産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

クリスマス 季節

男の1人クリスマス!これさえやればあなたもリア充の仲間入りになる過ごし方まとめ

投稿日:

 

 

このページをみている人は男性で彼女無し、そしてクリスマスと言うリア充イベントを1人で過ごさないといけなくなります。

 

そんな男性の人にどうやって過ごすかを今回色々紹介していきます。この記事さえ読めばあなたは1人クリスマスでも寂しくはありません!

 

 

家の中で出来ること

 

クリスマスはカップルが沢山いて嫌だと言う人は家の中で過ごす事を考えましょう。家の中ならイマイマしいリア充カップルどもが全くいません。いるのはせいぜい家族。1人暮らしならやりたい放題。

 

では紹介していきます。

 

 

 

ゲームやアプリをして過ごす

 

 

男性のあなたならテレビゲームやスマホでアプリをやるなど沢山のゲームをやって来たはずです。しかし最近は時間があまりとれなかったり、そもそもゲームに飽きてしまったりとやっていない人が多いです。

 

まとまった時間がとれる今こそゲームを沢山やるのが良いですよ。ゲームはある意味時間泥棒で沢山の時間を消費してしまいます。

 

それこそ一日中ゲームをプレイしている人も珍しくありません。クリスマスを1人寂しい思いをするならゲームの世界に入り込んでしまった方がむしろ幸せです。

 

もちろんスマホで出来るアプリをやっても良いですよ。アプリは最近クオリティが高くなって金を出さないと申し訳ないレベルのアプリが沢山出ています。

 

しかも無料でも長く遊べるものが沢山出ているので非常に面白いです。無料なので飽きたらべつのアプリをやっても何も損はありません。ドンドンやって自分のお気に入りアプリをみつけてみましょう!

 

無料アプリはスタミナがあるから長く続かないと思った人がいますが、その場合は有料アプリがおすすめです。

 

有料アプリの良い所は安く買えるのに長く遊べると言う点です。有料アプリはあまり買わない人がいますが、それでは非常にもったいないです。

 

たったの300円のアプリを買うだけで20時間以上も遊べるアプリなんて沢山ありますよ。それこそ無料アプリのガチャ一回分で20時間も遊べると考えると非常にコスパがよくないですか?

 

クリスマスこそゲームの世界に入り込んでしまいましょう。

 

 

 

長編の漫画を読む

 

 

次に考えるのは漫画を読む事。しかも10巻とかの短い漫画ではなく、60巻とか長く続いている漫画です。

 

長編漫画は1日ではとてもじゃないけど読み切れないです。それこそ最低1週間はかけて読まないととてもじゃないけど、読み切れません。

 

長い時間をかけてゆっくり読んでいる間にクリスマスが終わっている事でしょう。

 

長編漫画と言うとワンピースやナルト、ジョジョの奇妙な冒険も長いですし、こち亀なんかは200巻の大ボリュームであることは間違いないです。

 

この4つを読むだけで一瞬でクリスマスは過ぎてしまうでしょう。

 

今は電子書籍を使えば家にいながら本を買う事が可能です。家に出るのがどうしても嫌と言う人は電子書籍で漫画を買う事をおススメします。

 

ちなみに電子書籍はkindleというアプリを使って、アマゾンと連携するとアマゾンで買う事が出来るのでぜひ試してください。

 

 

アニメをみる

 

アニメをみるのも日本人ならやっておきたい事です。

 

アニメは長編アニメをみるのも良いですけど、12話くらいで終わるアニメを沢山見る方が個人的には飽きが少なくて好きです。

 

最近のアニメは素晴らしものが多く、戦いの描写が凄まじく、まるで映画を見ている様な迫力あるアニメやこれ放送して大丈夫?と言うくらい下ネタや放送禁止用語を沢山使用しているカオスなアニメまで多くのアニメが揃っています。

 

物語を深くまで考察するのもよし、戦いのシーンで心をワクワクさせても良し、ギャグアニメで腹筋崩壊するまで笑っても良しとアニメは最高の娯楽になります。

 

無料でみたり、レンタルで借りるのも良いですが、無料の物だと3話と5話があるけど4話だけ無いと言う事がよく起こります。

 

レンタルだと借りに行くまでがめんどくさく、また返しにいくのもめんどくさいです。

 

そんな時は定額のアニメ配信サービスがおススメです。定額のサービスだと無料の動画と違い、違法ではなく合法のサービスなので当然ながら全ての話が観れます。

 

レンタルでもないので借りに行く事も返しに行く事もありません。いまあなたが使っているスマホでもみることが出来ます。

 

定額サービスを1つ紹介するとU‐NEKTと言うサービスで1900円程で沢山のアニメを観ることが出来ます。

 

しかも31日間の無料トライアルサービスがあるので飽きたら解約すれば良いです。クリスマスこそ自分の趣味に熱中しましょう!

