くと時間がなかったり友人たちが興味なかったりで、自分の行けたい所にいけないなんて事もあります。

 

しかし1人旅行ならその微妙なストレスも全くありません。

 

いつ帰ってもいいし、お土産選びに何時間かけても良い、なんだったら途中で行く場所を変えても問題ありません。

 

 

クリスマスなので旅行プランもクリスマス用になっていて少しお得な所が多いですよ。

 

 

1人カラオケ

 

クリスマスこそ大声を出してストレス発散するのはどうですか?

 

1人カラオケのいい点は好きな曲を歌える事。友人たちと言っても多少は好きな曲を歌えますが、それでもあまりにもマニアックな曲はなんとなく歌わない人も多いです。

 

しかし1人カラオケならそんな問題も一切ありません!好きな曲を歌いたい放題。なんなら同じ曲を10曲連続で流しても誰にも怒られません。

 

カラオケは空気を読む場所と、レジャー施設なのに気をつかうなんて疲れる事はしなくても良いです。

 

カラオケはカップルや家族連れに人気があり、クリスマスに行くと地味に混んでいる場合がありますが、それでも行く価値が十分あります。

 

 

1人焼肉

 

最近流行っているのが1人で焼き肉に行くと言う行為。

 

焼き肉は本来2人以上の複数人で行くものですが、あえて1人でいくのも中々の度胸です。

 

ちなみに1人焼肉専門店と言うのが東京などにあり。複数品用の焼き肉店にいかなくてもそちらの方にいけば、簡単に1人焼肉が食べられます。

 

ちなみに1人焼肉専門店に行った人の感想が

 

なんというか……焼肉に2人以上で行った場合、ワイワイガヤガヤと喋ったりしながらだらだらと食べ続ける感じですが、一人だと“焼き奉行”みたいな人もおらず、マイペースで食べやすい気がします。ただ、特にテレビがあったりするわけではないので、ごはんを食べることに集中してしまい、あっという間に食べきってしまうのでちょっと味気ないかも……。焼肉というのは食事というよりも、飲み会のようにコミュニケーションの一つのような側面もあるので、一人焼肉をいわゆる「焼肉」に含めるかどうかというのはちょっと微妙なところになりそうです。

引用元:GIGAZINE

 

1人焼肉はどこか少し寂しさを感じるらしく、本当に肉が食べたい人向けと言っています。ちなみに更に引用するとこんな感じの感想

 

しかし、「タン塩が好きだけれど、一人で何皿も注文するほどは食べきれない……そもそも、一皿だとどれぐらいの分量が来るかまったくわからない」ということはないので、適量をセーブして食べたい人にはぴったりかも。特に「焼肉は家でやると片付けが大変なので外食で済ませたい。でも、一人で焼肉屋に入ることには抵抗がある」という人にはちょうどよいお店かもしれません。

引用元:GIGAZINE

 

焼き肉が大好きで、1人でも別に肉が食べればそれだけで満足!と言う人にはオススメのクリスマスの過ごし方です。

 

 

1人映画

 

クリスマスにも沢山映画はやっています。むしろクリスマスが稼ぎ時なのでどの映画館も張り切って営業はします。

 

1人映画は恥ずかしいや映画は複数人でみるのが普通じゃない?と言う人がいますが、そんな事はありません。

 

私の友人も映画好きですが、沢山映画が見たいからと言う理由で1人で映画をみる事なんて当たり前。私の会社の先輩も映画が大好きで休みの日は絶対に映画が観たいと言う人なので1人映画は普通。

 

おかしい事は何もありません。ただクリスマスなので家族連れの人がかなりいる事を覚悟して下さい。

 

空いているのが良いという人は子供があまりみない、恋愛映画やホラー映画などが良いです。アニメなどは子供が大好きなのでチケットがとれない場合があるのでご注意を。

 

 

バイトをする

 

大事なお金と計算機

 

クリスマスは稼ぎ時と先ほどチラッと言いましたが、それを逆に利用してやりましょう!

 

クリスマスになるとイベントなどで、沢山のスタッフが必要になります。クリスマス限定ライブ、クリスマス限定祭りなどクリスマスを使ってとにかく人を集めたい所が沢山あります。

 

人が短期間に沢山欲しいのでバイト先の時給は高い所がたくさんあります。

 

時給1000円越えは当たり前、時給2000円のバイトなんて探せば沢山出てきます。

 

20代の女性はお金が足りなくて困っている人が多いです。なのでクリスマスを消費に使うのではなく、稼ぐことに使った方が良いです。

 

クリスマスに頑張れば欲しかったあの服も、アプリの課金も、ランチに贅沢をする事も可能です。

 

なのであえてクリスマスに稼ぐことをしてみましょう。

 

 

オシャレなカフェで読書をする

 

クリスマスにあえてカフェで読書をするのはどうですか?

 

 

カフェで読書をすると非常に集中力が高くなります。それはカフェには家とは違い、テレビや漫画、仕事で使った資料など目に入ってしまう事があるからです。

 

人間は散らかってる部屋と何もない綺麗な部屋では綺麗な部屋の方が集中力が高まります。人間は視覚的に散らかっていると、気になってしまい集中力が落ちてしまうからです。

 

なので自分の好きな小説を読むにはカフェが一番落ち着きます。格安のビジネスホテルや漫画喫茶などを使うと言う手もありますが、ビジネスホテルは高いし、漫画喫茶は漫画が置いてあるせいで集中が出来ません。

 

なのでクリスマスこそカフェを贅沢に使いクリスマス限定ケーキを食べながら自分の好きなミステリー小説を読むのが良いです。

 

1人の時間を楽しもう!

 

クリスマスは1人で過ごすのは別に悪い事ではありません。

 

最近は恋愛をしない男女が増えているのでクリスマスに1人で過ごすと言うのはむしろ当たり前のことになっています。

 

なので胸をはって堂々と1人クリスマス。通称クリぼっちを楽しみましょう

-クリスマス, 季節

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【ポッキーの日】絶対買いたくなる限定ポッキー7選

  11月11日はポッキーの日、正式名称はポッキー&プリッツの日と言う名前ですが、名前が長いのでポッキーの日と言う名前で定着しています。   さてそのポッキーの日ですが、せっかくの …

no image

お腹にも花粉症にも効く!私が勧める飲むヨーグルト4選

どもハクアです!   飲むヨーグルトってありますよね?ヨーグルトを液状に近い感じにして手軽にどこでもヨーグルトを楽しめると言う非常に便利な飲み物です。     飲むヨーグ …

50代の母親にオススメ!母の日に抹茶スイーツを贈りたいあなたにオススメ通販【伊藤久右衛門】を紹介

      もうすぐ母の日、あなたはプレゼントに抹茶のスイーツを母親にプレゼントしたいのではありませんか?抹茶は年齢が高くなればなるほど美味しさが分かるまさに大人のスイー …

ホライゾンゼロドーンアマゾンの口コミを紹介!クリスマスプレゼントにオススメ!

    ホライゾンゼロドーンをクリスマスプレゼントに買って貰いたい。と言うか普通に欲しいと言うあなた。   欲しいけどやっぱり口コミや感想などが気になりませんか? &nb …

バレンタインで食べ物意外をプレゼントする大学生へ!あげたら好感度が2倍上がる商品まとめ

    大学生の人はバレンタインは非常に盛り上がる行事でしょう。   高校生の頃とは違いバイトをしているのでお金に余裕もある。   しかも大学生は基本的に授業は …