 

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

 

 

 

YouTubeで面白動画をみる

 

 

今若者もお年寄りにも大人気のYouTubeでひたすら動画をみてみるのはどうですか?

 

YouTubeにはアニメを観る事が出来ますし、色んな人のおバカな動画をみて笑う事も出来ます。スポーツやお笑いなど大体の物がYouTubeで観れてしまいます。

 

個人的に好きなのはゲーム実況ですね。好きなゲームのプレイ動画をみると懐かしさやあそこの仕掛けは絶対気づかないだろうなーと言う場面が沢山あり、ワクワクしてきます。

 

一生かかっても観きれない無限のコンテンツをぜひ楽しみましょう。

 

 

大掃除をする

 

実家暮らしといえ、自分の部屋はかなり物が溜まっているのではないでしょうか?

 

実家暮らしは部屋を掃除してくれる親がいてくれますが、自分の部屋は中々掃除が行き届いていない場合があります。

 

ぜひこの機会に大掃除をして自分の部屋のいらない物を整理していきましょう。

 

意外といらないものはポンポン出てきますよ。

 

 

副業をする

 

大事なお金と計算機

 

 

最近ではネットで副業すると言うのが流行っています。家に居ながら作業をするだけでお金が貰えるのでお金が不足気味の人にはおすすめです。

 

とはいっても、ネットの副業なんてどうすれば良いの?と思った人も多いです。

 

私のおすすめは2つあり1つはランサーズと言うサイト。これはネット副業を調べたら必ず出てくるサイトの1つで、ランサーズだけで月30万円を稼いでいる人もいます。

 

ランサーズではアンケートやアプリの試験テスト、サイトの使いやすさを調べるなど誰でも出来る簡単な物が多いです。

 

月1万円を稼ぐのはそこそこの技術が必要ですが、1000円を稼ぐくらいなら誰でも出来ます。時給で比較するとバイトの方が稼ぎは良いですが、ネット副業なので「好きな時に好きなだけ」しかも「嫌な人と仕事をする事はない」といういい点があります。

 

もう1つはココナラというサイトです。こちらもネット副業でかなり有名なサイトです。ココナラは自分の技術を売るサイトというのが一番簡単な説明です。

 

Twitter用のオリジナルアイコンを作ったり、作曲のコツを教えたり、絵の描き方のコツを教えたりと、自分の持っている技術でお金が貰えるサイトです。

 

「自分には特別な才能がない」と思っている人でも安心です。ココナラではおすすめの漫画を教えますやおすすめのゲームを教えますという内容でもお金を稼いでる人もいます。

 

 

あなたが今までやって来た趣味の中でおすすめの物を教えればそれだけでお金が手に入ります。ココナラはそういったちょっとしたものでも売れるサイトなので、かなり気楽に使う事が出来ます。

 

 

自分の今ハマっている趣味があるなら、「初心者に教える」ということを考えたらそれだけで十分お金を貰う事が出来ます。

 

一度ネットで稼ぐ楽しさを覚えれば、会社を辞めても困らない様になります。

 

【ランサーズ】日本最大級のお仕事マッチングサイト!

 

モノを売らないフリーマーケット【ココナラ】

 

 

自己啓発本を読む

 

自己啓発本と聞くとあまり良い印象を受ける人が少ないかもしれません。

 

「怪しい本」「洗脳してくる本」というのが一般的な自己啓発本の印象です。しかしそれは全くの間違いです。自己啓発本とは自分の能力をあげてくれる本です。

 

仕事をもっと効率的にやりたい、もっと人とのコミュニケーションを上手くとりたい、もっと年収をあげたい。そんな向上心が高い人が読むのが自己啓発本です。

 

いま仕事の事で悩んでいるなら、とりあえず仕事を効率的に終わらせる方法の本を1冊読んでみる事をおすすめします。

 

クリスマスにあえて勉強をしてライバルとの差を広げてみましょう!

 

 

家の外で出来ること

 

 

続いては家の外で出来る事を紹介します。あえてリア充のいる所にいるのは恐怖ですが、クリスマスには楽しいイベントが沢山やっているのも事実です!

 

バイトをする

 

さてクリスマスといえば、飲食店やレジャー施設では稼ぎ時になります。クリスマス限定のスイーツが沢山出るので、お店などでは大忙しです。日本人は特に期間限定という言葉に弱い人間なので余計とクリスマス商法の効果が高いです。

 

クリスマス限定のバイトというのは給料が非常に高いです。時給1000円を超える物なんて当たり前にありますし。下手をすれば時給3000円のバイトというのもみつかる場合があります。

 

あなたの会社の時給の倍以上高くなる場合も当たり前です。実家暮らしでお金に余裕があるとはいえ、遊ぶお金は全く足りないもの、クリスマスこそ稼ぐチャンスなんです!

 

 

ぜひ求人やネットのバイト検索を利用してお金を稼いで来ましょう!

 

 

洋菓子店で食べ歩く

 

 

カップルが沢山いて、恥ずかしくなりますが、あえて洋菓子店でたべあるきをするのはどうでしょう?

 

先ほども言いましたが、クリスマスになるとクリスマス限定メニューが沢山出てきます。

 

クリスマス限定メニューには限定にするにはもったいない物も沢山あり、クリスマスに食べないのはもったいないです。

 

特に洋菓子店ではその傾向が強く、クリスマスメニューに気合を入れる所が沢山あります。ぜひクリスマスに色々なケーキを食べてみましょう!

 

 

 

ラーメン屋で食べ歩く

 

洋菓子店などオシャレな場所はカップルや家族連れが沢山いるので入りづらい、だったらラーメン屋に行くのはどうですか?

 

ラーメン屋といっても家族向けの店も多いので狙うべきは男向けのラーメン屋です。濃い味付けのラーメン屋やニンニクなどを沢山使ったラーメン。脂がギトギトのカロリーが非常に高いラーメンなどがカップルが少なくておすすめです。

 

これならあまりリア充の人たちをみることなく、美味しいラーメンを食べる事が出来るでしょう!

 

 

 

 

クリスマスは4割の男性が1人!同胞が沢山いるぞ!

 

 

実はクリスマスに対してこんなアンケートが発表されています。

 

調査ではまず、「2015年Xmasは誰と過ごしますか?」という質問をしたところ、「家族(40.5%)」が断トツの1位に。次いで、「恋人(14.8%)」を抑えて「1人(21.7%)」が2位にランクインとなった。特に、20代男性の約4割近くが、「1人(38.6%)」と回答しており、20代・30代の男女の内でもダントツの”クリぼっち”率をたたき出した。

参考:マイナビニュース

 

これをみて分かる通り男性特に20代の人が驚異のクリぼっち率を叩きだしている事が分かります。

 

しかも最近の実家から出ない人たちが多いおかげでクリスマスの約半分は家族か1人暮らしをする人が急増しているようです。

 

これは2015年のデータですが2~5年程度ではそこまで変わるはずがありません。変わっても僅差です。

 

なのでクリスマスに1人か家族と一緒に過ごしていると言う人は恥ずかしがることはありません!

 

むしろ半分以上がクリスマスは家族か1人なのでむしろ多数派になります。と言う事でクリスマスは思いっきり楽しみましょう!

 

 

広告

広告

-クリスマス, 季節

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

50代の母親の為の1000円以下で買える母の日に贈るオススメチョコレート菓子6選

    あなたは母の日チョコレート菓子などをプレゼントしようとしていませんか?母の日のプレゼントと言ってもあなたはまだ20代や10代と言った経済的に余裕がない人が多いでしょう。 & …

ポッキーの日ってなにをする?お祭り騒ぎのポッキーの日の謎を解く

  11月11日と言えばポッキーの日!正式にはポッキー&プリッツの日と言う名前ですが、名前が長いので皆ポッキーの日と言う名前にしています。   ポッキーの日と言う名前があるですが、 …

学園祭で90%の確率で食中毒にならない安全な食べ物8選!

    学園祭で食べ物の模擬店を出そうとしているけど、衛生管理って凄いめんどくさそう。と言うか何か問題が起きたら嫌だから。衛生管理や食中毒が起きなさそうな食べ物を探していませんか? …

ゲーム大好き男子に必見!クリスマスプレゼントにオススメなスポーツゲーム7選

  クリスマスプレゼント。それは子を持つ親にとって恐らく年内で最大のイベントになるでしょう。   そしてこのページを見ている人は、主婦で息子さんが小学生。   &nbsp …

ひまわりの種類や色別の面白い花言葉!実はここまで違うひまわりの言葉

      夏に咲く有名な花と言えばひまわりですよね。ひまわりは場所が場所だとひまわり畑があり、一面にひまわりが咲いている所があり、幻想的な一面を演出しています。 &nb …